スポンサーサイト


武子さん誕生日おめでとおおおお

槌居です。m(- -)m



最近気付いたのですが、

一つの記事にイラストを追加していくと【記事の投稿日】と【実際に最後に描いたイラストを載せた日】がごっちゃになってしまって、ブログを必ず一週間に一回更新するのに「この前描いたはずなのに…もう一週間!?」と勘違いをしてしまいますね…(^q^) 


若干焦ります…w





と、まあ…


そんなことはどうでもいいとして、イラストです!

9/28が加藤武子の誕生日だったということで描きました!

11092901


武子さんのことを意外と知らなかったので、表情つくるときにとても困りました…(^q^)
扶桑陸軍きっての名指揮官だったのですね…。智子さんとセットのイメージがあってこんな大物だとは思っておりませんでした…武子さんすみません……orz

性格は穏やかですが思い切りも良い、とのことでカッコいいですね…!




扶桑の中では一・二を争うくらい好きになってしまいました…w










そしてオマケでエイラーニャを描こうと思ったのですが、


何故か伯爵ができました…(´v`)

11092902


持っている花は白薔薇です。何故か白薔薇が似合いそうだなと思いました…w
花言葉とかには疎いのですが薔薇の花言葉は「情熱」でしたっけ…
薔薇の色とかで変わったりするのでしょうか?
ググればいいのですが、眠いのでしません!(キリッ

まあ白薔薇はなんなのかはわかりませんが、意味なく格好だけ似合いそうだなwww と、勝手に思いましたw






次回も頑張って更新していきたいと思います。(^ ^)
宜しくお願いしますw

(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~っと

やっぱりストライクウィッチーズはキャラが多いですから誕生日を祝うの大変ですね と思ったんですが・・・どうですか?
詳しいことはツイッターで話しましょう!

No title

武子さん誕生日おめでとうございます!
こうやって誕生日ごとにお祝いイラストを描いていらっしゃるのって槌居さんぐらいじゃないでしょうかと、トゥースさんのコメ見てふと思いましたw
他にもいらっしゃるとしても、少数でしょうし、継続するのは並大抵の事じゃないと思います!
 
愛に溢れていますね(*´∀`*)
 
しかし武子さんが穏やかな性格とは知りませんでした…結構悪戯とかしそうな雰囲気だったのでw
 
そして…エイラーニャが何時の間にか伯爵wwwwwwwどうしてこうなった(~ω~)))
おそるべし伯爵フィールド…でももみまんさんがきっと何とかしてくれるはずですっ(無茶ぶり

伯爵

伯爵はスタイルが出ない服装のせいか、性格のせいか解りませんが、そういう意識を持たないとうっかり男だと思ってしまうのですよね
早くロスマン先生と結婚してくれればこんな悩みは解決するのに…
何?女同士?ウィッチに不可能は無いと坂本さんがいってました!だから性別なんて問題ないのです!
こみトレの本は今頃になってようやく読み始めたところです
ラマキフラウさんの本も順番待ちの状況ですので感想などは今しばらく待っていただけるとありがたいところです
忙しさのせいにする気はないですが、最近はどうも本を読む気になれないんですよね。休日もダラダラしてます
一応、建前では10月半ばで一休みだそうなのでここで一気に同人誌も商業コミックも雑誌も片付けたいところですが
WLまでには間に合うといいなぁ

No title

はじめまして、いつも楽しみに見させてもらっています。

白薔薇の花言葉には 『私はあなたにふさわしい』 というものがあるそうです。

ちなみに、赤薔薇は 『情熱』  黄薔薇だと 『不貞』 になるのだとか。

Re: こんにちは~っと

>トゥースさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

こんにちはですw
そうですね…、なんか一週間おきに誕生日があるような感じですねw
描くの自体は顔アップだけならそんなに時間がかからないので楽に描いてますよw
でもやっぱり大変なのは誕生日を覚えてないと見逃してしまうことですね…(- -;)
その日に描かないとやっぱり意味が半減してしまいそうなので…w

しかしツイッターを始めたおかげでその心配が解消されましたw ストパンクラスタの方がたが盛り上がってるのを見たら誕生日だと気付くのでw
ツイッターでもほんとにお世話になりますw これからも宜しくお願いします!

Re: No title

>あっくさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

そうですねw ツイッターを初めてみて気付きましたが結構描いてる方は…少数ほどいますよw(^ ^;)
この前の直ちゃんは結構皆さん描いてたみたいですが、やはり人気キャラになるほど上下するんでしょうね…w
ツイッターで盛り上がってるのを見ると描きたくなってしまいますw これは愛なんでしょうか…?w

そして悪戯ww 確かにイラストだと覗き込む感じがそう見えるかもしれないですw(^q^)
伯爵はどうしてかエイラーニャを描こうとしたら伯爵に…、きっとよくあることですよねw(ないない
さすがにもみまんさんでもここからエイラーニャにすることは…(ざわざわ

Re: No title

>LAIさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

こちらこそ初めましてw
花言葉を調べてくださったんですね!有難う御座います!!
実は自分も気になって寝起き頃に調べたんですが、「私はあなたにふさわしい」というのを自分も見ましたw

ある意味伯爵らしいなw と思う花言葉ですよね(^ ^)
伯爵は理解して白薔薇をもってそうだから困りますw 伯爵は本当に良いキャラすぎます…w

Re: 伯爵

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

確かに自分も伯爵は男に見えてしまいますね…w(^ ^;)
ロスマン先生もいいですが、最近自分はマルセイユもいいなと思っておりますw
理由は別記事に書こうと思ってたネタなのでそちらの方にでも…w

そして本の方は全然大丈夫ですよw
お時間が空いたときにも読んで頂ければ幸いですw
しかしながらWLまでかかるのはある意味凄いと思います…www せめてWLまでには読んでくださいねw
有難う御座います!

No title

ツィッターばかり見てるとこっちチェック遅れるなぁ・・・。
武子さんおめでとうございますぅぅぅぅ。
しかし全ウィッチに聖誕祭を開いてると経費が落ちてくれないので自重。
だって、12月にはティナちゃん聖誕祭があるんだぜ・・・・?


伯爵ぅうううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!
なぜ貴女なんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ここはエイラさんに!!!!っていうところですが実は伯爵スキーなんで眼福だったりします。
なんでだろうね、セクハラするお姉さんが好きなのかもしれない。
皆!伯爵はれっきとしたレディなんだ。偉い人にはわからんのです!
ということで誰もエスコートしない伯爵はウチが攫っていきます。


あー・・・・こっちもなんやかんやでピク更新してないなぁ・・・・・。
あっくさんは事情知ってると思いますが、BaseOon様がねぇ・・・・・・人使い荒いんですよ・・・・・。
毎日収録やらデバックでまともに寝れてません。
右手は無事完治してサウンドにも復帰したのはいいんですがね・・・・・・。
とりあえず、あっくさん企画のオフ会には間に合わせるように骨削っていきます。

Re: No title

>もみまん。さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

確かにツイッターを始めたので自分も色々迷うことがあります…w
一応イラストに関しては、今まで通りこのブログをメインにしたいと思ってますので描いたものはここに全て並べていきたいと思っています(^ ^)
その際にツイッターで更新告知やら残したらいいのかもですね。
ちょっと考え中です。

そしてやはり一週間に一回のペースでウィッチ達の誕生日が来てしまいますね…w
しかし誰かを逃してもヘルマとマルセイユだけは祝おうと思います!!!(゜□ ゜)

伯爵には出張ってもらいました…(^q^)
思ったよりもみまんさんにも好評なので一安心です…w
しかし伯爵エスコートはカルスラ大好き人である自分も参戦をば(ry


もみまんさんのストパン絵も期待してますですよ…(^q^)
ツイートで描いてることには描いてるというのを見てしまったので、いずれ拝見したいであります!
あっくさんとのオフ会楽しそうですね…
いつ頃やるのでしょうか?今度ツイッターで聞いてみましょうかね…

読みました

こみトレは元々ほとんど本を買ってないので読み始めれば早くラマキさんの新刊にも辿り着きました
以下、雑文ですが感想など

IF-IF
いやぁ、エーリカが可愛いとか面白いとかいう同人誌は結構ありますがこんなにカッコいいエーリカを見たのは初めてかも。世間ではEMT(エーリカマジ天使)などというようですが、この本ではEMK(エーリカマジカッコいい)ですね
シチュエーション効果もあるかもしれませんが、あの場面であんな事をいわれたら、トゥルーデでなくても安心して後を任せようという気持ちになると思います
しかしあのエーリカがすぐに規律正しく真面目な軍人生活を送るとも思えないのでやはりお目付け役としてトゥルーデも必要かもしれませんね

すきすきうぃっちー3
槌居さんの話はIF後でなくても501の頃から繰り返された日常のように思います
ありふれたという意味ではなく、違和感がない2人という意味で
次回のがっつりをたのしみにしたいです
缶さんの話はまさか501でドッキリカメラがあるとは
黒く塗りつぶされたコマでは何があったのか非常に気になるところです
私は死んだらHDDや同人誌は一緒に火葬してあの世にもっていきたいですね。貴重なお宝コレクションですから
あぽろさんのSSはこの後の展開が知りたいというかエイラの告白を聞いたサーニャがどう返事を返すかを知りたくなりました
是非とも続編というかシリーズ化希望です。ボリュームが少ないという人もいるかもしれませんがこれがプロローグだと考えればちょうどいいような気がします。勝手にプロローグ認定してますが


すきすきうぃっちーず2
1番古い本が1番最後に来ましたが別に意図はありません
槌居さんおヘルマ可愛いですねぇ。最近はヘルマの認知度が上がってヘルマを扱った本も増えましたが
トゥルーデ人形がなくなった時のヘルマの落ち込んだ顔が1番可愛いと思ってしまったんですがSなんでしょうかね
ウルスラとのコンビもいい感じにコミュニケーションができていて自然に感じました。このコンビはもう少し色んな話で見てみたいです
あぽろさんのドミジェン夫婦の話は本当の夫婦みたいでした、それも恋人気分が抜けない新婚の
私は残念な事に彼女いない暦=人生なので、恋人について話題にしたりされたりした事はないので惚気は解りませんが、本人にそういう意思がなくても気が付くと自慢話や自己PRになってる事ってありますね
この2人もなんだかんだいいつつお互いにお互いを大事に思ってるコンビなんだなと思いました
最後の梶里さんのエイラーニャ漫画は確かに魔導針があれば交信は可能でしょうがエイラがヘタレとも言われてるほどの奥手なのは告白方法が変わっても変化はないような気がしますむしろ交信してしまって世界中のナイトウィッチから生暖かい目で見守られる全世界公認カップルになるかも
そうなったらエイラはどうなるのか。…ある意味面白いのでそれも見てみたいですね

読んで思ったところはざっとこんな感じです。文章を生業としてるわけでも頻繁に誰かに手紙やメールを出してるわけでもないので、前と後のつながりがおかしかったり態度が上から目線だったりするかもしれませんが
次のWL3も楽しみにしてます。WL2みたいに行列が出来るかどうかはまた別問題として、売り切れる前にスペースに行ってちゃんと挨拶をして本を確保したいと思います
その時はどうかよろしくお願いします

Re: 読みました

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おおお…!お読みになってくださって嬉しいです…!しかもこんな長文のレポまで…!
有難う御座います!!!

描いた身としては感想を頂けるだけでドキドキして寿命が縮んでしまいそうになりましたが、生唾を飲んで読ませて頂きました…!
すごくモチベーションが上がりますねw
本当に感謝です!

そしてWL3でもちゃんと在庫に余裕を持って臨んでいきたいです…w
こちらこそ改めてご挨拶したいです。宜しくお願いします!m(^ ^)m

このレポはぜひ仲間にも知らせて読んでもらいますねw
仲間もきっとモチベーションが上がると思いますw
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
