お疲れ様です!

お疲れ様です!槌居です。m(- -)m


皆さん、お盆はいかがお過ごしだったでしょうか。
コミケに行かれた人もたくさんいらっしゃるみたいで羨ましいです…orz




11081601


自分は方は、PCが熱暴走起こしたり、4日間マイパソコンの無いところへ自然と一体化しに行ったりと予想外に気力を使いました…ははは。(T T)


というわけで更新も遅れました。
1週間1枚更新破りました。
すみませんんんんんんんんんんんんんんんんん!





だから気晴らしにエーリカを描きました。
描いてるだけで癒されます…(´v`)







そしてお蔵出しでもう一枚。
半年以上前に描いたものです。ちょっとふっくらしてるかもです…?

11081602


では作業に戻ります!
頑張ります。

(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

槌居さんが気晴らしに描いたエーリカのお陰で、僕の魂は灯篭流しで天に還っていったのでした、ほっこり(*´д`*)
 
 
…ってΣ(゚д゚lll)アブナッ !
 
 
余りにも天真爛漫過ぎる1枚に、永眠フラグが立ちそうになっておりました…。。。w
この時期熱暴走になると辛いですよね…逆に言えばそれ程絵を描きこんでらっしゃるということですね…!
 
あ、1週間1枚絵を破ったとの事ですが、僕はこのエーリカで1年分は余裕であると思ってますw
 
スク水エース3人もイイですね(’-’*) ふっくらなタッチも好みです!
 
では、邪魔にならないように部屋の隅っこで応援しています(,,゚Д゚)←コエーヨ

No title

ティナちゃぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああんんんんん!!
さりげなく水着にゴーグル持ってる感じが最高。
僕のCPUが熱暴走


一週間一枚自体がすごいですね。
ウチは気まぐれ更新ですからね。
もう一ヶ月あるかないかですからねー・・・・。
とりあえず今回は暑そうなのでお茶にサルミアッキ混ぜてもっていきますね。
北欧気分で涼しく!意識を飛ばせば火もまた涼し!

No title

夏コミで同人誌乱獲した話は先日しましたが
とりあえず夏コミの余り金と今月の給料で新PC買うつもりだったんですが、どうしようかここへ来て迷ってます
こういうのは迷ったら負けだと理屈ではわかってるんですが、SSDなどパーツ類を見てるともう少し様子を見てもいいような気が
特にSSDはある意味革命的なパーツなので是非とも搭載したいんですが今はまだ高い
後はPCを見送れば、PCの予算を11月のわたできやWLあるいは冬コミに回すという選択肢も産まれてくるので
まあ、それはさておき
雪のカールスラントで微笑を浮かべるIFエーリカですか。エーリカに限った話ではないですがコート姿、特にロングコートを綺麗に着こなす女性はとても好みです。そういう意味では、冬真っ盛りのオラーシャやスオムスを旅するエイラーニャの絵とか見たいですね
そして2枚目。マルセイユはデザインからして違うので問題ないのですが、エーリカの水着はトゥルーデのような塗り分けがないせいか、目に入った一瞬ですがスク水に見えてしまいます。これはやはりエーリカのあそこの部分のボリューム不足も原因の1つなのかもしれません
そういえばネットで聞いた話ですが、来年あたりから女子用のスク水が実質廃止になるようですね。選択の自由とかいうやつでよほど派手な物でなければ、好きな水着で水泳の授業を受けていいんだとか
もちろん選ぶのが面倒とか色々な理由でスク水をきる生徒もいると思いますが、今後スク水萌えな人はどこへその気持ちをぶつければいいのでしょうか

頑張っていきましょう!

暑いのに頑張ってますねっ! 僕も頑張らなくては・・・
パソコンは、あぼーんΣ(゚д゚lll) しますよね 特に夏は。
エーリカに関しては「EMT」があるだけに疲れたときに見ると効果がありそうです 無関係ですがEMTって言うとCoDシリーズ(コールオブビューティー FPSのヒット作でPCとかでも出てます。あっ、ちなみにFPSとは、ファーストパーソンシューティングの略です)の15連続キルの報酬でもらえるやつと同じ名前ですね CoDのEMTは相手チームのマップと電子機械をショートさせる能力を持っています
RPGも前後半がある物が出てきました。 どんな展開なのかな?

今回は・・・SWです

カールスランツ!

なんだか「キミもお疲れ様!」って言ってきそうなエーリカ!
8月も折り返しですが気力と体力を充実して残暑に備えてくだされであります。

なんという両手に花な愛されガール…色々挑発的なマルセイユが眩しい!
でもトゥルーデのスタイルも相当に…ゴクリ。怒ってるトゥルーデもカワイイなぁ。

ミーナ隊長は日増しに坂本さんにベッタリ気味なんで「カールスラントトリオ」
というとこの3人組が頭に思い浮かぶ昨今なのですよ。

マルセイユはエーリカを勝負に誘ってるのかな?
ビーチバレーや水鉄砲を持たせて皆で楽しく遊んでほしいですねぇ。

マルセイユは水着回2回でもエーリカ見せた「トゥルーデ相手に満面の笑顔ではしゃぐ姿」を自分にも向けて欲しいとか、エーリカは目線的に呆れつつもトゥルーデが引き止めてくれるのに嬉しいとかエーゲル者的にはシチュ妄想したり~

Re: No title

>あっkさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

天にwwwww
危うく気晴らしであっくさんを召してしまうところでしたね…w

熱暴走は初体験だったので超焦りましたw
おそらく寿命なので描きこんではいませんwwww すみませんwww

一週間一枚は意外にも持続できてたので、そういう意味でも少し残念でした。(T T)
でもエーリカ一枚で余裕ができたならセーフですかね…w
昔の絵は今見ると恥ずかしいですね…w
部屋の隅は勘弁ですが、有難う御座います!ww 頑張ります!

Re: No title

>紅葉饅頭さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

熱暴走wwwww
有難う御座います!!

一週間一枚はようやく慣れてきましたね…、一年前とかヒーヒー言ってましたw
背景無しで線画も一本線に繋げなくていいから、結構気楽にやってますw

そしてお茶にサルミアッ…!?
詳しく知らないですがその食し方は存在するものなのかとても気になります…www
しかし意識が飛べば確かに暑さも…
でも〆切まで気絶ワープが怖いですねwww

Re: No title

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

あー、PCの買い替えは迷いそうですよねw
おそらく毎日使うものですし、高いですし、相棒みたいなものですからね…
自分はもうあまり詳しくもないので信頼できる友人に頼んで予算内で見繕ってもらう感じになりそうです…w
そういうところは自分は大雑把なので、絵が描けてBGMが聴ければ良いと割り切ってしまいますねw

コート姿良いですよね!(と言って描いたことが無いかもですがw)
エイラーニャのコート姿ですかー、結構目にすることがありそうで無いですね。カルスラだとぱっと頭の中で一枚浮かぶんですが、エイラーニャが出て来ないですね…。アニメとかで何枚か見た気はしますw

エーリカの水着はwww確かにw
少し塗りかけで、うろ覚えというのもあるんですがボリュームもありそうですねw
ほう…、そしてスク水廃止になるんですか。初耳でした。
ある意味、男の夢で学校のプールと言えば! …って感じですし、そういう意味では残念ですね…w
そして欲望!(^q^)
自分達は二次元に直行するしかなさそうですね…w

No title

>槌居さん
ああ、自分もそんな感じですね。絵は描きませんが、ネットができてBGMとして音楽が聴ければ後は特に問題ないです
強いていうならブルーレイが見れない事ですが、そこまで画質にこだわる人間ではないので
今後次第ですが、DVDが駆逐されてアニメは全部ブルーレイとかにならない限りはあまりブルーレイの必要性を感じないですね
後、新しいPCにするとブックマークや画像は外付けHDDを経由すれば簡単に転送できますが旧PCで使ってたソフトを入れなおしたり設定を組みなおすのが面倒なのも
いはやは、困った無精者です

Re: 頑張っていきましょう!

>トゥースさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

暑さ半端ないですねw
PCのトラブルは初めてだったのでびっくらこきましたw

エーリカは本当に描いててホワーっときますww
EMTは確かに何かとカブることもありそうですねw
誰がつけたか知らないですがストパンに気付いたときからあったので自然と「あ、エーリカは天使なんだー」と洗脳状態でしたw

RPGは進んでますねー、自分まだ止まったままなんで作業終わったら復帰したいです。

そしてSW頂きましたw もうストライクウィッチーズとしか読め(ry
やはり慣れが必要ですね…w (^ ^;)
作業も頑張ります!有難う御座います!

Re: カールスランツ!

>トライポッドさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

あーなるほど、カールスラントトリオと言えばこうなりますかw
確かにミーナさんが坂本さんに向いてるので、マルセイユを入れたトリオのほうがエーゲル好きにとってはおいしそうですね。(^q^)
意識してなかったですが、考えてみたら自分もマルセイユを自然に入れちゃいますね…w
ビーチバレーや水鉄砲…! 良いですねー、3人の会話が聞こえてきそうですw そしてトライポッドさんの妄想おいしいです…(^q^)

逆に雪の中でのエーリカの絵は、涼しいところに行きたいという願望が出てるのかもしれません…。普通夏だったら水着描きますもんねwww
8月後半も頑張ります!有難う御座いますw

Re: No title

>まさきさん

返信遅くなりました!

まさきさんもそうですかw
確かにブルーレイは自分もあまり必要性は今のところ無いですねー。壊れない限り新しい機材を購入しないタイプですのでブルーレイを再生できるものなんて持ってないです…。(´v`)
DVDを崇拝しているわけじゃないですが、今一番使い勝手が良いのでブルーレイに移行し損ねてますね…w

新しいPCは確かに入れ直しが大変そうですねー…、大変と言うか面倒なのでしょうね…www
自分は外付けHDDを持ってないのでまず用意しなければならなそうです…orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR