スポンサーサイト


504だいたい終了

こんにちは、槌居です。m(- -)m



ようやく天姫・錦が完成して504は一通り描き終えました…、ふー(- -;

11062601

テントの中で会話してる二人。
寝る前なので軍服脱いでます。背景に脱いだ軍服とか鞄とか毛布とか…いろいろ描きたかったけど時間かかりそうなのでちょっと手抜きしました…!すみません……!(T T)


二人の髪型は、多分おかっぱとさらさらロングヘアーだと思うのですが、描くのに苦手なタイプだったので今まで敬遠してました。
自分は若干ぼさぼさしてる髪のほうが勢いで描くことが出来て好きですw(トゥルーデだったりシャーリーだったり)

前髪揃えたり綺麗な毛先を描くのが勢いだけで描けないときがあるので苦手です。


…でもよく考えてみると扶桑ウィッチはだいたい髪を揃えてたりさらさらロングヘアーが多いですよね…
普段から描かないのはそのせいなのか…!(` ´;)





というわけで、

一応これで504は全部描き終えました… 時間かかりすぎですね~。
描き直したいなーと思ってるものはpixivにも上げてないので、赤ズボン隊あたりはまた描くと思います。


しかし何故504にはカルスラ成分が無いのか…orz
カルスラ厨の槌居としては悔やまれるところですね…!








そしてこれを見てくれ…!

(意訳- 宜しければこちらもご覧になってください。m(- -;)m)

11062604

これは、ほぼ一年前にペンタブで落書きしたヘルマです。

この頃はまだペンタブで主線を描く習慣が無くてむちゃくちゃモサモサ(?)したヘルマでした。

懐かしーと思い眺めてたら描き直したくなりまして…





書き直してみました。


11062602


ははは…、違いすぎ笑いました。

ペンタブに慣れてきたのもありますがストパンキャラを描き慣れたのもあるんでしょうね。
自分でびっくりです。





そして調子に乗って、

更にいつもより書き込んでみました。




11062603

これ… もうヘルマじゃないよね…(´v`)

(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これぞPS2で実現された幻のテントタイムかっ・・・!!
背景にあるはずの脱ぎたての軍服や鞄に毛布がなぜないのか。
答えは簡単。私が美味しく頂きましたありがとうございますw
そしてこの後軍法会議に参加してます。被告で。

あー・・確かに髪はもっさりぼさぼさの方が好き・・・というかうちが描く子たちは皆神がかり的なパーマだったりなんやりするのでそうなるんですよねー。
・・・・いや、エイラさんが一番ですよもちろんはい!・・・ちょ、エイラさんやめ・・・グァァァァァァ・・。

一年前と今のヘルマが違いすぎて思わずドクペを吹いてしまったw
まぁでもありますよね。私も一年前のタブ絵とか原稿とか見ると無性に燃やしたくなります。
そりゃもう赤面モノで。はい。
後最後のヘルマェ・・・・。その清純な目で汚れた僕を見ないでっ!
おそらくこの絵を見た君たちの次のセリフはこうだ。
ヘルママジ天使。

No title

1年間での成長が伺えますね >ヘルマ

No title

では僕も紅葉さんに続いて…ロリママジ天使…あれ?
 
いや、ちょっと現在の幼いヘルマさんが可愛すぎて思わず歓喜の叫びをあげたとかそんな事してないんだからねっ><←
 
一年前の絵も十分上手いと思えますね…いや、僕がまだ絵の基礎すら分かってないからなのかもしれませんがorz
 
錦さんのどこまでも見渡せる太平洋は素晴らしいの一言に尽きますね…おや?誰かきたようだ。
 
※この後あっくはネウロイに美味しく頂かれました

No title

テントの中に天国が!
ちょっとお邪魔しまーす
504はもうちょっと出番があってもいいような気がしますが、アニメの最初と最後でちらっと出ただけで同人やコミックスでの扱いはどうも501や502やアフリカに負けてますね。赤ズボン好きなんですけど
504にカールスラントがいないというよりは、今までの部隊にカールスラントが多すぎたんだと思います
対ネウロイ戦がカールスラント奪還のためだけならどの部隊にも一人とかでもおかしくないですが、世界規模で展開してる以上、全部の部隊に全部の国の人間を集める事は不可能でしょう
そういう意味では扶桑のウィッチがいない戦闘団もあってもおかしくないと思います
ヘルマはかなり可愛くなってると思いますまさに継続は力なりですね

終了!お疲れっ!

504制覇ですね。長かったようで短かったですね~
赤ズボン隊の書き直しなども残ってはいるようですが504書き終わりですかね?
テントで思い出しましたが、昔はキャンプとかによく行ってました。
この二人、イラストで検索してもほとんど出てきませんよね?やっぱり504のキャラは人によっては知名度が・・・

昔のヘルマ、今と比べるとやっぱ変わってますね。でも、来年になるときっとまた変わってますよ。これ以上上手くならない!と思っても上手くなります!きっと  変な話、最終的には原作よりも上手くなったり・・・想像してもどういうイラストになるか分かりませんが、そうなる日が来るかもしれません と言うか来て欲しいです!
イラストの限界域を越えましょう!!!

と・・・熱くなりましたが槌居さんにオススメの動画があります ニコ動なんですが、 「【ツクール】ストライクウィッチーズのRPG」 と言う動画がありまして・・・いろいろなアニメのキャラが出てきてギャグなども入っているので、とても面白いですよ ですが、現在29話まであるんですが・・・1話、約30~40分あるんですよ。長いですね、はい
時間があれば1話から少しずつ見ていってください。きっと気に入ると思います!
コメントを書いている皆様も見てみてください
ちなみに動画を作っている人のブログがあります。作成状況とか書いてあるので、ニコ動の動画の説明が書いてある欄からブログに行けます    URLが貼ってないやつもあったかも・・・ 何か長くなりました、すみませんm(_ _)m

No title

追記:たぶん皆さんにおススメ。
まぁ知ってる方ばかりだと思いますが・・・。
直リン伏せ ttp://www81.sakura.ne.jp/~morihama/game/swstgframe.html

Re: No title

>紅葉饅頭さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

被告wwwwwwwww
ここに正直にコメントしたせいで…! 勇者ですね!

そして実は自分、ゲームをプレイしたことがありません…orz
プレイ日記などを見て妄想しまくってますがやはり声とか聴きたいです!でもDVDとかも欲しいし色々ありすぎて困りますw

皆神がかり的パーマふきましたww 
もみまんさんの描くキャラは確かにそうですね。自分も結構ラフな髪型の子好きですw エイラさんを怒らせちゃダメですよwww

それにしてもヘルマが意外と好評ですねー。(゜ ゜)
自分としては最後の描き込んだヘルマは夢中になりすぎてキラキラしすぎたーーー!って反省してたんですがwww
過去の絵は…そうですね、自分も黒歴史として封印したくなりますw
でもなんだかんだ捨てれないですよねーw また見たいってわけじゃないけど残しておきたくなりますねw

ヘルママジ天使! このキーワード、ヘルマ好きにはGJです!!!

Re: No title

>daiさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

はいw なんとかここまで描けるようになりましたw
以前はペンタブで描かなくてもアナログで描いた線画を取り込めば…と思ってたのですが、島田フミカネ氏の絵を見て「自分もこういうの描きたいなー」と思いペンタブで描くことを増やしました。

もっと描けるようになりたいです! 有難う御座いますw

Re: No title

>あっくさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

そうですね! ロリマジ天…  あ あれ?
自分もちょっとおかしくなってしまいましたね…、よくありますよね。よくあります。(^q^

そしてヘルマですが、あっくさんにも思ったより好評ですね。(゜ ゜)
有難う御座います!
かわいいヘルマ描きたくて夢中になってたら気付かないうちにやや別人になってしまったと反省してましたw

あっくさんも一年経てば絶対上手くなってますよ!
絵はバランスや小手先も大事ですが、やっぱり頑張って描いたものの方が伝わるものがあって好きですw
消し忘れた線が味を出してくるときもありますし、やってみないとわからないですが描ききるとおもしろいですw

そしてここにもコメントで正直に書いてしまった為に犠牲者が…! 勇者すぎますwww
ズボンが見える感じで下半身描くのって久々かもしれません。意外と描いてるのかもしれませんがまだ慣れてませんねww
太平洋は綺麗ですよね…!

Re: No title

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

天国www 有難う御座います!
504は確かにちょっと知名度低いかもですねー。問題児が少ないから目立たないのですかね…?(- -;
でも赤ズボン隊やらリベリオンの夫婦やら色々ネタになりそうなものは多いので、もっと目立ってくれると嬉しいですよねw

504のカルスラ成分はそうですね、確かに他部隊には比較的カルスラ多かったですもんね。
オラーシャやスオムスも504にはいないですし、北は北、南は南ということかー。
そう考えると扶桑は遠くから頑張ってるなと思ってしまいますw
503・505・507はオラーシャやスオムス、カルスラがいそうですし。508あたりは扶桑・リベリオン多そうですよねw
ああー…新キャラもたくさん出てきて欲しいです……(^q^

ヘルマはなんとかここまで来れました…!継続してきてよかったですw
有難う御座います!

Re: 終了!お疲れっ!

>トゥースさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

有難う御座いますーw 自分としてはもっと早く制覇する予定だったので長くかかっちゃったな、と思ってます…w
504は赤ズボン隊を描いたらあとはランダムに落書きする感じになると思いますねw
あとキャンプは子供のとき以来入ったこと無いですねw 今行くとしてもログハウスとかにしてしまいそうですw

しかし504キャラは何故だか知名度が低いですよね。赤ズボン隊は比較的多いように思いますがそれでもやはり少なく感じます。やっぱり501キャラとの関連性が強いほうが良いんだと思い知らされますねー。


そしてイラストの限界域を…!!! 有難う御座います!期待に応えられるかわかりませんが目標を持って頑張っていきたいです!
とにかく背景を頑張らないと次のステップに進めそうにないですね…、まだまだ時間がかかりそうです…w

動画のほうはぜひ見てみようと思いますw
30~40分が29話って結構な量ですね!でもボリュームがあるのは良いことだと思いますw
見たらまた感想を書きますねw 有難う御座いますw
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
