ごっちゃごちゃ

こんばんは、槌居です。m(- -)m

最近ストパンのラジオを聴いて「福圓美里さんかわいいな~」とかぼやいてます。
でも宮藤をあんまり描いてないっていうね…!
今度描きます。(- -;)




なんかイベント終わってから狂ったようにペンタブを使いまくって、ようやくペンの設定をごちゃごちゃすることを覚えました。
線画が描きやすくなりました。

そのおかげか作業も順調でデジタル・アナログ差分絵と天姫&錦絵もあとは仕上げだけなのですが、先にアップしたいものがあったのでまずこのエーリカを。

ちなみに過去にラフだけ描いていたエーリカです。


↓クリックしたら少し大きくなります。
11061503

ペンをいじりながら描いたせいかすごく難産でした…orz
今までの描いた中で一番背景を頑張った自信があります! でもすごく汚くなったところも多々…





………そしてお気づきだろうか…?(ざわざわ






この散らばっているお菓子、現物を見て描きました。

わかってくださると嬉しいです。

…でも絵を小さくしたり加工したのでちょっとわかりずらいかもですね。




わからなかったら自分の次回更新のときにでも答えを言いますw
ちょっと楽しみです。










そしてリーネちゃん。

11061502

遅れましたが誕生日おめでとう。

(槌居)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

エーリカマジ天使!!
パンツもはいてないとわ( ゚д゚ )!!けしからんw

そして、この散らばっているお菓子は・・・ま、まさか!!!!
(・∀・)ニヤニヤが止まりません

No title

つまり槌居さんの部屋は一時的にこれらのお菓子が散乱する状態に…
何かを極めるって大変なんですねぇ。そして下のリーネの洗い立てのシーツの清潔感との対比がたまらないです。いや、エーリカが不潔というわけではないですが

No title

ウオオオオオオオオオオオオオ!!!!エーリカキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
 
お尻の下に挟まれてスハスハしたい(*´Д`)ハァハァ
 
………( ゚д゚)ハッ!?
 
いかんいかん、嫁の色香に完全にキャラ大崩壊してしまいましたorz
しかしこれは紳士として避けられぬ性(サガ)だとも同時に思いました…!
散らばるお菓子の女性(?)のイラストで何故かワンピースのハンコックを連想してしまいました…w
左から二番目ぐらいにあるのが細長のホワイトチョコの…名前は覚えてないです、すみません(*_ _)人
後カントリーマアム?っぽいのも少しありますね~。
背景がレトロチックで凄く好みです、似合いますね~♪
 
 
そしてリーネちゃん誕生日おめでとうございます!
このリーネちゃんのイラストは知人のシナリオライターが大歓喜しそうですw

まさか・・・

こんばんは。トゥースです
今回もペンタブ使用、お疲れ様です。
結構前にエーリカ絵を見ましたが、まさかこの展開で再現されるとは・・・さすが槌居さんですな!
そういえば、下書きの時のエーリカは履いてましたね。なぜ脱がした!?しかもめちゃくちゃ危ない位置だな・・・なんてねw きわどさは、それにしてもスゴイですね。槌居さんが書いた絵の中で一番危険じゃないですか?
まぁ エーリカの部屋なら、ありえそうな荒れっぷりですね

あっ リネットさんの誕生日過ぎてたんだ・・・ 忘れてた~!
次回の更新、楽しみにしています   トゥースでした

No title

あえて当てよう!
このお菓子はあっくさんやもみまん。自身が差し入れしたものだと!(・・・・・・たぶん。)
紙袋見たことある柄(おそらくあっくさんが渡していたやつでは?)ですし、なによりエイラさんよろしく黒光りSA。
これは私が挙動不審になりつつ手渡したスオムスのあれだ。
エーリカが食うはずねぇんダナwww(これで正解じゃなかったら穴掘って埋まりますぅぅぅぅ)


あっくさんんんんんんんんwwww暴走しすぎでありますよwwwwww
リーネはなぜかペリーネ好きの同業者が多いんですよねー。(高橋さんがまさにそうなんダナー。

タブはやはり楽ですよねー!色塗りが特に。セーブできますし。
ガリガリも好きですが、やはり人間たるもの楽したいと。
それと大方の予測ですが、コミトレはサークル参加します。
友人がサークル立ち上げるにあたりゲスト参加になるのでまだ詳しいことは言えませんがたぶんいきますよー!

No title

>紅葉さん
 
い、言われてみれば何かデジャヴですね…><
自分で全部拵えたのに忘れてるなんて…。
 
そうですか…僕がこしらえた物をエーリカが…胸熱すぎますね…←コラコラヽ(`Д´)ノ
もう何か色々すみませんm(_ _)m

Re: No title

>DAIさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

エーリカマジ天使!!! もう合言葉ですねw EMT!!!

パンツじゃないですよDAIさん!ズボンですズボン!www ここはズボンということにしときましょうw
履いてないのはデフォですからねw 身を引き裂く思いで…履かせませんでした……!(` ´)

そして散らばるお菓子… 気付きましたか!その通りです。
本当に有難う御座いましたw

Re: No title

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

そうですねw イベント後は色々散らばってて片付けるのが面倒だったので比較的清潔なボツ原稿の上にお菓子を並べるということをしてました…w

今回は散らかし放題エーリカと洗濯物を干しているリーネを並べたのは偶然でしたが対比できるから良い組み合わせだったのかもしれませんねw 個性出てておもしろいですw 

絵は極めるレベルまで行きたいですねー。大変ですが上手くいったときの喜びがクセになりますw
だからこれからも頑張りたいです!

Re: No title

>あっくさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

お尻の下wwwwwww 確かにキャラ大崩壊ですねwwww
しかしこの反応は当然ですよね、紳士ですもんね、自分もあっくさんも!(キリッ!

ハンコックですかw 意外なところが飛び出しましたねw

散りばめたお菓子は描いてたときにやっぱりちょっとわかりにくいかもと思ってましたw
あっくさんのは、頂いたときに詰め合わせてくれていた青い袋を描かなかったので心配だったんですよね。あと全種類を描かなかったのがこれもまた失敗でした。
やっぱり描けばよかったですねw

リーネちゃんの絵は知人の方も喜んでくださると嬉しいですw
有難う御座います!

Re: まさか・・・

>トゥースさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

そうなんです、結構前のただの落書きのつもりで描いたエーリカが大活躍でしたw
そしてズボンを履いていたのを覚えてくださっていたんですね!有難う御座いますw

やはり履いてないのがデファなので「ここは…脱がす!!」と漢を見せました。自分としては原作リスペクトがやはり基本ですからw
エロく見えない色使ったり、局部を見せるR-18を描かないポリシーを貫きました。

ここだけの話、リーネちゃんの誕生日は自分も忘れていました…w
誕生日絵も気付いたら描く、といった感じで結構スルーしてましたね…
これを機に誕生日意識してみようと思いますw

Re: No title

>紅葉饅頭さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

自分もあえて(?)答えを言いましょう…

その答え…当たりです!!!(ど~ん!
皆さんから貰った差し入れを描きましたw
もうちょっとわかりやすくすれば良かったんですがなかなか上手くいきませんでした…w
サルミアッキはエーリカが食べるかどうかで描こうかどうか迷いましたが、もう一つ頂いた煎餅の方だと違う違和感が生れそうでしたのでサルミアッキにしました…w

リーネ・ペリーヌもなかなか良いコンビですからねw 自分は納得ですw

ペンタブは慣れたら楽ですねー、ほんと綺麗な線が描きたい放題で…w 消しゴムの痕も残らないし!
アナログの方もこれくらい綺麗に描きたいですね!アナログも練習せねば…!

そしてコミトレ! サークル参加でお会いできるといいですねw
決まったら教えてくださいね、楽しみにしてます!

No title

エーリカはもしかしたら片付けられない少女じゃなくて片付けない少女なのかもしれないとふと思う
なぜ片付けないか?だって片付けちゃったらトゥルーデがかまって世話を焼いてくれないじゃないですか
エーリカは使い魔のダックスフントみたいにトゥルーデによく懐いているのです

Re: No title

>まさきさん

そうですねー、その節はありそうですよね。
島田フミカネ氏のツイッターで昔、「本能的に周囲の和、バランスを取ろうとするエーリカにとっては、バルクホルンは自分の素を押しつけても(怒りつつも)受け止めてくれる貴重な人、なのです。」と書かれてあったので、アニメをもう一回観るときにエーリカの行動とかトゥルーデの行動を色々と見直してしまいますねw

あ、でも島田フミカネ氏のツイッターでのつぶやきは公式ではない、と同じくつぶやいていたと思うのでこれは心に補完程度でいいかもしれませんw

あとドラマCDでJG52時代のお話がありましたが、あれを聴くに収集癖と片付けられないっていうのは本当なのかもですねー。
でも甘えているのは事実っぽいしそれだけでご飯3杯いけます。(^q^

片付けられないけどトゥルーデはそれで世話を焼いてくれるので、それはそれで良い。ってことなのかもですね。この絵のようにトゥルーデに懐くエーリカ…、良いですね。描いてみたいですw
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR