スポンサーサイト


ニパ誕生日おめでとう!・・・でした

手に持っているのはサルミアッキ。ペットに刺激物って禁物ですけど、使い魔ってなんでも喰えそうなイメージがあります。



昨日5/31はニパの誕生日でした、が。くっそぉぉお、気づくの遅かった!!!
やはり北欧勢は熊ちゃんをはじめとしてかわいい子ばっかりだよ。しかも6/4はエルマだと・・・早すぎだ!間に合うか・・・!?

しかしですね・・・急いでいたので構図とかあんまり考えずに描いたんですけど、これはニパのキャラにあっているのだろうか?っていうかこれはニパなのか・・・?という疑念が。
初めて描いたからっていうのもありますが、ニパの特徴をうまくつかめられていない気がします。
あとニパってムスってしてるイメージが強いせいか、笑っているイメージがつかみづらいんですよね。

次は502の話を書きたいと思っているのでもっと特徴を自分の中で確立しないといけませんよね。(梶里)  


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

使い魔

そういえば天空の乙女たちで芳佳の使い魔がちらっと出てましたけど、スト魔女における使い魔の位置づけって自分の中で今ひとつよく解らない部分の1つです
マルセイユは使い魔が死ぬという場面に遭遇してますし、アニメ本編では耳と尻尾以外使い魔が存在してる事を示すシーンはなかったような
でもサルミアッキはやめた方がいいような気がしないでも…いや、スオムス産まれの動物ならあるいはいけるのか?

誕生日おめでとう

こんにちは トゥースです
誕生日おめでとうニパ!次回更新は早くなりそうですね。 がんばれ~ 応援してまっせー
僕はハンナ・ルーデルの使い魔が何か分かりません・・・  まさきさんも知ってましたら教えてください

ちなみに、まさきさんはどこ県ですか?僕は東京の世田谷です

No title

ルーデルさんに限りませんが私は使い魔を知ってる人の方が少ないですよ
まとめwikiでも不明となってるので現時点ではルーデルさんの使い魔はフミカネさん以外知らないのではないでしょうか
ちなみに私は大阪と奈良の県境くらいに住んでます。一応住所は大阪府ですが生活圏(駅・スーパーなど)は奈良県内にあるので

No title

>まさきさん

OVA版では出撃時に使い魔が同乗するシーンがあったり、マンガ版では宮藤の使い魔が暴れる話があったりで、ペットみたいな感じっぽい気がします。アニメ版ではそのへんは省いてるんでしょうね。
サルミアッキは、使い魔的補正かなにかがあるのでは・・・?


>トゥースさん

ありがとうございます。今月は結構更新が続きます!(仮)
ので楽しみにしていてくださいw

一応

まさきさん・・・もしかしたらですが、生駒市ですか?

No title

◇トゥースさん
はい、生駒駅からバスで15分くらいのところに住んでます
もしかしてトゥースさんも近隣にお住まいですか?

まさきさんへ

僕の祖母が近鉄の大和西大寺駅から近いのですが、生駒は確か、難波行きの2つ目の駅でしたっけ?
それと、PS3持ってますか?持ってたらフレンドになりましょう

No title

◇トゥースさん
そうですね。急行に乗れば西大寺から2つめの駅が生駒です
残念ながら我が家には今のところゲーム機と呼べる物がないのですよ。まあパソコン用のゲームもあるのでパソコンをゲーム機と呼べない事はないですが
せっかくの申し出を無碍にしてしまって申し訳ありません

まさきさん

いえいえそんな事ないですよ PS3持ってる人の方が少ないですから
これから宜しくお願いします

No title

大丈夫だ、ちゃんとニパだ問題(ry
ニパおめでとう!!
忙しさのあまり祝えなくてごめんね!
でもエルマはちゃんと誕生日ケーキ作るからね!(ちょ

サル(ryが刺激物・・?
いやいやエイラさんや僕が「笑顔」で食べれるとってもおいしいものですよw
しかしスオムスほんとかわいい子多いんダナ。

後、私とあっくさんのつながりができたせいか、皆さんお友達を作ろうとしている・・・ww
更新続く(仮www)ようで。がんばってください!(といいつつ自分もしないとな・・・。

No title

梶里さんのピクシブの方で既にコメント済ですがこちらでも。
 
ニパお誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとですっ!
コメント欄凄い事になってますね~、仲良きことは美しきかな(´∀`*)

紅葉さんのサルミアッキの話で明日買いに行こうと思い立った僕なのでした…。
僕でも笑顔になれる味なのでしょうか…(;゚д゚)ゴクリ…
梶里さんはスオムス勢が好き…と…φ('-'*)メモメモ
 
前にエイラーニャが好きと答えてらしてましたしね~b
自分はエーリカの誕生日を来年分をいそいそと準備しております…グッズ系統を必死に集めていたら部屋がエーリカワールドになってしまいましたw

>トゥースさん
そういえば僕はPS3一応持ってますね~、ここ最近起動してないせいか微妙に埃かぶったりしてたので掃除する程度でしたが…月末に発売するメルルのアトリエを機に、また起動し始めようとは思っています('∀`)

あっくさんへ

お~ 持ってるんですか!僕のIDは「XWZ14」ですので(カギカッコはいれません)次に起動した時に登録お願いします 他にコメントしている方でPS3をもっていましたら登録お願いします

ラマキフラウさんのブログを借りての報告、スミマセンでした

No title

>紅葉饅頭さん


ありがとうございますスオミーマジかわいいです。先日フミカネさんのブログで新しいスオムスキャラでてましたよー(・∀・)oh...カワイイ。
エルマの誕生日まであと1時間ですが・・・ケーキですか、おっとこっちもうかうかして(ry
頂いたサルミアッキ、ちょっと食べさせてもらったんですが・・・あれ、意外とイケますね!?ご馳走様です(-人-)
紅葉饅頭さんも(pixivですよね?)更新がんばってください。楽しみにしてますw



>あっくさん
グッズいいですねー。そういえば、あっくさんはこの間は501ポロシャツ着ていましたしね。
実はグッズといえるものは何も持っていないのであります・・・くそう、ほしい・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
そしてアルターさんにはエイラフィギュアを早く出してもらいたい!!
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
