ふと気付くともう12月後半目前だった…orz

どんな漫画描こうかなーと考えてたらもう12月後半に入りかけててびっくりした…orz

見せれるものとか描いてなかったので今やってる作業のものをネタにしてみます。
これは一部分なんですが、
10121401
現在こんな感じで、描いたラフをSAIで線画にしています。
↓はそのラフ。

10121402
鉛筆で描いて雑に色を塗ってみたものです。
これをきれいに線画してまたレイヤー作って色塗ってます。多分とても回りくどいやり方だと思います。肩が凝ります。とても。
特に銃器を描いてしまったので更に時間が…!!
アニメの設定画のMG42を調べたのですが解像度やら色が潰れてよくわからかったので、本物のMG42の写真を元に描いてみたら脳みそ沸きそうでした。orz
これはまだ途中なんでもうちょっと描き込んでみるつもりです。

死ぬ…


ちなみにこの絵は他サークルさんに依頼されて描いてるものなんで完成版をお見せできません。すみません。
冬コミ参加の際にTシャツにするみたいなんで情報が入ったらこちらでも宣伝してみたいと思います。m(- -)m

早く完成するものかと思いきや結構時間がかかる… い 急がないと…


あ。
あと、島田フミカネ先生のHPでとうとう504の司令官が…!
思いのほか可愛かったので気分転換に30分で描いてみた。
10121403
似てねぇぇぇえええぇえぇぇwwwwww
…似てないです!何も考えずに描くとロリっぽくなっちゃいました…。次描くときは気をつけます!
(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

みなさん線画をするのはsaiなんですね。
仕上げのエフェクト?などはphotoshopでするというやり方が多いと聞きました。
私は余り詳しくないのでわかりませんが(^_^;)
MG42のモデルガンでも何万もするので、設定資料として買ってくるような事はできませんね…

Re: タイトルなし

コメント有難う御座います!
そうですね。自分は安さと使い勝手でSAIを使用してます。SAIを使い始めて間もないので、それまでは鉛筆の下書きにそのまま色を塗ってました…w
最近はPCで線を描くのに慣れて速くはなったんですが作業自体は増えてしまっているので四苦八苦です…(^^;
鉛筆ですると前に描いた502のカルスラメンバーのような感じになってしまいますね。
もっと速く楽に描いて大量生産したいですw

あとあのMG42を調べたらSWに出てくるMG42とは若干形(型?)が違うようでアニメオリジナルなのでは…とかいう話を聞きました。自分には差異がよくわからなかったんですが…細かく見ると色々違うみたいですw
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR