コミトレ27

こんにちは、槌居です。

今週末のコミトレに関してですが、スペースナンバーをまだ記載してなかったと思うので
告知だけですが更新させて頂きます。m(- -)m


コミックトレジャー27

【場所/日時】
インテックス大阪 4号館 5号館
1月31日 11:00~15:00

【スペース】
4号館 サ14b (島中です)

【新刊/既刊】
冬コミで出した新刊『すきすきうぃっちーず20』と既刊の本を持っていきます。


お時間ある方はぜひスペースまで(^ ^)
どうぞよろしくお願いします。


(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こみトレお疲れ様でした
イベントではスト魔女や同人に関係ない野球の話ばかりしてご迷惑をおかけしたと思います。申し訳ありません
本の方は家に帰ってさっそく読ませてもらいました
槌居さんの幼トゥルーデ可愛いですね。年下とか妹系統にはあまり萌えることのない自分ですがこのトゥルーデに笑顔で「お兄ちゃん大好き」とかいわれたら陥落しそうです
クリスが連れてきたのが宮藤とサーニャは分かるんですがルッキーニはどういういきさつか気になります
自分の知る限りトゥルーデがルッキーニを妹扱いしたシーンや設定はなかったと思うので
もしかして妹じゃなくても年下ならなんでもOKなんでしょうか?
後、時々トゥルーデがリトルアーミーのエミちゃんに見えたのは秘密です
缶さんは…宮藤因子の発想や着眼点は間違ってないと思います
宮藤のおばあちゃんが魔法を使える秘密やそのための技術が開発されれば上がりの延命や魔力減衰を遅くすることもできると思うので
ただ被験者の捕獲方法や実験のプロセスや結果が大間違いだったわけで
そしていついかなる時でも姉としての自分を最優先にするぶれないバルクホルンさん素敵です
最後に、ペリーヌさんに幸多かれ
あぽろさんの4コマはスト魔女の歴史を感じますね
なんだかんだでもう7年ですか。長いような短いような
そして自分がそう感じただけかもしれませんが淫獣ポイントを外さない宮藤とリーネの突っ込みの夫婦漫才も楽しませていただきました
ラブレターについては深く追求しないであげてください
世の男はああやってまずは好きな女性の反応をうかがってから次へ進むのです
梶里さんの漫画は久しぶりに見た気がしますね
自分もハーブティーの中ではカモミールが1番好きなのでアメリーにいれてほしいです
強くなろうと決意して訓練にはげむペリーヌ
なんとなく続き物っぽい終わり方なので機会があれば続編を読んでみたいです
相変わらずの上から目線の感想ですが簡単に書かせていただきました
次はまた夏のこみトレになると思いますがすきすきの21になるか再録集の新刊になるかまたイベントで会えることを楽しみにしています

No title

連投すみません
GWの広島旅行にあたって広島在住の槌居さんから見てオススメの観光スポットとかありますか?
とりあえず宮島と原爆関連の施設は見るつもりです

こみっくトレジャー27、お疲れ様でした

当日は真隣のスペースにもかかわらず、こちらの本をお買い上げ頂いて有難うございました・・・恐縮至極ですm(__)m

今回のすきすきは一粒で4度美味しい素敵な一冊でした。槌居さんのエーゲル愛は深いと改めて感じ入りました (ちっちゃいお姉ちゃんが愛くるしすぎて死にそうです w ) し、缶さんの人を食ったノリのつるべ打ちも相変わらずで大笑いです。あぽろさん、梶里さんの作品もほっこりとさせて頂きました。いち読者として読む時はこういうテイストの作品が好みです
私のほうはスト魔女の二次創作である必然性から益々遠のいている気が致しますが(苦笑)、もとより承知の上ですので独自路線を今後も追求していきたく思っております

音楽絡みという話では、プレミアムガチャシリーズ「軌跡の輪舞曲・大空に響け音楽祭」のマーチングバンド衣装の501メンバーの中でエーリカがギターを抱えている絵をみて私としては思わずニヤリとしてしまいました。拙本でも彼女をギタリストとしておりますゆえ
実際のエーリカはものぐさな性格からいってもギターなんてコードを覚えないといけない楽器は面倒くさがってタンバリンやマラカスなどの簡単そうな楽器を手に取るようにも思いますが (とはいえ天才肌ですからその気になれば然したる苦労もなくギターをマスターしてしまいそうですが(笑))
あと、立ち寄ったコンビニで航空自衛隊60周年の芳佳ともっさんのコメンタリー入りDVDというものを目にしてちょっと驚いてしまいました・・・こんなの出ていたなんて全然知らなかった情弱者ですw お値段も手頃なので、折りをみて買っちゃおうかなと思っております・・(笑)

Re: こみっくトレジャー27、お疲れ様でした

>Nuggetsさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

少しお返事遅れてしまいました、すみません…!こちらこそコミトレ大変お疲れさまでした(^ ^)
自分も相変わらず面白いなーと楽しく読まさせていただきました、やはり演奏中のシーンはかっこよかったです!
たしかにスト魔女の二次創作である云々はアレかもしれませんが、スト魔女でなければ出会えなかったかもしれないので自分としては嬉しいです(´v`)
すきすき20の感想もありがとうございます…!スト魔女だと本当にエーリカしか描いてないので逆にそろそろ違うキャラも描かなきゃなと思っていたりします(^ ^;)

エーリカがめんどくさがってタンバリンやマラカスというのは同意ですw
歌も上手いし楽器の才能もありそうですよね。今さらですがカルスラ三人のバンドの割振りはイメージ通りでした!特徴とかぴったりな気がしますw
航空自衛隊60周年のは自分も知らなかったですね。そんなの出てたんですね汗
自分も情弱なので発売してだいぶたった後に人から聞くなんてザラです…(^ ^;)

No title

自分への返しが抜けてるような気が・・・
まあ返しは義務ではないですがやはりイベントや先日のスカイプで不愉快な思いをさせてしまったのでしょうか
だとしたら今後は自重します

Re: No title

>だいこくさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

本当に大変失礼しました…!知らせてくれてありがとうございます…!
経緯は知らせを頂いたときに話した通りで改めて申し訳なかったです…m(- -;)m
コミトレではお久しぶりにお会いできて本当に良かったです。(^ ^)
なにより元気な姿が見られて嬉しかったですね。
野球の話は自分も好きなので話したいほうなんですが別の機会にぜひ…!
ルッキーニに関しては「エイラのお悩み相談室」?みたいなドラマCDでトゥルーデが妹論を熱く語っていたので入れてしまいました。トゥルーデを小っちゃくしてみてエーリカと立ち位置を逆転してみたかったのですが、なんとなくお姉ちゃんは最後までお姉ちゃんでした。(´v`;)
トゥルーデがエミちゃんに見えるのは自分もですね…、昔は描き分けてたつもりなんですが今回の漫画を書いているときに髪のツインテとおさげを書き間違えた瞬間見えるようになりました。(^ ^;)
そうしたら今度は瞳ちゃんがエーリカに…(略)

次のコミトレにも必ず出たいと思っているので、そのときどんな本をお渡しできるかわかりませんがお互い元気にお会いできたらと思います。
広島旅行の件に関しては先の連絡でお聞きしましたが行けなくなったのは残念ですね。また来る機会があれば是非…!
繰り返しになっちゃいますが、今回は本当にすみませんでした…!二度と無いように気を付けますm(- -;;;)m

コメント有難うございます
今日見てみたらこちらへのコメが先に入っていたので不思議に思いましたが何か諸事情がおありだった様で、こちらの窺い知らない状況とはいえだいこくさんを差し置いてしまった様な流れで何やら申し訳ない感じです。ここのコメ欄といえば先ずだいこくさんという印象ですので

カルスラ三人組の割り振りがイメージ通りとの感想を頂いていますが、まぁこの三人でバンドを組むとしたらもうこのパート分けしかないとスト魔女ファンならイメージするような気がします(笑) とくにトゥルーデは固有魔法のイメージもありますがあの怪力を活かす楽器としてドラム以外の何がある?って感じなので(笑)
トリオ編成のバンドというとジミ・ヘンドリックスの居たエクスペリエンス、エリック・クラプトンが在籍していたクリーム、スティングの居たザ・ポリス、エマーソン・レイク&パーマー、日本では浅井健一氏のブランキー・ジェット・シティ等が有名どころなのですが、バンドとしては最少のメンバー編成故どのグループも俺が俺が状態の互いに一歩も退かない技の応酬と緊張感が生命線であり、チームワークよりは破綻寸前の追い付き追い越せのせめぎ合いが面白味だったりします(笑) これがアイドルグループだと旧くはキャンディーズ、最近ではPerfumeなど少なくとも傍目にはうまい具合にバランスがとれているように見えるのですが、ロックバンドという事になるとやはり互いの我の強さから長続きせず短命に終わるケースが多いです。これが逆に、もともとメンバーが沢山居たバンドが1人減り2人減りで「そして三人が残った」という場合だと "三人寄れば文殊の知恵" なのか結束がそれまで以上に固まってトントン拍子に商業的成功を収めてしまう(フィル・コリンズのジェネシスなどがこのケースです) といった現象もあり、人間関係の一筋縄でいかない面白さに思いを馳せたりもします…(笑)
カルスラ三人組の場合はエーリカが情緒・感情 (ギター)、ミーナが頭脳・心臓 (ベース)、トゥルーデが手足 (ドラムス) というような黄金比率が形成されているイメージでキャライメージ的にも適切かと思い描いています。おっと、マニアックな話を長々と失礼致しました…\(__)

先日日曜に都内で開催されたみんデキに行けなかったので、某サイトでのライヴリポートがUPされるのを楽しみに待っている今日この頃です(笑) リトルアーミー連載大変かと思いますが益々のご健筆御祈りしています…それでは失礼しましたf(^^;
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR