スポンサーサイト


2ヶ月ぶりです。

お久しぶりです、槌居です。_(:3 」∠)_


だいぶ間が空いてしまってすみません(汗
こんなにここを放置したのは初めてですね(´v`;)
休んでた理由は自分の仕事のほうが忙しくなったからなんですが、一応元気に慌ただしくして働いておりました。


ただ今から冬コミもありますし、ガールズ&パンツァー劇場版も始まったし!
…シャキッとブログも立て直そうと思います。(^ ^;)


まずはお知らせです!

冬コミ当選しました!

めでたく今回も当選することができました。
スペースのほうですが、【 3日目(木) 東-ル60a 】になりました。(^ ^)
おそらくスト魔女島の誕席にあたるかと思います。

今回の新刊の『すきすきうぃっちーず20』はいよいよナンバリングが「20」ということで皆張り切っております。
いや、でもほんと「20」って多すぎですね…(^q^)
良い本ができるよう頑張りたいと思います。


この土日から「ガールズ&パンツァー劇場版」が上映開始! 

15112201

公式で、劇場開始までのカウントダウンイラストに参加させて頂きまして3枚ほど描きました。(^ ^)
(あとの2枚はガールズ&パンツァー公式ブログ、またはTwitterでぜひ…!)

自分はまだ観てないんですが、ほんと楽しみですね。
今日か、遅くても来週中には行きたいです。(´v`)





あとは昨日描いた落書きですが、エーリカ。_(:3 」∠)_

15112202

↑のカウントダウンイラストと一緒にこの落書きも描いていたのですが、実はカラー描くの2ヶ月ぶりくらいでした
なので驚くくらい楽しかったです(´v`)
漫画描くのも好きなんですが、やっぱりイラスト描かないとダメですね(汗



それではまた更新を定期的にやっていければと思います。
地味に頑張ってまいりたいと思います。


(槌居)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お仕事お疲れ様です
放置が長くて心配してなかったといえば嘘ですが、前にもいったと思いますがまずは自分の仕事と体調を優先させてブログは時間のある時や今回みたいな告知事項のある時にちょいちょいでもかまいませんので
すきすきもいよいよ20ですね。他のジャンルに移行するのではなく20までスト魔女をつづけたラマキフラウのスト魔女への愛を感じます
ガルパンはアニメも見てないので映画を見るとしてもまずアニメを見てそのあとレンタル解禁してからでしょうがやっぱりファンの支持は厚いんだなぁと思います
こうやって長く愛される作品っていいですね
ブログの文章から察するに槌居さんは漫画より一枚絵の方が性分に合ってるんでしょうか
だとするとガルパンでもスト魔女でもいいですがノベライズの挿絵なんかも見てみたいですね
ああいうのはごくまれに作者から「このシーンに絵を描いて」と指定されることがあるそうですが基本的に枚数以外は挿絵側が描きたいシーンを描くと聞いたことがあるので
冬コミは例によっていけないので委託か冬のこみトレになると思いますが節目のすきすきには期待値を上げて待っていたいと思います

Re: No title

>だいこくさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

本当にお久しぶりです(^ ^)
けっこう自由にブログの更新をしてますが長い間更新できなかったりするとどうしても気になってしまいますね(苦笑
でも仰る通りイラストを描く暇がなくなっているので、これからは情報だけの更新が増えるのもしょうがないかと考えています(´v`;)

ガルパンは映画観に行きましたが素晴らしかったですよ、今週末もう一回行こうと思っています。レンタルでもいいのでよかったら是非(^ ^)
イラストと同じくらい漫画描くのも好きなのですが割と描き方というか手順を変えてるので別物として考えてる節がありますね。小説の挿絵も興味はあるのですが自由度が狭く感じることがあるので向いてないような気もします。(汗
あ、でもお仕事もらえたらすると思いますっ!(^ ^;)

冬コミに来られないのは残念ですが、都合が合えばコミトレで是非。すきすき20も期待値通りの本に仕上げられるよう頑張ります…!

寒中見舞い申し上げます。

もう季節は冬ですね。冬コミ当選おめでとうございます。
イラスト可愛いです。心癒されます

リトルアーミーIIみたよ。センターカラーの絵好きです。
戦車の対決メッチャ面白かったです。
久しぶりの千紘様きた。美人でドキドキしました。
来月号展開すごく楽しみです。

冬将軍に負けず連載頑張って下さい。

連投失礼します。

センター×→巻頭カラーの絵好きです

はじめてコメントします!今年に入って同人誌に手を出しました!
すきすきうぃっちーず20とても楽しみにしてます!
質問なんですが再録集の再販ってもうないですか?

No title

>山本さん
初めまして。常連といっていいのかわかりませんがそれなりに前から住み着いてるだいこくと申します
今後も何か縁があればよしなに
自分も短期間ながらサークル活動もしていてスト魔女以前から買う方にも手を出してましたが
一般論ですが同人誌を再販するサークルは少ないですね
商業誌と違って一から十まで自腹を切らないといけないうえにこれは商業誌でも同じですが最初が売れたから次も売れるだろうという計算が成り立たない部分もあるので
時々、「荷物を整理していたら在庫が見つかった」という理由で昔の本がスペースに並ぶ事はありますが買い逃がした既刊でほしいものがあればネットオークションや中古販売店などで根気よく探すのが基本と思ってください
それに同人誌は描く側も買う側も自分が好きという気持ちがほぼ全ての世界ですから古い物を持ってないからといって何かが劣るということはないですよ。むしろそういう考えの人間は私なら逆に軽蔑します
これからたっぷりとラマキフラウが描く話や世界を楽しみながら運よく再録などが見つかれば買っていくというスタンスでいいと思います
部外者が横からクチバシを挟んでしまってすみませんでした

Re: 連投失礼します。

>加糖珈琲さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

なかなかコメントを返せずにすみませんでした、だいぶ開いてしまいましたがアライブの巻頭カラーご覧になってくださってありがとうございました!(^ ^)
ガールズ&パンツァーの映画と連動してという形ですが巻頭は初なのでいい記念になりました。
冬の作業もすべて終わって今はコミケまで少しだけゆったりとしています、来月に向けてまた頑張っていきたいと思います…!
ありがとうございます!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ

Re: タイトルなし

>山本さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

初コメなのに大変返事が遅くなってしまい本当に申し訳ないです…!
ちょっとした原稿的な修羅場のせいでここ最近は月1更新がやっとになっております。(´ `;)
再録集のことですが、決めてはないですが新しく再録4などを出すタイミングでまた過去の再録集を再版してみたいとは考えています。(実際、3のときは1と2を再版しました。)なのでまだだいぶ先になりそうですね。(゜v゜;;;;;)
ですが興味持っていただけるのは本当に嬉しいです!
前向きに考えていきたいと思います!これからも頑張ります(^ ^)
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
