エーリカハピバ!

おひさしぶりです、槌居です。_(:3 」∠)_




本当にお久しぶりですね…(汗
ちょっと仕事のほうで人生ワースト3に入るくらいの修羅場を味わって死にそうになってました。_:(´ཀ`」 ∠):_

仕事とはリトルアーミーⅡのことで第一話なのでページ数多めに頂けたんですが、戦車の描写やら云々でいろいろと手間取りまして原稿が終わらない終わらない…。
甘く見積もっていたのが敗因でした…orz

スレイプニルと違って作業量が倍になったんじゃないかと思うくらいだったので次からは調整していきたいです。
周りにも迷惑かけたりしたので猛反省です。_:(´ཀ`」 ∠):_

しかし脱稿からも数日経って今は元気です!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ
頑張ってまいります。







とにもかくにも!
自分が仕事している間に大切な日が過ぎてしまいましたね…、一生の不覚です。
遅れたぶん張り切って描いてみました。

15042401

↓文字無しver.
15042402

エーリカハピバ…!

ガーターベルトなのはお題をいただいたので。
実はシーツのしわで天使の羽根っぽくしてみました。わかりづらいかもですね(汗

それにしても久々の落書きだったので本当に楽しく描かせていただきました!
心残りはウルスラを描いてあげられなかったことですが、またいつか描いてみたいと思います。








次の更新はリトルアーミーⅡのこととコミティアのことをお知らせしなければですね。(^ ^;)

あ、先にスペースだけでも…

◆(5/5(火・祝))コミティア112
場所:東京ビッグサイト東4.・5・6ホール
時間:11時~16時
スペース:【お48b】 (調べてみたら東6ホールの端っこでした_(:3 」∠)_)

新刊情報は次の更新でお知らせできればと…

もろもろ頑張ってまいります!

(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まあ、リトルアーミー第一部からそれなりに時間が経ってますし戦車に限らずこまごました部分が多いアイテムの描写に苦しむのも仕方ないかと
まずは脱稿お疲れ様でした
それが単純とか簡単とかいうつもりはないですがスレイプニルは人体の描写がメインなのでこれまで培った同人での経験が活きますが自分の知る限りラマキフラウで戦車が出てきたことないですからね
兵器としてはストライカーなんかありますがあれは極端に手抜きすれば棒を書いてもようをつけるだけともいえますし
そしてコミティア出るんですね。初なのかどうか分かりませんがオリジナルストーリー楽しみです
ただコミティアは自分も参加経験がありますが本当に売れるところと売れないところが極端に分れますのである意味腕試しとしてはハードでもやりがいはあると思います
これからもリトルアーミーとかコミティアの原稿とか忙しいと思いますが頑張ってください

No title

修羅場お疲れ様です!
前回コメントし損ねてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):_
立体物は難しいですよね
ちょっと斜めなだけでかなり難易度が上がると思います。
真正面と真横は比較的描くのが楽ですね

そして、エーリカハピバ!
白いガーターベルトが眩しいです!
エーリカマジ天使!

コミティアももうすぐですね!
楽しみです!

お疲れ様です

久々に見たら更新されていたのですね
人生でワースト3に入る修羅場ですか、さすがプロの〆切はシビアですね‥‥(゜ロ゜)描けども描けども終わらない重圧感は察するに余りあります、体調など崩されてなければ良いですが

此方も色々とやっているうち気が付けばストパン映画3弾目封切りが目前に迫っているにも関わらず未だ前売券も買えてないです(苦笑) 6月にあるイベントも行くなど夢のまた夢なので二次元あんてなのレポートでも見て追体験するしかありません(泣)

私事で恐縮ですが、少し前に久々に映画館に行き「JIMI:栄光への軌跡」という伝説のギタリスト、ジミ・ヘンドリックスのearly days を描いた映画を観ました。ジミヘンという人がどういう人物かというと今日みんなが何となくイメージする派手にギュンギュン弾き倒すあの所謂「ロックギター」の基礎を作り上げた男です。
彼の登場が当時の音楽シーンに於いてどれほど衝撃的だったかといえば、漫画業界に例えると貸本漫画期の手塚先生や石ノ森先生に代表される画風が主流の時代に突如として大友克洋さん並みの画力をもった人が現れたみたいなものでして、いまから45年も前の70年に27歳で夭逝してしまいましたが所謂「不世出の天才」です
前置きが長くなりましたが(苦笑) 冬に出した出展本の続きの構想がまだボンヤリとしか浮かんでないのでそろそろ土台位は練らないと‥と思う頃にこれを観てちょっとインプットを授かったように思えたので。やはり実写映画はカット割りや構図など参考になる事が多いです。稚拙ながら拙作にフィードバックさせる事が出来れば‥と考えております

エーリカにガーターというのもミスマッチの妙と言いますか可愛いですね(゜o゜) ここんとこストパン成分足りてなかったのでメチャ萌えました w w
とにもかくにも脱稿お疲れ様です、まずは息抜きされてまたお仕事頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リトルアーミーみたよ。久しぶりで感動しました。
車と戦車のレース面白かったです。砲塔のないティーガー戦車はじめてみました。来月号も楽しみです。

エミ様カワイイ。メイド服最高です。つんつんだねぇ。
瞳様、戦車に詳しくなったの驚きました。

Re: No title

>だいこくさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

返信が遅くなってしまいすみません(汗。
本当におっしゃる通りで戦車の作画をなめておりました(´v`;)
しかもキャラも多かったのでなかなか進まず、手の抜きようがない感じでなかなか疲れました…
こういうときに自分がもう3人いたらとか考えちゃいますね(^q^)
実際はアシスタントさんとかになるんでしょうが本気で探そうと思わないと見つからないもので四苦八苦です。
2話は今回を活かしてやっていきたいですね。
コミティアは2度目ですが、初参加のときは「コミティア?コミトレとどう違うの?」状態で同人というものがわかってからは今回が初ですね。
宣伝もあまりしてないですし売れる売れないで言ったら、たぶん売れないでしょうね(^ ^;)
とりあえず続けて参加していきたいなと思ってます。
楽しんできます…!

Re: No title

>レイさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

返信が遅れてしまいすみません(汗。
なかなかきつい修羅場でした…w(^ ^;)
やはり立体物はなめちゃいけないことが再確認できました。たしかに真正面と真横は楽なんですが立体感が薄くなってあとあと困ったりするので多用は避けたいところですね…!(゜v゜;;;;;)

エーリカのイラストを描いているときは本当に癒されましたw
白もぜったい似合うと思うんですよね…、天使ですしEMTですし。(←盲目
押していきたいと思います。

コミティア用の原稿はなんとか本になりそうです(^ ^;)
当日はお会いできるのを楽しみにしております…!

Re: お疲れ様です

>槌居

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

返信が遅くなってしまいすみません(汗。
いや、本当に更新が遅れちゃいました(^ ^;)
ほぼ3週間かかりきりだったので次は改善していきたいですね。体調のほうは幸い寝不足程度ですんで安堵しております。ご心配痛み入ります…!

スト魔女OVAの上映もたしかにそろそろでしたね。というか、調べてみたら明日なんですね…!
実は僕も3部だけ前売券を買い逃してしまって集めていたグッズを揃えることができなくなったので悲しいですorz
イベントは僕も追体験ですかね(´v`;)

ジミ・ヘンドリックスという名前は詳しくない自分でも聞いたことあるので偉人なんだろうと思ってましたがやはりすごい人だったんですね。(゜ ゜)
若くして亡くなられていたことは知りませんでした。そういう偉人の人生を描いた映画は好みなので今度観てみようと思います。それにしても映画のワンシーンっていうのは参考になりますよね。話の作りなんかも考えながら観ちゃったりしてしまいます(^ ^;)

エーリカのガーター姿は二次創作の醍醐味かもですねw、アニメからは絶対想像できないですし。
またスト魔女描いていきたいと思います!ありがとうございます(^ ^)

Re: No title

>加糖珈琲さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

返信が遅くなってしまいすみません(汗。
リトルアーミー観てくださって本当にありがとうございます(^ ^)
自分も久々にエミちゃんを描いて懐かしさでいっぱいになりながら描いておりました。
砲塔のくだりはネットで調べてはみたんですが本当に砲塔外して走れるかどうかはちょっと不安ですね…w
エンジンやら車が走るためのパーツは砲塔にはないはずなので大丈夫だとは思いますが(´v`;)
砲塔だけで10~15トンあるそうです。

エミちゃんはあまり変わりなく描きましたが、瞳ちゃんは成長を見せたいなと。
瞳ちゃんはやればできる子_(┐「ε:)_
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR