スポンサーサイト


“続編”決定しました!

イベントぶりです、槌居です。≡≡≡(((( ε:)))



イベント後、すぐに更新したかったのですがいろいろやってて遅くなりました…(汗
その間にお知らせがちらほら。

しかしとりあえずは、
遅くなってしまいましたが『ストライクゾーン13』お疲れさまでした!(^ ^)

当日は参加された方、おつかれさまです。
そしてスペースに立ち寄ってくださった方々、
差し入れをくださった方、本当にありがとうございます!

ひさびさに関東のオンリーに参加させて頂いたのですが、やはりスト魔女のサークルが多いと嬉しいですね。
意外と知らないサークルさんも増えてたりしてOVA効果なのかなと思っております。
とにかくスペースざっと回って目に付くものを買っておりました(^ ^*;)

そういえば、スト魔女のイベントもありましたね。
6月にまたイベントを開くとか…。
新情報がたのしみなので発表されてほしいですねw

そんなこんなで一つお知らせをば、
土日の間に今回のイベントの新刊をとらのあな様に委託が完了しました。

とらのあな様 通販ページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/29/08/040030290892.html

15030102

よかったらご利用くださいませ。m(- -)m

次回のイベントはコミティアでオリジナルを出そうと思いますが、その他は未定です。
また決まり次第告知していこうと思うのでよろしくお願いします。(^ ^)





そしてもう一つお知らせが。
前々からお話は頂いてたのですが昨日、大洗で開催されていた海楽フェスタで発表がありまして、

「ガールズ&パンツァー リトルアーミー」の続編を書かせて頂くことになりました。m(- -)m
詳しくは今月27日発売のコミックアライブ5月号で予告が載りますのでそちらにて。
よろしくお願いします!

そして、合わせて「スレイプニル」のほうを落ち着くまで少しお休みさせて頂くことになりました
楽しみにして頂いてる方、変則となってしまってすみません。(汗
もろもろ頑張りますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今はこんな感じで、構想を練ってます。
15031601

面白いものができるように頑張りたいと思います!≡≡≡(((( ε:)))

(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

リトルアーミー2(仮)ですか
続きがあれば読みたいと思ってたのでこれは嬉しいニューズですね
スレイプニルは2足のわらじはきついでしょうしお気になさらず
しかし製作途中の漫画の原稿ってこんな感じなんですね。ここまで色々書き込んでる物だとは思いませんでした
コミティアのオリジナル作品も楽しみです
両立も大変だと思いますが頑張ってください

No title

前のレスで男キャラが薄いといってたので男キャラが濃い作品を紹介しようと思いまして
「グリーングリーン OVERDRIVE EDITION」というゲームです
「OVERDRIVE EDITION」」とついてるのは大本がGROOVERというメーカーが20001年に出した同タイトルの作品のリメイク版だからです
価格は街や店によって変わるので一概にはいえませんが中古で4000円前後だと思われます
とにかくこの作品の男キャラはすさまじいまでに濃いし魅力的です
乱暴な例えですがスト魔女の男キャラがカレーに欠かせない脇役の福神漬けやらっきょならこのゲームの男キャラはカツカレーのカツになってもおかしくないと自分では思ってます
オリジナル版が出たころは最新OSがMeでXP非対応だったのですがその後XPやそれ以降のパソコンユーザーから遊びたいという声が多く寄せられた事、オリジナル版のプロデューサーでOVERDRIVEの社長でもあるbanboo氏もいつかリメイクを出したいという気持ちはありましたがコンシュマ移植やドラマCD、OVAにテレビアニメと権利関係が複雑化したうえ、GROOVERが解散してしまって難しい状態でした
ですがXPのサポート終了がいよいよ具体的に間近に迫ってきたことで一念発起し、権利関係を片付けてリメイクにこぎつけたという次第です
とはいえ、ゲーム開発にはお金がかかります
そこでOVERDRIVE EDITIONでは一定の金額(コース)を作ってユーザーからカンパを募る方式を取りました
もちろんただお金をもらうだけでなく描き下ろし色紙やミニCDやスタジオ見学などコースに応じて特典もつきましたが
そうやって集まった額はなんと驚くなかれ2千万を超えました。1人1人は少額でもたくさんの後押しがあればこれだけの力になるという事ですね。そしてグリグリ(グリーングリーンの略称)を遊びたいというファンの多さでもあると思います
リトルアーミーで忙しいとは思いますが何かの息抜きになれば幸いです

No title

3連投すみません、もし迷惑でしたら全部削除でもかまいませんので
グリグリはどのキャラもアニメで主役ができそうな精鋭ぞろいですがなかでもヒロインの美南早苗が一押しですね
この子のシナリオははっきりいって泣きシナリオです
ただ、私がグリグリを知ったのは早苗シナリオのMADで最後がどうなるかも知ってました
ただどんなに精巧な作り物も本物には勝てないというか
冗談でも誇張でもなくクリアした後声を出して泣いて床には涙の水たまりができてました
ニコニコの実況プレイでも生主が泣くのを我慢できずに実況を放棄したほどです
18禁というと抵抗を覚えるかもしれませんがギャルゲー好きには是非とも一度は通ってほしい道です

No title

ゾーンお疲れ様でした!
今回のゾーンは昨年に比べて参加サークルが増えていましたね〜
これからも拡大していくと嬉しいですね!
次はコミティアですね〜
差し入れはコーラですかね!?
そういえばすごい今更ですが、
水の名前ヴォルヴィックでした。何故出てこなかったか不思議です(◞‸◟)

スレイプニルの休載は悲しいですね。
けどそれを上回るくらいにリトルアーミーも楽しみです!
リトルアーミーの話がどうなるか今からわくわくです!
スレイプニルと同時連載も来ますかね!?
小ネタでリトルアーミーにプニちゃんがチラッと写ったりしたら
とても楽しそうです!

コミティアとリトルアーミーといろいろ修羅場だと思いますが
頑張ってください!

それでは

ゾーンお疲れ様でした

どうも、ジョニーです。
3/8、ゾーンお疲れ様でした。

新刊、読ませていただきました。
ミーナ隊長のシックな話がメインでありながら、エーリカが
結構色々気を使って考えてるところが可愛かったです。

そして、リトルアーミー続編決定おめでとうございます!
以前も書きましたが、続き凄く読みたいと思っていたので嬉しい限りです。
スレイプニルがお休みになっちゃうのは少し残念ですが、そちらも待っていれば
いつか再開しますものね。

それでは、お体にはお気をつけて。
おそらくですが、次回は夏コミでお会いいたしましょう。

Re: No title

>だいこくさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

三連投びっくりしましたww 大丈夫ですよ(^ ^)
えっと作業の写真のほうはそうですね、いつもあんな感じでやっています。ご存知だと思いますがネームというやつです。
ただ今回は第一話ということでページ数が多いので、何度か赤ペンでチェックしています。いつもよりプリントアウトの数が多いですね(´v`;;;)
載せるイラストを用意できてなかったので載せてみました。

「グリーングリーン」は名前は聞いたことありますが未プレイですね。数は少ないですがエロゲーもギャルゲーもプレイしたことあるので抵抗はないので大丈夫です。前に紹介して頂いた「キラ☆キラ」と同じところですよね…?ちょっと違うんですかね。経緯がわからないので一括りにして覚えてました。>OVERDRIVE
このゲームは男キャラが濃いんですね(゜ ゜;)
そういうゲーム好きですw 昔からよく目にするタイトルなので気になりますね。まだ「キラ☆キラ」もプレイしてないのでなんとも言えないのですがチェックしておきたいと思います。(^ ^)
それにしてもユーザーからお金を募った話はすごいですね…!それだけ愛されてる作品なんですね。
だいこくさんの一押しは美南早苗ということで、立ち絵を覗いたりしてみましたが儚い感じですね。これだけでちょっと泣きを期待してしまいます。泣きゲーは好きですし。(^ ^)

Re: No title

>レイさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

こちらこそその節は大変お世話になりました…!orz
ゾーンでは本当に色々と撤収を手伝ってくださって助かりました…!
次はコミティアですね…、むしろこっちが差し入れをお渡しすべきかと思っております(^ ^;)
コーラのほうは美味しくいただきました、ありがとうございますw
水の名前はヴォルヴィックだったんですね。実はお勧めされた水の違いがわかる銘柄のほうを試させて頂きまして、とても納得しました!(゜v゜;;;;;)
同じだと思っていた水もこんなに味?のど越し?が違うとは…。最近では影響されていろいろ買って飲んでいます(´v`)
いっぺんに買って飲まないと味の違いみたいなのはわかりませんが美味しいですね。

いつかスレイプニルと戦車のコラボとかやってみたいですねw
同時連載はどうなることやらですが、それくらい書き溜めてみたいですね!w
いよいよ4月後半までノンストップの作業になりそうですが頑張りたいと思います…!(震え

Re: ゾーンお疲れ様でした

>ジョニーさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

こちらこそ当日はお疲れさまでした。(^ ^)
新刊のほう読んでくださってありがとうございます!
なんだかんだエーリカを隅に出しちゃいますね…w
実はもう少しエーリカとの会話のシーンやら考えていたのですが、次の機会にとっておくことにしました。
あの話のエーリカサイドとか描いてみたいです。

そしてお祝いの言葉ありがとうございます!我ながら続編を出す機会が訪れるとは思っていなかったので決まった時は嬉しかったです。スレイプニルもパワーアップして帰りたいですね。(´v`)
次にお会いできるのは夏コミですか。長い気もしますがあっという間な気もしますね…w
それまでの間いろいろ頑張っていこうと思います、ジョニーさんもお身体にはお気をつけて。(^ ^)

No title

3連投で不快な思いをさせたかと思いましたがその言葉で一つ心が救われた気分です
メーカーとしては「キラ☆キラ」と同じと考えてかまいません
そもそもOVERDIVEがグリグリを作ったメンバーが中心となって独立した会社なので
ちなみにグリグリのヒロインの1人である朽木若葉とは設定上の誕生日が一緒なのでこの子も結構気に入ってます
シナリオにはスト魔女のいらん子中隊でおなじみのヤマグチノボルさんも参加されてますよ
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
