

3/8「ストライクゾーン13」に参加します!

【追記 3/6】
Pixivにサンプルをアップしました。よろしくお願いします。≡≡≡(((( ε:)))


【槌居】Pixivでサンプル⇒
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49111886

【缶】Pixivでサンプル⇒
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49120924


お品書き⇒
15030601






こんにちは、原稿中の槌居です。(´v`;;;;;)




記事タイトル通りですがイベントの告知をば。



3/8に東京である「ストライクゾーン13」に参加します。

【場所】11:00-15:00
大田区産業プラザPiO 1F大、小展示ホール

【スペース】 スト-19


【頒布物】 
・(新刊)すきすきうぃっちーず18
     ⇒制作中

・(既刊)すきすきうぃっちーず17
     ⇒B5/44P/¥500/槌居、缶、あぽろ
・(既刊)再録集3
     ⇒A5/154P/¥1000/槌居
・(既刊)再録缶
     ⇒A5/140P/¥800/缶


まだ新刊は制作中ですが、順調に入稿できればこんな表紙の本が出せると思います。(´v`;)

15030101

↓文字なし全体絵
15030102




表紙通り今回の自分の漫画はミーナさんの話です。
本当はOVA第二弾の「エーゲ海の女神」のネタをやりたかったんですが、時間がとれず観れず…
近場の上映が昨日からとかちょっと厳しすぎました(汗
(きっと缶さんが描いてくれるはず_(:3 」∠)_)

話を戻して、ミーナさんの話はずっと描いてみたかったんですよね。
普段はエーゲルばかりなのでカルスラ3人組として登場回数は多いですが、いつも見守る側だったので。
まだ完成してないですがけっこう新鮮に描けました。
内容的には戦死してしまった元恋人のクルトが少し出てきます。
男ムリ…という方はご注意を、…というほど絡んではいませんが一応。(^ ^;)






サンプルができ次第また追記して載せたいと思います。
それではお先に告知でした!

※〆切前で原稿中のためコメントのお返しが少し遅くなりそうです。三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ

コメント

非公開コメント

No title

もうすきすき18ですか
かなり早いですね。正直、今回は新刊なしかと思ってました
ミーナさん本楽しみです。クルトがでてくるとなると少し昔話も入るのかなと思ってます
締め切り前でレスが遅くなるのはお気になさらず。むしろ締め切り前でもこうやって情報が入って来るだけで有難いです
自分はイベントにはいけませんがまたとらで買わせてもらいますね
そういえばカルスラという事で前のブログでバレンタインの話になりましたがトゥルーデからのチョコなんかいいなと思いました
きっと宮藤やリーネに教わって不器用でも一生懸命愛を込めて作ってくれそうです
身体の方ですがかなりマシになりました。医者からも薬を念のため持っていけばOKともいわれました
槌居さんにはこちらのくだらない書き込みでご心配かけて申し訳ありませんでした
恐らく次にお会いするのは夏のこみトレだと思いますがその時は他の方に迷惑がかからないように気を付けながら野球談義をしたいものです

No title

いつもお仕事お疲れ様です✩

私は3月8日は東京に行く予定なんですが就職活動ため行けそうにないのが残念です(・・;)

私は最近、就職活動のあったことや思ったことを書こうと思いブログを作りました。

そこでプロフィール画像を自分で書こうと思い、初めてPCとペンタブで絵を書く事に挑戦しました。

ホントに難しかったですw。改めて、槌居さんの凄さ、槌居さんの描く絵の凄さを実感しました(*゚▽゚*)

ホントに素晴らしいです。感動しました。
私もいつか槌居さんのような絵が描きたいです(o^^o)♪

めちゃくちゃ暇なときにでいいので、愛用しているソフトやペンタブなどぜひ教えて頂きたいです。
サイトのプロフィール画像をちらっと見にきて頂けると嬉しいです。

忙しい時の方が多いと思いますが、頑張ってください。いつも応援してます(o^^o)♪✩

                                                            カユラ

スレイプニル最新刊とらのあなで買いました(^^)v

すきすき18、手前のフラウがソフトフォーカス気味なのがスナップ写真的な感じが醸し出されてて良いですね~(^3^)/ 芸が細かいです

只今夜勤でマッタリした時間を過ごしていますが、ふと思って覗いてみたらもう更新されてたのですね(笑)
ストライクゾーン13、僕も行ってみたいですが何ぶんブラックな仕事なものでなかなか東京までは‥‥(苦笑)
別にこみトレだけに拘ってるわけじゃないんですが、仕事柄 & 地域的に唯一交通費が掛からず参加出来る同人イベントなのと年にそうそう何度も出せるネタと時間 (と気力ww ) がないのでマイペースに年2回が自分のキャパ的に精々ですf(^_^;

知識があればネタとして取り込みたいという考えは別に何も悪くないと思いますよ?僕なんか洋楽雑誌に載ってるカッコいい写真とかネタにしまくりなのでwww
プロの漫画家さんでも例えばキャラやスタンド名に実在するバンドやミュージシャンの名前をほぼそのまま付けまくりの荒●●呂彦先生の某漫画などどうなる事かという(笑)
某先生に限らずプロ漫画家さんにも洋楽ファンは結構いらっしゃるようです。僕自身重度の洋楽ヲタを自負してるのでその辺はちょっとしたネタでピンと来ちゃいます(笑)
僕としてはこれは一生の趣味になると思ってます。対象が何であれ好きならトコトン追求するのがヲタの道だと思いますので_(^^;)ゞ

僭越ながら僕から槌居さんにオススメ出来る洋楽があるとすれば、英国バンドの「ザ・キンクス」をプッシュしておきたいと思います。かのザ・ローリング・ストーンズに匹敵する長いキャリアを誇る古株バンドですが、イカしたロケンロールでありながらマッチョな匂いがせず、繊細かつ温もりを感じさせる人懐っこいメロディが槌居さんの作風と通ずるところがあるかもしれません。
アルバム単位でオススメするより代表曲を網羅したベスト盤の方が入りやすいと思いますので、よろしければそちらを是非。タワレコなどの比較的大きな店なら普通に置いていると思います。ようつべで検索なら「ユー・リアリー・ガット・ミー」「エンド・オブ・ザ・デイ」「オータム・オールマナック」「ウォータールーの夕陽」「ローラ」等の曲にヒットするはずなので、一度騙されたと思って聴いてみてはいかがでしょう(-.-)y-~

肝心なスレイプニルの感想を述べるスペースがなくなってしまいました (苦笑) ほっこりする味わいの素敵な作品ですね‥‥読んでいて朗らかな気持ちになります\(^_^)/久しく読んでいなかったアライブをまた購読する事になりそうです!

毎回あまり長文になると失礼かなと思ってはいるんですが、今回も長くなってしまいました (苦笑) 平に御容赦をm(__)m ww
すきすき18も神戸の店に入ったら買わせて頂きます(^^)d

Re: No title

>だいこくさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

返信が遅くなってすみません。
昨日ようやく同人誌のことがいろいろと終わって一安心しておりました。(´v`;)
情報はいつも遅くなってしまっているので今回のように見せれるものができたらすぐアップできるように心がけたいですね。(汗
毎回のように思いますがナンバリングが自分でもすごいことになってるなと驚いております。(苦笑

イベントでお会いできないのは残念ですが、購入して読んでくださって頂けることが本当に嬉しいです。
これからも頑張っていこうと思えます。(T T)
バレンタインはいろいろとドラマが生まれそうですよねw
仰ってくれたトゥルーデ然り、作る側ともらう側、準備の段階とか。イラスト一枚じゃ伝えきれないことを漫画にしたりして、そういうのは個人的に大好きです(´v`)

体調のほうはだいぶ回復なさったようで本当に良かったです。夏のコミトレでお会いできるのが楽しみですね。(^ ^)
野球談議おもしろそうですねw それまでにお互い贔屓のチームが良い位置にいることを願います…!

Re: No title

>カユラさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

返信遅れてすみません、無事イベント関連のことは済みました。(^ ^;)
8日は残念ですね…、しかし何事にも初めが肝心と言いますし上手くいくことを願っております。(´v`)
ブログを始められたんですね、後日覗いてみようと思います。(^ ^)
初めてパソコンで描くのは大変ですよね(汗 自分はもともとアナログ派でパソコンで絵を描き始めたのは二十歳過ぎてからになるんですが思い通り描けなくてすごく微妙な絵を描いてた気がします…w
人によるかもしれませんが半年くらい経って、ふと描き始めの頃の絵を見ると成長が見れて嬉しかったですよ(^ ^)
カユラさんも楽しんで描くことができれば嬉しいです。

使用ソフトはイラストはSAI、漫画はコミックスタジオですね。最近はクリップスタジオを少し使ってます。ペンタブは最初は安いので、だんだん性能が良いのを買って今ではインテュオスを使ってます。
なんだかんだどれも長く使ってこその慣れだと思います(^ ^)

これからもいろいろと頑張っていこうと思います、カユラさんもファイトです!

Re: スレイプニル最新刊とらのあなで買いました(^^)v

>名無しがここにいてほしいさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

返信遅れてすみません、昨日いろいろ終えてようやく一安心です。(^ ^;)
本の表紙はまさに写真的な効果が出したくてやってみたんですがなかなか難しいですね。もうちょっといろいろと研究してみたいと思いますw

そしてお仕事お疲れさまです!ブラック大変ですね…(゜v゜;;;;;)
イベントは自分たちも昔は比較的近い関西だけで活動してました。コミトレメインでした。(´v`)仲間
2年くらい経ってからTwitterでお知り合いになった関東の方にお会いしてみたくて関東にも顔出すようになりましたね。今じゃ若干オーバーペースかもと考えてます…w

確かにいろんな先生がいますね、スタンド名とか納得ですw
自分も漫画や絵以外に没頭できる趣味がいくつか欲しいですね。人に説明できるくらい深いところまで好きでいられるような。難しそうですが(´v`;)
お勧めのバンドのほう聞いてるだけで興味湧いてきますね、今度聞いてみようと思います。≡≡≡(((( ε:)))

スレイプニルは個人的に王道少年漫画のつもりで描いてますね。ちょっとまたお知らせすることになるんですが続きを描くのが先に延びそうなのでお知らせお待ちいただけたら幸いです!(汗
なにはともあれ本当にありがとうございます(^ ^)
同人、商業ともども頑張っていこうと思います!

No title

作業お疲れ様です!
もうゾーン明日ですね…
新刊楽しみです!
すきすきももう18ですか〜
もうすぐ20ですね!
それでは明日お会いするのが楽しみです!
それでは

No title

すきすき18買わせていただきました
いやぁ、クルト君全然OKですよ。クルト君に限らずマロニーやみっちゃんのおじいちゃんや杉田艦長や土方さんもいますからね。批判ではないですが逆に女だけしか出てこない方がある意味違和感かもしれません
形あるものはいつか壊れるとはいえミーナさんにとっては形見に等しい万年筆ですから何でもないように装っていても内心は悲しかったでしょうね。ただその穴埋めをエーリカが上手い具合にやったと思います
過去を懐かしむのは人の性ですが過去があるから今があるわけで、そしてその今が未来へ続くわけで
決別というと大げさかもしれませんがミーナさんもまた精神的に1つの区切りをつけて新しい未来へ向かって行ける気がする。そんなお話でした
缶さんは相変わらずのぶっ壊れ感(褒め言葉)
卒業式ならぬ卒ウィッチ式とは意表を突かれました
しかしさんざんネタにされたもっさんの心境はいかばかりか
きっとこの後海軍式のきついお仕置きが降りかかると思いますがまあそれは自業自得という事で
宮藤以外のメンバーもわりと乗り気でしたが全員制裁の対象になるんでしょうか

>余談
スト魔女の後追いではないですが今度はニャル子さんがOVAになるそうです
まだ全部で何巻なのかとか1巻あたり何分なのかは明かされてませんがファンの人気投票で決めるベストアルバムとW企画のようです
発売に先駆けてこれも具体的にどこでやるか不明ですが5月末から劇場で先行公開されるようです

Re: No title

>レイさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

すみません(滝汗
イベント後はいろいろと急いで作業に戻っていってしまったせいでこちらのコメントに気付くのが遅れてしまいました…orz
イベント当日はいろいろとお世話になりました。
このコメントへの返信でイベント後のことをお返しするのも申し訳ないので、
改めてまた次回のコメント頂けたときにお返ししたいと思います…!m(- -;)m

Re: No title

>だいこくさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

新刊のほう読んでくださって嬉しいです!ありがとうございます!(^ ^)
クルト君OKですか、よかった…(´v`;)ホッ
後書きにも書いたのですが、この話は本当に誰得本だろうと描いてるときはとまどってました…汗
自分もスト魔女を初めてみた頃には男性の作業員の存在がここまで無いものかといろいろとシュールに観ていたときがありました(汗。今やもう気にならなくなってしまったので強くなったと思うことにしています…w
ミーナさんに限ってはクルトという公式の設定があったので、自分の中ではこの男女のカップリング(?)はアリなのかなという想いがありました。いつか描きたいなと思っていたので今回は描けて嬉しかったです。(^ ^)
次にミーナさんの話を描くときは明るいの描きたいですね。

そして余談、ニャル子さんOVAおめでとうございます…!
大ファンというわけでは無いですが、普通に気になりますし、だいこくさんの想いを聞いていたのですごく嬉しいですね。(^ ^)
それにしても5月末というと近いような遠いような、手が届くような届かないようなムズムズする期間ですねw
はやく次の情報が出てきてほしいです。
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
