スレイプニル2巻特典まとめなど

3週ぶりの更新です。(´v`;)
数字を見るとびっくりしてしまいますね。
槌居です。



ちょっと前まで色々とやること多くてゴタゴタしてたのですが、最近はちょっとスッキリしたので色々と書いていきたいと思います。(^ ^)





まず先にスレイプニル2巻について宣伝です。

15022001

スレイプニル2巻が来週明けに発売になります(^ ^)
今回も3つの書店さんで特典をつけさせてもらったので良かったらお立ち寄りくださいませ。

2月序盤に単行本の加筆・修正をしてたときは23日なんてまだ先だなと思ってたんですが、こうしていざ発売となると早いですね。(^ ^;)
この画像では裏面が映ってないですが敵キャラのガルシアさんとグリンブルスティを描いてます。そっちも気に入っているので書店で見かけたら裏返してみてくださいw

よろしくお願いしますm(^ ^)m







そして最近描けてなかったんですが、スト魔女でエーリカ以外のイラストを。ヾ(:3ノシヾ)ノ゛

15022002
Twitterでバレンタイン用にリーネちゃん描いてたんですが間に合わず15日にアップしたイラストです(^ ^;)
やっぱりお菓子作りって言ったらリーネちゃんですよね。
一瞬、描くなら裸エプロンでもアリかもと思ったんですけどやめときました(´v`)
なんか布一枚じゃ隠すところ隠せないんじゃないかと思って…。

15022003
同じくバレンタインに合わせて描いてたサーニャ。
チョコは持ってないんですがエイラ用に、って感じです。(^ ^;)
リーネちゃんもですがサーニャもどのくらいぶりに描いたんだろうか。
描いてるとき無茶苦茶たのしかったです(^ ^)


15022004
なんとなくマルセイユとライーサさん。近くにいるのはマルセイユの使い魔の大鷲のイメージです。
いつもよりたくさんレイヤーを被せておもしろい感じにならないかなーと試してみたかったんですが、久々に描いたマルセイユの顔が気に入らずそっちのほうを何度も書き直してました。(´v`;)
今もちょっと納得いってないですが、もう新しい絵を描こうと思います。うん。汗




あ、あとスト魔女同人オンリーイベント「ストライクゾーン」に参加します!

15022005

2015年3月8日(日)
11:00-15:00
大田区産業プラザPiO 1F大、小展示ホール

当選はしているので、スペースなどわかったらまた次回お知らせしたいと思います
よろしくお願いしますm(- -)m

(槌居)

コメント

非公開コメント

No title

久しぶりにスト魔女イラスト満載でごちそう様です
ちなみにリーネちゃんですがいわゆるチラリズムって欧米じゃ全く理解されないそうですよ
日本ではちょっとした小物や衣服からチラ見するところに気を配る事が粋とされますが欧米ではなんでそんなところにばかり金をかけてるのかとかもっと全体のバランスに気を配れという評価になるらしいです
リアルでチョコなんてもらった事ないですが501からチョコもらうなら…誰だろう
エイラあたりはサルミアッキチョコ(実在します)になりそうだしエーリカはむしろくれくれいわれそうだし
こういう気配りはやっぱりリーネちゃんかサーニャになるんですかね。バレンタインチョコそのものは日本(扶桑)で戦後にできた習慣ですが
サーニャはそんな恰好で誘惑したらエイラが鼻血の海で溺死しそうなので本人の生命保護の観点からやめた方がいいと思います
そういえばふと思ったんですが宮藤の治癒魔法って作中では怪我ばかり治療してますが失血とか病気はどうなるんでしょうね
解釈の1つとしては失血はふれてませんでしたが病気はウィルス性の場合ウィルスを活性化して逆に悪化してしまうという物もありましたが。風邪なんかのウィルスや細胞が関係ない場合は普通に治るともいわれてました
マルセイユ&ライーサですがレイヤーの影響かどうかは分かりませんが他の2枚と比べて全体的に色味が薄く見えますね
納得されてないという事ですがここまでいろんな手をかけたという事実(実績)は否定せずに次の糧にしてください
そういう小さな積み重ねがいつか花や実になると思うので。絵描きでもない人間が偉そうなこと言ってますが
スレイプニル特典…迷いますがゲーマーズですかねぇ。ZINの天使の羽が生えたような絵が本当は欲しいのですが大阪にはZINがないのです。かといって通販は送料とか引き落としとかややこしいし1冊だけと考えると効率も悪いですし
とはいえ気軽に日本橋に行ける身分ではなくなったので近所の本屋を頼る公算が大きいですが
そういえばサントロンようやく買いました
主役は強いていうならエーリカって事でいいんですかね、あの展開だと
それだけ中身が濃いという事でもありますが30分が凄く短かったです
不満があるとしたらアマゾン限定の秘め声ですかね。劇場版の時と同じイメージでいたんですが
時間が短い事もそうですが、WW見てる人はそうでもないかもしれませんが知らない名前ばかり出てきて肝心の楽しい部分が見えなかったのは残念です
話はまた変わりますが槌居さんも野球を見られるという事でひいきのチームはどこなのでしょう
焦りは禁物ですが早く体調を整えて球場で見れるようになりたいです
まあ、動機や目的がどうであれモチベーションを持つ事は悪い事ではないと言われますが

よし、ゲーマーズに行こう。

お疲れ様です。
祭り男であります。

是非とも、第2巻の購入をさせていただきます(笑)
上の3つの中ですとイチバンは「ゲーマーズ」の絵ですので、さっそくゲーマーズへと三三三\(・ω・)/

そういえば、先週は「バレンタイン」でしたね
大きくなっても、やはりバレンタインチョコというものをもらうのは嬉しいですし、貰いたいものですね。

自分、この2/14はちょうど飛行機に乗って移動をしていた日でして、全日空の客室乗務員さんからチョコを頂きました\(◎o◎)/ktkr!
(無論、搭乗したお客さん全員宛てでしたがorz…)

あー。リーネちゃんのチョコ欲しいナー
サーニャちゃんと2/14を過ごしたかったナー

・・・。
チョコは食べ過ぎなければ、結構体に良いらしいですので、槌居さんもチョコパワーを補給しつつ頑張ってください。

ハンナの表情 very cool !

いえ、滅相もありません(--;)
勿体ないお言葉ですm(__)m
冗談抜きで恥ずかしい代物だと思ってましたので‥‥

一度洋楽を聴きながら作業をしてみると仰ってでしたが、槌居さんにとって手先の捗るBGMとなれば幸いな事です
私は音に一々反応してしまう質なので作画中は無音か当たり障りのないTV番組などつけっぱなしでやる事が殆どですがw

洋楽、というかロックは英語圏発祥の音楽なので歌謡曲ベースの邦楽とはコード感覚・和声感覚とかの基本構造が違うというのはあるのでしょう(例えばビートルズの1963年のヒット曲「シー・ラヴズ・ユー」のドラムのフィル・インをイントロに持ってきて歌メロがいきなりサビから入るという編曲の発想は、まずコードを提示するイントロ→Aメロ→Bメロ→サビ、という当時の日本歌謡界の常識からすれば型破りなこと)、リズム&ブルースとカントリーの混血という根幹、ジャズ/フォーク/ラテン・エスニック音楽etc. と他ジャンルを雑食に取り込み発展してきた背景、物理的な事でいえばエンジニアの録音・編集テクニックやアレンジ感覚、エフェクトのかけ方といった諸々のプロダクションが「向こうの」環境ですので質感自体が違うというのもあります。
さらに欧米人、アフロ・アメリカンと東洋人の「タイム感」の違い、その辺は「グルーヴ」とか「リズムの跳ね」とかいった言語で明快に説明しにくいニュアンスが絡んでくるんですが、そこまで話を持っていくと小難しい文脈になってしまいますのでこの場で展開するのはスペースが足りな過ぎます。
なんか偉そうな文脈になってしまいすみません、ボキャブラリー不足ですねf(^_^;

他レスで拝見しましたが、槌居さんも喫煙されるとは失礼ながら意外でした。私も1日一箱半位いくヘビースモーカーですが(汗)喫煙者にとっては肩身の狭い御時世ですね。やっちゃいけないと思いつつ指定場所以外での喫煙もついついですf(^^; 百害あって一利なしの嗜好品なので止めるに越したことはないんですが、なかなか難しいですf(^^;

例によって長文失礼しました。
それでは。

No title

スレイプニル第2巻おめでとうございます!
買いに書店に走りますね!
裏返して見るのが楽しみです!

バレンタインでしたねー
自分は何か描かなきゃと思いつつ現在に至ります。(◞‸◟)
いやぁリーネちゃんのチョコ食べたいですなぁ
差分の裸エプロン!(そ、そのうち…み、見たいです…)
サーニャァァァ\( 'ω')/アアアアアアーーーーッッ
エイラが羨ましい…
レイヤー重ねるの楽しいですよね
自分は意味もなくオーバーレイとか発光使って
それっぽい!って楽しんでます。

ゾーン来るのですか!
会いに行きますよ!ゾーン!

それでは!


No title

初めてコメントします。harukaと申します。
ラマキフラウ様のブログを毎回楽しく見させて頂いております。

スレイプニル2巻発売おめでとうございます。
楽しみにしていました!
日付が変わってもう発売日になってしまいましたが,一眠りしたら早速買いに行きます!
どの特典も欲しくて迷ってしまう・・・(ホントは全部欲しい・・・)

今回はストライクウィッチーズのイラスト盛りだくさんで素晴らしいです!
特にマルセイユとライーサのイラストが素敵です。
マルセイユの強さもさることながら,「ハンナの背中は私が守る」っていうライーサの気持ちが伝わってきます。
2人は本当に最高のペアなんだな,って改めて思いました。

うーん,アフリカ部隊とチョコはあまりマッチしなさそうですね。暑さですぐ溶けてしまいそう(笑)
ライーサと真美が一緒になって作っているのを想像してみるのも楽しいですが。

それでは次回も楽しみにしております。

Re: No title

>だいこくさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

こちらこそイラストを細かいところまで見てくださってありがとうございます!(^ ^)
欧米だとチラリズムってないんですね。まあある意味日本は変態の国ですからなんというか納得です(褒め言葉)
僕もエイラのチョコはちょっとした罰ゲームかなと思っちゃいますね…w エーリカにはむしろこちらからあげてすごくEMTになってほしいですw 意外とミーナさんのチョコとかとても嬉しいと思います(^ ^)
サーニャは半分いじわるだったら可愛いですよねw
芳佳ちゃんの治癒魔法はちょっとわからないですよね、調べれば詳しくあるのかもしれませんが。僕も同人誌で風邪は治せないと思って描いたことありますが、後で治せるようなことを聞いたことがあります。汗
設定の解釈というのは難しいものですね。
マルセイユとライーサのは何かもう少しで変わりそうなのに…というところで止まってます。またいつか糧にしてリトライしたいです!
スレイプニル2巻のほうはありがとうございます…!大阪にはコミックZINさんが無いのですね(゜ ゜;) 意外です。しかし手に取って頂けるだけでも嬉しいのでどうかよろしくお願いします。m(- -)m
サントロンは自分がエーリカ好きでカルスラ好きということもあるんでしょうが最高でした…w 特典のCDは一度聴いてそのままですね…。たしか姉妹の対話でしたよね。フミカネ先生がTwitterで仰ってたんですがいらん子から成長してきたウルスラっていうのがわかっただけで僕は妄想が捗りましたねw 
野球のことですが僕は広島出身ということもありカープですね(^ ^)
関西ということでちょっと聞くのが怖かったんですが、野球好きということで嬉しい限りです。誰だって楽しいことを我慢するのは辛いですしモチベーションになるなら良いと思いますが無理も禁物ですもんね。汗

Re: よし、ゲーマーズに行こう。

>祭り男(In Fukuoka)さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつありでございます!
スレイプニル2巻どうもありがとうございます…!ゲーマーズのイラストが良いと仰ってくれる方多いですね(^ ^) けっこう楽しく描けたイラストだったんで嬉しいですね。

バレンタインの日は土日だったので自分も実家のほうに戻る予定があったりしてバタバタしてましたねw
それにしても全日空はそういうサービスがあったんですね(゜ ゜)
ちょっと来年のバレンタインは全日空、狙っていこうと思いますw
ああ、空つながりで全国のSWファンにチョコ届けてくれるウィッチがいたらと思っちゃいますね(´q`)

チョコは確かに良いと聞きますね。遭難したときとか戦時中とか…。
でも結構パクパク食べちゃってますね…汗 控えます(´v`;) ありがとうございます…!

Re: ハンナの表情 very cool !

>名無しがここにいてほしいさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

自分はそんな作品があってもすごく面白いと思うのでこっそり応援させて頂きます…!(^ ^)
洋楽は新しく掘り出すようなことはあまりせずTVのCMで使われたもので気に入ったものとか人におすすめされた縁のあるものを聴いたりします。(゜ ゜)
たしか一つ前のコミトレでBGMはかけれない派だと仰ってましたね。自分もネームとかネタ出しのような構成を考える作業ではBGMは聴けないですね、作画のときなど作業スピードはMAXでは無くなりますが長時間リラックスしてできるので重宝してます。(´v`)

それにしてもやはり洋楽の知識すごいですね…!
聞いててとても参考になります。音楽は好きなんですが音楽の知識にはまったく触れずに生きてきたものですから素直に憧れます。(^ ^*)
ただ自分の悪いところというか、そういう知識があれば漫画のネタに組み込めるのにと考えてしまうところがすでに間違ってるかもですね…w

喫煙はたしかにちょっと意外と言われることあります(^ ^;)
絵柄と合ってないんでしょうね…w 僕はたぶん1日に一箱いかないくらいですね。肩身は狭いんですが他人に迷惑かけるわけにもいかないので気を付けるようにしてます。汗
誰もいないところで吸ったあとでも匂いが1時間くらいしちゃうって言いますし難しいものです…。

最後にマルセイユの表情のお褒めの言葉ありがとうございます!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ

Re: No title

>レイさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

スレイプニル2巻のほうありがとうございます…!自分のところだと1日遅れなんで(たぶん明日?)、自分も走り回りたいと思いますw

イラストはネタがあると描きやすいですよねw
しかし前々から描き始めてないと数時間して間に合わないー!とか自分もよくあります(´v`;;;;)
そのまま投げてしまったり…w
リーネちゃんの裸エプロンはいつか描いてみたいですね。僕の絵なんでエロが薄くてあっさりとかになっちゃいそうですが。汗
レイヤーの塗り重ねは心惹かれますよねw
一時期、乗算レイヤーよりここはオーバーレイとか覆い焼きで色を濃くして…、とか手の込んだ風なやり方をしてたんですが最近はまた変哲もない乗算レイヤーを重宝してます(^ ^;)
一周回って良い、ってやつですかね。

ゾーンはお越しになられるんですね…!楽しみにしております!(^ ^)
とりあえず本を仕上げてきますねw ありがとうございます!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ

Re: No title

>harukaさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

こちらこそ初めまして(^ ^)
ブログを読んで頂いて嬉しいです。
最近はちょっと更新速度が遅いことを自分なりに気にしていたのですが、今回はたくさんイラストを載せれて自分でも嬉しいです。(´v`;)ホッ

スレイプニル2巻のほうもありがとうございます…!
まだまだどこにでも置いてあるって感じの漫画ではないので無事にharukaさんの手に届くことを祈っております…!
マルセイユとライーサのは他のイラストより力が入っているので気に入ってもらえて嬉しいです(^ ^)
自分の中でもう少しガッチリハマれば良かったのですがまたリトライしたいですね。汗
二人の関係性は自分も好きで、マルセイユの後ろにそっと寄り添う…、まさにイラストの立ち位置のままですねw 素直にあの関係性がすごく良いなと思います。

アフリカ部隊でのチョコは想像していなかったんですが、たしかに溶けてしまいそうですねw
でもライーサと真美が一緒に作ってるところは自分も見てみたいと思いました!
またタイミング良いときにでもアフリカ部隊描いてみたいです(^ ^)
次回も頑張っていきます(´v`)

No title

スレイプニル2巻買わせてもらいました
最近はゲーマーズやとらのあなばかりでしたが駅前にあるような小さな本屋で見つけると嬉しさが増すのは気のせいでしょうか
話としては今回はどっちかというとゼーエン陣営の話なのかなと思いました
新キャラのガルシアさんがかなりツボです。可愛いし楽しそうだけどどこか壊れてるキャラっていいですね
それでも相棒を思いやる気持ちは本物でその部分もいい印象でした。今後スレイプニルのライバルキャラになりそうな予感がします
テデューはピンチのなゆを助けたりガルシアが帰った後あっさり自分も帰ってしまうところをみると好き勝手暴れられるからというより強い奴と戦いたいからゼーエンにいるのかなと思いました
スレイプニル陣営としてはやはり生殖方法が気になります。恐らくメモリなどの「株分け」の意味でいったわけではないでしょうしこれ以上踏み込むとピンク色になりそうなのは気のせいでしょうか

>野球の話
やはり地元のカープでしたか
自分はオリックスに注目してます。地元ですしね
ただ、祖父が存命の頃当時の南海ホークスの試合によく連れて行ってもらったのでソフトバンクも横目でちらちら見てしまいます
どっちを応援したらいいか分からなくなるのでオリックスとソフトバンクの試合は避けてますね
ソフトバンクと広島といえば柳田はFAで広島に行くのかというところがソフトバンクファンが集まると結構な確率で話題になります
ソフトバンクに指名されるまで広島を出た事がなくて学生時代前田智にプライベートで会った事を同じ部員に自慢したりソフトバンクのファン感謝祭でカープ男子を公言するくらいなので
柳田を見た当時の野村監督はこんな地元のスターを他球団に持っていかれるとは何事かとスカウトを叱責したとも聞きます

Re: No title

>だいこくさん

スレイプニル2巻を読んで頂いてありがとうございます!(^ ^)
小さな本屋で見かけたのは自分としてもかなり嬉しいですね。地元の広島ではあったりなかったりとまちまちですが(^ ^;) もういろいろと頑張らなければですねw
ガルシアさんを気に入って頂けて嬉しいです、自分もこういうキャラ大好きなんですよね(´v`)
アライブさんに合わせて美少女にしたほうがいいのかと悩みましたが、この結果が後から関わってきそうで怖いです(苦笑
プニちゃんの生殖機能はなゆたに任せればきっと…!(←作者の逃げ
楽しい漫画を描いていけるようにこれからも頑張りたいです(^ ^)

野球ですがオリックスファンでしたか…!去年は大躍進ですごかったですね、特にリーグ優勝をかけたソフトバンクでの一戦で涙した伊藤選手は印象的でした。今年も応援したくなるチームです。(^ ^)
柳田選手は広島県民としては悔しいですね…w カープファンの間でも冗談なのか本気なのか5年後のオーダー予想で名前がよく入ってたりします(´v`;) 個人的にはソフトバンクから不満を理由に抜けることも無さそうなのでFAしないと思ってます。(もちろん来てくれたら嬉しいですが!汗)
ドラフトでは柳田選手の代わりに指名順位を繰り上げた選手が思うように成長してないので余計に…といった感じもしますね(´v`;)
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR