

1月も終わり

お久しぶりです、槌居です_(┐「﹃゚。)_


コミトレから2週間ぶりの更新ですね…(゜v゜;;;;;)

その間イラストの描き方を改善しようとしてみたり、ちょこちょこやってました。
仕事的にはスレイプニルの2巻が来月発売になってるのでその準備やら。
どちらにしろずっと絵を描いてたのですがやはり楽しいです。
会心の一枚は描けませんでしたがちょっと安定してきたので嬉しいですね(^ ^)



というわけでまず、
コミトレではスペースにお立ち寄りしてくださった方々、ありがとうございました!

15012901

15012902

ご挨拶が遅れてすみません。(´v`;)
当日は比較的のんびりと過ごしておりました。スケブもひさびさに描けて良かったです。
また夏のコミトレには参加したいと思います。(^ ^)
よろしくおねがいします。m(- -)m




あとはチラッと宣伝をば、
一昨日の1/27発売のコミックアライブ3月号スレイプニル第8話が載ってます。(^ ^)
よかったら見てください。

15012903






こうやって文章を書きだすと、あれもこれも書きたいって感じで出てきますね(^ ^;)
OVAエーゲ海のことや(あ、まだ観れてないです…orz)、次回イベントのこととか、艦これとか…
また今度にします、ではでは。

(槌居)

コメント

非公開コメント

No title

確かに頭の中である程度整理しててもいざキーボードを叩くと長くなっちゃう事もありますね
スレイプニル2巻発売ですか。槌居さんの全国サイン会も実現してほしいなぁなどと言ってみたり
絵を描くのが楽しいってのは大事な事だと思います。好きこそものの上手なれともいいますしこれは天職といってもいいかもですね
鬼が笑うような先の話ですが夏のこみトレまでに体が落ち着いたら今度こそ挨拶に伺いたいです
今のところは一進一退というかある部分がマシになると別の部分が悪くなるというような感じです
お金使うような事もないし(遠出が出来ないので)酒も普段は飲まないのでタバコくらいしか出費がないですね
とはいえプロ野球が始まったらそっちで金を使うと思いますが生で見れるかどうかはこれも状態次第
月1000円くらいでネット中継が見れますがやっぱり生の迫力には勝てませんしね

No title

こんにちは、前回のコメントから2回目のカユラです。

とらのあなで注文して2週間やっと再録集と再録集2と再録集3と再録缶が届きましたー。

どの作品もとても良かったです✩トゥルーデがエーリカの誕生日プレゼント買いに行く話や、エーリカがお菓子作ったり、ウルスラとエーリカの幼少のときの話や、サーニャとエーリカの話やIFの未来の話やマルセイユとエーリカの話などもうもう全てのページの作品がとても良かったです。疲れている時などに見ても1ページ開いただけでもう疲れなんか吹き飛ぶくらい☆ヽ(最´∀`高)ノ★です。

私は、今年就職活動をして来年から働くのですがきっと辛いこともたくさんあると思います。そんな時槌居さんの作品があれば頑張れると思うんです。
ここから先は、私の願いなんですが、これからもずっと2020年になっても2030年になっても槌居さんがストライクウィッチーズを好きでいてくれて作品を作っていてくれたらそれはとても素晴らしいことだと思います。それが私のわがままな願いです。いつか私もとらのあなではなく直接買いに行きたいです(´∀`)
これからもどうかよろしくお願いします。

お疲れ様です

二週間ぶりに見てみたら丁寧なコメ返しをして頂いてて恐縮次第ですwww
いや、こちらこそとんでもございませんww
ヘルマなんて公式や槌居さんの絵柄を見た後だとコレジャナイ感がハンパなくて赤面モノでしたね(>_<) おまえ誰や!?状態でありますwww
いつものSS に絵がくっついた拙本の延長みたいな感じで描いたので、キャラの相関関係など了解事項済み的にすっ飛ばしてしまった処があり、シャーリー&ルッキーニがなぜカールスラントに居るのか・マルセイユとどういう関係性なのか等がまったく説明なしの辺りは不親切極まりないと思いますがww その辺りは追々今後明らかにしていくつもりですので何卒ご了承下さいm(__)m

お圭さんとマティルダ登場のくだりは真美や古子、フレデリカなどアフリカ組が他にもいる中で敢えてマティルダにしたのはロケンロールには「クロい」要素が必要不可欠なところがありまして、つまり最低一人は黒人を出したかったという狙いによるものですww 非常に髪形が描きにくいキャラでもあるのですが(´Д`) もともとロックンロールは黒人のブルースの発展型というか「黒人のブルースと白人のカントリーが結婚して、出来た子供にロックンロールと名付けた」という格言があるほどなので、ロックというのは非常に繊細なクロスオーヴァーの産物でもあるのです。最近のJ‐ロックの連中は、この基本を踏まえてない人達が多いような気もしますが‥‥

なんかくだらない話を延々書いて申し訳ありませんf(^_^;
本業が不規則な仕事なので描くのも思うに任せずですが次回は夏(9月)ですのでゆっくり練って何とか仕上げていきたいと思っています。続き楽しみにしてるなんて恐縮至極ですm(__)m 恥ずかしくない物を持って行きたいと思ってます!

またもや長々失礼しましたwww
スレイプニル連載&すきすき執筆頑張ってください!(^-^)/

お久しぶりです。そして、お疲れ様でした。

ご無沙汰しています。祭り男です。
コミケ以来、全くコメントをしておらず、久々のコメントです…。
↑申し訳ないです。

とりあえず、コミトレお疲れ様でした!
コミケもお疲れ様でした。(今更ですが…)
コミトレは、去年まで欠かさず、参加していたのですが、急に九州へ移動したもので、いけなくなってしまいました…
コミケの後にあり、額も額ですので…(苦笑)

コミケでいただいた新刊を拝読させていただきました。
どれもこれも大作であり、手元にあるだけで幸せな限りです。
是非とも、夏コミに向けてラマキフラウさん一同に期待したいと思います。

公の場において槌居さんも、完全に知名度が上昇しており、感心なばかりです。
今後も、引き続き無理のない程度で頑張ってください。(ストパン×スレイプニル)

応援してます。

No title

コミトレお疲れ様です!
スレイプニル2巻ももうすぐですね〜
とても楽しみです!

最近といえば夏コミ申し込みのサークルカット描かなきゃ
と苦戦してますね。

最近ようやく背景に触るようになって
難しさに途方にくれています_:(´ཀ`」 ∠):_
何かコツとかあったら教えてください!

それでは!

Re: No title

>だいこくさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

返信が大変遅くなりました…!すみません…!一週間も経っちゃうと自分も引くくらいですね(- -;)
大変申し訳ないです。
普段文章を書かない分どれだけ書くとどういう読み応えなのかとか、わからなくなって困ってしまいますね(^ ^;)
こんなときこそ数回に分けて小まめに更新していけばいいのかもしれないですが一応イラストサイトということで自分の筆の遅さに失望してしまいます。
もっと気軽に書けばいいのかもしれませんが(^ ^;)

夏のコミトレにいらっしゃるのなら、そのときは是非またご挨拶できたら嬉しいです(^ ^)
煙草お吸いになるんですね。今まで聞いたことはなかったので当たり前ですが、少し意外でした(゜ ゜)
野球観戦もなさるようで実はけっこう気が合うかもしれませんね…!w
お身体のほう心配ですがまたお元気な姿でお会いできるのを楽しみにしております。

Re: No title

>カユラさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

返信が大変遅れて申し訳ないです…!単行本の修正チェックなどやっていたらいつの間にか〆切とデッドヒートの競走をしておりました。(´v`;;;;;)

再録集を全種買って頂いて本当にありがとうございます…!
そんなに嬉しい感想を頂けて自分も感無量です…!orz
仰ってくれた作品を自分でも読み返したくなって棚から取り出したのですが、自分で読むと「うわああ」と叫んで逃げ出したくなってきますね。汗

カユラさんは今年から就職活動なのですね、本当に今からが大変だとは思いますがささやかながら応援させて頂きます。m(- -)m
ストライクウィッチーズをずっと、とのことですがやってそうですね自分(^ ^;)
おそらく本家が終わっても暫く書いてると思いますし、仲の良い同人サークルさんからモチベーションを頂けると思うので。ひとりぼっちになったら自身と要相談ですがイラストはずっと描いてると思います(´v`)
それが少しでもカユラさんの元気に繋がるなら自分も嬉しいですね、こちらこそよろしくお願いします。

No title

スレイプニルにしてもラマキフラウにしてもそれなりに時間が必要でしょうし、無理して週1とかの定期更新にこだわるよりこうして時間の出来た時にレスや更新をしてくれればいいですよ
タバコは今月初めから禁煙に挑戦しております
今のところ、吸えなくてイライラするとか我慢できなくなって財布握ってコンビニに行くとかないので順調かなと
1~2週間で肺の中のニコチンが完全ではないですが脳に欲求を送るほどではなくなるらしいので今月を乗り越えれば楽になるかなと思ってます
また、禁煙の方法としてこういう多人数の目に触れるところで「俺は禁煙してる」と宣言する事で逃げ場をなくすのもアリなんだとか
ストレス解消のつもりでちょっと手を出しただけでしたが気が付けば1日1箱のヘビースモーカーになってるのでこれはまずいなと判断しました
スレイプニルは近所に本屋がないので入手まで多少の時間がかかりそうです、申し訳ありません
また読んだらくだらない駄文ですが感想を送りますね
身体の心配ありがとうございます。少しずつですが症状が軽くなってる気がします
とはいえ、かかってる医師がどちらかというと慎重派なのでまだ大っぴらに外を出歩く事は仕事へ戻る事も含めて尚早といわれますが
病気扱いで有給は減りませんがあんまり休むと肩を叩かれるので遅くとも4月くらいには具体的でなくてもめどをたてたいです

Re: タイトルなし

>名無しがここにいてほしいさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

こちらこそ自身のブログながら返信がとても遅くなり申し訳ないです、本当に。(汗

いえいえ、本当に漫画が初だとは思えないクオリティーでしたよ。期待しちゃいます。(^ ^)
キャラの性格は自分の漫画も似たようなものです、ヘルマなんかは本編出てきてないのでどうしても偏っちゃいますね(´v`;)
ロックンロールの由来はそういうことだったのですね。(゜ ゜)
自分は素人ですが、J-POP・J-ロックやら作業がてら聞いたりしますが、外国のロックとは作り方から全然違うなとは思ってました。仰ってくれた格言を聞いて納得ですね、確かにそこからJ-ロックを聴くと全く別物です。
ちょっと今度は洋楽のロックを聞きながら作業に励んでみることにします。
そういう知識を少しでも知っていると新鮮に聴けそうです。(^ ^)

Re: お久しぶりです。そして、お疲れ様でした。

>祭り男(In Fukuoka)さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ないです…!手持ちの作業を余裕をもって丁寧にやっていたらいつの間にか〆切に追われてました(- -;)

コメントは本当にお暇になったときや気が向いたときにしてくだされば嬉しいので大丈夫ですよ…!いただけるだけありがたいですし(^ ^;)
しかしそれにしても都市とは言ってもやはり福岡からは遠いものですね。汗
自分も西日本の広島を拠点にして行動してますが関東へ出向くとなるとそれだけで旅費が半端ないことになりますよね、わかります(´v`;;;;;)
本当は北九州であったスマウィにでも出たかったのですが今回は残念です。orz

知名度とか自分はまだまだだと思ってるんで恐縮です(゜v゜;;;;;)
実際どれくらいあるのか本当にわからないので逆に知りたいですね…w
これからも活動していけるようにお仕事も頑張っていこうと思います!ありがとうございます(^ ^)

Re: No title

>レイさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

返信が大変遅くなってしまい申し訳ないです…!ちょっと〆切達と追いかけっこしてたのですが、レイさんの仰ったコミケの参加申し込みもその中の一つだったのでとても和んでしまいました(^ ^;)スミマセン
いやレイさんはギリギリに出したりなんかしてないかもしれませんが(´v`;)

それにしても背景ですか。
描きなれてなかったらどこから描けばいいのかわからないですよね。(汗
コツはいろいろあるとは思いますが、まず一番はちゃんとキャラが立っているかですかね。
宙に浮いてたり、地面に埋まってたりしないかという意味で。ここは感覚で覚えていいと思います。漫画を読んでていろんなアングルがあると思うんでキャラとセットで覚えてください。本当は二点透視とか理屈があったりしますが後で良いと思いますよ。(^ ^)
頑張ってくださいませ!

Re: No title

>だいこくさん

すみません、ありがとうございます。(^ ^)
ときどき作業が多いときは更新が億劫になることもあったりするので、なるべく作業がかさむようなことがないようにしたいのですが難しいものですね。コツコツ頑張りたいと思います…!
そしてちょうど煙草の禁煙をなさってるとか、辛そうですね(゜ ゜;)
自分もいつか禁煙しなければと思っていますがなかなかやめられないのも事実ですし、だいこくさんのこのタイミングだからこそというのはとてもよくわかりますね。医者からストップがかかっているかはわかりませんがある意味ベストなタイミングだと思っちゃいました(´v`;)
しかし禁煙で人目につくところでそういう療法があるとは知りませんでしたね。自分にもいずれ必要となってきそうですし覚えておきたいと思います。
身体のことで他のことも諸々と大変そうですが、自分にも似たような症状?の友人がいたのですが長い目で見ていくしかないんでしょうね。不安も多いでしょうがしっかり快復なさることを願っております。
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
