遅ればせながら新年明けましておめでとうございます

皆さま、新年明けましておめでとうございます。m(- -)m
今年も宜しくお願い致します。

槌居です。



まず冬コミの後の更新もしてなかったのでご挨拶をば。

冬コミに参加した皆さま、大変お疲れさまでした!
当日はスペースにお立ち寄りになってくださった方、
本を購入してくださった方、
さらに差し入れを用意してくださった方…!
ありがとうございました!m(^ ^)m


ラマキフラウも無事イベントを終えてホッとしております。(´v`;)
当日午前中にいらっしゃってくれた方は知っていると思いますが、自分たちのいた島の前が結構な大混雑となりましていらっしゃってくださった方が無事に帰られることを願っておりました。(汗
さすがコミケ!って感じでしたが怖いですね。(´v`;)
何はともあれ楽しいイベントでした。また参加できるよう頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。m(- -)m






しかし、せっかくの新年一回目の記事なのに更新が遅れちゃいましたね(汗
冬コミが終わって4日までは帰省をしてのんびりしていたのですが、後回しにしていた仕事などやっていたらあっという間にこんな日付になっていました。(´v`;)

ここ数日で驚いたことがあるんですが、帰省中は人に会うことが多く作業に使うものも一切なかったのでほぼ描かなかったんです。たまにはいいかなって。
そしたら帰省から戻って、いざ描こう!としたときに全然筆が乗らなくて慌てました(゜v゜;;;;;)
冬コミへ出発する前も大掃除やらしていたので、一週間以上は描いてなかったのですがそれだけでここまで乗らないものかと(汗

というわけでリハビリで描いたイラストがこちらです。_(┐「﹃゚。)_

15011101

エーリカのディアンドル姿を描きたかったんですが、その着替え中みたいな。(´v`)
あのディアンドルのブラウス部分チロルブラウスって言うんですね。
胸下までしかないみたいでドキッとしたので描いてみました。
(フリルが付いてるブラウスを見かけなかったのでこれは創作かもしれませんが。)

こっそり奥の壁の絵に自分のサインを描いたのですが潰れちゃってますね(汗
もっと大きく書けばよかったです(^ ^;)






今後ラマキフラウの活動としてはまず来週の1/18に大阪である「こみっく☆トレジャー25」に参加します。
スペースは【5号館 ケ-12a】
持っていく本は、冬コミのお品書きにプラス(既刊)「すきすきうぃっちーず16」の予定です。
当日は冬コミと同じラインナップではありますがお暇な方はよろしかったらぜひお越しください(^ ^)

その他のイベントに関してはまだなにも決めてません。
興味あるのは(福岡)「Smile Witches!!5」、(東京)「ストライクゾーン13」、共にスト魔女オンリーです。
福岡のは例年より早く2/1に開催されるみたいなので、ちょっと準備不足で諦めかけています…(´ `;)
その他だとオリジナルオンリーのコミティアも面白そうだなと仲間内で話しております。

また決まり次第告知していこうと思うのでよろしくお願いします。(^ ^)
それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。

(槌居)

(そういえば艦これのアニメ始まりましたね、自分には珍しくリアルタイムで追っていこうと思います。またまた次の記事にでも。(^ ^))
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ラマキフラウでコミティアですか
皆さんのクオリティならいらぬ心配だと思いますが
とあるジャンルで知名度抜群でもそういう看板が一切通じないイベントですからね
コミケで80冊出したサークルがコミティアでは20冊くらいという話もよく聞きます
でもラマキのオリジナル話も見てみたいですね
公私ともに忙しいと思いますが改めて本年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます
冬コミお疲れ様です
昨年夏のこみトレで隣にお邪魔させて頂いていた浮いたネタの某Nですwww とある経緯でここを発見したので唐突で驚かれるかもですが、トレジャー当日はまた島にひっそりと参加していますので合間にご挨拶伺いに行ければ幸いです。
冬コミでは島の前が大混雑だったそうですが、今回は過去最大の動員数だったとの事ですので尋常でない状況がなんとなく想像出来て空恐ろしい感じです‥‥私はコミケには一度も行った事のない情弱者ですが(笑)死ぬまでに一度位は体験しておくべきなのでしょうね。個人的に人が多過ぎる状況が苦手なのと経費や仕事との折り合い諸々でリスクが多くいつも腰を上げるのに二の足を踏むチキン野郎ですが(笑)
少し描くのを休むと筆が乗らないというのは恐縮ながら私も思い当たるフシがございます、調子が乗らないというか向き合うテンションがなかなか高まらず気分が停滞したりしますね‥‥私などはそういう時は一旦置いてモチベーションが沸いてくるのを待ちますが、槌居氏はお仕事の御都合上そうも出来ない状況に常に身を置かれているかと思います‥‥やはり本業の方は大変だろうと御察し致します。実は私も今回初めてシチュエーション漫画に着手したので難しさを肌身で実感致しました‥‥(-_-;)
今日は追い込みの中呑気にもエーゲ海の女神観に行きました(苦笑)槌居氏はまだ御覧になっているかどうか存じませんのでネタバレ的な事は一切控えておこうかと思いますが、ひと言安定のクオリティでした!
それでは唐突のお邪魔失礼致しました、益々のご健筆御祈りしております。

No title

初めまして✩

私は、ピクシブで槌居さんの作品を知りすごく感動しました。槌居さんの描くエーリカとトゥルーデはとても魅力的でした。私は今までコミケには行ったことなかったんですが、どうしても槌居さんの作品をほしくて「とらのあな」を知りました。私はエーリカとトゥルーデの話が好きなのですきすきうぃっちーず14を11月くらいに注文させていただきました。

現在はとらのあなで注文できる本を注文して到着を楽しみにしています。これからもとらのあなで注文できる作品が変わったら注文して行きたいと思っています。

今年も槌居さんの作品をとても楽しみにしてます。これからも頑張ってください✩
このエーリカとウルスラの作品も☆ヽ(最´∀`高)ノ★です。

冬コミお疲れ様でした

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

そして遅くなりましたが、冬コミお疲れ様でした。
お忙しいのに、ブースまでいらしていただきありがとうございました。
恐縮すぎてテンパってしまいました。

新刊も早速のサン・トロンネタでとても良かったです。
いつもと違い、エーリカの立ち位置が複雑で読み応えがありました。
まあ、自分たちの漫画で背景が弱いのに悩んでいますので、背景ばっかに
目が行ってしまって困ったちゃんでしたが。
槌居さんの漫画の背景は主張しすぎず綺麗に描いてあってすごくすごいです!

それでは今回はこの辺で。
またイベントでお会いしましょう。

No title

明けましておめでとうございます!
冬コミお疲れ様でした!
コミケは年々人の数が増えてる気がしますね
頂いたこんにゃくゼリーとても美味しかったです。
このブラウスはドキッとしますね!
マジ天使 エーリカによく似合ってると思います!
コミティアは関西の方ですか〜?
ところでオリジナルと言うと
つちいさんのスレイプニルはオリジナルって事になるんですかね。
そこが気になったりしました。

それでは

Re: No title

>だいこくさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m
ちょっと作業が長引いてしまい返信遅れました…!(汗

コミティアにはどういうふうに参加しようかまだ決めてないですが、他ジャンルだったりオリジナルだったり別物となるとやっぱり部数は減っちゃいますね(^ ^;)
自分の経験だともっと減りそうな気もします。
買い専で回りたいメンバーもいるようなので、もし参加したらまずは楽しんでやってみようかなといった感じですね(´v`)
多くの人に読んで頂けるように自分も頑張っていきたいと思います、ありがとうございます!(^ ^)

Re: タイトルなし

>名無しがここにいてほしいさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m
ちょっと作業が長引いてしまい返信遅れました…!(汗

夏のコミトレとはあのときの…!明後日のコミトレにもいらっしゃるのですね、開催する前にご返信できて本当に良かったです(^ ^;)。
コミケは昔は自分も同じような理由で参加したことがなくサークル参加で初コミケだったのですが結構な衝撃でしたね…。もし行くなら冬がオススメだとだけ言っておきます!w
そして今年は一番の大入りだったのですね、納得しました(´v`;)
絵なんてどこでもいつでも描けるもんだと思っていたのですがやはりベストなものを描こうと思ったら環境って大事ですね、自分も維持してるつもりはなかったんですが癖をつけなきゃダメみたいですね(^ ^;)

あとエーゲ海の女神をすでにご覧になっているとか本当に羨ましいです(゜v゜;;;;;)
たぶんしばらく観れないので会場でお会いした時もネタバレなしでいらっしゃってくださいねw
それでは追い込みもすでに終わってるでしょうから当日はお互い元気にお会い出来たらと思います。
当日はよろしくおねがいします!

Re: No title

>カユラさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m
ちょっと作業が長引いてしまい返信遅れました…!(汗

こちらこそ初めまして(^ ^)
絵や漫画やら作品を気に入ってくださって自分も嬉しいです、ありがとうございます!
すきすきうぃっちーず14の話は自分でも気に入っていて「エーゲルはやっぱり良いな」ってニコニコしながら描いてた気がします…w
次の本はどんなふうにするか決めてませんがエーリカとトゥルーデの長い話が描きたいですね、切なかったりほんわかしたりラブラブだったりいろんな二人が描きたいです。
今年もたくさんエーゲルを描いていこうと思います(^ ^)
ありがとうございます!≡≡≡(((( ε:)))

Re: 冬コミお疲れ様でした

>ジョニーさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m
ちょっと作業が長引いてしまい返信遅れました…!(汗

こちらこそ遅ればせながら冬コミお疲れさまでした(^ ^)
いえいえ先にスペースまでいらっしゃってくださったのはジョニーさんですから…!ありがとうございます!
新刊のほうも読んで頂いて嬉しいです。背景は実は今回頑張りました(^ ^;)
時間に余裕があったのもあるのですがOVAを購入したときにブックレットで背景資料があったので細かく描いてみようと。自分も分野的に苦手なので今回の丁寧さを常時出したいものですね…ははは。(´v`;;;;;)

ジョニーさんのほう新刊も読みました、今回も良かったです(^ ^)
いつも思いますが須賀くん視点で本編に無理のない話を書くスタイルは良いなと感じます。次も楽しみにしております。
ではまたどこかのイベントで…!
ありがとうございます(^ ^)

Re: No title

>レイさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m
ちょっと作業が長引いてしまい返信遅れました…!(汗

こちらこそ遅ればせながら冬コミお疲れさまでした!(^ ^)
ゼリーのほうも気に入って頂けて嬉しいです。本当にいろいろと、特に2日目の本をゲットしてくださって御礼するしかない…!と思っていたので。とても助かりました、ありがとうございます(´v`)
コミティアは東京ですね、たしかコミケと同じビッグサイトだと思います。
スレイプニルも自分のオリジナルなので、自分自身が描けば薄い本を出せると思いますがそういうのは連載終了後にやってる先生が多いイメージですね(^ ^;)
もし今回参加するにしてもスレイプニルとは別の話を気楽に描いてみたいと思います。
久々すぎてどうなることやらですが…w
よかったら遊びに来てくださいね(^ ^)

こみトレ遅蒔きながらお疲れ様でした
すきすきと再録も先日手元に届きました
更新されるまで感想を待とうかとも思いましたが鉄は熱いうちにともいうのでこっちに書かさせてもらいます
同じブログで同じ人に2回以上返信が負担なら見送ってもらってかまいません
再録は毎回そうですが初掲載の時はこうだったなと当時を思い出しながら読んでます
どれも捨てがたいですがあえて一つ選ぶなら三巻連載の影響もあるでしょうがシャーゲルのジェットの話かなと
生活態度や物の見方や何かと違っていてウマが合わないように見える二人ですが根っこの部分ではしっかり繋がってルッキーニやエーリカとは違ってお互い欠くことの出来ない相棒なんだなと感じます
この話ではエーリカとヘルマも出てきますが再録の巻頭の口絵を見てウルスラとは違った意味でエーリカにとってヘルマは妹分なのかなと思いました
ウルスラと並ぶ時はお互い対等に近いですが、ヘルマにはある種のお姉さん風を吹かせられるのかなと
ジェットの話でもそうですがTanzの時により強くそう思いました
すきすきはエーリカのウルスラへの姉としての、そしてトゥルーデには相棒としての二つの揺るがない信頼を感じました
誰よりもウルスラは大切な妹だから、もし何らかのミスで叱責や罰を受ける事のないようにより優れた物を作って欲しい
一見トゥルーデを思ってウルスラを叱責してるようにも見えますが姉としてそしてウルスラの作った物を使って戦う者として回避できるミスを回避する事が回り回ってウルスラのためになるからああいう態度なのかなと思いました
それはもちろんトゥルーデにも同じ事がいえるわけでウルスラの開発した機器がよりトゥルーデの良いコンディションを引き出して欲しいから今でよしとしてるトゥルーデが歯がゆいのではないのかなと感じました
缶さんは安定の姉力。毎回他のキャラでもそうですが制御された暴走といえばいいのかキャラのちょっとした部分を拡大して読む人を楽しませる技は見事の一言です
今は書き手に戻る事は考えてませんがこの力の何割かでも自分にあれば自分のサークルの本を買ってくれた人をもっと楽しませる事が出来たかなと思います
あぽろさんの目覚めた血筋はこのままだとエイラーニャやミーナ隊長にも感染しそうです
統合戦闘航空団から統合乳揉み航空団になるのはいつですかね
乱雑かつそれぞれに書く量が違いますが皆さんそれぞれ十分に楽しませていただきました


余談ですが槌居さんは空の軌跡をプレイしてるという事で
現在ファミ通コミッククリアというWEBコミックで空の軌跡SCが連載されてます
これを書いてる時点では7話まで進んでブルブランが出てきたところです
FCも全6巻で単行本になってますがなかなから見つからないのでかみばいにこだわらないなら電子書籍の方が手軽で安いと思います
単行本で揃えたいなら駿河屋というところで探すのがいいかと。たまに全巻セットがでてるので
それではこれで失礼します。次の新刊も楽しみにしてます

N です
先日のこみトレお疲れ様でした
お忙しい中立ち寄ってくださり有難うございました。

手前のあのような出来損ない漫画を見られると思うと恥ずかしくて萎縮してしまいますが、曲がりなりにもあれが今の自分に描けた精一杯ですので無事出展を終えた今はちょっとした虚脱感に襲われています(笑)

頂いたすきすき17と再録集を読ませて貰って、手前ごときがこのような言葉を使うのは大変失礼に当たるのですが、再録集から17まで順を追って読み進めていくと槌居さんのタッチの微妙な変化・画力の進化の程がよくわかり敬意を新たに致しました。
そして本当にエーリカ&トゥルーデに深い愛情を注いでおられることも‥‥‥。

手前のほうもカルスラ組を主役にした話を展開しておりますが、はたしてスト魔女のキャラであのような内容をやる必然性があるかと問われれば限りなく微妙なラインを綱渡りしつつwwww 自分のやりたいことをやらずして何がサークル活動か!という思いのみで続けておりますww
あとはスト魔女が好きで尚且つ洋楽も好きだという仲間を見付けられれば単独での参加から一歩踏み出せるかも知れないですが、まぁそういう人を見付けられる確率は野川さくらさん・園崎未恵さん・田中理恵さんのサイン色紙を直接手渡しで受け取れる確率より低いと思います‥‥wwwwww

缶さんの作品は毎回頬を緩めっぱなしで楽しく読ませて頂いております(^_^ゞ
手前的にはすきすき16の服部の水風船化に終始ナチュラルなもっさん・芳佳がツボりすぎて未だに時々思い出し笑いしそうになる事がwwww どこからああいう発想が沸いてくるのかとまったく感服致しますww
今回はやはりのディアンドルネタでしたが安定のノリで楽しませて頂きました
個人的には密かに見たいと思っていたもっさんのディアンドル姿が至高すぎて「あなたが神か!」と口に出して言いそうになりました(^^)しかし501のメンバー全員がディアンドル着用で飛んだら多分凄まじい絵面になりますねwww
手前のほうもディアンドルネタは少々変化球でやりましたが、エーリカバージョンは割と構想の初期段階からぼんやりと頭にありましたw

長文失礼致しました、それでは多少落ち着かれたかと思いますので「エーゲ海の女神」を全裸待機‥‥もといw 万難排して劇場でご堪能ください(^-^ゞ 手前も応援画集欲しさに再度足を運ぶと思います(笑)

Re: タイトルなし

>だいこくさん

コメント有難う御座います!槌居ですm(_ _)m

お返事遅くなりすみません…!自分もはやくコミトレのことで更新したいなと思っていたのですがいろいろしてる間に時間が経ってしまいました(´v`;)
新刊のほう読んでいただいてありがとうございます!
感想うれしいです。(^ ^)
再録のほうは自分もシャーゲルの話が一番気合が入っていた気がします。普段はエーゲルを推している身としてはシャーゲルはかなり新鮮でした。ケンカップルと言うのですかね、自分の中ではエーゲルありきのシャーゲルとして仲間という立ち位置で書いておりました。その中でヘルマはだいこくさんの仰るとおりエーリカの妹分という感じです。(^ ^)
エーリカ中心の配置図というか、そういうのが好きなんでしょうねw
すきすきではOVAのおかげで新しいエーリカが見れたというか、姉妹だからこその強い想いが書きたかったのでそう読み取って頂けたならうまく書けたんだと思います。安心しました。(´v`;)ホッ

空の軌跡のWEBコミックなんてあったのですね。(゜ ゜)
ちょっと後日見てみようと思います。実は大分昔にプレイしたせいかストーリーをほとんど忘れてしまっているのでちょうど良いかもですね・・・w
情報ありがとうございます!
次も頑張りたいと思います、ありがとうございます・・・!

Re: タイトルなし

>名無しがここにいてほしいさん

コメント有難う御座います!槌居ですm(_ _)m

遅ればせながらこちらこそコミトレではお疲れ様でした(^ ^)
いえいえ、終盤は逆にいらっしゃってくれて嬉しかったです!新刊のほうも読ませて頂きました、出来損ないなんてとんでもない。とても面白かったです!続きが気になりますね。
個人的にカルスラ組やシャーリー・ルッキーニ・ウィルマの配役も自分的に好みでこの組合わせ良いなと思いながら読んでましたw
エーリカがディアンドルで出てきたシーンとヘルマが動き回るとこは特に好きでした(´v`)
話の展開の中でキャラの背景や音楽史と言うんでしょうか、あとがきでも分かりやすくと仰っていたのがすごくわかりました。コマ割りも読みやすかったですしこれで初めてだとは思いませんでした。
もうこの作品をオフセットにしてください!w
たしか今のままのグレースケールでも可能だったと思いますし(^ ^*)
というか自分も長々と感想をすみません・・・w

再録は自分で見直すとやはり少し恥ずかしいものですね(´v`;)
でもそう仰ってくれて自信になります、ありがとうございます!

エーゲ海も早く観に行かなければですね…!応援画集は特定の日付に映画館まで行けそうにないので諦めました…!お羨ましい…!
兎にも角にも続き楽しみにしております(^ ^)
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR