遅くなりましたがイベントお疲れさまでした…!

本当にどれだけ遅れてるのかって話ですね…!
(:3 )=≡=-・∴’_Σ」∠)_

槌居です。(^ ^;)



お久しぶりです、そして改めてイベントお疲れさまでした!汗

14092001

14092002


夏コミ後、立て込んでたらあっという間にこんなことに…orz

缶さんはイベント後すでに描かれてて
自分が遅れに遅れまくっていたのですが
ようやくお見せすることができて良かったです(´v`;)

そして申し訳ないのですがコミトレもこれでまとめてにします。汗







しかしあれですね、時が経つのが早い…
この間仕事をしつつも次のイベントを決めたりしてました。
おそらく次のイベントは冬コミ、そして冬のコミトレにまた参加しようと思います。

ちょっと間が空きますね。汗

そのぶんイラストやらまた載せていけたらなーと思っています。
ということで久々にスト魔女のらくがき描いてました。

14092003

特にエロさとか感じない絵だけど穴拭さんは何故か履いてないイメージがあります_(:3 」∠)_
何気に初描きなのが自分でもびっくりです。



というか今日からOVA「サン・トロンの雷鳴」が劇場公開ですね!!
前売券10枚あるのでどんどん見に行きたいです!
(ちなみにラバーストラップ狙いでこんなに溜まりました!)

観終わったらエーリカ描きます
三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ 

(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

穴吹さんに限らず扶桑陸軍は巫女服をアレンジしたような服ですが
和服の下ははかないとかよくいわれますがこの場合どう何ですかね。アフリカのお圭さんや真美など他のウィッチも含めて
QVA劇場は行ける時にチケットがあればですかねぇ。劇場限定公開なら是が非でも予定を空けますがしばらく待てば一般にも発売されるわけで
別にやり方がどうというつもりではないですがなぜ劇場で先行公開なのかいまだによくわかりません
ストラップは自分が使ってるのはiPhoneなのでストラップを通せないのと元からあまりストラップをつける事をしてなかったのでコレクションとしてはともかく実用はしなかったと思います
前回の劇場版の時の静香のストラップがありますがまだ未開封の状態ですし
そういえば秋桜の空には聞いていただけたでしょうか
忙しい中のほんの休息になれば幸いです

No title

連投失礼します
お勧めなんですがある意味ずっと迷ってました。ただ、やっぱりいい物は少しでも多くの人に見てもらいたいと思って書く事にしました
サークル「向こう側」様の『空とあるゅぅ先生』シリーズです
現在は
「一歩から。」
「空の向こう側」
「大切な人を数え上げてみた。両手では足りないね」
「そしてボクにできること」
「ゆずれないっ」
の5作が店舗で入手可能です。ただ店舗によって在庫状況が違うのですべてが同じ店舗で揃うというわけではないですが
「空の向こう側」はシリーズ10年を記念してこれまで発売されたシリーズ作品9本をまとめた総集編になります
アニメ的な表現をするなら「空の向こう側」が1期総集編、「そしてボクにできること」が2期1話、「ゆずれないっ」がBDなどに時々入る特典のおまけアニメ、「大切な人を数え上げてみた。両手では足りないね」が1期から2期へシフトする前にキャラをおさらいする作品でしょうか
主人公は世にも珍しい片翼の天使蒼井空、おとぎ話レベルですが片翼は世界を滅ぼすといわれているため周囲から冷たい目線で見られることが多いです
それでも空はいつも明るく元気に今日も失敗と留年を繰り返してます
見どころはそんな空と空に関わった人たちの成長でしょうか。このあたりが下手に飾った部分がなく本当に作品に引き込まれて感情移入できます
現在確認したところ、「空の向こう側」「そしてボクにできること」「ゆずれないっ」がメロンに
「一歩から。」「大切な人を数え上げてみた。両手では足りないね」がCOMICZINに
それぞれ在庫を確認しています
「一歩から。」に関しては「空の向こう側」にも収録されてるのですが単体の方はシリーズ10周年記念で10名を超える絵描きさんがショート漫画から1枚絵までゲストとして参加されてるのでそれを見たければこっちを買ってもいいかもしれません
「空の向こう側」はストーリーは完全収録ですがいわゆるまえがき・あとがきあるいは話の中で出てきた設定の解説やゲスト作品などは省かれてるので
ただ、今更槌居さんには釈迦に説法でしょうが同人誌ですのでいつまでも在庫があるとは限らないので今日書かせていただきました
同人作家様に他サークルの同人誌を薦める事が果たしてマナーとしてどうなのかは分かりません
不愉快に思われたのならこちらの至らなさを反省いたします

No title

おお〜つちいさんのイラストが
一度に2枚も!
缶さんのイラストはもう描いてから
1ヶ月近く経っているのですねw
次は冬コミですか〜
まだまだ先ですね〜とか言ってると
すぐ冬コミになりそうですね_:(´ཀ`」 ∠):_
今年の冬はストパン2期の作画監督の方が
ストパン本出すらしいですね
これは絶対に買わないとですね!

穴拭さん履いて無いだと…
キャラのイメージってたまにものすごいのが付いたりしますよね〜
もうOVAの時期ですか
このOVAを気にストパン熱が上がるといいですね!
チケット10枚もあるのですか!
(´-`).。oO(一枚ください)
自分は同じ映画を劇場で見た最高回数は6回ですね〜
つちいさんは10回ですか〜
そこに痺れる憧れるゥゥですね
それでは〜

Re: No title

>だいこくさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m
ちょっとプチ引っ越しをしていたのでお返事が遅れました!汗

和服の下に下着をつけないのって綺麗なラインをつくるためでしたっけ?
実際でもどこまで本当なのかよくわかってないですが、全員が「履いてない」となると逆に驚きそうな気がしますw
OVAの先行上映は自分もスト魔女やガルパンじゃなければ行かないですね…w
せっかくなのでお祭りに乗っているって感覚です(^ ^;)
グッズも実用性は無視してますねw

秋桜の空にはまだですね。汗 スローペースになると思いますが昇華してきたいと思います!

そして新たにオススメありがとうございます。(^ ^)
マナー的なことは自分にもわかりませんが、自分は同人系統でもかまわないです。(創作系だと思いますし)
ただ同人だと追うのが大変そうではありますね(゜v゜;)
ぜんぜん昇華しきれてないので、まだまだ先になりそうですがその「空とあるゅぅ先生」シリーズも少しチェックしてみたいと思います。ありがとうございます(^ ^)

Re: No title

>レイさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m
ちょっとプチ引っ越しをしていたのでお返事遅れてしまいました!汗

イラストが2枚あるのひさびさですねw
昔は調子に乗って3枚とか描いてましたねw 今やあの頃の時間の配分をどうとってたのか我ながら気になるところです(゜v゜;;;;;)
たしかに冬もあっという間に来そうですねー
スト魔女の作画監督というと倉嶋さんでしたっけ…?
いろいろジャンルが混ざってるものは見たことありますが、スト魔女だけのなら飛びつきそうな勢いですね(゜v゜)
楽しみですw

前売り券はさすがにメンバーに配ったりして回数は減らしてますw
それでも今回は最低3回くらいは見に行かないと使い切れそうにないですが。汗
それにしても地元の映画館がまだ上映されてないのが予想外でした。
待つことになりそうです…我慢しなければ…_(┐「﹃゚。)_

No title

和服はいわゆる「平面」をつくる服なので女性の、特に胸のラインが現れるとそれがカッコ悪いというか当時の美的感覚から外れる姿だったそうです
だから昔の日本人女性は胸にさらしを巻いて胸のふくらみを潰すというか目立たないようにするのだとどこかで聞いた事があります
明治の文明開化で洋服が入ってきた時も洋服は「立体」を作る服なので和服職人には不可能ではないですが難しい作りだったそうです。一番洋服つくりにスムーズに順応できたのは足袋職人だったそうで
向こう側についてはあくまで槌居さんが希望されるのであればですが、こちらで売り切れる前に確保してコミケかこみトレかは分かりませんがお渡しする事もやれと言われたら出来ない話ではありません
ただ、こちらから推薦してこんな事まで申し出て自分勝手なのはわかりますが贅沢が出来るほど豊かな身分でもないので本代などいただく物はいただく形になるとは思いますが

Re: No title

>だいこくさん

返信ができておらず本当にすみません(´ `;)

引っ越しと仕事などであまり余裕が持てず見逃しておりました。汗
和服に関してとてもお詳しいのですね(゜ ゜) 感心しながら読まさせていただきました。
平面と立体、いろいろな分野でこの感覚ってあるんですね。
僕が知っているのはアニメのほうで、例えばジブリの作品が平面を好んで作るのに対してディズニーは3Dの立体を好んで作るところとか。土地柄、国柄、昔ながらの感覚なんでしょうね。
服にもそういう感覚があったというのはとても興味深いです。

向こう側についてですが本当にご厚意ありがたいのですが、悩みましたがちょっと遠慮させていただこうかと思います(- -;)
今を逃すともう手に入らないことも承知ですが、いろいろと昇華できていないものが多すぎてそちらを優先したいなと(^ ^;)
申し訳ないですが、ありがとうございます…!
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR