こみっく☆トレジャー24などなど

夏コミから2週間経ちましたね。(:3× )ン
槌居です。


お疲れさまイラストはいろいろあってまだ描けてないですが、先にコミトレが近づいてきたので告知です。(^ ^;)


9/7大阪である『こみっく☆トレジャー24』に参加します!

●スペース 【4号館 ナ-20b】

●頒布物 
・「すきすきうぃっちーず16」(500円)※夏コミ新刊です
・「すきすきうぃっちーず15」(400円)
・「すきすきうぃっちーず14」(500円)
無料配布
・ラマキフラウ4人の型抜きうちわ
・ポストカード(裏面無地)3種


です。(^ ^)

ポスカはこちら↓
14090201

先週、いつもお世話になっている同人印刷の栄光さんで工場見学という企画があり、参加してきました。
そのときに作ってもらったものでリアルタイムで作業工程を見せてもらったんですがあっという間に作れちゃって面白かったです。(^ ^)
そして さすが栄光さんというか入り口からすでに栄光さんの同人誌のにおいがしました。独特ですよねw


型抜きうちわの写真はまた後日載せれたらと思います。(´v`)

当日はどうかよろしくお願いします。









打って変わって自分の告知です。

コミックアライブの企画で虎の穴さまにてスレイプニルのサイン色紙を展示させてもらっています。
直筆色紙抽選プレゼントフェアなので、よかったら応募してください。(^ ^)

虎の穴さま記事⇒http://www.toranoana.jp/info/comic/140827_torakado_alive/index.html




それではまたいろいろ頑張ってきます(´v`)

(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こみトレでは結局缶さんの再録はなしですか
とらのあなへの委託を信じて待つしかないですね
しかし、というと変ですがすきすき16もすでに買ってるので本当に挨拶と余ってればポストカード目当ての訪問になりそうです
同人誌の印刷所はポプルスを使う前に使ってたところで一端を見せてもらった事があります
データを出力して印刷機に送って本当に早いですよね
そこは家族経営的な小さな印刷所だから客(サークル)の細かい注文やミスに対して実際の画面を見ながら相談出来たのかもしれませんが
後、聞いておきたいんですが感想やお勧めをここに書くのは迷惑ですかね?
なんか今回もレスがもらえなかったので槌居さんの負担になってるならまた別の手段(ツイッター・スカイプ等)を考えますが
ツイッターは文字数制限があるので上手く伝える自信が持てませんけど

No title

もう夏コミから2週間ですか〜
早いですね←(いつも言ってる気がするような)
本のことはつちいだんがあまり修羅場ってなさそうな時に連絡しますね〜
そして!
スレイプニルのポスカ!
夏コミで提案した甲斐がありました〜⊂((・x・))⊃
うちわとかは流石に夏限定ですよねぇ
冬コミだと季節外れもいいところなので
オールシーズンなグッズってなかなか難しいですよね〜

印刷所って面白そうですね〜
あの同人誌のインクの匂い好きです(´-`)
自分は印刷所というと活字ブロックがいっぱいあるイメージですが
最近のはインクジェットとかレーザーとかで
すぐ出来上がるのでしょうね⊂((・⊥・))⊃
科学ってすごい!

スレイプニルの色紙欲しいですなぁ
自分くじ運ないのでこのような類いのものは
当たった事が無いですね…

それではいろいろ頑張ってください!

Re: No title

>だいこくさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

家族経営的なところでも同人誌の印刷ってやっているのですね。新鮮です。(゜ ゜)
機械が動くところとか見るだけでテンション上がりますよねw
音とか正確な動作とかむちゃくちゃ好きです(´v`)

レスのことですが、今回はだいこくさんへのレスと記事の更新を一緒にやろうと思っていたのですが、用事があったので先に記事だけ書いてレスが遅くなりました。汗
ちょっと入れ違いになってしまったみたいですね。すみません。(゜ ゜;)

感想やお勧めについてですが、両方とも嬉しいので大丈夫です!
ですがお勧めは作品タイトルと注目ポイントだけ教えて頂ければ自分もHPとwikiは見ますので細かく書いて頂かなくても大丈夫ですよ。
あまり長くなるようでしたらプロフィールに記載しているメールか、幸いTwitterもskypeもあるのでそちらに頂けたら助かります(^ ^;)

あと自分のコメントのお返事のタイミングは記事を更新して2日後前後にやってます。それ以降は手が空いたときにチェックしてます。(最近は忙しいときは放置になってますが…汗)
最近はなかなか昔のように頻繁に更新できないので感想も書きたいときに書けないかもしれません。そこは本当に申し訳ないと思ってます。(´ `;)
コメントについてのやりとりに何度かしましたが、あまりお気になさらないでくださいね。
今回はレスが遅くなったので申し訳ないです。どうかこれからもよろしくお願いします(^ ^)

Re: No title

>レイさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

ほんとに2週間早いですよねw(自分も毎回言ってる気がします…w)
ポスカとうちわのほうもスレイプニル以外は既出のイラストなのでそこだけは残念ですね、新しいイラストを描きたかったです(^ ^;)
スレイプニルは本当にしてみましたw
オリキャラなので自由に描けるのが楽しいですね(´v`)

印刷所はそうですね、活字は無かったですねw ただ紙の匂いやらインクの匂いが充満してましたね。
ここに毎日いたら匂いが付くだろうなとか現実的なことも思いつつ楽しんできました(^ ^)
普段見ないようなところに行くのは良いものですね。
色紙はお店がお近くだったら是非(^ ^) (自分も当たらないタイプですが…w)

それではとりあえずコミトレ頑張ってきます!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ

No title

こみトレお疲れ様更新がないのでこっちに書きたいと思います。こみトレより先にコミケお疲れ様が優先かもしれませんが
缶さんの再録本ですが、一言でいうと『人類皆変態』ですね
ただ、とあるラノベの受け売りですが、最初に発現した時は異常だといわれていても、それが数多くあるいは長期間に渡って状態を維持するならそれはもはや正常であるというべきなんだそうです
つまり、501の皆はあれが普通の真人間の姿なのです……ネウロイから地球を守る前にダメな方向に突き進みそうですが
どのエピソードも面白くてどれが気に入ったかといわれると選考は難しいですね
これからも缶さんの作品もすきすきの柱として楽しみにしてます
短い文章で申し訳ありませんが感想に代えさせていただきたいと思います

Re: No title

>だいこくさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

こちらこそコミトレお疲れさまでした!(^ ^)
缶さんには今度伝えておきますねw
乙絵ももう少しで暇がちょっとできるので早く描きたいですね三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ
ありがとうございます!

No title

すごーく遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした!
買わせていただいたどの本も、とても素敵で、最後
まで楽しませていただきました!!

スレイプニル1巻も素敵であっという間に読みきって
しまい、早く続きを読みたい衝動にかられていますw

また、先日、ビッグサイトで行われた砲雷撃戦に
行ってきたのですが、会場の壁一面に兵姫ストライク
のポスターが貼ってあり、まさか槌居さんのイラスト
を見られると思っていなかったのでサプライズで
驚きつつも嬉しかったですw

しかも、閉会後は持ち帰り自由という運営の方の
懐の広さのおかげで、自分はビスマルクのポスターを
手に入れることができました!

ゲーム制作はまだ途中のようですが、兵姫ストライク
も、スレイプニルと合わせて楽しみにさせていただきます!

お仕事もお忙しいとは思いますがこれからお頑張っ
てください!

Re: No title

>オルタさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

こちらこそお返事がおそくなってしまってすみません…!
夏コミおつありでございます(^ ^)

スレイプニルと兵姫ストライク…!両方とも見てくださったみたいで本当に嬉しいです…!
スレイプニルは1巻のような感じで少年漫画っぽくなりそうなのですが
そう言って頂けると次も頑張ろうと思えます、ありがとうございます!

兵姫ストライクもそろそろ始動と聞いて、ポスターのこともチラッと聞いていたのですが
まさかビスマルクをオルタさんがw
どんな感じのポスターなのか気になりますがオルタさんが持っていると思うと嬉しいですね(^ ^)

両方とも始まったばっかりかもしれませんが
それぞれ楽しんで頑張っていこうと思います!ありがとうございます!
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR