スポンサーサイト


「スレイプニルです!」

最近いろいろ忙しくなってきました、槌居です。_(┐「﹃゚。)_
今回はお知らせです。




4/26発売の月刊コミックアライブにて『スレイプニル』の連載が始まりました!(^ ^)

初のオリジナル漫画です。

本当はスレイプニルのイラストと一緒に告知したかったのですが
載せれるイラストを描けなかったので寂しいですが文字のみの告知です。(´v`;;;;;)

幸いアライブさんのブログで漫画のシーンの画像を載せた記事を紹介して頂いたので
内容についてはこちらを
http://blog.mediafactory.co.jp/comicalive/?p=27854

どうかよろしくお願いしますm(- -)m


(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

連載開始おめでとうございます
これからは締め切りとの戦いになると思いますが同人誌と同じで余裕を持った入稿を
何やらいきなり跨って槍とか思わせぶりなせりふがでてきたりしてどんなノリの漫画なんだろうと気になります
今後に期待したいですね。スレイプニルちゃんはどうも世間とは少しずれた子なのかなというのが第一印象でした
ニャル子さんは以前スカイプでも話しましたがそれなりに気に入ってくれたようでよかったです。自分に気を使って合わせてくれたのでなければ嬉しいです

No title

連載開始おめでとうございます!
天然なスレイプニルちゃんかわいいですね!
つちいさんのこれからのスレイプニルのイラストが楽しみです!
それでは、お仕事頑張ってください!

Re: No title

>だいこくさん

コメント有難う御座います!槌居ですm(- -)m

お祝いの言葉ありがとうございます!
〆切については本当にいつもギリギリなので直していきたいと思っています…w
同人も問題なければ続けていこうと思います!^^
スレイプニルはそうですねw ぜひ単行本になった際に読んで頂けたら嬉しいですw
頑張って続けていこうと思います。
ニャル子さんは本当に面白かったですよ、自分はクウ子が大好きでした。
あ、全部見ました!自分としてはクウ子がマヒロの婚約者と名乗ってからの展開が好きでしたね。
もちろんニャル子もかわいかったし本気で迫るニャル子はすごい良いシーンだなと思いました。
また何かおすすめがあれば教えてほしいですね。^^
ありがとうございます。

Re: No title

>レイさん

コメント有難う御座います!槌居ですm(- -)m

お祝いの言葉ありがとうございます!
スレイプニルは面白くかわいくしていきたいなと思ってます。^^
バトル展開も多くなるとは思いますが、しっかり描いていきたいですねw
合間見つけてイラストのほうも描いていこうと思います。
いろいろと頑張ります!
ありがとうございます^^

頑張って下さい!

うおおおおおお└(:3」┌)┘
おめでとうございます!( `ิิٹ´ิ)
オリジナルとは!
次々と近所の本屋が潰れていきアライブを探すのが困難ですが買わない手はないですね(」・ω・)」
最後のは下ネ…(๑´ω`๑)=◯)´ー`)
スレイプニルとグングニル(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:ガ、ガンバッテクダサイイイイ
応援しています!ヾ(T^Tゞ)

No title

スレイプニル、ななめ読み程度ですが立ち読みしてきました(買えよ)
さすがに1回目だけでどうこういう物ではないですがなかなか楽しかったです
手に汗握るアクションよりもこうやって肩の力を抜いて読める作品の方が自分は好きなので
後、槌居さんの絵はスト魔女でもそうですが線がシンプルというかさっぱりしてるので目に優しいです
体の構造から髪の毛の筋まで緻密な描写をする方もいますし、それはそれで1つの表現の形ですが
最近は収まりましたが中学~高校の頃は漫画に限らず絵や彫刻などでもそういう緻密で複雑な線を描く物をみると時々謎の吐き気など気分が悪くなる事があったので
トラウマというほどではないですが今でもあんまりじっくり見ていたいとは思えないです
ニャル子さんでは槌居さんはクー子が気に入りましたか
裏話としてはクー子の婚約者騒動で真尋を問い詰めるニャル子のシーンですがファンの間でもあれは必要不可欠という声が大多数だったのですが、最初は全カットだったそうです
それを監督がシリーズ構成に頭を下げて人が足りないなら自分1人でラフから絵コンテまで全部やるといってアニメに組み込んだそうです
これは全くの偶然なのですが監督自身クトゥルーが好きでニャル子さんも最初に出た時から買ってたそうです
雑誌などのインタビューでもそんな自分がニャル子さんのアニメしかも監督などという重要なポジションで関われるとは思ってなかったといってます
またニャル子さんの方が長くなってしまいましたが何か面白いものがあったら適宜紹介していきますね

Re: 頑張って下さい!

>ふぇんちさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

GWはちょっと大洗のほうに旅行にいって参りまして
返信遅くなってしまいました!すみません…!汗
お祝いの言葉ありがとうございます…!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ
初のオリジナルということですごく肩に力が入ってます(^ ^;)
最後のはたしかに下ネ…(おそらくセーフ)
それにしても書店がなくなるのは一大事ですね汗
今2話目の原稿中なのですががんばって面白くしていけたらと思います^^
ありがとうございます…!

Re: No title

>だいこくさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

いや立ち読みでも自分の作品読んでくださったなら嬉しいです…!
(と言いつつもちょっとこの発言、商業的にはだいぶNGですね…苦笑)
(初オリジナルで浮かれているのでお見逃しください…w)
えっと絵柄は逆に自分は細密な描写が出来ない人間なので出来る方は羨ましく思っちゃいますね^^
無いものねだりなのかもしれませんが。
でも読みやすい漫画っていうのは将来自分がなりたい描写なのでとても嬉しいですw
いろいろまだまだなのでもっと精進したいですね。

ニャル子さんに関しては本当に面白かったです。クー子回のときはニャル子のシーンを当初は省く予定だったのは驚きました。監督の英断で組み込まれたことを自分も嬉しく思います^^
アニメを齧った程度ですが原作が終わってしまったことは悲しいですね…
またアニメになる機会があれば絶対に観てみたいと思いました。
自分はバトルものでも日常物でも気にせず観れるタイプなのでまたおすすめがあればぜひお願いします(^ ^)
ありがとうございます!

お勧めその2

次のブログまで待つのが礼儀なのかもしれませんが戦乙かスレイプニルか忙しそうなのでここに書くだけかいておきます
次もアニメです
名前くらいは聞いた事があるかもしれませんが『星界の紋章・戦旗』をお勧めします
設定やストーリーは文章にすると何文字必要になるか自分でも想像がつかないので出だしだけ書きます
辺境宇宙のハイド星系はある日、謎の宇宙艦隊からの攻撃を受けます
『アーヴによる人類帝国』を名乗る艦隊の司令官は星系政府へ帝国への幸福と編入を求めてきます
しかし、それと同時に自らが直接星系を支配するつもりはないともいいます。星系政府に求めたのは他星系との貿易の全面禁止と制限高度以上の宇宙空間での行動のみ
そしてあろう事か帝国皇太子を名乗る司令官は「我々は地上世界の支配を優雅とは程遠い仕事と考えている」と言い残します
ハイド星系の政府は恐れず戦うべしという意見が圧倒的多数でしたが、主人公の父親にしてハイド星系首相は政府に意思に反して自らの独断で帝国への降伏を受け入れます
結果、ハイド星系は帝国領ハイド伯国に、主人公の父親はハイド伯爵にそして主人公は伯爵公子となります
それから数年、ハイド伯国を離れた星系で勉学を修めた主人公は帝国貴族の義務である兵役を果たすため帝国首都へ向かう事になります
主人公を乗せて首都まで運ぶ船からの迎えを待つ間、急にひったくり事件に遭遇します
突如現れた謎の少女と協力してひったくりを捕まえた後、少女は自らが迎えの者だと名乗ります
名前も知らない少女に戸惑う主人公は少女に名を尋ねます
すると少女はまるで戦場で凱歌を歌うように誇らしげに胸を張ってこう言います
『ラフィールと呼ぶがよい!』
SF・メカ・戦艦・サンライズ
この4つのタグのうち1つでも反応したら見る価値があります
個人的にアニメやゲームは音楽をかなり重視するんですが服部克明さんの音楽が世界観に重厚さをもたらしてます
OPを貼っておくので作業の合間にでも聞いてください
できるだけ短くまとめたつもりでしたがまた長文になって申し訳ありませんでした
http://www.nicovideo.jp/watch/nm16126271
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
