スポンサーサイト


スマウィおつかれさまでした!

スマウィに参加された方々、イベントではおつかれさまでしたっ!



14032501


エーリカばかりでスミマセン(^ ^;)
槌居です。


当日はすごく良い天気でしたね、会場も立派なところでテンションあがりましたw
人も程よくといった感じで穏やかに過ごせました(´v`)

そしてスペースにお越しくださった方々、
ご挨拶に来てくださった方、
差し入れを用意してくださった方、
本当にありがとうございました!orz


九州へはこのスマウィでだいたい年一回でしか行かないのですが、やはり九州でしかお会いできない方が多くいらっしゃって、参加して本当に良かったと感じます(^ ^)
中には関東からいらっしゃったり、全イベントでお会いしている方もいらっしゃったり、安心感もありましたw

次は6月に京都である戦乙、8月に東京である夏コミ目指して頑張っていきたいと思います(´v`)




あと個人的なところでは、サークル参加はしませんが5/4の同人誌イベント「セーラー服と戦車道」で大洗に遊びにいきたいと思ってます。(^ ^)
ちょうど一年ぶりの大洗、楽しみですw


それでは!

(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

自分は行ってませんが充実したイベントだったようで
天気もここ数日は暖かく晴天が続いてるので気持ちいいですね
それにしても全イベントに参加される方がいるとはすごい
やはりそこまで愛される何かがラマキフラウにはあるんでしょうね

No title

ラマキさんはじめティンとくるサークルがあって行きたくて、近場で行われる貴重なSWイベントなのでいけてヤッホウ!

さすがに全イベントは無理(笑) 一般さんもサークルさんも情熱がすごいぜ……。

No title

スマウィお疲れ様でした!
福岡はいい天気でしたね〜
せっかくのイベントなのに行けなくて残念でした…(◞‸◟)
夏コミでリベンジしたいですね!
5/4に大洗でイベントがあるのですか〜
自分も久しぶりに行きたいですね〜
やっぱり大洗に行ったらガルパンかつと
商店街にある肉屋さんの串カツを食べて欲しいですね!
二つとも揚げ物でかなり重いですけど…
それでは夏コミ目指して頑張ってください!

スマウィお疲れ様でした

ジョニーです。
スマウィお疲れ様でした。

いつかスマウィも参加してみたいんですけど、関西以上に九州はキツイですね。
早くから予定立てないととても行けそうにありません。

でも、今回委託でうちの本だけは九州上陸しました。
次はサークル参加を目標にしたいですね。

いつも同じ締め方ですが、お体にはお気をつけてください。
8月(もしかしたら6月に京都で)お会いしましょう。

Re: No title

>だいこくさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

年に一度というのとアフターをゆっくり十分楽しめたのが一番大きかったですねw
東京だと帰りの時間が早くなるので(^ ^;)
全イベント出られてる方は本当にすごいなと自分も思います。
自分たちのサークルだけが目当てでは無いと思うのですが愛を感じますね(´v`)
もしうちのサークル目当てだとしたら感激ものです
これからもイベントが続く限り参加していきたいです(^ ^)

Re: No title

>とりのひとさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

自分も参加できて嬉しいです、ヤッホウ!
近場だとやっぱり行きたくなりますよね、関東に比べたら近いので自分も気軽に行けましたw
近いって素晴らしい…(´v`)
全イベントでお会いできる方は本当にすごいです、聞いてみたら関西の方とか多くいらっしゃった気がしますのでなんとか行ける距離なのかもですね。
そういう意味じゃ自分たちも関西中心で活動してて良かったと思います(^ ^)

Re: No title

>レイさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

せっかく近くにいたのに残念でしたね(^ ^;)
修学旅行は満喫されたでしょうか?
なんとなく予想ですが大宰府天満宮とかはコースに組み込まれてそうですねw
大洗にはちょうど一年ぶりになりますが行こうと思ってます(^ ^)
ガルパンカツも串カツも食べ逃しているので、当日は混みそうですがぜひ行きたいですね!

次の関東遠征は夏コミ!がんばります!(^ ^)

Re: スマウィお疲れ様でした

>ジョニーさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつありで御座います(^ ^)
たしかに関東からだとかなりきつそうですね…、幸いスマウィの会場は空港も近いので助かりますが(゜v゜;;;;;)
そして新刊!ご委託されてましたね、回っているとき表紙を見かけてGETしました!(^ ^)
まさか委託されているとは知らず歓喜でしたw
次は8月、早くて6月、こちらこそお会いできるのを楽しみにしております(´v`)
ジョニーさんもお身体にはお気をつけて。

No title

また何かずれた長文を前のブログに書いたみたいですね
感想と一緒なので大丈夫かなと思ったんですが認識と解釈の範囲が甘かったようです
関西は…そうですね、単純に新幹線で比較すると多少レベルですが博多の方が近いですね
それに新大阪からなら今は始発が確約される九州新幹線への乗り入れの列車もあるので数も多いです
飛行機は使った事がないので福岡までの便がどのくらいの頻度や所要時間で飛んでるか分かりませんが

スマウィお疲れ様でした。
当日は良い天気に恵まれて、当日発売分の入場パンフが完売するほどの盛況ぶりでした。
私は、第一目標をラマキ様に絞っていましたが、開場前の行列で少し焦りを感じていました。
開場してすぐに、ラマキ様のスペースに辿り着き、無事に購入することが出来ました。また、スケブの依頼にも応じて頂き本当にありがとうございました!
お忙しい中ではあったと思いますが、雑談にもお付き合い下さり大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。
差し入れはお気に召して頂けたでしょうか?お姉ちゃんファンとして、ヨシカのお菓子はどうしても外せないネタなので…。福岡にあるお店なので、お土産としてお渡ししたかったのです。
仕事との両立はとても大変だとは思いますが、次回また福岡でお会い出来るのを楽しみにしています!

長文失礼しました。

Re: No title

>だいこくさん

え、大丈夫でしたよΣ(゜v゜;;;;;)
…と思って、自分のコメント返信を見直していたのですが大変失礼しました。m(- -;)m
前回の記事で返信が来ていたのですね、少し忙しくしていたのもあり見逃しておりました…。
おそらくそのことを仰っているのだと思うので改めてこちらで返信したいと思います。

まずは新刊のほうありがとうございました!
今回はWエーゲルで本当に俺得でした(^ ^)
自分も密かに髪を下したトゥルーデが好きなので何度かたびたび同人誌のほうでも描いてます。なんだか隙を見せてくれている気がするんですよね。無防備になってる状態というか。そこのオンオフに魅力を感じます(´v`*)
エーリカの胃はなんだかんだ丈夫そうですよね、牛になった姿とかは見たくないですw
ニャル子さんのイベントはコミケにぶつけるのはそのまま来場しやすいようにでしょうかね、色々ありそうです。同人を描くかはわかりませんが、せっかくなので1期から見てみたいと思います!

移動に関してはもうそれ以上遠かったら飛行機もありなのかなと感じますね。
特に博多駅と空港が近いのは本当に良いですね。

次は6月、なんとか無理なく無事にイベントでお会いできると嬉しいです。(^ ^)
楽しみにしております。

Re: タイトルなし

>トモジさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

こちらこそイベントお疲れさまでした!(^ ^)
パンフ完売していたのですね…!すごい!
イベントでは差し入れ本当にありがとうございました、YOSHIKAのお菓子食べさせて頂きましたがとても美味しかったです(´v`*)
地元ならではのお菓子をいただけるのは自分たちもテンション上がります!
スケブも喜んで頂けてなによりです。実際にお会いできるイベントでこそ出来ることなので、自分としてもとても嬉しいです。
また福岡でイベントは1年後ですかね、是非またそのとき会場でお会いできることを楽しみにしております。
仕事もそろそろ本格的に始動していきそうですが、同人活動もずっと続けて行けるように頑張ります(^ ^)
ありがとうございます!

No title

ネタでシスコンに走ってる以外、服を着込んで髪を結ってるトゥルーデがくつろいでる姿はあんまり見ませんね。探せばあると思いますが
そのあたりのオンオフの切り替えが髪型で決まるとしたら面白いと思います
そういえば槌居さんも髪を下ろしたトゥルーデを何度か描いてますね。そういう理由だったとは
でもそういうオフモードになれるのもエーリカが傍で安らげる空間を作ってるからかなとも思います。さすがEMT
ニャル子さんに関しては大きめのツタヤにいけばアニメ本編もそうですがCDもそこそこ揃ってる可能性があります
実際、自分もBDは買いましたがCD関係はまずツタヤで借りて中身を知ってから買いましたし
さすがにいきなり購入は財布的にも知らない作品という意味でも難しいと思うのでまずはレンタルで見るのもいいと思いますよ
音楽やドラマ系はそちらがそれでよければスカイプ経由でMP3を渡す事も出来ますし

Re: No title

>だいこくさん

返信遅くなってしまいすみません!
いろいろと忙しく怠ってしまいました。汗
自分の描くエーゲルはエーリカが万能すぎるところがあって少しくらいEMTを崩してもいいのかなとか思ったりもしてます(´v`;)(実際アニメでもそんな弱みやら見せてないのですが…汗)
ニャル子さんはまだ見てないですが早く観てみようと思いますw
ありがとうございます!

No title

いえいえ、これはあくまで私の推測ですが、ツイッターなどから察するにまた商業の仕事が来てるのかなと思います
今回はガルパンのようなスピンオフではなく完全オリジナルで。そうなったら雑誌を追うのはしんどいですが単行本はまた買わせてもらいますね
エーリカは確かに弱みや趣味らしいもの(強いて言えば寝るのとお菓子食べるのが趣味?)も見せてませんが、これだけは誰にも負けないという強みもないですね。マルセイユにトゥルーデを悪く言われた時はかなり怒ってましたが
誰にでも気軽に接していくし誰からも気軽に相談や話し相手になれる。エーリカは高いレベルで全部が平均的なオールラウンドプレイヤーなんだと思います
そんなエーリカの気安いオーラはトゥルーデやサーニャにふとした拍子に本音を導き出すのではないかと
多分、トゥルーデやミーナさんが本気になれば真面目一辺倒とはいかないまでもごく平均的な軍人としての生活や素養を身に着けさせることは出来ると思います。でもそれをしないのはそうやってエーリカの個性を殺してしまう事で501全体の空気が堅苦しくなってしまうと心のどこかで察してるのではないでしょうか
ニャル子さんについてはいつか話の中で出てくるまで気長に待とうと思います。催促と誘惑はしますが
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
