トゥルーデの誕生日!

3/20はトゥルーデの誕生日!*・゜゚・*:.。..。.:*\( ◔ω◔)/*・゜゚・*:.。..。.:*・'



14031901


おめでとう!!!!!



…ということで、槌居です。(:3× )ン

来月のエーリカの誕生日も祝いたいと思います。というか外せないですね。ザワザワ…(大丈夫かな…)









えっと今週末は福岡である「smilewitches4!!」に参加してきます。

●スペース【J:08】

●頒布物
・「すきすきうぃっちーず14」(B5/36P/500円)

になります。

当日は上のエーゲルの絵をポスカにして持っていきたいと思います(^ ^)
テイクフリーにするつもりなので、お暇であればぜひお立ち寄りください。









あと個人的なお知らせですが、こちらのようなゲームのお仕事を手伝わせて頂いてます(^ ^)
「兵姫ストライク」(へいきすとらいく)といいます。

https://twitter.com/mae_kawa/status/444103081521717248

詳しいお知らせなどはまだできないですが、頑張っていこうと思います。


(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です!
トゥルーデもいいですね〜
来月のエーリカの誕生日が楽しみですね!(プレッシャー

今回はスマウィの時
ちょうど修学旅行で福岡あたりにいるのですが
近くにいるのに行けないっ!
となると思うので念だけ送っておきます(つД`)ノ

あれは、兵姫ストライクと言うのですか
どんな娘がでるか楽しみです!

それではいろいろ頑張ってください!

No title

Alles Gute zum Geburtstag Trude!!
カールスラント、もといドイツ語で誕生日おめでとうトゥルーデと書くとこうなるらしいです
ちなみに発音は「アレス・グーテ・ツム・ゲブーアツターク・トゥルーデ!!」
ただ、ドイツ語はかなり難しいのでこれがどれだけ正確かどうかは分かりませんが
ドイツ語が難しいといわれる原因の1つが男性名詞と女性名詞でしょうね。日本語でも一般的に男の話し方と女の話し方は違いますがドイツでもそういうのが少なからずあるそうです

Re: No title

>レイさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつありで御座います!(^ ^)
トゥルーデの誕生日をちゃんと祝えて本当に良かったですw
描いても当日に出せなかったりしたときもあったので今回はバッチリでした(´v`)
来月のエーリカはすでに緊張しております…w

そしてこの時期に修学旅行なのですね…!
世間は春休みだと思ってました。
せっかくいらっしゃるのにイベントに参加できないのは残念ですが、修学旅行なんて人生に数回しかないので是非楽しんできてください!(^ ^)

兵姫ストライク含めいろいろ頑張っていこうと思います、ありがとうございます!

Re: No title

>だいこくさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

ド、ドイツ語難しいですね…(゜v゜;;;;;)
せっかくカタカナでも書いて頂いたのに噛み噛みでした…w
男性名詞・女性名詞はたしかにややこしいと聞きますね、ドイツ語は習ったことないのでわかりませんが友人から聞いたときは一度聞いたくらいでは分らないややこしさだったと記憶しています。
しかしどこの国でも誕生日おめでとうっていう言葉があるのはやはり良いですね(^ ^)
見て知るだけで嬉しくなります。
来月はエーリカに言ってあげたいですねw

あ、あとコメントは本当に多少の脱線は全然かまわないので、いつも通りで大丈夫です…!
色々とありがとうございます…!m(- -)m

No title

思うに
国別で見たらカールスラントのウィッチって1番多いんじゃないかってくらい出てますよね
扶桑は少数精鋭というか数は少ないんですが宮藤はじめ出てくるキャラは皆何かしら大きなインパクトを持ってる気がします
明日がスマイルですね。このイラストをもらえるとか羨ましいなぁ
すきすき14は入ってれば水曜に難波に出る用事があるのでその時に買えればと思います
「兵姫ストライク」は最初「兵站ストライク」に見えてしまいました。確かに補給は大事ですね
来月がエーリカでミーナさんも近い誕生日でしたっけ?
501はパーティーラッシュですね
ネットで得た知識ですがドイツにはシュニッツェルという日本でいうトンカツに近い料理があるとか
というわけでトゥルーデの誕生日プレゼントは宮藤手作りのカツ丼なんかどうでしょう?

脱線

ちょっと思うところあったので脱線と蛇足を承知で書きます
先日お勧めした這いよれ!ニャル子さんですが、15日に発売された12巻を持って完結となりました
発売前に出版社でも作者でもなくとらのあなの町田支店がフライングで完結をツイッターで呟いたものですから、ニャル子ファンの間でこれは町田店の誤送信なのか真実なのか推測が推測を、解釈が解釈を呼ぶ激論になりましたが
自分自身はニャル子さんを知ってまだ1年かそこらですがやはり楽しんでいた作品が終わるのは寂しかったです
でも、最後はとてもハッピーでキラリと光る表現の技があったので読後感はとても充実してました
とまあ、前置きはこのくらいにして
スマイルでお疲れとは思いますが12巻のあとがきで作者が全ての人、特にプロアマ問わずクリエイターへ向けての至言という物を残してるので書き写します
『(略)そもそもこの作品は(略)多分、このまま終わりがなくどこまでもどこまでも続けられるようになっているはずです
 が、人間は永遠には耐えられない生き物です。読み手も、書き手も。どこかでピリオドを打たなければ、その先に待っているのは拡散の果ての惰性でしょう(以下略)』
どんな仕事でもいつか終わるとわかってるから人間は今を輝かせようと一生懸命になるのかもしれませんね
弱小同人サークルから未だに進歩できない自分ですが、それでもその時にできる全部を出し切る事が大事だと大切な作品から最後に何より大切なことを学びました
ニコ生で2期の1話が無料配信されてるので貼っておきます。2期とはいいますが1期を知らなくても十分楽しめます
重ねて全くイラストともブログとも関係ない話ですので有害と判断されたら削除してくださって構いません
http://www.nicovideo.jp/watch/1365482351

No title

遅くなりましたがゾーン&スマウィお疲れ様でした!
ゾーンではほんの一瞬でしたがお会いすることができ嬉しかったですw
今回は珍しくお一人でしたが、自分、普段は別ジャンルでサークル活動していますので、
関東で売り子が必要な時がありましたら気軽に声をかけてください。
ラマキフラウさんのためなら飛んでいきますのでw

そしてトゥルーデはぴば!
微笑んでるトゥルーデめっさ美人ですね。

次にお会いできるのは夏コミかなーと思ってましたが6月に戦乙で関東にいらっしゃるということで
夏コミ前に一つ楽しみが増えました^^

そしてビッグイベント、4/19も待っているのでその日も楽しみにしていますw

Re: No title

>だいこくさん

コメントありがとうございます!イベントですぐ返せなかったので申し訳ないのですが、一つにまとめて代えさせて頂きますね(´v`)

カルスラは史実があるぶんやはり多いですよね、個人的にカルスラ大好きなのですごく俺得です(^q^)
このままJG52部隊のキャラは全部デザインしきって欲しい気持ちがあります。
さすがに全て祝うことになったら大変ですがw
ミーナさんはトゥルーデより前だったと記憶してますが、ちょっと祝えなかったですね汗
誕生月が重なってるので本当にパーティばかりですw
そして本のほうもありがとうございます…!そろそろ並んでる頃だと思うのでお手に渡れば幸いです。m(- -)m

ニャル子さんは最終回だったのですね、ちょうどこの前までお話ししていたのでタイムリーでびっくりしますね(゜ ゜;)
作者のコメントは確かに身に染みるものがありますね、最近は売れたら伸ばすというイメージあるのでこういうスッパリと終わらせることは少し好感を覚えます。ファンからしたら冗談じゃない!って感じでしょうが…汗
自分もスト魔女が終わったら悲しいですし、信じたくありません。
サークル活動も重ねて考えるとそんな感じなのでしょうかね、好きだから本を出して活動するわけだし一つ一つ丁寧にやっていくのが輝けるコツなのかもですね。
URLはありがとうございます、見てみます(^ ^)

Re: No title

>おるたさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつありで御座います!こちらこそゾーンではお疲れさまでした(^ ^)
ゾーンではお会いできて本当に自分も嬉しかったですw
最近はなかなか一人でイベントに向かうことは無かったのですが、ちょうどタイミング的に難しかったですね(´v`;)
ヘルプもお気持ち嬉しいです…!ありがとうございます…!
もしまた一人で参加するときなどあれば本当に頼るかもしれません…(^ ^;)恐れ多いです。

最近はなかなかお誕生日絵も描けないですが、エーゲルだけはやりきっていきたいですねw
来月もがんばります!!

そして6月の戦乙は実は京都であるので、関東でしたらやはり夏コミになるかもです…!
両方ともがんばります(^ ^)

No title

明日行くつもりでしたがちょっと別件が入ったので今日難波に行ってきました
すきすき14はスト魔女コーナーから離れたところにあったので探すのに苦労しましたがどうにかゲット
まさかのWエーゲルでしたね。キャラ単体でいえばエイラですがカップリングでいうならこの2人が1番好きなので私得でもありました
しかもストーリーもエーゲル愛に満ちた2作
エーリカとトゥルーデは性格も生活もまるで正反対で一致する部分を探す方が苦労する2人ですが、だからこそお互いにないものを求めて惹かれあうのかもしれませんね。そんな事を本を読んで感じました
槌居さんの髪をおろしたトゥルーデは安定の可愛さ。個人的に長い短いはさておきあんまり髪をいじってない方が好きなので実はこのトゥルーデの方が好みだったりします
ちなみに食べ過ぎてお腹が苦しいとかいう時は胃薬がなければ素直に横になる方がいいらしいです
食べてすぐ寝ると牛になるといいますが二足歩行の人間はどうしても胃より上からの重みを胃で受けるためその負担がかかるとか
缶さんは安定のシスコンお姉ちゃん。お風呂で流しっこだけで果たして姉ゲージは満たされるのでしょうか?
あとがきに書いていたサスペンスも読んでみたいですね
一人多いって事は静夏なのかハイデマリーなのか
次は6月。ちょっと絵師と連絡不足でカットなどが未完成でしかも募集は先着順という事でもしかしたらサークルではなく一般かもしれませんが、久しぶりのスト魔女オンリーなのでどうにか都合をつけて行きたいと思います
ニャル子さんの方は、明日に他作品のカバー曲を除いたこれまで発表した全曲が入ったCD-BOX、28日に1期のBD-BOXが出てしばらくお休みです
その後は、決まってる物だと8月に東京でイベントがあるんですが、コミケの3日目とかぶる事態
昼と夜の2回公演なので、夜に絞ればコミケと兼業もできない話ではないですが、去年お台場でやった時もコミケの3日目とかぶって、昼の物販で一部のイベントグッズが売り切れて夜に買えないという事もあったので悩みます
まあ、まだ先行抽選販売のチケットも発売されてないので、ここでいくら唸っても何も方針や結果は出てこないわけですが
とりあえず槌居さんには先日貼った2期1話を見てもらって興味を持ってもらってゴール地点はニャル子さん本…とかいってみたり
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR