スポンサーサイト


表紙できました

イベント前の槌居です_(:3 」∠)_



このタイミングは原稿の真っ最中なのですが、先に表紙ができたのでそのお披露目スペースの告知です。



↓表紙
14022801

順調にいけば「すきすきうぃっちーず14」の表紙になります。
折り返しで裏表紙にミーナさんもいるんですがそれはまた別に機会にでも(^ ^)







そしてイベントの告知です。


◆3/9(東京)『ストライクゾーン11』

・【スペース】スト16

・【頒布物】
新刊「すきすきうぃっちーず14」
既刊「すきすきうぃっちーず13」
の予定です。

新刊も虎の穴様にて委託する予定です。


当日はどうぞよろしくお願いします。(^ ^)





それではまた作業してきたいと思います(´v`)

そういえばもうフミカネ先生の画集でてるんですよね…早く発送されないかな…_(┐「﹃゚。)_
皆さんも購入特典も目当てに何冊か購入してるんでしょうか?
自分は虎の穴様の収納BOXとゲーマーズ様のカルスラポスターが欲しすぎて2冊買い揃えるつもりです
待ち遠しい…(^q^)

(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

エーリカの読んでる本の内容が気になります
なんとなく漫画かなぁと思いつつも将来は医者志望という事なのでそっち方面の本なのかもと
ちなみに栄養バランスとか考えずにカロリーだけで計算するなら板チョコがあれば一食に一かけら食べるとして1週間から10日は生きていけるらしいです。この辺の差は板チョコ本体あるいはかけらの大きさという事で。ただ満腹感は得られないでしょうし、高確率で虫歯になると思いますが
自分も甘い物が好きなのでチョコはよく食べますね。明治のアーモンドチョコがお気に入りです
フミカネ先生の画集というかワールドウィッチーズは絵ではなくこれまで各誌で連載されたものがまとめられた資料として買ったので特典とか特に考えてませんでした
一応とらのあなで買ったので次を買えばBOXはもらえますがどうしよう…
他作品の話をして申し訳ないですが這いよれニャル子さんのBD-BOXとCD-BOXも同時期にでるので全部買うと約4万円…ワールドウィッチーズはまだ在庫が残ってるところを見ると予約が必須というほど限られた部数しかだしてないわけではなさそうですが、あんまりのんびりしてると気がついたらなくなってたというのも悲しいですしね

No title

作業お疲れ様です!
エーリカが本を読んでいる!
伊達眼鏡をかけて知的アピールエーリカも見てみたいですね〜

画集とかって書店ごとの特典がどれも良くて迷いますよね〜
自分は最近絵の参考としていろんな人の画集を買ってますね。
やっぱり見るだけでも勉強になりますね

そして3/9に会場でお会いしましょう!となれば良かったのですが…
バイトのシフトが入ってしまいました(◞‸◟)
滅多に無い近いイベントなのに行けないなんて!ぐぬぬ
無念です…
新刊は夏コミで買わさせていただきます…
それでは原稿頑張ってください!

いよいよですね!

どうも!ふぇんちです!

い、いよいよですね(:3
突っ込んでいくのでよろしくお願いします!
では会場で!
鵜ぉぉぉぉぉぉぉ_(:3」

暖かくなってきました!

暦も弥生となり、暖かい春がようやく訪れたような感じがします。
暖かい季節になると、心も少し嬉しいような楽しいような気持ちにもなってきます。
新しい年度、切り替えて心機一転したいと思います。

と言っても、自分は夏より冬の方が好きなんですけどねw

さて、今回のイベントですが、予定がなければ是非とも参加させていただこうと思います。

もう『すきすきうぃっちーず』も14
刊目なんですね〜
すごい沢山の物語にであった気がします。
今回のお話も楽しみにしています。

それでは、この続きはまたお会いした時にでも話させていただきますw
⬆︎槌居さんに時間があればですが…

またイベントでよろしくお願いいたします。
マラキフラウの皆さんも元気にお会いしましょう。

Re: No title

>だいこくさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

エーリカの本、実は今回の同人誌に描こうかなって思っている話なんですよね(^ ^)
医者志望というところから膨らみました。
自分もエーリカは普段どんな本を読んでいるんだろうって思ってましたが、漫画…小説…とりあえず楽しいものを読んでいるんだろうなーと。
でも一番しっくりきたのは相方から言われた写真集でしたね(´v`)
世界の景色が見れるようなものはさぞ楽しいだろうとイメージぴったりでしたw

それにしてもチョコでそんなに生きられるんですね…!どうりで兵隊がチョコ持ってるイメージがあるんですかねw おもしろいです(´v`)
フミカネ先生の画集の特典は知っていたのもあって狙ってました(^ ^)
いつもはこんなことないんですがね、すごい人なら全部揃えてそうですよね。
ニャル子さんは観たことないんですがその気持ち、すごくわかります…!(T T)

Re: No title

>レイさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつ有難う御座います!(^ ^)
エーリカの部屋ってけっこう本も転がってるよなーとアニメを見て思っていたので、今回はそんな感じの話になります(´v`)
そして伊達眼鏡エーリカ…!最近いただいた同人誌にメガネをかけたウィッチーズの本がありまして、最近ちょっと描いてみたいと思ってましたw
でもエーリカが眼鏡かけると顔はウルスラになっちゃいますがその違いを描くのが楽しかったりなんだったり(^ ^)

画集は自分もけっこう集めますね、やはり参考にする目的が強いです。
知らない作品でも絵が良かったら買ってしまいます…w
いつか自分もこんな絵が描きたいなーと思っちゃうんですよね(^ ^)

イベントのほうが残念ですがコミケでは必ずお会いしてますしそのときにまたお会いしたいですね(T T)
ちょっと先にはなってしまいますがいい本を作って持っていきたいと思います!

Re: いよいよですね!

>ふぇんちさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

いよいよですね…!
当日は楽しみにしております(^ ^)
たぶんのほほんとスペース内に立っていると思うのでどうかよろしくお願いしますm(- -)m
三三三└(┐Lε:)┘+ウオオオ

Re: 暖かくなってきました!

>祭り男(In Matsusaka)さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

もう三月なんですね…_(┐「﹃゚。)_
イベント自体は全然楽しみなんですが、2014年になってもう三月とかやはり時が経つのは早いと思ってしまいます(^ ^;)
自分も春より秋、夏より冬派ですねw
春は花粉症持ちなのでそればかり気にしてしまいます(´v`;)
でも春が来ると始まった感じがとてもしますよね、自分もあやかりたいところです(^ ^)

すきすきうぃっちーずももう14ということで、我ながら本当に長く続けてますね…
新シリーズやそういう本家の動きがあるまでこのタイトルで続けていきたいと思ってますw
でも結構切実に本家の動きがはやく欲しいですね…!餌が…エネルギーが欲しいです(^ ^;)

イベントにいらっしゃるとのことで当日は楽しみにしております!
たぶんスケブ描いているとは思いますが全然大丈夫なのでお声をかけてくだされば嬉しいです(´v`)
どうかよろしくお願いします!

No title

エーリカの本は写真集ですか
そうですね、カールスラントのような国境を多くの国と分け合ってると話が多少は変わって来るでしょうが
例えば扶桑のような島国だと自国以外の文化や風景に触れる機会はこの時代だとなかなかなさそうですね
まず写真があってもそれを本(紙)に印刷量産できるかどうかという部分も頭に浮かびましたがそれは気にしない方向で
まだインターネットも出来てませんし国際電話は劇場版でミーナ隊長とシャーリーが会話してるところを見ると不可能ではないようですがそうそう気軽にできるものでもないですしね。今の世の中ではスカイプなどで簡単にできますが。実際、自分の弟が一昨年から仕事でイギリスに行ってるので両親は時々弟夫婦の子、つまり孫と通話してるようです
ニャル子さんは面白いですよ
ストライクウィッチーズだと2次大戦前後の軍事的な知識があるとウィッチの元ネタになった人の事とかストライカーユニットの事で小ネタを見つけてより楽しめるようにニャル子さんはクトゥルー(クトゥルフ)神話を知ってるとまた違った楽しみが見つけられます
もちろんクトゥルーを知らなくても十分楽しめますしメインヒロインがいわゆるアニメ・漫画・特撮・ゲームなんでも大好きなオタクなのでそっち方面からアプローチをかけるのもいいかもしれません
作品の随所にその手のネタが転がってます。強いていうなら原作者の趣味でライダー系の特撮ネタが多いでしょうか
花粉症は毎年そういう時期になるとビクビクしてます
あれは去年大丈夫だったから今年も心配ないというものではないですからね
空っぽのバケツに花粉が少しずつ溜まっていってバケツからあふれた状態が花粉症なのだと説明された事があります
幸い、去年までは何事もなく過ごせましたが
理論上は1年通して何らかの植物の花粉が花粉症の原因になるそうで。例えば稲もそうなのでお米農家の人が稲の花粉症になったら仕事が凄くしんどそうだなぁと思いました

Re: No title

>だいこくさん

絶賛原稿中で遅くなりました。(^ ^;)
印刷技術はどうなんでしょうね、たしかにどちらにしろとても高価なものだったんじゃないかと思ってしまいます。そういう金銭的な方面ではウィッチって高給みたいなのでさすがですね(^ ^)
最近だと本当に無料ツールが増えて便利ですよね、それだけ裕福になってるんだなと感じます。

ニャル子さんはそういう話なんですね(゜ ゜
最近は特に思いますが元ネタが強い作品は普及してる気がしますね、二次創作にも意欲が出るんでしょうが面白い傾向だなと思います(´v`)
キャラの人数も多いほうが良い、とかいろいろありますよね。
ニャル子さんは今度見てみようと思います。

あと花粉はそういうイメージなのですねー
どうか花粉症を治す薬ができてほしいものです_(┐「﹃゚。)_

No title

お疲れ様です。

とうとうすきうぃも14なんですね。
またエーゲルなんでしょうか、楽しみですね。
でも9日は修羅場クライマックスで行けそうにありません…
残念です。

また次にお会いするときを楽しみにしております。
春はもうすぐそこですね、お体に気をつけてお仕事も頑張ってください。

No title

花粉症については昨日のニュースでやってましたが
イメージとしてはインフルエンザの予防接種のように注射で治す方法もあるとか
ただ、すぐに効果が出るわけではなく5年くらいは見ておく必要があるようですが
即効性という意味では舌の裏に液剤を入れて顎のリンパ節を刺激する方法もあるようですがこっちはまだ役所から保健の認可が出てないようです
また、実験段階ですが花粉のでない杉を育ててるとも言ってました
ニャル子さんはなんというか一昨年から去年までかなりハイペースでしたね
アニメが2期、イベントが3~4回、CDもたくさん出しましたし、今度出る原作の新刊にも特装版としてドラマCDが付くそうです
今年の夏もイベントがあるとかでアニメがなくてもかなり忙しく動いてる印象ですね
メインキャラはスト魔女より少ないですが設定上スト魔女並にキャラを増やすとバランスが崩れそうなので
先日のCDがこちらの無精もあって滑りぎみなので失地回復狙ってます

Re: No title

>ジョニーさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

返信が遅れてしまって申し訳ないです汗
自分もイベント直前までいろいろやってたので金曜日あたりから3日間疎かになっていました(^ ^;)

もうイベント後になってしまいましたがジョニーさんのほうも作業が滞りなく進んでいることを願います。
また次回のイベントではご一緒できると嬉しいです(^ ^)
お互い頑張り合いたいですね!

Re: No title

>だいこくさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

すみません、イベント直前でいろいろ動いてて返信が遅れてしまいました。汗
花粉症についてはかなりの発症者がいますし結構そういう対策の進歩を期待してはいるのですが、今の今まで完璧な対処法が出てない時点で自分はちょっと諦めムードですね(^ ^;)
一生付き合う覚悟ですw

ニャル子さんはそんなにイベントやら動いているのですね、羨ましい。
スト魔女もフミカネ先生のイラストコラムと声優ラジオはやってますがそれ以外はほとんど動きがないですから、本家の行動力にすごく魅力を感じますw
しかしそれにしてもそろそろ二次創作のエネルギーになるような情報が欲しいところですね
寂しいところです。_(┐「﹃゚。)_
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
