まさかの数日で更新

こんばんは、槌居です。\( ◔ω◔)/




まさかの前回の更新からすぐの更新です。

なんでかと言うと…、
久々に落書きしてたら描きたい欲が強くなってしまって、ちょうど連絡待ちのタイミングだったのでぶわっと描いてみました。

14021503


2/13はシャーリーと竹井さんの誕生日でしたね。
なのでシャッキーニ描いてみました(^ ^)
(竹井さんごめんなさいorz)

こうやってひさびさに描くと楽しいですね。
自分としてはルッキーニの褐色具合が上手く描けたので嬉しいです(´v`)

兎にも角にも、シャーリー誕生日おめでとう!\( ◔ω◔)/




あと前回のEMT

14021502


なんだかあまりパッとしなくなっちゃいましたね…汗

線画を綺麗に描いて色を塗ったんですが、そのせいか最後の仕上げで色で混ぜて線を上書きするのが億劫になってしまいました。_(:3 」∠)_
自分は線画を形を整える程度の適当、そこから色を塗って仕上げまで行く方に力を入れた方がいいのかもしれませんね。シャッキーニのように。

気合入った時のほうが失敗するという…(´v`;;;;;)

単に実力不足なだけかもしれませんが頑張っていきたいと思います。


(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まさきから訳あってHN変更しました。今後ともこの名前でよろしくです
IF-IFでも感じましたが、こうやって大きなイラストになると改めて顔が丸く自然になったなぁと思います
前が不自然というわけではなく、ちょっととんがってるなと思ってたので
シャーリーとルッキーニでこの構図だとシャーリーが思いっきりスピードだして走ってそれにはしゃいでるルッキーニというのが目に浮かびます
シャーリーには妹分のルッキーニが元気に笑ってるのも貴重な誕生日プレゼントかもしれませんね
EMTはやっぱり髪の毛や尻尾が繊細になってるなと思います
髪の毛のちょっと跳ねた部分なんかいいですね

No title

お疲れ様です!
シャッキーニてなんか美味しそうですね( ´ ▽ ` )ノ
気合入れて描いた時より
落書きの方がなんか上手く見える時ありますよね〜
最近は線画の練習ばっかりしているので
ラフマジックって恐ろしいと痛感してます。

それでは、お仕事頑張ってください!

No title

どうも、ジョニーです。

僕のイメージですが、槌居さんはあまりルッキーニ描く
イメージなかったので新鮮です。可愛い~。
(シャリ誕なのに酷い感想…)

EMTですが、パッとしないなんてとんでもない。
背景白だとちょっとそんな感じしますが、背景つけてあげ
れば立派に表紙じゃないでしょうか。

それでは、お体にお気をつけて、お仕事も頑張ってください。

Re: No title

>だいこくさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

名前をお変えになったんですね(゜ ゜)
イベントでお会いになった時などは癖で昔のまま呼んじゃいそうで怖いですが了解です、こちらこそよろしくです(^ ^)

そうですね、だいぶ輪郭やら丸くなりました。今じゃ昔の絵に目もあてられないですねw
シャーリーとルッキーニはたぶんそんな感じではしゃいじゃうんでしょうね、散歩とかしなさそうです(^ ^;)
EMTは失敗しちゃいましたね~
繊細と仰ってくれて嬉しいです、ありがとうございます(^ ^)
自分の良さはなんだかんだ最後の線の塗足しだと思っているのでなんとか共存させていきたいですね…!
頑張ります、ありがとうございます

Re: No title

>レイさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつありでございます!(^ ^)
ラフマジック!わかりますww ほんとどれだけ年月が経ってもそう見えちゃいますよね(^ ^;)
そういう誤差を意識して慣れていくものではあるんですが、普段しないことをすると変に見えちゃいますね。汗
いつも本番が一番いいんでしょうねw

そしてシャッキーニの美味しさもなんだかわかりますw 野菜系ですよね(´v`)
エーゲルも個人的には外国のお菓子的な美味しさを感じてます。(これは意見が分かれそうですが…)
やはり名前にお国柄なイメージのある文字が入ってるからなんでしょうね…
なんだか今回の絵はニンジンくさいですねw

仕事もまとめて色々頑張っていこうと思います、ありがとうございます!(^ ^)

Re: No title

>ジョニーさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

確かにルッキーニはぜんぜん描かないですね(゜ ゜)
誰かとセットなら描いたりしますが単独だとなおさら描かないですね。汗
501の中で描いてないと言えば、坂本さんとペリーヌは特に描かないですね…(^ ^;)コレハヒドイ…

EMTのほうはありがとうございます!
背景ですか、たしかに白バックの表紙なんて何割かくらいですもんね。
ちょっと書き直しはするかもしれませんが、背景いじって使えそうなら使う気持ちが出てきました(^ ^)
実はトゥルーデも描きたいなと思っていたので今度描いて合わせてみようと思います…!

お仕事ともどもしっかりやっていきたいと思います、ありがとうございます…!(^ ^)

No title

名前の呼び方はどっちでも呼びやすい方でいいですよ
変えたといっても別に今までの名前で付き合ってた方と縁を切るとかではなくなんとなくの気分ですので
ただ、ツイッターのアカウントも変えたのでバックアップ取っておいた方がよかったかなとは思ってますが
まあ、以前はガツガツしてフォロー・フォロワーを増やしてた感じもあるので身の丈というか自分で把握できる範囲で親しくしてもらえる方と付き合っていけたらと思います。槌居さんとも色々またお話しできたらいいですね
肉好きのシャーリーが野菜系ですか。これは使い魔が草食の兎だからですかね
ルッキーニは好き嫌いなくなんでもお腹いっぱい食べてるイメージです。501で食にうるさいのは軍人の食事がどうとか言い出しそうなトゥルーデと貴族のマナーを持ちだすペリーヌあたりでしょうか
次回はエーゲルという事でこれも楽しみです。そういえば前は全3話くらいでシャーゲルやってましたし、IF-IFがリメイクされたり何気にトゥルーデの出番が増えてますね
気合が入った時の方が失敗するというのは逆に気合が入りすぎてるのではないでしょうか
力を入れ過ぎたせいで線が固くなったり色むらが出来たりとか。あるいは気合がプレッシャーになって自分で思ってる以上に精神的にエネルギーを消耗してるとか。まあ、絵を描かない素人の戯言ですので軽く聞き流してください

Re: No title

>だいこくさん

3日間ほど家をあけてまして返信遅れました(^ ^;)

名前の呼び方はどっちでもいいとのことですごく助かります!
それにしてもTwitterのアカウントも変えたのですね(゜ ゜)
ということはフォローなども消えてしまったのですかね…?
もしそうであればフォローしなおしますのでリプ飛ばして頂けるとありがたいです。m(- -)m

シャーリーはなんとなくニンジンなイメージですねw まさにウサギのイメージですが…
シャーリーもルッキーニも食に対しては大雑把なイメージもありますね(´v`)
そういう食の個性も考えると楽しいですよねw

次の話はまたトゥルーデが主役になりそうです(^ ^;)
言われてみればトゥルーデは本当に話題にしやすいですね、貴重な役割です…!
気合の入りようはお仕事や同人に関わるほど高くなるんですが、まさにそういうのもあるのかもしれません。
それでいつも通りの絵にならなかったら元も子もないんですがなかなかお気に入りの一枚を作るのは難しいものですね(^ ^;)
だいこくさんの考えも参考にして頑張りたいと思います(^ ^)

ツイッター

お言葉に甘えて早速フォローさせてもらいました
だいこくもしくは@kanjigen2003で検索してもらえると見つかるかと
ツイッターでDMを送ろうと思ったら送れなかったのでこっちに書きました
お手数おかけしますがよろしければフォローお願いします
トゥルーデは年末にPCを壊してSSが壊滅的打撃を受けたんですが今思い返すと結構主役でなくても動かしやすいので出番が多かった気がします
例えるなら大きな岩ですかね。動かすまでは物凄く苦労するけど一度動いたら止めるのが難しいくらい動いてくれるとでもいうか
自分は根がいい加減でめんどくさがりなのでプレッシャーとか感じないですね。もちろん槌居さんのように商業で何か仕事をするとなれば話は変わるでしょうが
今のところは気楽にマイペースに書いていけばいいのでネタが浮かばなければ何もしないです
逆にちょっとでも使えると思ったら夜中の2時でも3時でもパソコンにむかってキーボード叩いてますが
前に漫画やグッズ関連の人とスカイプで通話した時「小説書く人ってそうですよね。自分の場合はコマ割りもあるのでそのネタを保存して構成を考えます」といわれました
どっちがいいか悪いかではなく特性のちがいないでしょうね
スト魔女や同人に限りませんが漫画を見てると「この1ページの表現を小説にしたら何ページ使うだろう」と考えたりします
隣の芝は青いといいますが自分にとっては漫画は1ページでの説得力というか情報量が小説とはくらべものにならないと思ってます。そしてそういう漫画を描く人を表現者として尊敬します

Re: ツイッター

>だいこくさん

遅ればせながら、先にTwitterでフォローさせて頂きましたm(- -)m
また宜しくお願いします(^ ^)

トゥルーデは本当にネタとして使いやすいですよねw
色々な同人誌を見ても結構出てきます、もちろん好きだから使ってるんでしょうから愛されてますよね(´v`*)
文字書きと漫画描きの話ですが、やはりやり方が違うんでしょうね。
自分なんかは文字でうまく表現するのが苦手なんで漫画ってやり方はとても性に合いますね(^ ^)
文字書きさんは一句一句沁みるものがあると好きですね、憧れます。
絵に関してはプレッシャーというか、人前にドンと出すものなので文字通り張り切っちゃって空回りって感じですね(^ ^;)
普段は自分も似たようなもんですw
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR