コミトレ23お疲れさまでした!

槌居です。_(:3 」∠)_



少し遅くなりましたがコミトレお疲れさまでした!



14012201


14012203



当日はお立ち寄りくださった皆さま、
ご挨拶に来てくださった方々、
差し入れをくださった方々、
大変ありがとうございました!(^ ^)

おかげさまでイベントも無事に終了できて安堵しております。

前日は各地方で雪が積もったりと寒い一日でしたね。
しかし会場内はいつもより一般の方が入っている気がしました(^ ^)
入り口付近だったのでひさびさに開幕ダッシュをする人を見ましたが、あれを見ると「ああ…イベントだな!」と思ってしまいますねw

あと関西でしか会えない方やいろいろ懐かしい面々とお会いできて本当に嬉しかったです(´v`)

次に関西でやるのはおそらく9月のコミトレ24になりますが、また新刊を持って行けたらと思います。





↓そして差分

14012202




それではまた!

(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

コミトレお疲れ様です!
やっぱり開幕ダッシュといったらコミケですね〜
というか開幕する前の始発組がすでにダッシュしてますけど
自分がみた一番すごかったダッシュは、
電撃20周年際の海浜幕張駅から幕張メッセまでのダッシュでした
距離あるのによくそんな走れるなーとダッシュの中歩いてました

3月のイベントが楽しみです!
それではまた

No title

自分も正直に言うと雪とか降ってたり積もってたりしたらやめとこうかなと思ったんですが
朝起きたらいい天気なので出陣しました
2ちゃんねるとかみててもそれほど天気が荒れたという話はでてないですね
コミケでよく言われる事ですがオタクの力で天気を操ってるんでしょうか
開幕ダッシュは走ると危険というのもありますがそこまでしないと買えないサークルや自分の好きなところで搬入数の少ない本やグッズの情報がないので今のところやりませんね。それにあれをやってしまうとやはり悪い方向に一線を超えてしまうような気がして
ラマキさんも今回は自分が遅かったせいでIF-IFが売り切れでしたがすきすきは普通に買えましたし
ちなみに今日は以前にも書きましたが新大阪の帰り道に難波によりましたがすきすきもIF-IFもなかったですね
売り切れたのかもとよりまだ入荷してないのか。その辺は店員に聞いたりしなかったのでわかりませんが
最近はまだまだ寒い日が多いですが太陽の出てる時間は少しずつ長くなってるなと思います
後1週間で2月、一般論では1番寒い月なので風邪はひかないようにしたいですね
次は(受かってれば)夏コミですかね。わたできに参加してそのまま博多へ行って翌日のスマイルにいけるほど金も体力もないので
難波のとらのあなはスト魔女スペースが縮小されてしまってるので自然と他のジャンルが目につくわけですが
以前櫛の歯が抜けるように時々買っていた本の総集編があったり例えば艦これとかの二次創作よりオリジナルが面白く感じます
まあ艦これはもともとやってないのでせいぜい船の名前程度しか知らないというのもあるかと思いますが。同じ事は東方にもいえますね
こういう言い方は問題かもしれませんがコミケなどの事前予約でも18禁ばかりのジャンルで健全を見つけたり
IF-IFがなかった事は残念ですし、スト魔女が狭いスペースに追いやられてるのもせっかくアニメやOVAの告知があってこれからまた盛り返してくれるのにという期待感を持つファンとして寂しいですが
総じて今日の買い物は収穫が多かったと思います。野口英世がロケットエンジン付けて飛んでいきましたが
久しぶりに一般参加のイベントでしたがなかなか楽しかったです。サークル参加でラマキさんやその他お世話になってるサークルさんと話をするのも楽しいですがやはりサークルとして参加する以上目標というか優先順位としては自分のスペースをアピールして関心を持ってもらう事なので
滞在時間は短かったですがそういう事に縛られない今回のこみトレはある意味懐かしくある意味新鮮でした
メンバーと音信不通になってる現状を考えると新メンバーでも入れない限りもしかしたら今度のわたできが最後のサークル参加になるかもしれません
その時々で変わるものですが流行りジャンルやエロを描くならメンバーの集まり方や本の売れ行きも違ってくるでしょうが
ポリシーというほど立派な物をかかげるつもりはないですが今のところやるなら健全スト魔女で売れる売れないは二の次三の次と考えてるので
話を少し戻して
お疲れ様イラストで槌居さんがリーネちゃん缶さんが芳佳。これはいいんですが
リーネちゃんが芳佳人形を持ってるのでリーネちゃんの愛情が人形に魂を与えたとか考えてしまいます
また夏か秋に会える事を期待します。今回はお疲れ様でした

お仕事お疲れ様です

先生久しぶりです。コミトレお疲れ様です。一枚の絵いいねぇ。ドキドキした。

コミトレお疲れ様でした

お疲れ様です、ジョニーです。
コミトレお疲れ様でした。

うちも今年は関西方面進出しようと思うのですが、
スト魔女のオンリー今年はどうなりますかね~。
秋くらいに行ってみたいものです。

それでは、ますます寒くなりますが、お体にはお気をつけて。

Re: No title

>レイさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつありでございます!(^ ^)
コミケの開幕ダッシュは凄そうですね。
いつもスペースは位置的に奥のほうで、一般参加したことが無いのでまだ見たことがありません(^ ^;)
なんだか格ゲーの如く争ってるイメージがあります…w
戦利品ゲットの目的のほかにも、走るのも醍醐味という方もいるのでしょうねw
そういうのも結構好きです(´v`)

3月は東京、福岡で頑張りたいと思います!
ありがとうございます(^ ^)

Re: No title

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつありでございます!(^ ^)
なんだか新幹線などは遅延してたみたいですね、自分もはっきりと見たわけじゃないですが少なからず影響はあったみたいです。でも殆どの方が無事に着かれたようで本当になによりです。
オタクの力って「コミケの3日目は晴れる」というやつでしたっけw
あれは凄いですよね…w 神懸ってるなと思いますw

開幕ダッシュはやはり一線ありますよね、自分も同じ考えです(´v`;)
でも欲しい本やグッズはどうやっても手に入れたいですし、その気持ちはわかるのでジレンマですね…
だからというか自分としては本を出す側なので、最近は行き渡るように多めに刷るようにしてます。(IF-IFは失敗してしまいましたが…0('、3)_ヽ)_)
ダッシュしなくても無事に行き渡るのが理想ですね。
委託に関してはちょうど今週にとらのあな様の各店舗に並び始めてるようです。お時間かかってすみません(^ ^;)

次にお会いできるのは夏コミであることを期待しております。ぜひサークル参加同士でお会いしたいですね。
自分も受かっていればの話ですが(^ ^;)
しかし、もしかしたらわたできが最後になるかもしれないというのは悲しいですね…。
まさきさんのほうも色々とあるのでしょうが頑張ってくださいませ…!
楽しみにしております…!

Re: お仕事お疲れ様です

>加糖珈琲さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつありでございます!(^ ^)
こちらこそお久しぶりです。
リーネちゃんを描いているとふわふわとしてくるのでとても楽しく描けました(´v`)
芳佳ちゃんが好きなリーネちゃんはほんとに天使ですね…
ありがとうございます!

Re: コミトレお疲れ様でした

>ジョニーさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつありでございます!(^ ^)
おお、ジョニーさんも関西に…!
関西だと関東に比べてどうしてもサークル数は減っちゃいますが、また3期やOVAが出てきたら盛り上がるのでしょうね。そのタイミングでまた関西でのオンリーが開催されてほしいです…。
また何十サークルが集まるようなジャンルになってほしいですね…!
もし関西のイベントでお会いできたらまたご挨拶したいと思います(^ ^)
楽しみです!

お疲れ様でした!

遅くなって、申し訳ありませんでした。
もう寒くて寒くて、布団から出るのも嫌になってしまう寒さです…
新刊は委託販売経由で買うか、次のイベントで直接買おうか迷って、まだ決断していません…
おそらく次回のイベント参加は福岡に行けたら良いなって思っています。
その時は、またよろしくお願いいたします!

そういえば、明日(25日)、広島に用事で行かせていただきます。
広島はいろいろ魅力がありそうで、楽しみですw(そんな自由時間があるかどうか…)
↑すいません、どうでもいい情報でした。


それでは、体調管理には十分気をつけてお過ごしください。
自分は運動不足でダッシュも出来ない状態ですw

Re: お疲れ様でした!

>祭り男(In Matsusaka)さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつありでございます!(^ ^)
いえいえ、祭り男さんこそお疲れ様です。
25日は広島にいらっしゃっていたのですね…!
ちょうど雷雨が起こって結構すごかったのでちょっと心配です(´v`;)

そしてもし福岡にいらっしゃられたなら是非ご挨拶したいです(^ ^)
3月には新刊も出すので頑張って用意していきたいと思いますw
それと申し訳ないのですが、冬コミの本は実はもう「IF-IF remake」は手持ちが完売して、
「すきすきうぃっちーず13」もほぼ無いので委託をおすすめさせて頂きます…、すみません汗

最近寒いのでお互い気を付けたいですね、自分も運動不足でやばいです(´v`;)
残りの冬も元気に過ごしていきます!

No title

コミケではサークル同士でとありがたい言葉をいただきました
ですが、今回うっかりミスでコミケに行った友人に申し込みセットを頼むのを忘れていたので夏コミは無理なんですよ
日程はそこまで大きな問題にはならないと思いますが、始発で行くかゆっくり開場後に行くか迷いますね
先日のこみトレで久しぶりに一般に回ってスケブも頼みたいなぁという欲が出てきたので
サークルにもよりけりですが、受け付けてくれるサークルもコミケのようなビッグイベントなら先着○名とかそういうところが多いでしょうし、そういうサークルに頼もうと思えばある程度早めにいかないと
個人的には暑いより寒い方が苦手なのでアリの触覚ほどの違いですがまだ夏コミの列の方がマシですね
水分補給用のポカリが重いですし、それが切れるとヤバイですが
こみトレ24は何時ごろに会場につくかはまた別として間違いなくいくと思います
夏コミかこみトレか、縁があった時にはよろしくです

No title

先日、今年のプロ野球の詳細な日程が明らかになりましたがコミケへの大きな障害になる事が判明しました
17日(3日目)のオリックス戦はいいんですが翌18日の西武戦はお互いのチームが南海と西鉄のユニフォームを復刻させて大阪で試合をするとか
やはりホークスファンとしてはここは外せませんし、17・18で同じ球場のライトとレフト両方から野球を見るというのも貴重な機会(一般的にはレフト側がホーム、ライト側がビジターの応援席になってます)
17を切ればコミケにはいけますが17の夕方~夜の新幹線で帰って翌日野球というのは体が持つかどうか
ラマキさんが申し込むとしたら根拠はないですが3日目でしょうし、興味が再び出てきた創作も3日目なので
どっちも1日目なら1日目だけみて帰る事もできたのですが
ラマキさんと次に直接会うのはこみトレになりそうな予感
あ、IF-IFも買わないといけないし早めになんばのとらのあなにいかなければ
通販というやり方もありますが個人的にはカードは少額の買い物でも多額の買い物でも使いたくないので
パソコンもローンこそ組んでますが半額くらいは頭金で払いましたし

Re: No title

>まさきさん

あ、夏コミはサークル参加無理なんですねΣ(゜ ゜;)
申込期日やら申込書購入やらいろいろシビアですからしょうがないですね(´v`;)
あとプロ野球で悩まれているようですが、せっかくの長期休みですし無理も多少ききますから良い休日になればいいですね。(それと要らぬツッコみですがビジター席とホーム席は逆かと…!)
もしかしたらコミトレ24ということで、こちらこそ縁があった時はよろしくお願いします(^ ^)

自分はコミケだと冬が好きですねー
人の熱気で会場がちょうどいいですw

No title

レフトとライトの指摘ありがとうございます
20年近く野球を見てるのに何で今更こんな初歩的な間違いを…。宮城や西武は私が書いたので合ってるんですがそんなのは後付けの言い訳ですね
それからIF-IF買えました
旧版と比べて自分が感じたのは
・全体的に顔に丸みがある
・髪の毛の書き込み(線の数や分け目の房など)が緻密になってる
・トーンが薄くなってる
大きなところではこの3つですね
ただ、3つめのトーンに関しては新版が色付きの本文用紙なのでその影響で薄く見えた可能性もありますが
また、コマ割りなどは同じといわれてましたが、コマの中のキャラの配置によって旧版で描かれてない部分が描かれてたりしたのでそれも新鮮でした

Re: No title

>まさきさん

新刊のお手に取って頂いてありがとうございます!(^ ^)

そうですね、今回のリメイクは線に気を付けてじっくり描いてみました。
いろいろと変化に気づいてもらえたなら自分でも嬉しいです(^ ^)
丸みが出たのは女性キャラに慣れてきたからですかね、仲間からもよく言われます。
トーンに関しては実は変わってないですねw インクと紙を替えたせいだと思いますが見え方がやはり違うものですね、余裕があれば他の紙も試してみたいなと考えてます(´v`)
そしてこれからは色々な意味で新鮮さを出していきたいですね…!
ありがとうございます(^ ^)
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR