本、準備中

冬コミの準備中です(:3 っ)っ






前回の更新からここ2週間くらいはネーム描いたり、いろいろとやってました
あっという間に時間が経ってしまいますね(^ ^;)

昨日は初雪も見れて冬コミの本の表紙になりそうなものを描いてました。
まだ表紙用に加工などしてませんが、
Twitterで経過を載せてたのでそれも一緒に。



(↓下書き)
13112901

(↓線画)
13112902

(↓アップ)
13112905

(↓全体図、クリックしたらサイズ大きめに)
13112903



だいたい2年前くらいに出した「IF-IF」っていうエーゲル本のリメイクをしようと思ってます(´v`)
(再録集の一つ目のほうに収録してます)


なんで今更、って感じですが
絵柄の方面で自分の成長を見てみたいなというものと、「IF-IF」の話が好きって言ってくれる方がいまして今回やってみようかと思いました(^ ^)

ストーリーは変えずに、ほぼ絵だけのリメイクです。

ちなみに2年前のはこちら↓

13112906

pixivでのサンプル⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=21482822

ということで、ちょっとやってみようと思います(^ ^)











この本以外にも「すきすきうぃっちーず」の新刊も用意するつもりなので、また準備が進んでいったらブログ更新していきたいと思います。
それでは

三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ   *・゜゚・*:.。..。.:*【冬コミ】*・゜゚・*:.。..。.:*・'


(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

冬の新刊はIF-IFのリメイクといつものすきすきですか
こっちのモニターにも原因があるのかもしれませんが、リメイクの方が肌が白く見えますね
リボンが見えてるせいかトゥルーデの髪の結ってる部分が細くなってるような
後はこれから描くのかもしれませんが2人ともコートらしきものを着てないですね
そっちはもう初雪ですか。こっちはまだですね
確か槌居さんは広島だったと思いますが、あの辺りというか瀬戸内は比較的温暖な気候だったような気がするのですが
自分も小学校の頃に松山にいましたが、ジャンパーはきても手袋とか耳当てまではいかなかった記憶がありますね。雪も降らなかったような
手袋に関しては自分自身が好きじゃないってのもありますが
好きっていってくれる人がいるっていいですね。正直羨ましいです。前回のこみトレで渡した伯爵ニパ本を面白いと言ってくれた事は漫画を描いた絵師もそうですが自分もとても嬉しかったのを今でも明確に覚えてます
私事ですが、最初はイベントはスマイルにでるつもりでしたが突然降って湧いたようにわたできの開催がスマイル前日に決まった事とメンバー構成(首都圏と大阪にそれぞれ2人ずつ)という事でわたできに方針を転換しました
理論上は同日開催でないので両方出ようと思えば出る事は不可能ではないですがお金とか体力とか多分売れ残る在庫の扱いとかその辺が難しいです
わたできの方はいつも通り先着枠があるのでもう申し込みました。少し遅いかなと思いましたが何とか先着枠に入れたようです。書類不備さえなければ当選すると思いたい
こみトレは何事もなければ一般とサークルでお会いする事は出来ますがサークル同士としてはなかなかすれ違いますね
個人的な、あくまで個人的なレベルで物を言うなら鉄道ファンとしてまだ1回も九州新幹線に乗ってないのでスマイルに出れば乗れるぜやったーとか思ってたんですが
大阪だと東京も博多も普通運賃なら大差がない(博多の方が少しだけ安いくらい)んですが、まさか関東のメンバーに九州まで来いとはなかなか言えなくて
関西のもう1人は学生なのでそうそう自由にできるお金もないですしね。試算してみましたがわたできとスマイル両方でるとして大阪~東京~博多~大阪で4万5千円くらいでした(普通運賃・指定席)
ちなみに3月の9日にはゾーンがありますがこっちとわたできは往復2万8千円を2回使うので交通費だけならわたできとスマイルの連続参加の方が安いです。後はホテル次第ですね
金券屋で回数券をという手もありますがすでに申し込んだわたできはともかくスマイルが不明な以上下手な動きもできませんし
イベント2回となるとその分本も多めにつくらないといけないので自分の一存で決められるレベルを超えるので一度確認を兼ねて話し合いが必要かなと思ってます

>SSの話
同人誌発表済みを抜いて今のところ10個、あと1つ修繕可能なものがあるのでそれが終わったらまた一からネタを転がす事になります
連載系のSSは挑戦した事はあるんですが大体2話か3話で詰まるんですよね
自分の場合、ストーリーに対してプロットを練って書くのではなくて比喩ではなく本当に筆(キーボード)が動くままに書いてるので
大体、最初か最後のシーンを決めてそこからどう広げるかあるいはそこにたどり着くまでどういう道のりで行くかという作り方になります
なので自然と1作あたりのページ数も少なくなりますし(多くする事は可能ですがそれは多分蛇足というか水増しに近いと思います)、そんなわけでSS本で参加してた頃は1冊当たり3本くらい載せてました
同人誌は4の倍数という原則に従って大体ワードのB5・2段組みで8ページを超える事がSSにする最低の目標です
この辺はプロパティで容量を見れば大体の見当は付きます


冬コミまで後1か月で仕事に原稿にと忙しいとは思いますが、まずは体を壊さないようにしてください
カタログでチェックしたわけではないですが今回のラマキフラウは壁配置と聞いているのでもうそんなに大きなサークルになったんだなぁとファンとして嬉しいと同時にサークルの知名度とか同人誌を買ってくれる人の数とかで考えると距離というかレベルがまた開いてしまったなぁという複雑な思いです
スト魔女サークルと聞いて1番最初に出てくるのがラマキフラウさんなので追いつけ追い越せといえるほどレベルは近くなってないですし、私自身が漫画を描くわけではないですが
まずは20部安定して完売できるようになりたいですね。出世欲と言われて言い返す言葉はないですが、たくさんの人に満足日和を知ってもらってたくさんの人に満足日和の本に興味を持ってもらいたい。これが不動の目標です

No title

いい絵で感動です。女の友情感じます。

Re: No title

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おお…コメントが長くてびっくりしましたw ありがとうございますw
まず冬コミですが、今のところ新刊2冊は確実に出すことができそうです(^ ^)
状況にもよりそうですが筆が乗れば3冊目も少し考えてます。(さすがに多すぎですかねw)

イラストのほうはまだここから加工していこうと思うので変わりそうです、あとコートは着てましたっけ…?自分の勉強不足だったらすみません汗
初雪は本当にぱらぱらと少しだけですw 地方柄たしかに全然降らないですね

自分の描いた本のことを好きって言ってもらえるとやっぱり嬉しいですよねw
自分も感謝が絶えません。
ちなみに伯爵ニパ本は自分も面白いと思いました(^ ^)

スト魔女イベントですが、全然チェックしてなかったのですが日程が凄いことになってますね(゜v゜;;;;;)
うちも全部に出ることはできないので選んで行きたいと思います。
お互いに人数いるので近い方に中心にやってもらうのもいいかもですね。

SSのほうはなるほどです。自分の作り方っていうものがありますもんね(^ ^)
確立してる人は強いようなイメージありますね、自分は自然と長くなるので逆にSSを練習した方がいいのかもしれません(苦笑)

冬コミの配置のことですが、壁ではないですね。いわゆる偽壁という場所らしいです。
館の間にある少しだけ目の前のスペースが広い場所ですね。
前回もこの配置だったのですが、さすがに壁まではまだ遠そうです(苦笑)
壁に配置される方はすごい方ばかりなんだろうなーっと変なかっこよさがあるので憧れありますね(^ ^)
いつか配置されてみたいですw

あと出世欲はぜんぜん良いことだと思いますよ!他人の足を引っ張ることに向かったら最悪ですが、向上心に繋がれば自分を磨くことになりますし(´v`)
お互い成長していければいいですね、イベントで重なることが無いのが残念ですがまたお会いできるのを楽しみにしてます。
冬コミは頑張っていこうと思います!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ

Re: No title

>加糖珈琲さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

スト魔女はこういうものもあるから良いですよね。戦友だったり、なにかそういう想いみたいなのが大きくなります。
リメイクではもう一度そういう部分を思いっきり描いてみたいと思います(^ ^)
ありがとうございます!

コート

IF-IF(旧版)の表紙でトゥルーデとエーリカが着てたのってコートだったと思ったんですが違いましたっけ?
最後は季節的に冬になるし自分の中でそうなのかなと勝手に考えてました。考え違いならすみません
スト魔女イベントは自分が漫画など創作が出来ないので可能な限り東京でも九州でも自分が直接参加して売り子をしたいと思ってます。その時に例えば関東のメンバーが手すきのようなら売り子を手伝ってもらう感じですかね
人数は…実は昨日関西の1人が急に脱退したいといってきまして
まだ今のメンバーになってから1月も経ってないですし、イベントがないとはいえ本も出してない段階なので正直自分に人徳がないのかと結構ダメージ受けてます
関東の2人は今のところ抜けるというような事は口にはしてませんがどうなるかわかりませんね
もし自分1人だけになったら山野さんみたいにラマキフラウに混ぜてもらおうかなぁ
事情や動機は人それぞれですがこれで一度入って抜けていったのは4人目です。ラマキフラウがいつからやってるか知りませんがブログの記念絵など見てると3年は今のメンバーみたいなので長期政権が羨ましいです
出世欲……というかまあ、まず第一の目標は20部を安定して売れる事、次に虎の穴からの委託希望が20部を超える事ですね
先日ピクシブに今の既刊のサンプルを上げたのですがその日1日で130くらい閲覧があったのに翌日見てみると1冊も売れてないあたりまだまだ自分たちはひよっこなんだなと思いました

メンバー

関東の2人まで独立や脱退を口に出してきました
同人活動はまだやりたいですがこれ以上パートナーに心当たりもないですし、また今晩にも話をしますが、前は軽い気持ちで書きましたが真剣に頭を下げて一緒にやらせて下さいというかも知れません

No title

少し出遅れました(◞‸◟)
新刊作業お疲れ様です!
おーもう初雪ですか〜
東京なんて雪の気配なんて少しも感じられませんね。
やっぱり2年も経つとかなり変わるものですね〜
自分もあと2年ぐらい描き続ければ
人に見せる事ができるくらいにはなりたい…

冬コミまでもう一ヶ月切りましたね!
あっという間ですね!
冬コミに向けて頑張ってください!

Re: No title

>レイさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつありがとうございます!(^ ^)
本当にあっという間に12月ですね…
冬コミもあってやはり忙しくなってきそうです。
雪はほんのちょっと見れただけですぐに止んでしまいましたが、広島にしても11月に降るのは珍しいですねw
東京は時折、交通機関が麻痺するほどドサッと積もるイメージがあります。
実際にそうなると喜べないのかもしれませんが、羨ましいですね(´v`)

表紙の絵は自分でもだいぶ繊細になったと思ってますw
気にしてないけど変わるものですね(^ ^;)
レイさんの2年後の絵は普通に楽しみですね!ぜひ見せてください(^ ^*)

残り一ヶ月切ったので張り切っていきたいと思います!ありがとうございます!

レス

私の書き込みが……スルーされた……しょぼーん
まあ、スカイプで色々お話しできましたし、1つの記事に何回も書き込みしてそれに何回もレスしてたら時間もスペースも色々難しいでしょうね
サークルの方がその後なんとか(自分の中の印象では)いい方向に進みそうです
ただ、メンバーが別ジャンルで活動したいといってるのでスト魔女に帰ってこれるかどうかは微妙と言わざるを得ませんが
そういう事を考えると地元のWLはともかくわたできやスマイルといったオンリーに遊びに行くのは難しいかなぁとも思います
まあ、それでもメンバーが一緒に活動しようといってくれるだけでもありがたい話です。一時はこのまま解散そして消滅まで覚悟しましたから
今後はジャンル違いになる可能性が大きいですが変わらずおつきあいしていただけるとありがたい限りです

Re: レス

>まさきさん

あ、スルーするつもりは無かったのですがすみません(´v`;)
まさきさんの仰る通り別の場でお話したのでいいかと思っておりました。汗
それと確かに、1つの記事に何回も書き込むのは構わないのですが最近のコメントは記事自体に関係なく個人的なことも多いとは感じてましたので、幸い自分はTwitterやスカイプ、ブログにメールアドレスも記載してるのでそちらから記事以外のことなどお話して頂ければ助かります。個人的なご相談なども自分の範疇であれば乗りますので。(^ ^)
ブログのコメント欄は記事に対しての話題が自然だと思うのでお願いします。(´v`)

それにしても、まさきさんのサークルのほうは一段落したようで自分も安心です。
スト魔女が好きであればジャンル違いでも自分は大丈夫ですよ(^ ^)
またイベントでお会いできればご挨拶しましょうね!

冬コミ間近ですね!

お疲れ様です、話題に乗り遅れちゃったかな。

冬コミはIF-IFのリメイクですか。
後はすきすきの新刊に、さらに一冊、だと…?
すごくすごいです!

二飜縛りも落選ながら、なんとか新刊はできました。
ご挨拶に伺うのが本当に待ち遠しいです。

初雪も降ったということで、最近益々寒くなっておりますが
お体はご自愛くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 冬コミ間近ですね!

>ジョニーさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

うおおおお…、原稿ばっかしてて返信遅れてしまいました!(゜v゜;;;;;)
冬コミはやはり張り切ってしまいますね…w 2冊目を出そうと思います(´v`)
ジョニーさんのほうは艦これですよね。
2日目は自分は行けそうにないので、3日目スペース内でお待ちしてますね…!

お互い当日は寒さに負けず元気よくお会いしたいですね、
こちらこそ楽しみにしております!(^ ^)
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR