スポンサーサイト


戦乙8、お疲れ様でした…!

こんにちは、槌居ですm(- -)m





まずまず、

戦乙8、お疲れ様でした…!

当日、スペースに足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございます!
差し入れを持ってきてくださった方もありがとうございました…!
イベント後に美味しくいただきました(^ ^*)


13112001


ヘルマちゃんは昨日の夜に描きました(^ ^)

そんなことしてる暇あれば、
ご挨拶を先に更新したほうが良かったかもしれないと後で後悔しておりますorz




戦乙のほうですがひさびさのイベントで本当に楽しかったです(´v`*)
夏コミ以来だから約3ヶ月ぶりですが
なんだかそれ以上に開いていた気がしますねw

現地では人数がすごかったですねw
わかる方はわかるのでしょうが、艦これが人気すぎて前後半で入場制限などがありました
本当にすごい…艦これ(´v`;)

そんなこんなでイベント委員会がてんやわんやしつつも
スト魔女のほうは平穏に楽しめましたね(^ ^)
他のサークルさんと話したり、スト魔女本を買ったり、
スケブにも追われましたがいつもよりのんびり過ごせました。


また戦乙があればぜひ行きたいと思います(^ ^)







そして次はとうとう冬コミですね…!
しっかり準備してまた東京にいきたいと思います。
よろしくお願いします!





◆委託情報です

虎の穴さまにて委託させて頂きました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/16/86/040030168637.html

冬コミにも持っていく予定ですが、よかったら委託もご利用ください。
よろしくお願いします。m(- -)m





落書きです。
以前に描いていたセイバーのラフに色を塗りました。

13112002

自分は金髪碧眼キャラに弱いですね_(:3 」∠)_
しょうがないです、うん。

実はクリップスタジオを頂いて、それで試しに色塗りしてみました。
ちょこちょこ練習していこうと思いますw

それでは。

(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまでした
入場制限ですか。艦これの勢いは止まりませんね
眼鏡ヘルマ。眼鏡というと大抵は知的に入るアイテムなのに可愛らしさが増したという意味で少女性が増してる気がします
そしてセイバー。記憶の許す限りでは槌居さんがタイプムーン系を公開するのは初めてのような
私もフェイトではゼロもSNもふくめてセイバーですね。男を入れていいならイスカンダルですが
セイバー好きですが全体の傾向としてはエイラーニャのような白~銀髪のキャラに惹かれる事が多いですね

Re: No title

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつありでございます!(^ ^)
先程はTwitterでもありがとうございました。

入場制限は初めてのことだったので驚きましたね、聞いたところでは毎回あんな感じだそうです。(^ ^;)
眼鏡ヘルマは、自分は普段つけない子が眼鏡つけて頭よさそうでしょ!って鼻を高くしてるところが好きなんですw そういうの可愛いですよねw

Fateは昔からやってて好きだったんですが、どうも二次創作に疎くて、スト魔女以外はあんまり描く気がおきないですね。自分で描くまえに満足しちゃってるのかもしれません(^ ^;)
fateシリーズだと男ならランサーが好きですね!w
ホロウのアルバイト戦士はとても俺得でした(´v`)
イスカンダルも大好きですw
fateは男性キャラもかっこよくて良いですよね。

No title

戦乙お疲れ様でした!
当日は昼から行ったのに入場規制があるという
すごい混み具合でしたが、午前中は凄まじそうですね…
コミケに比べれば、午後はまだましでしたが…
戦乙あればまた来てくださいね!(近くて行きやすいので…
次の冬コミ楽しみしてます!

おおーセイバーさん!
いいすねー!
セイバーリリィさんとかも見たくなりますね!
やっぱりイラストソフトによって色々塗りが変わるんですね。
自分に合ったのを探すのが大変そうです…

それせはお身体に気をつけて頑張ってください!

No title

眼鏡は自分がしてるせいか、衣服の一部のような感じで眼鏡をしてるからそれが特別可愛いとかいうのはないですね
むしろ眼鏡キャラが眼鏡をはずした時にどんな表情になるかに興味があります
ギャグ漫画だと3の字で終わりですが
データ関連は復旧ソフトと今後も考えて外付けHDDを買いました。給料前だったのでカードで買いました。請求が怖いです
その他諸々の手段を用いて、クラッシュ前の4分の1くらいは回復したでしょうか
目安でいうなら大体同人誌が1冊作れるくらいです
後で知ったことですが、データが飛んだりパソコンに異常が出たらそのパソコンで解決法を調べてはいけないそうです
データの場合は上書きされたり、異常の場合は状態の悪化などで元に戻る確率がどんどん下がっていくとか
一番ベターなのは即座に電源を切って修理してくれる所に持って行くことだそうですが、そんなこと言われましても今なら理解できますが知識0でそこまで迅速かつ正確に動けるかはちょっときびしいでしょうね
業者も値段から実力や評判までピンキリですし

お疲れ様でした。

まずは、お疲れ様でした。
久しぶりにPCを開いたもので、コメント自体がお久しぶりですw

スマホに変えてから、よくそちらをよく使うものですから、ブログとかあまり見てなかったです…orz
気づいたら、たくさんの更新と絵があって、コメント出来なかった残念さと、新しいたくさんの絵が見れる嬉しさの感情がいつも混じって、ブログを見たときにおそってきますw

その中によく金髪少女(特にヘルマちゃん)の絵が多い気がしますw
どうやら槌居さんの好みのようで…w
可愛いですよね、金髪少女w
しかし、実際純度100㌫の金髪少女ってなかなか現実にはいないもので、ネット上とかでしか見たことがないです…orz
見てみたいなぁ…

とりあえず、そういった夢や希望は二次の中に託すことにしましょう。←これが多くて、割と現実逃避が多い自分。
同人誌や絵の中で満足出来たらいいなって思ってますw

さて、『すきすきうぃっちーず12』を虎の穴へでも買いに行こうεεε\(・ω・)/

って、外、寒ッ!
槌居さんを始め、ラマキフラウの皆さん、体調管理には気をつけてくださいねw

Re: No title

>レイさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

こちらこそ戦乙お疲れ様でした!(^ ^)
本当に艦これさまさまでしたね(´v`;)
スト魔女列はちょうど艦これ列の近くで心配していたんですが混雑の影響が少なくて安心しましたw
たしかに心なし午前のほうが人が多かったように思いますw
会場だったPioはスト魔女イベントを結構やってくれるので是非また行きたいと思います(^ ^)
お近くなのは好都合ですねw

セイバーリリィさんは、実はスピンオフのゲームをやったことないのでビジュアルしか知りませんが美しいですよね。
見惚れてしまいますw
なんか赤いセイバーさんとかもいたような気もしますが本当にたくさん出てますよね(゜ ゜)
イラストソフトとは未だ格闘中ですがモノに出来たらと思います。
そのためにはさらにイラスト描かなければ…!
冬コミも頑張っていきたいと思います!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ

Re: No title

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

メガネキャラはたしかにメガネを外した時が一番グッときそうですよねw
身体の一部っていうのもとてもわかります…w
普段メガネをかけていないキャラがかけると、ああこんな感じか、とも思ってしまいます。
誰がかけるかによって付加価値変わりそうですがw

PCの修復のほうも大変ですね、本当にお疲れ様です(´v`;)
もう新しいPC買った方がいいんじゃないかって額ですね…
PCが故障したときの対処法なんかもすでに時遅しですね…(^q^;;;;)
でもデータって捨てがたいです(^ ^;)
一日でも早い復旧を願ってます…!

Re: お疲れ様でした。

>祭り男(In Matsusaka)さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

スマホ便利ですよねー、自分も春あたりからアイフォンにしてみたのですがどこでもネットが見れるので旅先なんかで重宝してます(´v`)
このブログの更新はだいたい2週に一回あればって感じですが、イベント前になったら結構活動的になったりしますw
楽なときにコメントしてくださいね、嬉しいです(^ ^) 

ヘルマちゃんは好みですねw
ビジュアルもそうですが、口調が公式であまり出てませんがこの「~であります!」っぽく言いそうなところやマスコット的な感じも好きです(^ ^)(←つまりかなり好き)
しかし実際に金髪碧眼が目の前に現れると、外国語話せないんでコミュ症になりそうです…w
同じ理由で外国怖いと思ってたりします(´v`;)

新刊は虎の穴さんが頑張ってくれて思ったより早く委託することができました(^ ^)
とりあえずは少数しか搬入してないので来週あたりが、多く店頭に並んでるかもしれません。
今からまた冬コミの新刊を準備していきたいと思います、ありがとうございます…!

No title

お疲れ様です。入場制限かかるとはすごいですね。
眼鏡ヘルマちゃんいい。インテリだ。

No title

今日は祖父の七回忌の法要でした
賑やかなのが好きな祖父だったので親戚がこうやって集まる席はきっと天国で喜んでくれてると思います
唯一の心残りは自分が1番年上の孫だったのに結婚できずにひ孫を見せてやれなかった事でしょうか(その後、弟が結婚して祖母にはひ孫の顔を見せてやれてます)
法要が終わった後で不謹慎と思われるかもしれませんがめったにこれない難波が通り道だったのでとらのあなですきすきの12を秘め歌の5と一緒に買ってきました
秘め歌はここの管轄ではないので割愛するとして
すきすきはヘルマとエーリカのバルクホルンに対する気持ちの対比が印象的でした
ウィッチとしての寿命が残り少ない事を自覚して少しでも立派な軍人としてバルクホルンをサポートしたいヘルマとその事も承知でそれでも自然に接する事で変わらない物の大切さを知らせたいエーリカ
最後のヘルマのパートナーとしては認めたけど軍人としては認めてないというシーンも印象的でした
IFの話ですがバルクホルンが引退した後はこの2人でロッテを組んでほしいですね
2人ともバルクホルンが安心して空を任せられるようにという気持ちは同じだと思うのできっといいコンビになると思います
缶さんの漫画は女3人よれば姦しいといいますが変態が3人よるとこうなるんですね
ていうかミーナさんも危ないような
いい意味でスト魔女のキャラって壊しがいがありますよね。ギャップが大きいほど燃えるとでもいえばいいでしょうか
まあ、あれが本性でギャップではないという意見も多少はあるでしょうが
恋を成就させるために部隊を抜けた3人の幸福を願います。ええ、「恋という字は下心」ともいいますし多分こっちの方でしょう
以前から何度か書いてるSSについては思いつく範囲で出来る事は全部やりました
今後自分がまだ知らない方法やより強力な復旧ソフトでも出てこない限り恐らくこれ以上の復旧はむりと判断しました
結果としては約30あったうち、すでに同人誌に掲載した物やSSというよりモノローグと言った方が近い物も含めて10と少し復旧できました
私のつまらない愚痴から槌居さんはじめいろんな方にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした
今後はまた0から新作を書くか、理屈はわかりませんが前半だけ復旧できたSSというのも結構あるのでそれを再度話を書き直すかのどっちかになります
いますぐ結論を出さないと次のイベントの新刊が出ないという物ではないですし、これは一種の逃げと捉われるかもしれませんが今後はSSより漫画を主軸に私個人はイベントの調整や現場での売り子など事務方に回ろうと思うのでゆっくり考えていこうと思います
幸い、メンバーもこの辺は理解してくれていて「趣味だから気楽に書けばいいよ」といってくれてます。ありがたい話です
一応、1つの結末に至ったのでその事も感想と合わせて報告しておきます
また楽しい話題でお話しできればと思います

No title

イベントお疲れ様でした!

自分は当日、関西のイベントで戦乙には参加できなかったのですが、
某ジャンルの影響で蒲田はすごいことになっていたのですねw

一般参加した友人にお願いしてすきすき12と槌居さんがジャケットを担当されましたCDを手に入れることができました!

エーゲルの直接的なからみではなく、
ヘルマが入ることでいつもとは違った視点からトゥルーデに対するエーリカの想いが見られて嬉しかったです!!

缶さんの作品も相変わらずで(褒め言葉)w
どのキャラも生き生きしていて楽しそうですww


そして槌居さんがFate好き、しかもhollowまでプレイされているとは。。
自分もFate好きで、槌居さんのセイバーは俺得ですw
スト魔女みたいにかわいい女の子が多い作品も楽しいですが、
Fateのようにかっこいい男キャラが多い作品も良いですよね。

Re: No title

>加糖珈琲さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつありでございます(^ ^)
入場制限は艦これだとすでに当たり前のようです…w
本当にすごいジャンルになっちゃいましたね

メガネヘルマちゃんはインテリ可愛いですw

Re: No title

>まさきさん

法要でしたか、七回忌ではありますがご冥福をお祈り申し上げます。
不謹慎と書かれてますがそのように家族が集まり賑やかなだけで充分だと思います(´v`)

そして新刊を手に取って頂いて、感想まで頂けて本当にありがとうございます…!orz
ヘルマとエーリカの話は昔から本当に描きたかった話でもっとボリュームを作ってあげたかったのですが、長く考えているとグダグダと惜しくなってしまうのでこれはこれで良かったのかなと思っていますw
ヘルマちゃんとエーリカのロッテ、すごく見てみたいですね…!ガタッ
描いてみたくもあるのですが時が経ちすぎて想像が追い付きそうにありません…w

SSのほう、だいぶデータが吹っ飛んでしまったようですが10ほどは確保できたのですね、よかったです(^ ^)
幸いにもスト魔女の続編の予定は決まってますし今は準備期間であったり新たに何かを消化していったりするのも手だと自分も思います。ぜんぜん逃げだなんて思いませんよ(´v`)
しかしサークル仲間も理解してくれて嬉しいですね。
これからのイベントでまた精力的に作品を作られてお会いできることを願っております!
楽しい話題で盛り上がりましょう!

Re: No title

>オルタさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつありがとうございます!(^ ^)
イベント会場のほうは入場制限なんて初めてだったので本当に驚きでしたね、すごいですw
新刊とハピストレコーズさんの新譜を手に取って頂いたようで…!本当にありがとうございます…!orz

ヘルマのそういう話は前々からずっと描きたくてようやく作ることができて自分でも嬉しく思ってます(^ ^)
こういう状況になったらエーリカはいったいどう応えるんだろう?
なんというか好きなキャラ同士だから仲直りの話じゃないし、どっちも傷つけたくないし、考えてるときは結論でないままウロウロしてました…w

Fateは同人を描く前に結構ハマってました(^ ^)
昔からバトルものが好きで男キャラも好きになれる作品って自分の中ではすごいなって思っちゃいますw
ストーリーが感動なのも好みですね(´v`*)
またぜひ他のキャラも描いてみたいと思います!

No title

SSは当時のサークル仲間(今は学業などで離脱)などの協力もあってすでに同人誌で発表したものも含めて純粋に(自分の中での基準で)SSと呼べる物が10個以上集まりました
変な言い方ですが、今でも消えてしまって復旧の可能性が低いSSは残念でなりませんが、逆に消えた事がある意味よかったとも思えるようになりました
というのも前は色々書いてましたが最近はまったくネタが出てこないで筆が進んでなかったので
私が愛読している『王様の仕立て屋』という漫画で、この漫画はイタリアが主な舞台なのですが、イタリア中にその名前を響かせる大ブランドの総帥がこんな事を言ってます
『若いころはアイデアなど湯水のように出てきたが、この歳までブランドを引っ張るとでてくるのは既にやった物か誰かが発表したものだ』
よくよく考えると自分もそんな状態だったのかなと
一部破損のSSを書き直してる(以前の物より面白いかどうかはさておき)うちにまたSS書くのが楽しいと思えるようになりました
復元可能なSSがもう少し残ってるのでとりあえずそれを修繕しつつ新作のネタでもできたらいいなと思ってます
まあ、一種の開き直りですね

No title

ガールズ&パンツァーのゲーム楽しみ。ovaワクワク

Re: No title

>まさきさん

なんだか良い方向に向かっているみたいですね、良かったです(^ ^)
SSもまた増えるといいですね…!
それにしても新しいネタって作るの難しいですよね(´v`;)
「このキャラとこのキャラが好きなんだけど、もう主な掛け合いはやったしな」っていうのが増えてきます。
些細な出来事でもストーリーはできるけど、やはり自分の中でグッとくるものがないと書き上げても面白くないと思って手が止まってしまいます。(もちろんどんどん湧いて出る人もいらっしゃいますがw)
自分も解消法などわかりませんが、続きものでない以上キャラ自身が前に進んでいかないと新鮮な展開って難しいです。なので続編のSSなど書いてみてはいかがでしょうか?(´v`)
けっこうおもしろいですよ(^ ^)

Re: No title

>籐のゲンさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

ガルパンのゲームでますね!試合で戦車の迫力がどれだけ出るのか楽しみです(^ ^)
OVAも新キャラ情報が出てきて来年春が待ち遠しいですヾ(:3ノシヾ)ノ゛
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
