ヘルマちゃんの誕生日!

こんばんは、槌居です。(:3 っ)っ




10/10はヘルマちゃんの誕生日!

13101101


というわけでヘルマちゃんです。
実は誕生日を忘れてて慌てて描きました…w
あぶなかったです(´v`;)

もうちょっとストライカーとか背景を描きこめたらよかったんですが、
ヘルマちゃんだけで精一杯でした。
頑張る子なのでこんな感じに居眠りしちゃってるときもあるのかなと。

そろそろヘルマちゃんが主人公なOVA出てもいいんじゃないかと思ってます。_(:3 」∠)_
(ただただ観たいだけの願望…(´v`;))











そして話は変わるんですが、
Witches' Leave!5の代わりのイベントを決めました。

11/17の「戦場の乙女たち8」に申し込みしました。m(- -)m

東京ですし、いま注目の艦これのオンリーもあるので賑やかになるんじゃないでしょうか(^ ^)
楽しみです。

新刊も予定しているのでまた詳しく決まり次第ブログに更新したいと思います。
11月に向けて頑張っていきたいです!


(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Happy Birthday!!

暦上では秋という季節のはずなんですが、どうもまだ夏の雰囲気が漂っています。
本格的な秋には、広島?は厳島神社に添う紅葉とかは綺麗になる感じですかねw
是非とも、訪れてみたい地です。

さてさて、10月10日。
まずは、『ヘルマちゃん、お誕生日おめでとうございます!』ですね!
東京オリンピック開幕日と同じでビックリw
家にはストパンのカレンダー(いろんな方々の絵が月ごとに載ってるやつです。槌居さんのは4月でしたね♪)があるので、それで毎日、スト魔女達の誕生日を見ています♪
すごく、便利だったりしますw

あんまり、ヘルマちゃんの物語(漫画等)は少ないですね…
一番、記憶している中でも、ラマキフラウさんの『再集録1』?で出てきたことを特に覚えています。
皆の面倒を見るとっても優しくて、頑張り屋さんですねw
この絵からは、やはりそういった中での「つかの間の休息」が感じられました。
居眠りしている時も、耳としっぽを出しているところがまた可愛いです!

そして、「戦場の乙女たち8」ですが、地理的に遠くて行くことが困難だと思いますので(予算的に)、自宅待機になりそうですw
新刊が出るということなので、その件に関してはブログで確認していきたいと思います!

長々となってきたので、この辺で失礼させていただきます。
ラマキフラウの皆さん、くれぐれも不安定な季節の変わり目にご注意くださいねw
では失礼します。

No title

おーヘルマちゃんの誕生日ですか!
スト魔女はキャラがどんどん追加されていって
誕生日が多くて大変ですね。´д` ;
逆に言うとスト魔女のキャラの中に一人は同じ誕生日のキャラがいそうですね
確か自分は、下原定子さんとヨハンナ・ウィーゼさんと一緒でした(^ω^)

戦場の乙女たち8ですか!
11月17日ですね!
絶対行きます!
コミケ以外イベントでお会いするのは初めてですね!
いまから楽しみです!
それと同時に開催される艦これオンリーも個人的に楽しみですね!
当日は艦これとスト魔女ですごく混雑しそうですね。

それでは新刊頑張ってください!

Re: Happy Birthday!!

>祭り男(In Matsusaka)

コメント有難う御座います!槌居ですm(- -)m

確かにもう10月というのにまだ例年の9月…、そういった感じがしますね(^ ^;)
そういえば宮島の紅葉はいつなるんでしょうかね?(゜ ゜)
生粋の広島人ですが、広島駅から1時間くらいはかかるので
わざわざ紅葉を見に行ったことはありませんでした…w
夏の花火大会とかには行ったりするのですが、自分でも意外です(^ ^;)

10/10ですが東京オリンピックの開幕日だったのですね、知りませんでした…!
けっこう寒くなる時期にやっていたんですね。
今年は2020年のオリンピックも決まりましたし折角なので同日に開催してほしいものですw
スト魔女カレンダーは自分も飾っていますw
(4月というのも覚えててくれたんですね…!ありがとうございますw)
今月は京極先生の絵ですね、今年はやるのかわかりませんがああいう企画は楽しいですね(^ ^)
ついでにヘルマちゃんなんかもいっぱい出るような本とかあったら即買いですw
冬コミは少しでもまたスト魔女が盛り上がればいいなと思います(´v`)

その前に戦乙8なのですが、関東だとやはり遠くなってしまいますね…
お会いできないのは残念ですが次の関西イベントではまたよろしくお願いします!
11月に向けて頑張ります(^ ^)

Re: No title

>レイさん

コメント有難う御座います!槌居ですm(- -)m

おお、下原さんとヨハンナ・ウィーゼさんと一緒なのですか…!
お羨ましいです…(T T)
自分は1日違いならいるんですがぴったりはいないんですよねorz
11/11のクルピンスキーがニアピンですw
カルスラ大好きなので本当にとても悔しいですねw
新キャラの誕生日はまだ全て把握できてないですが、同日の子が出てきてほしいです。

そして戦乙8にいらっしゃられるのですね!
お待ちしておりますw
そう言われればコミケでしかまだお会いしたことないんですね、なんだか定期的に会っているような気もしたので意外です(^ ^)
しかし当日は艦これが半端なさそうですね、キャラもゲームもそんなに知らないのですが、時間があればサークルを一周してみたいです。
11月は慌てないように頑張りますw
ありがとうございます!

ヘルマchangprpr

お疲れ様です、ジョニーです。

ヘルマちゃん、ギリギリセーフでしたね。
みんデキbisで三期とOVAも決定したようなので、たくさんの
WWが見られるといいですよね。
ヘルマちゃんはなかなか厳しそうですが…orz

11/17の戦乙申し込まれたのですね。
当日は僕もPIOに居るのでご挨拶伺わせてください。
槌居さんの新刊タノシミダナー

それでは、急に冷え込んできましたのでお体にはお気をつけて。

Re: ヘルマchangprpr

>ジョニーさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

少し遅れました、すみません(´v`;)
ほんとにギリギリセーフで焦りましたが描いてよかったですw

そして先程知りましたが三期とOVA決まったみたいですね…!!(゜v゜;;;;;)
素晴らしい…!新情報が楽しみです…!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ
(でも確かにヘルマちゃんは無茶そうですねw)

11/17はいらっしゃるならこちらこそ是非(´v`)
他ジャンルで参加ですかね?
とにかくお待ちしております(^ ^)
寒いのでお互い気を付けたいですねw
楽しみです!

No title

お久しぶりです。

ヘルマちゃん、誕生日おめでとう!
槌居さんの作品はキャラ本人もかわいいのですが、
シーンやシチュエーションも素晴らしくて毎作癒されていますw

WL5は残念でしたが、次のイベントも決まったようで今から楽しみです^^

また、13日にはスト魔女3期、OVAも決まりましたね!
TVシリーズは501以外の可能性もありますので、
もしかしたら動くヘルマちゃんを見れるかもしれませんねw

それでは新刊楽しみにしています。

Re: No title

>オルタさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

お久しぶりです(^ ^)
シーンやシチュエーションを描くときは背景も描いちゃうことが多くて時間がかかるのでそう言ってくださると嬉しいですw
なんだか自分の中でヘルマちゃんはトゥルーデのことを考えているか、寝ているシーンが多いような気がします。イメージなんでしょうね(´v`;)

そしてスト魔女3期&OVA嬉しいですね…!
501以外の可能性もあるとのことで少しでもヘルマちゃんが出てきてくれないか今から楽しみですw
早く放送日時が決まってほしいです!(^ ^)

イベントのほうも無事決まりまして11月は張り切っていきたいと思います。
新刊がんばります!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ

遅くなったですか、へるまちゃん誕生日おめでとう。

寝顔かわいい。毛布の一枚かけたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 遅くなったですか、へるまちゃん誕生日おめでとう。

>加糖珈琲さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

ヘルマちゃんはなんだか寝顔をけっこう描いている気がします(^ ^)
子供は寝て育つというかそういうイメージが根付いちゃってますねw
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR