たまにはかっこいい感じの絵を

10月ですね、槌居です└(:3」┌)┘




たまにはかっこいい感じの絵を描きたいと思いスーパー芳佳ちゃんとエーリカです。


13100201


13100202



芳佳ちゃんは昔にフミカネ先生がネタで描いていたのを見て描きました。
いろいろ効果を付けてたらいい感じになりました(´v`)
ほんと芳佳ちゃんには桜が似合います。

エーリカはシュトルムの発動直前みたいなイメージです。
本家とは違う感じに魔法が光ってますがお気になさらず…!
ストライカーと背景?、いろいろと苦労したので次はスムーズに描きたいものです。








話は変わるんですが、
10/20に開催予定だった同人イベントのWL5のほうが
公式サイトがぜんぜん更新されてないので中止、または延期になるのかなと予想しています。

(もちろん実際のところはわかりません)

なので代わりに他のイベントに参加するか考え中です。
次の更新などでまた活動内容を伝えられたらと思います。








あと全然関係ないけどフミカネ先生の画集が2冊発売決定ですね!
ファンとしてなんとしても手に入れなければ…!!
三三三└(┐Lε:)┘ウオオオオオオオオオオオオオオ!!!!

(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

芳佳ちゃんカッコイイですね!
漂うオーラが違いますね。
エーリカも魔法の光が格好良さを際立たせてますね!
自分最近絵を少し描くようになってわかったのですが、
角があるものって難しいですね!

WL5が怪しいのですか…
会場が遠くて行けないのですが
毎年やるものが無くなるというのは少し寂しいですね

それでは
お身体に気をつけて頑張ってください!

cool girls

神秘的な絵で、新しい感覚です。
2人とも(というか全員)言わば『魔法少女』に分類されますから、こういうシーンがあっても良いんですよねw
ストパンは自分の中では『最先端航空工学』という観点から見ていましたもので、ついアニメの主旨を勘違いしてしまう時が多々あります…orz
少女が空を飛ぶというのはやはり良いものです♪

さて、自分は今、右手をとある事情で負傷していて、日常生活で困っていまして、唯一の楽しみはアニメ鑑賞といったところです…w
しかし、ストパンのDVDってまだ、結構人気なんですね…。(失礼ですが…)
近くのレンタルショップへ行っても、飛び飛びで、ちゃんと順番に見れていませんw
まぁ、ちょこちょこと様子見で怪我のほうもDVDのほうも見ていきたいです。

自分はWL5はまだ行けるかどうか分かりませんが、また情報が入り次第、予定が空き次第、参加させていただきます。

では、
ラマキフラウのみなさん怪我にご注意ください。
手は、絵に影響しますので特に…

それでは失礼します。

芳佳changキター!!

お疲れ様です。

やったー久々の槌居さんの芳佳だ!
エーリカも凛々しくていいですね。
普段からこうならトゥルーデもとやかく言わないでしょうに…

WLどうしたんでしょうね?
今年こそは申し込んで関西進出だー、と思ってたのに。
これでは予定が立ちませぬ~。

それでは、お体にはお気をつけて。

どうも!ふぇろんです!

WLそんなことになっていたんですね…
行くことは出来ませんが好きなアニメのイベントがそういうことになると不安になってしまいます(T_T)

画集は手にいれなくてはですね!
では!お仕事頑張って下さい!
鵜ぉぉぉぉぉぉぉぉL(:3」====3

No title

凛々しい2人がいいですね
個人的にはどっちか選ぶならエーリカかなやっぱり今から必殺技というシーンは燃えます
WLは本当にどうなるんでしょうね。私もサークル参加の予定はないですが楽しみにしてるイベントなので気になります
後、遅くなりましたがすきすき11の感想など
槌居さんの話はエーリカとトゥルーデの仲のよさが際立ってましたね
エーリカに振り回されて迷惑をかけられてもなんだかんだでエーリカを嫌いになれないトゥルーデの気持ちが伝わってきました
缶さんはなんというか見事な姉バカで笑わせてもらいました
槌居さんの2人の中の良さを見た直後だったので壊れてるお姉ちゃんがより一層面白く感じられたと思います
果たしてどっちのトゥルーデが本物なのか1週間ほど観察してみたいですね
簡単ですが読んで思ったのはそんな感じです
重ねて今更ながらこみトレではわざわざスペースまでこちらの本の感想を伝えにきてくれてありがとうございました。自分が描いたわけではないですが作者にメールで伝えるととても喜んでた事を報告したいと思います

Re: No title

>レイさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

芳佳ちゃんのほうは桜のシルエットがぴんときて
そこから上手くまとまりました(´v`)
将来的にはこのくらい凄くなってほしいなっていう願望も加わった気がしますw
それにしても角は確かに難しいですね(゜v゜;)
ちょこんと頭の上に描くだけじゃバランスとれなかったりして、
出来た後に「ずれてる…」と面倒なことになったりします(´v`;)

WL5は期待してた手前やはり残念ですね。。。
今からだと年内では関東であと一つオンリーイベントがあるみたいなので
急でどうなるかわからないですが検討中です。
本当に寂しいですね(´ `;;;)

もし他のも無理だったらそのぶん冬コミを頑張りたいと思います。
ありがとうございます!

Re: cool girls

>祭り男(In Matsusaka)さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

そうですね、自分も忘れがちになりますが「魔法少女」なんですよね。(^ ^;)
シールド以外は普通に主戦力が銃器とストライカーですから間違えますw
でも仰る通り空を自由に飛んで、しかもあのミリタリーのかっこよさ…ハマっちゃいますねw

そしてなんと、怪我されたとのことで大丈夫でしょうか…(゜ ゜;)
工具やら扱われてると思うのでそっちの方面で考えちゃいますが本当にお大事に…(´ `;;;)
自分のほうは確かに手は商売道具と同義なので気を付けたいと思います。orz

それにしてもいまだにDVDが借りられてるのは嬉しいですね(゜v゜;;;;;)
完全に途絶えたジャンルじゃない証拠だと感じます。
WL5は残念ですがまたジャンルが再燃してほしいですね。
それまでまだまだ描いていきたいと思います!(^ ^)

Re: 芳佳changキター!!

>ジョニーさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつありです(^ ^)
芳佳好きなジョニーさんに見て頂けて嬉しいです!w
自分はカルスラ好きではありますが、たまに芳佳ちゃんは描きたくなりますね(´v`)
エーリカは確かにこの感じならトゥルーデに怒られそうにないのに…
でも劇場版でのたまに本気を見せるとかそういう感じが惹かれてしまいます(^ ^;)

WL5はほぼ唯一のオンリーイベントだったので本当に残念ですね…orz
ジョニーさんともお会いしたかったです。
延期とかならまだいいんですが、また開催して復活してほしいものです。
関東のオンリーも検討中ですが行けたら参加したいと思っているので
そのときにお会い出来たらと思います。(^ ^)
都合がつけばいいのですが…汗

また頑張ります!

Re: タイトルなし

>ふぇろんさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

関西ほぼ唯一のオンリーであるWL5が開催されないかもしれないのは残念ですが
関東のほうも調べてちょっと参加できそうなもの探していきたいです(´v`;)
はやくストライクウィッチーズの新情報が出てジャンル復活してほしいですね。

しかし少しテンションが落ちるタイミングでフミカネ先生の画集が出るのは朗報でした!
必ずGETです!!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ

これからも頑張ります!ありがとうございます(^ ^)

Re: No title

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

エーリカのシュトルムはほんとカッコいいですよね!w
劇場版のシュトルムは最高でした。

WL5は残念ですが、情報がまったく出てこないのでしょうがないですね…(´ `;)
延期でもいいから開催してほしいものです…。

そして「すきすきうぃっちーず11」の感想ありがとうございます!
今回はヤマもオチもありませんでしたが
なんだかいちばん百合っぽいものになったような気がしますw
我ながらエーゲルが良いなって思えるような再確認できた作品でした。

あと缶さんとはエーゲルで被りましたね、というか被されました!
おかげで2倍楽しめるエーゲル本になって個人的にはとても嬉しかったですw

コミトレのときは遅ればせながらこちらこそありがとうございました、面白かったです(^ ^)
またイベントの時はお会いできるのを楽しみにしてます!

戦う女性はステキだね

いい絵で感動した。動物耳にさわりたい。
日本値上げの時期で心がさむい。

Re: 戦う女性はステキだね

>加糖珈琲さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

ありがとうございます、特に芳佳ちゃんは上手く描けた気がします!w
動物耳だと芳佳ちゃんのほうは触ってみたいですね(´v`)
エーリカはなんだか髪の毛そのままな気がしちゃうので…

近頃、台風のせいで風が強くてびゅんびゅんですね…、夜風が寒いです。
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR