スポンサーサイト


ひさびさの更新

お久しぶりです、槌居です。└(:3」┌)┘





2週間強ほど放置してました…すみません。orz
最近は友人に頼まれたイラストを描いたり、その他いろいろやってました。
新しいお仕事も決まりそうで準備してる感じです。
今年度も始まりましたし頑張っていきたいです。(^ ^)





この2週間の間にガールズ&パンツァーの11話・12話も観て、とうとう終わってしまったなーと感慨深いです。
思えばリトルアーミーを描き始めたのがちょうど去年の今頃で張り切っていた気がしますw


13041002

アニメの放送を楽しみにしながら3月初めくらいから「一日一キャラ」精神でずっと描いてました。
FC2ブログだと大きい画像が載りきらなかったので、倍くらいあるサイズを見たい方はこちらへ⇒PIXIV

ミニキャラならすぐに描けるだろうと思いきや全部合わせて42人…
意外と時間がかかりました。(´v`;)

アニメのスタッフさんに尊敬の念を抱いてしまいますね。。。








あと全然関係ないところでサーニャをひさびさに描いていました。

13041001

黒タイツ(二重履きズボン)が良い味だせたかなと思っています。
描いてるとき改めてエイラとサーニャの色の組み合わせって相性いいなーと思ってましたw









それと今後のサークル活動のことですが、
少し間をとりまして次回は8月の夏コミになりそうです。


そこから

9月にコミトレ。

10月にWL5。

12月に冬コミ。


は確実に行くと思います。
(夏から冬にかけて大変そうです…!)





イベントは先になってしまいましたが、落書き含めイラストをどんどん描いていきたいと思います。(^ ^)
頑張ります!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ


(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりです。

どうも、お久しぶりです。
ひゃぁ=。42人ですか!
全部、ひとつひとつ見させていただきましたが、これはすごい。(いや、いつもなんですけど…、改めて。)
ガルパンの最終回は非常に感動しました。仲間の友情というものがジワジワ感じられるものでした。

なんかリトルアーミーを読んで、あの最終回見ると、お姉ちゃんの本当の性格というか、感情が一致しているように感ぜられたのは自分だけでしょうか?
ホントに良いお姉ちゃんだと自分は思いましたwww。
今度、スケブにお姉ちゃん、描いてもらおかな= (*゚ー゚)>

さて、今度のラマキフラウさんの活動はだいぶ期間があきますね。
夏コミは今のところ参加できるかどうかわからないんですが、コミトレはほぼ確実に参加する予定です。
ぜひ、その時に会えたらいいなぁぁぁぁ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ (強い願望)

その時には、いろいろ差し入れを持っていけたらイイなと思っています。
いつも頑張っていらっしゃるのでwww。

ということで、今後の皆さんの活動に期待そして成功を願って、応援させていただきます。
頑張ってください!
失礼しまーーーーーーーーーーーーす(((( √(((√‥;)√

No title

おおー!
42人お疲れ様です!
全員いる!一言で飛ばされたアンティオ高校もいる!
ノンナとカチューシャがいいっすね!ураааа!
どこか製品化してくれないかな…ストラップ…

サーニャ!
二重履きいいすねー!
本当にエイラカラーと良くあいますね。
衣装逆にしたのも見てみたいですな。

これから先スケジュールが大変そうですね。
お身体に気を付けて頑張ってください
イラスト楽しみにしてます!

No title

コミケは自分も申し込みました
「最初の申し込みは落ちる」なんてジンクスがあるらしいので不安な気持ちが…
お互い何日目に申し込んだかは分かりませんがもし日にちが違ったら新刊持ってごあいさつに伺ってもよろしいでしょうか?
ガルパンは…聖グローリアで止まってます。俺妹やニャル子さんの2期も始まったし早く見ないとと思うんですが気持ちばかり空回りするというか家族の目の前でいい歳した男が「戦車道きたー!」と興奮するには我が家は冷たいです
9月はコミコミも秋開催のうわさが出てるのでこれが成功したら大阪のオールジャンルも盛り上がってくれるかなと思ってます。新刊を用意するのは大変ですが
SSのネタが出てこないのでこのままでは貯金があっという間になくなってサークル活動に支障が
かといって適当は思いつきで書いても行き詰ってそのままPCの中に埋もれるのは明らかですし
一度くらい違うジャンルで書いてみてもいいかもしれませんね、気分転換になるかも
一つだけ悲しいのは漫画と比べると視覚に訴える部分が弱いので、これはあくまで私個人の推測ですが、同じ話を漫画と小説で比べたら漫画の方が…というところでしょうか
小説をいかにして読みやすく面白くするかは日々勉強です
コミケ以降もまたイベントでお会いした時はよろしくお願いします

Re: お久しぶりです。

>祭り男(In MATSUSAKA)

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

お久しぶりです(^ ^)

自分もガールズ&パンツァー最終回観て気持ちが盛り上がって燃え尽きそうになってしまいましたw
記事のほうにはアニメの感想書いてませんでしたが、やっぱ最終回良かったですよね(´v`)

アニメのまほお姉ちゃんはところどころみほを気遣うところやら庇うところが描かれているのですが、それだけじゃなかなか全部わからないですよね(^ ^;)
自分も担当さん伝えに水島監督の西住家のイメージをお聞きしてリトルアーミーの参考にしました。
リトルアーミーではアニメに登場するキャラクターは西住家の3人しかいないので掘り下げることばかり考えて描いてましたw
自分もまほお姉ちゃん好きなので全然描きますよ!

イベントのほうは一年間のイベント確認したら後半が詰まっていたので、新しい仕事のことも考えて前半は空けようと考えました。
夏コミまでまだ4ヶ月あるのですね…。
たぶんまた直前にはわたわたしてると思うのですが、準備していきたいです。(^ ^)
差し入れもお気を遣わず…!お気持ちだけでもありがたいです。
当日が来るまで自分も楽しみにしてます。
有難う御座います!

Re: No title

>レイさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

ほんと42人を描き切ったとわかったときは原稿一式完成させたときぐらいには安堵しましたw
特徴が多すぎて制服が一緒でもなかなか時間がかかりました(^ ^;)
自分もノンナとカチューシャはお気に入りですw
アンチョビは忘れないように先に描きました…w

サーニャは単独でもやっぱエイラの存在を意識して描いてしまいますね。
エイラがサーニャの衣装を……
何故かギャグになってしまいそうな構図しか浮かびませんねw(´v`*)
こうサーニャの服を手にとって匂いを嗅ごうか嗅ぐまいか、悪いことしてるんじゃないかいやでも今しかチャンスは…と意を決したときに本人が現れて……。みたいなw
そういう星のもとに生まれてる気がします(´v`;)

仕事のほうが決まりそうで嬉しい限りですがブログがおろそかになってるのは本当に申し訳ないです。
落ち着き次第またイラストもどんどん描いていきたいと思います!
頑張らないとですね(^ ^)
有難う御座います!

Re: No title

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

まず前回のコメントを見逃していて申し訳ありませんでした。orz
4月のカルスラの花見は自分も気に入っている絵で3ヶ月ぶりに見たのでテンションあがってます。(^ ^)
エーゲルのイラストも何気なくプレゼントを渡そうとするシーンを考えていたのですが、トゥルーデからしてみればその通りかもしれませんね。ちょっとグッときました。

コミケのほうはそんなジンクスがあるのですね…ガクブル
確かに落とされることが多いとは聞いてましたが不安になりますね…。
日程のほうは2日目に応募しました(^ ^)
今年は例年通りのジャンル分けではないそうでスト魔女は2日目になりそうですね。
ご挨拶は本当に嬉しいです!おそらく同じ日になるのではないかと思いますが、こちらもタイミング合えばご挨拶伺わせて頂きますね(´v`)

そしてガルパンは家族の前…ですと?!Σ_(:3 」∠)_
すごいですね…勇気がいりそうです……。自分は録画して時間帯をずらして観てました。

コミコミはなるほど、9月にも可能性があるのですね。コミトレと被ってしまいそうなのでどうなるかわからないですがチェックしていかなければなりませんね。
ジャンルのほうは一度くらい全然アリだと思いますよ(´v`)
自分も6月あたりにヘタリアで個人的になにか出したいなと思ってますし。

最近、文庫のほうをまとめて読んでいたのですが自分としては漫画にはない文庫ならではの掘り起しや綺麗な言い回しがあったりして目から鱗でしたよw
挿絵やら表紙やら、やはり目につくものは視覚的に派手なイラストの方面ですが、作品の質だったりそういうものはやはり良いものは良いんだなと感じさせられました。
文字の力とも言うか、キャッチコピーとでもいうか興味をそそられます。
自分も取り入れて頑張っていかないとですねw
まさきさんの次回作にも期待してます!(^ ^)
イベントでお会いした時はこちらこそ宜しくお願いします!

No title

コミケ、自分は1日目に申し込んだので日にちはずれちゃいますね
きっと開始してすぐは人であふれるでしょうが(冬コミの状況から推測)、昼くらいにはどこのサークルも落ち着くかなと思ってます
諸般の事情でコミケ終了前には東京を出ないといけない可能性が高いのでどこまで粘れるかわかりませんがラマキフラウの周囲を時々見に行って両隣などのサークルさんにも迷惑にならない範囲で新刊を渡してごあいさつできればと思ってます
当選を前提に書きますが、今回のコミケはうちのサークルとしては初めて新刊と既刊を合わせて3種類用意する事になるので(オフセとコピーで3種類はあったけどオフセ3種類は初)その印刷代とか大阪から東京の新幹線代とか当日のホテル代とか考えると今回のコミケはサークル参加のために来たと割り切って運よく委託されたものだけを後日買うしかないかなぁと思ってます
コミケが10~12で給料日が15なので1番金のない時期に1年でも屈指の金のかかるイベントになります
秋のコミコミは今まででいうところの勧業祭に近い感覚のようです。会場もみやこめっせですし、開催も11月らしいので。ただ、秋のコミコミをそこでやるから勧業祭がないかというとそこまでの情報は入ってませんが
以前は家族が寝た後にこっそり見てたんですがしばらく前に妹が一人暮らしから帰ってきて深夜放送を見る事が多くなってしまってますますガルパンはじめ溜まったアニメを見るには厳しい環境になってます
とりあえずこれ以上録画放置をしないためにもこの春のアニメはリアルタイムで頑張ろうと見たいアニメの1話を大体見終わった感じです
言い回しはそうですね、漫画でも小説でもあるいはドラマCDでも気に入ったフレーズがあればそこから何か話が作れないかとか考える事が多いです
作品の質も頑張って少しでも上を目指して挿絵や表紙などのビジュアル面を担当してくれる相方と一緒に頑張っていきたいです
ただ、相方は受験なので今超修羅場で今年分の本を作ってくれてるところです。「忙しいからもう今年は活動なしでいいじゃないか」といわれても仕方ないのに頑張ってくれる事には本当に頭が下がります
それだけで全てが終わるというわけでもないですが1人でも多くの人に読んでもらうためにも参加するイベントでは頑張りたいです

No title

お疲れ様です。

ガルパンチビキャラはさぞや大変だったでしょうね。
サーニャも可愛い。
あ、余裕あったらカチュとノンナの独立ver.も欲しいかもです。

新しいお仕事も見つかったようで何よりです。
楽しみにしてます。

それでは、お体にお気をつけて。
夏コミでお会いしましょう。
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
