ゾーンお疲れ様でした!

最近、春っぽくなってきましたね。花粉症の槌居です。(:3 っ)っ



まずは


ストライクゾーン9に参加した皆様、お疲れ様でした!(^ ^)



当日は賑わっててすごく楽しかったです(´v`)
やはり東京のイベントはサークル数や一般入場ともに、軽く倍以上になってるように感じます。
自分でも会場を回りたくて他サークルさんのご挨拶もかねて1時間くらい使ったのですが
お話などしているとスト魔女をめぐるのが精いっぱいでした(^ ^;)


また、スペースにて差し入れをくださった方、有難う御座いました…!orzイベント後に美味しくいただかせて頂きました!(^ ^)
いつも思うのですが、差し入れくださる方にお返ししたくなります。
他サークルさんのことはよくわからないですが、お返しの方法とかあるのでしょうか…?
今度調べてみようとおもいます。


あと今回も、リトルアーミーを見てくださったという方が声をかけてくれて嬉しかったですw
ちょうどイベントの後日にアニメ11話の放送があったんですよね。
自分は広島なので観れてないです…(^q^)


次回イベントなどは決まってないのですが、決まり次第また告知したいと思っています。
そのときは宜しくお願いします。







あと、スマウィ・ゾーンの新刊『すきすきうぃっちーず10』の委託が開始されました。

虎の穴さま


こちらも宜しくお願いします。m(- -)m











あとは最近描いた絵です。
3/20はトゥルーデの誕生日でした。

13032201

エーゲルを描いたのひさびさですね。
やっぱり描いてると楽しいです。(´v`)



…そして次のイラストは缶さんのなんですが、
なんと上のエーゲルの絵からネタを思いついたそうです!

花束にあるメッセージカードっぽいものを見て思いついたとか…


『エーリカからもらった花束の中にあったレターカードは、なんと夢の国へのチケットであった。高鳴る胸を抑え、即刻ジェットストライカーで扶桑皇国へと飛んだバルクホルン。そして、遂にたどり着いたユニバーサルシスター扶桑、チケットを手に並ぼうとしたそのとき!掲示板にある言葉がっ!』

13032202

(´v`#)ピキピキ

…缶さんのお姉ちゃんはぶれないですね!
とんでもない方向に持っていきやがってコノヤロウォォオッォ…!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ






最後にエーリカ。

13032203

ちょっとでかいですね。
いや満足ですが。






それでは今回はこのへんで。
イラストがんがん描いていきたいです。
頑張ります…!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ

(槌居)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ゾーンお疲れ様です〜
行きたかったです…

花粉症ですか…
自分の親族は皆花粉症で自分もいつなるかヒヤヒヤしてます(°_°)

エーリカいいっすねー
軍帽っていいっすね!
軍帽といえば、まほ殿もなかなかのもので
みほ殿の黒森峰の制服も
なかなか似合っていたのであまり出てこなかったのが残念です
ガルパン最終話が楽しみです…

イラスト楽しみにしてます!
頑張ってください!

いつも、お疲れ様です。

うぉぉ…。
ふたりとも、すごい絵がうまくなってませんか…?
日に日に、絵のすごさというか、美しさというか、可愛さというか、なんかわからないですが、レベルが上昇しているように思われます。
どうやら、自分が思うに、こう、アニメの絵(人物)ってやはり目が重要みたいですね。
同じ人物(アニメ上)でも、いろんな人が描くと、まさに十人十色というように、差というか、『個性』がでますね…。
そう見ると、ラマキフラウの皆さんの絵って、良い(自分の好み)のかなって思います。
是非とも、今後も応援し続けたいですwww く( ̄△ ̄)ノ

と、申し遅れましたが、ゾーンお疲れ様でした。
最近のイベントは、どうも開催地が遠くて足が運べません…。いつも、槌居さんや、缶さん、あぽろさん、かじりさん、そして、山野さんに会いたいんですけどねぇ。
田舎はつらいところです…。(いいとこも、ありますが…。)
ぜひ、近場でのイベントには行かせていただきますので、その度は、差し入れドぉぉんと持って伺いたい次第です。

ではでは、EMTも見て堪能したところで失礼しま=す。
C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘

ストライクゾーン9お疲れ様でした。

槌居様・缶様

初めまして。私こまきと申します。
改めまして、ストライクゾーン9お疲れ様でした。

残念ながら直接足を運ぶことは出来なかったのですが、本を頂くことが出来たので、感想を言わせて下さい。

ラマキフラウ様の同人誌を読ませていただくのは、今回が初めてでしたが、こちらだけでも十分楽しめる内容でした。
槌居様のお話はシャーリー、バルクホルンがメインで二人の距離感が良く表現されていたと思います。
お姉ちゃんは本当に石頭で、どこまでも真っ直ぐなキャラクターですね。
缶様の方は、可愛らしいイラストでありながらも、ギャグがとても面白かったです。
私は静夏ちゃんが好きなので、彼女が登場したシーンは特に笑ってしまいました。


今後も応援しております。
乱文失礼致します。

ゾーンお疲れ様でした

ゾーンお疲れ様でした。
ひとまず、お二人に新刊お渡しできて良かったです。

すきうぃ10もとっても良かったです。
シャーリーのこと心配するお姉ちゃんが可愛くて可愛くて…
怪力投げ飛ばし+超加速の、夢の合体技も見られて満足です。
缶さんの漫画もめちゃくちゃ笑わせていただきました。
可愛い笑顔で確実に殺りに来てる静夏ちゃんがGOOD!
坂本大明神美緒様はズルい、反則です!

うちの本はちゃんとエーゲルになってましたか?
特定CPみたいのがイマイチ分からなくて不安なのです。(それで前回?が入ってました)

次回はおそらく夏コミにお会いできると思うので、また宜しくお願いします。
たまには打ち上げもご一緒しましょう。

No title

お疲れ様でしたー
人が集中するから仕方ないですがやはり同人誌に限らず東京はイベントが集中してますね
うらやましいとは思いますが生まれて小学校の時のほんの1年足らずを松山で暮らした以外は大阪圏内から出た事がないので東京で生活してる自分を想像しにくいのも事実です
せめて新幹線がもう少し安ければなどと愚痴にもならないような感想を持ってわたできやコミケにいってますね
さて、すきすき10ですが
やっぱりシャーゲルって個人的にはスト魔女のベストコンビだと思います
エイラーニャ派な自分ですがこの2人は自分から事を起こして何かをするというより静かに物事の移り変わりを見守るタイプだと思うので一緒に付き合って楽しいのはどっちかといえばこっちかなぁと
ガルパンLAや今回のシャーゲルで連載スキルを手に入れた槌居さんですから、すきすき11からはどんな話が見れるのか楽しみです

Re: No title

>レイさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

お返事遅れました…!
ゾーンのイベント自体は初めてだったのですが、今回はわたできよりゾーンのほうが人数なども多かったみたいですね(´v`)
東京に行く機会もなかなか無いので本当に楽しかったです。

軍帽といえば確かにガルパンもそうでしたねw
ドイツ軍モチーフなのでエンブレム(?)のマークも一緒でしたし取り替えっことか面白そうですw
黒森峰の試合用の服もかっこよくて、帽子がかわいいですよねー
過去の回想がもうちょっとあったらいいなって思いました(^ ^)

ガルパンのイラストも描いていきたいですね!
花粉症に気を付けながら…w
レイさんもそれはもう予備軍ですね!お気を付けをば…!
有難う御座います!

Re: いつも、お疲れ様です。

>祭り男(In MATSUSAKA)さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

お返事遅れました…!
日々描いてると実感がないのですが、過去の絵と比べると確かに変化してますね(゜ ゜;)
今までもかわいいエーリカを描いていたつもりでしたが自分の過去絵となると、これは…… となりますね(^ ^;)
しかし変化がわかるほど観てもらえるっていうのは本当にありがたいです…!orz

画力自体は、連載を経験させてもらっていろいろ上がったのかなと思います。
あのときは余裕なかったですが、やはり詰め込みも大事なんですねやはり(´v`)

イベントもおつありです!
関東・関西以外だときついですよね、自分も広島なのでわかります。
新幹線が通ってることが救いですね(´v`;)
また近場のイベントがあればいらっしゃってください…!差し入れも嬉しいです…!
そのぶん自分も頑張らないとですね!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ

Re: ストライクゾーン9お疲れ様でした。

>こまきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

お返事遅れました…!orz
こちらこそ初めまして(^ ^)
本を手にとって頂いて本当に有難う御座います!感想まで頂いて本当に嬉しいです。(^ ^)

すきすき10での漫画はすきすき8・9からの続き物で、
初めてシャーゲルの話を描いたので今後いろいろと思い入れが強くなりそうです。
思いついたものに画力が追い付いていかなかった部分が心残りですが、次にまた機会があるならもっと描いてみたいコンビでした(´v`)

すきすきのナンバーも二桁になったので、初心に帰って次も頑張っていきたいと思います。
有難う御座います!

Re: ゾーンお疲れ様でした

>ジョニーさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

お返事遅くなりました…!orz
こちらこそゾーンお疲れ様でした(^ ^)
当日はご挨拶できて自分も嬉しかったです。

本のほう読ませて頂きました!
ちゃんとエーゲルになってましたよ!w
拗ねて泣いてるEMTマジEMTでした。(M多い…!)
表紙裏のエーリカの感じが感情こもっててなんだか好きでした(^ ^)
普段は飄々としてる子が感情を顔に出すって良いですよね。
遊び紙の星型加工もおもしろかったです!

次はビビオペ本になるのですね、夏コミ楽しみです(^ ^)
そろそろビビオペ最終話と聞いたので早く観なければ…
そういえば最近、咲も観てようやくいつかに頂いた咲本の意味がわかりましたw

また夏にはお会いできるの楽しみにしてます、宜しくお願いします!

Re: No title

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

お返事遅くなりました…!orz
ゾーンおつありで御座います(^ ^)
東京はやはりさすがですねw サークルチケットも三枚あってほしいくらいです(´v`;)
東京イベントは去年から出てますが、今回のゾーンではまだお会いしたことな方も多くいらっしゃったので楽しかったです。(結局挨拶できずじまいでしたが…(^ ^;))

そしてすきすき10のほう有難う御座います…!orz
シャーゲルCPは人気ありますよね、自分も見ていて和むケンカップルですよねw
普段から描かないのもあってか、今回思いついた話を実際に描きだしてみてやはり少し難しいところもありましたw 発見できてよかったです。
すきすき11ではまた自分の地に戻りたいと思っています(^ ^) つまりエーゲル(もといエーリカですね)w
連載を終えてたしかにいろいろと技術がついてきた気もするので、すきすきのナンバーも二桁に乗ったことですし初心に戻って描きたいと思います。
出すとしたら夏コミですかね…それまでしっかり準備していきたいです!

まさきさんもいろいろと大変そうですが夏にまたお会いしましょう!(^ ^)
そのときは宜しくお願いします。

No title

そういえば冬コミで買ったスト魔女カレンダー、4月がちょうど槌居さんですね
カルスラ3人で花見ですか。ミーナさんの料理の腕前は知りませんが、前日からしっかり仕込みをしてきれいで美味しそうなお弁当やお菓子を用意して、エーリカは花より団子でそれをぱくついて、トゥルーデはそんなエーリカをたしなめつつ花見のマナーがどうとか桜の花がどうとか説教というか解説でもしてそうですね
後、前の書き込みでイラストなどの感想を忘れたので追記しておきます
トゥルーデの誕生日プレゼントは、戦場にいるという事から考えると、今年も1人も欠ける事なくこの日を迎えられたことが何よりのめでたいプレゼントではないかと思います
花とかケーキとか、形にできる物も嬉しいでしょうが、やっぱりそういう絆って大事だなと思います
ユニバーサルシスター…大阪にそんなものがあったなんて知らんかったでぇ
可愛い妹に囲まれるなら、1回くらい行ってみたいものですなぁ。もう1人いますがアウロラさんでしょうか?シスコンとは違う意味で妹命っぽい雰囲気の方なのできっと心から楽しんでくるでしょう
エーリカが帽子ってのは意外ですね。同人関連を別にすればズボン騒動の時の勲章の表彰でかぶってたくらいではないでしょうか
カールスラントというかナチスドイツ軍は結構制服にこだわりがあると聞くのでどんな服でカルスラ組が出てくるかとかそういうのも楽しみです
最後にすきすき10の缶さんの漫画ですがもう芳佳ワンダーランドですね
もしかしてあのネウロイも芳佳の配下…という事は芳佳をうまく操る事が出来れば世界平和に!
なんて考えてました
書き洩らしを長文ですみません
次はコミケですかね。お会い出来たらまたよろしくお願いします
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR