スポンサーサイト


らくがき

暇になってだらけまくってます、槌居です。_(:3 」∠)_





だらけると言っても、
連載時の習慣のせいかノルマはやってるという感じです。
(世間ではニートとなるのかもですが…ガクブル……)

最近は確定申告の勉強・同人の新刊の構想をもやっと練りつつ
イラスト描いたりしてました。

こんなにゆっくりとイラスト描くのひさびさですw


2013021501

シャーリーの誕生日が2/13だったので、遅れながらも描きました。
ごてごてにオーバーレイやらテクスチャやら貼りこみましたw

本当はもっと大きいサイズでアップしたかったのですが、
ブログだとこのサイズ辺りじゃないと載せれないのですね…。
またpixivでまとめるときに大きめのサイズで載せたいです。



2013021502

ガルパンのさおりんとまこりんです。さおまこ。
描きなれてないこともあるんですが、なんか太い線で描いてたらもっさりしました…orz

いつかガルパンキャラをコンプリートしたいです…!











話は変わって、スマウィとゾーンですが
スマウィのほうは結果が出て、当選することができました。(^ ^)

両イベントとも新刊を作っていきたいなと思っているのですが
間が短いのでどうなることやら…。


どちらにしろ、構想(妄想)をまとめつつ頑張って描いていこうと思います…!


(槌居)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

´ω`)ノ こんにちは
 
今は休むべき時…存分に力を蓄え、イベントで槌居さんの欲望を開放しちゃってください(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フフフ
 
イラストの感想の方に移りますが、シャーリーとルッキーニ(で合ってます…よね…w)凄く色っぽい…。
思わずほぉ…と声が漏れ出てしまうイラストとはまさにこのような画のことを言うのでしょうね。
色々はりこんだという話ですが、まさにレトロな雰囲気を醸し出してて好きですw
 
ガルパンイラストも麻子にゃんxさおりんキマシタワー(*'▽'*)♪
この二人って良いコンビになれそうですよね…麻子は頭の良さを生かして出稼ぎに、さおりんは女子力を駆使して家事何でもござれ…←
KENZEN百合なので何も問題ないですね!←
 
あ、でも麻子は朝弱いから職業は昼からとかに限定されちゃいそうですねw
 
新刊は前回の返信でも回答されていましたが2冊作られるということで、超修羅場になられると思いますが無事完成されることを祈ってます。
ストライクゾーン急に行きたくなってきました…ぬう…

_(:3」L)_

どうも!ふぇんちです♪

リトルアーミーお疲れ様です!

今は暇なんですね♪
Twitterでまた、絵のアドバイスなんかして頂けると嬉しいです(*^_^*)

では、イベント頑張ってくださいぃぃぃ!
PM2.5には気をつけて!

No title

どうも、カレーまんです。

キター!!槌居さんのイラストだー!スト魔女絵とガルパン絵だー!
しかもシャッキー二絵とさおまこ絵だー!ばんざーい!!∩(´∀`)∩
これでまだ明日も生きていけるー!
シャーリーからあふれ出てる母性がたまらんとです……


ガルパンといえば今月にはリトルアーミーの単行本、
3月下旬にはアニメの11、12話とここ最近は待ち遠しいことがたくさんありすぎてテンション上がっちゃいます♪
やっぱりはガルパンは最高です!(^ω^)

イベント頑張ってください!

おぉ~新作だぁ。

確か、2月13日はシャーリーの誕生日でしたね…。それ狙いですかね?
すっごく可愛いですよ。ルッキーニ最高だし♪

こんにちは~。祭り男(in MATSUSAKA)です!!

最近、槌居さんがちょくちょくtwitterに顔を出してくれて嬉しいですよ。
自分の趣味が、物づくり(工学・デザイン系)なもので、ついつい槌居さんが絵を投稿してくれる度に
キーホルダーや、下敷きなどが増えていって、鞄に付けきれない…。
槌居さんの絵の物が一番多いかも…。(笑)
冷泉さんはガルパンのキャラの中で、みぽりんに並ぶ程好きですね♪
あ~、次は何作ろう…。

それと、スマウィの当選、おめでとうございます!!
自分、スマウィがスマイルウィッチーズの略とは今まで気づかなかったです…。(汗)
自分はちょっと遠いので行けませんが、遠い地より応援してまーす。
マラキフラウの皆さん!!頑張ってください♪

No title

グラマラス!シャーリー!
ルッキーニとシャーリーいいですなぁ
光の加減が絶妙ですね!
自分もこんな絵を描けるようになりたいです…

そして気が付けば2月も半ば、もう少しでガルパン最終回ですね!
今から楽しみです。
槌居さんのガルパンキャラがコンプリートされる日が待ち遠しい!

スマウィ当選おめでとうございます。
自分は行けませんが楽しんできてください!

それでは、お身体に気をつけて頑張ってください

休息いいよね~

普段からのんびりしてるトゥースですw
久々の気ままイラストお疲れ様です^^

ルッキーニからのプレンゼントはなんだったんでしょうね~

お仕事が一段落したと言う事で、今後もちょくちょくお話していきましょう!

すごい!

お疲れ様です、ジョニーです。

スマウィとゾーン、間二週間しかないのに新刊とは…すごくすごいです!
うちもゾーンに向けて、姉得気味のエーゲル本(?)を作ってます。
当日新刊拝見させていただくのが楽しみです。

新しいイラストもいいですね。
ルッキーニキター!
麻子もあのやる気無い感じが可愛いですよね!

では、まだまだ寒いのでお体にはお気をつけ下さい。

Re: No title

>アキトさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

こんにちは(^ ^)
そうですねw
先月まではちょうどお仕事のほうに追われてるような時期なので、今は楽に過ごしてるのが不思議ですw
でも十分休んだので、超修羅場と仰るようにそろそろ作業もしないと後がきつそうなので頑張っていこうと思います!w

イラストはシャーリーとルッキーニです(´v`)
いつもと雰囲気が違うので迷ってしまいますよね、自分でもずいぶん違う雰囲気で描いちゃったなと思いますw
さおまこの妄想はそれ面白いですね…!
麻子が本当はできる子で、沙織が面倒見いい子なのでばっちりだと思います!
妄想が膨らむ…(あ、もちろんKENZENでw

新刊は本当にできれば描きたいなと思ってます(^ ^;)
ネタはあるんですが、長編描きたい欲が強くて困ってしまいますね…
ゾーンは今回は知っているサークルさんも多そうですし盛り上がりそうですねw
しかし自然と遠征になってしまうのでご無理はなさらず…!

Re: _(:3」L)_

>ふぇんちさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

どうもです!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ
Twitterでお先におしゃべりしましたが、おつ有難う御座います!(^ ^)

今、暇なんですw
といってもイベントも近づいてきたし、そろそろ動かないと…という感じですが(´v`;)
絵のほう頑張ってますね、いろんな方向から描けるともっと楽しくなるのでファイトです(^ ^)
自分も3月の両イベントとも頑張っていこうと思います!

そしてPM2.5は防ぎようがががががが(ry

Re: No title

>カレーまんさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

ばんざーい!ヾ(;ω;)ノ
自分もひさびさにゆったりとイラストが描けて満足でしたw
有難う御座います!
これから新刊準備をしていかないといけないですが、その合間に少しでもイラスト描けていけたらと思います。(^ ^)
シャーリーとルッキーニの絵はいつもよりだいぶ雰囲気が違う感じになりましたが、たまにはこういうのもいいかなと思いました。
いろんな絵を描いていきたいです、がんばります!

そしてガルパンの11話・12話の放送日が決まりましたね…!
単行本ももちろんながら、自分もすごく楽しみにしているので3月もすごく待ち遠しいです(^ ^)
ちょうど放送までの間がイベントの準備と被ってしまいましたが、ガルパンイラストも描いて応援していこうと思いますw
もろもろ頑張ります!

Re: おぉ~新作だぁ。

>祭り男(in MATSUSAKA)さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

シャーリーとルッキーニの絵はその通りでお誕生日イラストとして描いたんですが、実はあまりシャーリーのお祝いっぽい雰囲気にならなかったのでハッピーバースデーと書きませんでした…w

Twitterもちょこちょこ復活して自分も楽しい時間を過ごしてます(´v`)
そしてキーホルダー以外にも下敷きも…!
しかも自分の絵のものが多いと…!
なんだか有難う御座いますw 不思議な感じですが素直に嬉しいです(^ ^)
物づくりの方面だといろいろ作れて面白いですよね。
自分も一時期、簡単なラミネートですがそういうものを作ったりしたのでわかりますw

スマウィの略は確かに地方のオンリーイベントなので知名度が低くてわかりにくいかもですね(´v`;)
なんでも略すのも難しいものですw
無事当選もできたので頑張っていこうと思います!応援も本当に有難う御座います!(^ ^)

Re: No title

>レイさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

シャーリーとルッキーニの絵は、光の加減でなんとか面白い感じにならないかなと思って描きました(^ ^)
調整が苦労しましたが良い感じに見えてるなら嬉しいです!w

そしてそうですね、もう少しでガルパンの11話・12話ですね…!
自分もすごく楽しみです(´v`)
最終話までに生徒会チームとあとどれか1チームくらい描いていきたいですね。
ストパンも描いていきたいのでゆっくり進行で頑張ります!w

スマウィも気付けばだいたい2週間後でそろそろ準備していきます!
体調にも気を付けて楽しんでこようと思います!有難う御座います(^ ^)

Re: 休息いいよね~

>トゥースさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつありです(^ ^)
やはり気ままに描くイラストは楽しいですねw
仕事のほうが楽しくないわけではないのですが、心の持ちようが違う感じですw
のんびりは良いことですよー(´v`)

ルッキーニからのプレゼントは色々考えられそうで、想像できませんがそこが良いですねw

仕事は一段落しましたが3月のことを考えるとそろそろまた準備に追われそうです…(^ ^;)
また頑張っていこうと思いますw
今後もイベントでお会いした時はお話ししたいですね、だいたいコミケで会ってますから夏コミですか?
楽しみにしております。(^ ^)

Re: すごい!

>ジョニーさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつありで御座います(^ ^)
2週間はかなり強行ですよね…w 自分でもわかっているんですが折角イベントに参加するのでその心意気で行きたいと思っています(´v`;)(なので本当に出せるかどうか不安です…

ゾーンではエーゲル本出されるのですね…!期待…!
(?)が気になりますが新刊楽しみですw

イラストもガルパンを織り交ぜつつ持続的に描いていきたいです…!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ
ジョニーさんもお身体にはお気をつけて、元気に会場でご挨拶できればと思います(^ ^)
有難う御座います!

No title

ガルパンのお仕事お疲れ様でした
次の仕事が早く見つかる事を祈ります
自分は諸処の都合でわたでき欠席が濃厚になってきてますね
その予算をゾーンに回してもいいのですが自分も求職してるので新幹線とかホテルとか考えると結構大きな額なので貯金に回すか悩んでます
6月には大阪でコミコミがあるのでこれにはサークルとして参加する予定でいるのでラマキフラウも参加するならその時に新刊を買おうかなとも考えたり
ただ、今までを振り返るに少し馴れ馴れしかったかなとも思うので適切な距離感を模索したいです。時間はかかるかもしれませんが
最低限の挨拶はしますが身内の話に割り込んではいるのは控えようという感じですね

Re: No title

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつありで御座います(^ ^)
返信遅くなってすみません…!orz

わたでき欠席ですか、都合がつかないのは残念ですね…。
ゾーンも含めてやはり遠征だとつらくなりますよね、わかります。
自分もサークル立ち上げ当初はお金がなくて現地に行くのが大変でした。(^ ^;)
イベントで売れても10冊程度でそれを仲間で分けて…って感じで。
でもイベント行くと楽しかったので工面してましたw

6月のコミコミは今のところ出る予定はないですね…、ご一緒できなくて残念です。

そして距離感ですか?(゜ ゜
そうですね、自分はまさきさんのように積極的にからんで行くのもアリだと思ってますが、確かに身内だけで盛り上がりたい方もいらっしゃいますし難しいところですよね…。
でも挨拶されるのが嫌な方は、よほどの人見知りじゃない限りいないと思いますし、嬉しいものですよ。(^ ^)
話過ぎなければ全然大丈夫なんじゃないですかね。
なので、またイベント等でお会いしたらご挨拶しましょう!(^ ^)

No title

素晴らしいシャーゲル
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
