単行本作業終わりました。

久々の更新です、槌居です。




20130207





ようやく単行本作業も終わって、
店舗特典イラストも描き終えました。


合計7枚で内2枚は使い回しなのですが、
2巻発売日近くになったらこのブログでも紹介したいと思います。(´v`)





今月は3月のスマウィに向けて新刊制作やら、
漫画家という職業になったので初めての確定申告やら
いろいろ頑張っていこうと思います。




そして3月のイベントのことなんですが、
3/17に東京である「ストライクゾーン9」にも参加しようと思います。
現在、当落待ちです。




夏コミの申込も済んで、いろいろと先が楽しみです。(^ ^)

(槌居)

コメント

非公開コメント

お疲れ様ですっ!!

だいぶお仕事されてたようですね。
すごく、槌居先生が忙しいのが感じてくるなぁ…。(スンマセン、他人事のようで)

最近、絵が投稿されなくて、このブログにちょいちょい来るのですが、
忙しいということで更新されてなくて、寂しかったですー。(cf;IEブログ接続件数TOP…)

また、皆さんにお会いできる日を楽しみにしてまーす。
今度は、槌居&かじり&アポロ&缶バージョンの新製作品を持って
参上しに行きたいと思います。

皆さん、頑張ってください♪応援してまーす。。。

いよっ!

お仕事お疲れ様でーす!
まだまだ忙しい日々は続きそうですがw

次にお会いできるのは夏コミですかね~
もしかしたらサークルで(まさきさんの)行く”かも”しれないので楽しみ^^
時間があったら世間話でもしましょう!

鵜ぉぉぉぉぉぉぉ!!!

どうも(*^_^*)ふぇんちです。

お仕事お疲れ様です(*^_^*)
改めて2013年もよろしくお願いしますm(_ _)m
またイベントで挨拶が出来たら嬉しいです(*^_^*)
新刊作業頑張ってくださいぃぃぃぃ(:3」 )〜

No title

お仕事お疲れ様です!
3月は2週間で九州と東京に遠征とは凄いですね
自分はわたできに行くだけで精一杯です。まだコミケの出費の補てんが完全には終わってないので
正直な話、わたできの新刊も委託とかイベント売りとか全部考えるとあまりたくさんはつくれないのでこれからは少しずつサークル用の資金も貯金していこうと思います
しかしわたできの締切りが早いとはいえゾーンに申し込む知ってるサークルさんの多さになんといえばいいのか
他にも知らないサークルさんもいれると今回のゾーンは盛り上がりそうですね
SHTはゾーン以外にもたくさんのオンリーがあるのでゾーンだけで全てのスペースを使えるわけではないですが1つでも多くのサークルが楽しめるといいですね
スマイルとゾーンの新刊も楽しみにしています。多分とらのあなとかで買う事になると思いますが

No title

お仕事お疲れ様です!

東京と九州…移動距離がすごいですね!
お身体にお気を付けてくださいね

3/17行きたいけど!
資格の講習が…\(^o^)/

新刊作業頑張ってください!

No title

お仕事お疲れ様です!
3/17のイベント…行きたいですが結構距離があるんで無理そうです(´・ω・`)
リトルアーミー最終巻と特典イラスト楽しみにしております(*゚∀゚)=3ムハー

新刊の作業頑張ってください!応援してます

お仕事お疲れ様です!
本格的に漫画家というと〆切やらに追われるイメージが...
なので健康には気をつけてください。
(これからは花粉ですねぇ...)
コミック2巻もこれからの同人も楽しみに待ってます!
がんばってくーださーい!

Re: お疲れ様ですっ!!

祭り男(in MATSUSAKA)さん

コメント有難う御座います!槌居ですm(- -)m

おつありで御座いますっ!orz
ようやくコメントをお返しできるくらいには余裕ができました。(^ ^;)
空く時間はあるにはあるんですが気力が足りない感じでブログの更新が遅れてましたね…w
これからは更新少ない時期にブログに顔を出してくださった方のためにも
イラスト描いて復帰していこうと思いますw

そしてキーホルダー有難う御座いました(^ ^)
今回はみほちゃんver.でしたねw
名前もしっかり直ってましたw

次に大阪に行くのは春から夏の間になりそうですが、
そのときはまた直接ご挨拶できるように体調整えてしっかり行きますね(´v`
有難う御座います!

Re: いよっ!

>トゥースさん

コメント有難う御座います!槌居ですm(- -)m

おつありで御座います!(^ ^)
そうですね、まだ確定申告という今まで全く経験したことのないジャンルに挑戦なので勉強必須です。汗

夏コミではもしかしたらサークル参加なされるかもなのですね∑_(:3 」∠)_
そのときは是非一般開場前にご挨拶しましょうw
お会いできるのが楽しみです三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ

Re: 鵜ぉぉぉぉぉぉぉ!!!

>ふぇんちさん

コメント有難う御座います!槌居ですm(- -)m

おつありで御座います!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ
こちらこそ改めまして今年も宜しくお願い致します。orz
精進してまいります。orz
新刊も頑張ります。orz
また3/17のゾーンか夏コミでお会いしましょう!(^ ^)。o(受かっていれば…

Re: No title

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居ですm(- -)m

おつありで御座います!(^ ^)
そうですね、3月はちょっと頑張ってみようと思ってこうなりましたw
最近はゆっくり同人誌の原稿を仕上げることができなかったので楽しみです!
費用のほうは確かに工面必要ですね…
うちは4人いるんでそこは強みかもですね_(:3 」∠)_

そして今回のゾーンはやはりそういう感じなのですね。
わたできの締切を見逃したときはどうしたものかと思いましたが
仲間がいて良かったです。(^ ^;)

まさきさんがわたできに参加なさっているときは、自分たちは福岡で頑張っていることになりますが
お互いうまくいけばいいですね!
頑張りましょう!(^ ^)

Re: No title

>レイさん

コメント有難う御座います!槌居ですm(- -)m

おつありで御座います!(^ ^)
自分が広島なので九州は行きやすいんですが、東京はやはりなんだかんだ遠いかもですね…w
でも最近はふた月に一回くらいのペースで行ってるので結構慣れてきました(´v`)
2月にオーバーヒート起こして身体壊さないように気をつけます。汗

そして3/17は試験があるのですね、
お会いできないのは残念ですが委託もしっかりしていこうと思うので
新刊頑張っていこうと思います!(^ ^)

Re: No title

>カレーまんさん

コメント有難う御座います!槌居ですm(- -)m

おつありで御座います!orz
やはりイベントが東京でも当日参加となるとなかなか難しいものですね(^ ^;)
自分は特に地方の人間なのでお気持ちわかります。汗

そして単行本のほうも有難う御座います…!
情報を載せれ次第このブログでも解禁していこう思います。
同人も商業のほうも頑張っていきたいですね(´v`)
精進します、有難う御座います!(^ ^)

Re: タイトルなし

>ベトコンさん

コメント有難う御座います!槌居ですm(- -)m

おつありで御座います!(^ ^)
そうなんですよね、実力不足を自分でわかってるせいか頑張ろうとしすぎて
いつも以上に時間を使っていると締切が目の前だったりと
なんだか半年間ずっと追われてました…w

今からは花粉の季節なんですね…、花粉症なので地獄です(^ ^;)
負けないように今年も同人と商業と頑張っていこうと思います…!
ありがとーうございまーす!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ

No title

お仕事ほんっっっとにお疲れ様ですヽ(´ー`)ノ
 
あれ、槌居さんを労いに来たのにエーリカちゃん天使が出迎えてくれるとはこれ如何に…。
 
スマイルウィッチーズもゾーンも行くことが出来ませんが、ラマキフラウ様の成功をお祈りしてます♪
今度の新刊は既刊販売があるか微妙そうなので、委託で入手する予定ですw
 
新刊製作でまだまだ忙しい日々が続きそうですが、落ち着いたらゆっくりされてくださいね('∀`)
 
次にお会い出来るのは夏コミになりそうですが、変わらず応援していきたいと思っております!

お疲れ様です

お疲れ様です。

とりあえず一段楽したようですね。
しかし、まだ最難関の確定申告が残ってらっしゃるようで…
申告受付終了間際のサークル税務署さんは最大手で列の捌けも悪いので、なるべく
早く済ませてしまうことをオススメします。

スマウィはさすがに行けませんが、ゾーンでお会いできるのを楽しみにしてます。
リトルアーミーの2巻も楽しみです。

それでは、お体にはご自愛ください。

No title

うちのサークルも自分とトゥースさんと後絵描きさん2人の4人なんですが
自分が大阪以外は東京圏内なので例えばスマイルとわたできの両立とか難しいかもですね。わたできで東京行くのもスマイルで福岡いくのも大阪からだと交通費は大差ないので
後は、今後どうなるか分かりませんがイベント関連は自分がどのイベントに出るか決めていい代わりに自分が出るのが条件みたいになってるので
できれば東京のイベントは、可能な限り自分で出たいですが他のメンバーに代理してくれると助かるんですが、自分で「このイベントに出る」って方針だしてる以上それはわがままですよね

Re: No title

>アキトさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

お返事遅れました…!すみません。汗
外出やらでブログを少し放置しておりました。
しかしながらTwitterでは色々とおしゃべりしましたねw
気付くの遅れて申し訳ないです。

EMTには自分も描くことによって癒されておりました…!w
労いのお気持ち、有難う御座います!

今回のイベントは関西から外れてますから、次回以降でお会いできるの楽しみにしております。(^ ^)
新刊は強行で2本作れたらなと思っているので地味に忙しくなりそうです。汗
連載に比べれば楽な気持ちで挑めそうなので頑張っていこうと思います!
応援有難う御座います!orz

Re: お疲れ様です

>ジョニーさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつありで御座いますっ!orz
お返事遅くなってしまい申し訳ないです。汗
出先やらでPCは使えたのですが、ブログチェック怠っていました(´ `;;;;;)

確定申告は順調とはいきませんが、やはり初めてなので自分も早めに済ませたいと思っていますw
一から勉強なのがつらいですね。
学生時代に簿記などを勉強していれば良かったです(^ ^;)

ゾーンにはいらっしゃるのですね!
お会いできるの楽しみにしております!(^ ^)
単行本も自身のことながらとても楽しみで、来週が待ち遠しいですw
身体を休めながらいろいろ頑張っていこうと思います。
有難う御座います!

Re: No title

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

ご返信が遅くなって申し訳ありません。汗
出先でチェックを怠っておりました…orz

複数人でサークル活動するとどうしてもそういう悩みって出てきますよね(^ ^;)
すごくわかります。
ラマキフラウも結成して5年くらいですが、徐々にルールみたいなのを決めて行って無理のないようにやっています。
うちのサークルも基本やりたいことを提案して持ちかけますが、提案した人が中心になって最後まで進めていくというのが普通かもですね。(´v`)
自分もこういう体制で数年やってきてわかるのは、本を作る以外にお金のことやら売り子のことやら気軽に任せられるメンバーがいると本当に助かりますねw
まずはメンバー内で話し合いの機会を多くして、方向性を決めるのが一番かと思います。
ファイトです…!

No title

チアされまくりです
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR