ガールズ&パンツァー

こんにちは、槌居です。m(- -)m




宣伝です。




今日(6/27)発売の月刊コミックアライブ8月号にて
新TVアニメ「ガールズ&パンツァー」の先行コミカライズの連載がスタートしました!


自分が描かせてもらうコミカライズのほうは
ガールズ&パンツァー リトルアーミーというタイトルで
アニメの主人公でもある、西住みほの小学生時代を描くスピンオフ作品になります。




12062701

↑の絵は主人公の西住みほちゃんです。
最初にイメージを固めるために描いたラフなので、
アニメのほうの設定の高校生のイメージです。(´v`)








人生初連載ということなのでまだ未熟な部分たっぷりですが
精進して頑張っていこうと思いますので応援宜しくお願いします!m(- -)m












あと、月刊コミックフラッパーのほうでも
同時進行で才谷屋龍一さんによるガールズ&パンツァーのコミカライズが連載されてますので
そちらも宜しくお願い致します。(´v`)


(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

「ガールズ&パンツァー」の先行コミカライズの連載スタートおめでとうございます!

イメージを掴むためのラフ絵でこのクオリティ・・・さすがです!!!
どことなくエーリカに見えてしまいましたw

まあどっちにしても可愛いからさすがとしか言い様がありません!


これからも忙しくなると思いますが、これからも頑張ってください!!!
槌居さんが目に見えるレベルで有名になっていくのはとても嬉しいです。

応援してます

No title

おお、可愛い
果たして小学校のころはどんな姿で…
エーリカもそうですがクリスにも似てないといえなくはない…かな?
単行本派なのではやく1巻が発売されることを期待しております

おお~~

こんにちばんは

友人が「コミックアライブはスゲーよ」と言っていたので、事の大きさが分かりました^^;
ガルパンの成功を祈っております・・・が! まだまだスト魔女のイラストも描いていきますよね!? そうですよね!?
「もちろんです!」が返ってくることを願いつつ、今後も頑張ってください!と思う自分がいますw

さてさてどんなアニメになるのでしょうか・・・戦車は「マウス」や「パーシング」「タイガー」など期待~

Re: No title

>Illuさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おめ有難う御座います…!ヾ(;ω;)ノ
なんとか無事に第一話の掲載に至ることができました…、緊張もありますがすごく嬉しいです(´v`)

ラフのみほちゃんがエーリカに似ているとのことですが、
自分でも少しそう思います…w
表情などの手癖はもちろんあるのですが
なんというか髪型(耳が隠れるところなど)も少し似ていて描きやすいですねw

これから2話、3話と続くのですが慣れとともにクオリティを上げていきたいと思います…!
頑張っていきますね(^ ^)
有難う御座います…!

Re: No title

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

最初、小学生でコミカライズをスタートすることは自分でも少しびっくりしましたw
今まで小学生キャラを描いたことがなかったので
どう描けばいいのか迷いましたが、

「あ、でもルッキーニはぎりぎり小学生…?
はっ、ヘルマちゃんに至ってはもろに小学生じゃないか!」

と考え直して道が開けた感じですw

エーリカに似てるのは手癖もありますが、髪型も似てるからだと思ってますw

単行本では描き直し・描き足しなどをして少しでもクオリティを上げたいと思っているので
その時間を作れるように頑張りたいです(^ ^)
有難う御座います!

Re: おお~~

>トゥースさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

自分は漫画を買うにしても単行本派で、立ち読みも含めて雑誌で読むことをしないので
実は最初はコミックアライブを知りませんでした…orz
ジャンプのラインナップ(過去の作品も含めて)も高校生くらいまで一つも言えなかったくらい無頓着でしたので…
(ドラゴンボールやワンピースなど…etc)

アライブ誌にはたくさんのアニメ化作品がラインナップされてて自分でも結構驚いてます…w

そしてスト魔女の同人は続けていくつもりなので大丈夫ですよー!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ
これからも暇ができれば描いていきたいです(´v`)

ガルパンのアニメのほうでは戦車はどうなのでしょうね…?自分が詳しくないのが難点ですが、
トゥースさんの仰る戦車も画面で見てみたいですねw
引き続き2話も頑張っていこうと思います(^ ^)
有難う御座います!

No title

全く、小学生は最高だぜ!(昇天)
 
只でさえ槌居さんの絵の中でも大好きな少女体型なのに、破壊力も5割…いや、100割増し…。
昨日三宮にてアニメイトに行った際、アライブ8月号が目に入った瞬間買わせて頂きましたw
いつも買ってるのに、何だか新鮮な気分で…。
 
ああ、本当に自分は幸せ者だ…とか思いながらニヤニヤが止まらなくていつも会計してもらう店員さんに、何かイイことでもあった?w とか言われて周囲の視線を浴びて針のムシロのような気分でしたがw
 
感想はネタバレになってしまうので伏せさせていただきます><加えていつもまとめ買い(月末に)するのですが、今回コミック+ラノベで20冊超えたので、整理に追われてましたw
まだ読んでないので、また後日…すみませんorz
 
 
全く関係ないのですが、最近オリジナルの武装系少女の同人誌も結構良いものが多いことに気付きました(´ε`;)←今更
 
 
お忙しい中ブログ更新も大変だと思いますが、頑張ってください(´▽`)

Re: No title

>アキトさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

昇天www吹きましたww
さすがアキトさんですね!└(:3」┌)┘
たしかに自分の絵柄は少女体型ですねw
でも意外にも小学生を意識して描いたことがなかったので、四苦八苦してます…(^q^)
ヘルマあたりは小学生年齢なんですよね。。。参考にしてますw

そしてまとめ買いすごいですね…!(゜v゜;;;;;)
いつか自分もそれ、してみたいです、、、!
今から読まれると聞いて少し緊張してしまいますが、読んで頂けるだけでも嬉しいので本当に有難う御座います!
これからも頑張っていきますね(´v`)

武装系少女の同人誌はあまり見たことがないですが、良い絵描き様が多い印象ですね。
今度ちらっと見てみようと思います(^ ^)

No title

早速読ませていただきました。
面白そうな作品で、アニメも期待ですね。
これからも頑張ってくださいー!!

Re: No title

>ジョニーさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

ご返信が大変遅れてしまって申し訳ありません…!orz
そして有難う御座います…!ヾ(;ω;)ノ
2話以降もっとクオリティを上げれるように頑張りたいです!

アニメのほうと食い違いがないようにしたいですね…gkbr
(あ、もちろん小学生編を描かせてもらってるので違うと言えば違うのですが…w
違和感がない程度に思いきりやりたいです(^ ^)
頑張ります!

No title

そぷいえば、こみトレ締切りになりましたけど申し込んだんでしょうか?
もし一緒に参加できるなら挨拶に伺いたいと思うのですが

No title

連続コメント失礼します
色々あってブログを立ち上げました
http://manzokubiyori.blog.fc2.com/
こちらになります
たまの息抜きにでも遊びに来てくれるとありがたいです
こちらからそちらへリンクを貼らせてもらいますね。相互になるかどうかはそちらの判断に任せます

Re: No title

>まさきさん

返信が遅くなってしまい申し訳ないです(´ `;;;;;)
ちょっと前日まで忙しかったのでブログのほうを放置してしまいました…orz
今度から気を付けますorz

そしてブログ開設おめでとうございます!
読ませて頂きました(^ ^)
わたできでサークル初参加の新刊・既刊の完売もめでたいですねw
自分は行けなかったのでコミトレでの再販を期待したいです…!
ということでラマキフラウもコミトレに参加するつもりです(´v`)
先日申し込みを済ませまして、当落待ちですね。
お互い当選して当日はご挨拶したいですね。

リンクのほうはまた考えたいと思います。
最近は記事の更新も途絶えているので、いろいろせねばですね。(汗
引き続き自分も頑張ります!
まさきさんもわたできはお疲れ様でした!体調にもお気を付けください(^ ^)
それでは!

No title

何度もここのコメントを使ってすみません
こみトレは関西での発売を行ってない新刊はもう1度印刷所に頼んで作ってもらって売りますが、既刊はちょっと悩んでますね
例えばですが、増刷して売れ残ったものをとらのあなに委託するというのも1つの方法だとは思いますが
その辺のさじ加減というかニーズはまだ経験がないのでわかりませんね
1冊でも手元にあれば、サンプルとしてスペースにおいて再販の希望など読者の声を聴くのもアリなんですが、本気で全部売れてしまったので記念品というか、足跡というかとにかく自分の手元にもないので
こみトレ新刊の方は、一応形はできたので後は味付けの部分。SSなので誤字脱字には気を付けたいです

No title

コミック初連載おめでとうございます! PIXIVでいつもイラスト拝見させていただいています。コレからも頑張ってください。

Re: No title

>焔@NECパソコンさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おめでとう有難う御座います!
PIXIVのほうでも見て頂いてるとのことで本当に有難い限りです。(´v`)
最近はなかなかイラストもアップできない状況が続いていますが、なんとか余裕を作って更新を多めにできるようにしたいですねw

連載のほうも一つ一つ頑張って行きたいと思います、有難う御座います!(^ ^)
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR