スポンサーサイト


ブログ2周年

6/25 追記

金曜(22日)から今日まで家を空けておりまして、コメントの返信が遅れてしまいました。すみませんm(- -;)m






お久しぶりです、槌居です。m(- -)m




2週間以上経ってますね…、本当にお久しぶりです。(´v`;;;;;)




いろいろと忙しさが増して、ようやく少し時間が空きましたので更新です。





とりあえず…

言いたいことは…


祝!ブログ2周年です!!!


12062005



ということで、前年同様ラマキフラウの4人で絵を描きましたw
今回は502のメンバーです(´v`)



自分も仲間から言われて気付いたのですが、もうそんなに経つのですね…
感慨深いものです。



夏は初のコミケにも参加しますし、3周年目まで目指してこれからも頑張っていきたいですねw











そして落書きを2枚。

6/11がリーネちゃんの誕生日だったので衝動書きです。

12062002




こっちは描きかけのエーリカ。

12062003


サスペンダー付けさそうと思って描いてます。
またいつか完成させたいです(´v`;)



(槌居)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ベストタイミングでの確認w

こんにちばんは トゥースです^^
ブログ確認したときに更新記事があって、1分後くらいにページ更新したらブログのプロフィールイラストが変わってて「ベストタイミングだな」と思いましたw

ついに2周年ですかぁ~ あっと言う間ですねw
2周年画もしっかりできてますね^^ 今後はさらに忙しくなるかもしれませんが頑張ってください!私も十吾さんと一緒に上がっていきたいです

SAIも使えるようになったので慣れながら「まさき」さんのSSの表紙を期間内に完成させたいです^^

リーネちゃん誕生日おめでとう!!
私も十吾さんとニコ生しながらリーネちゃんの誕生日イラストを描いていたんですが・・・w・・・ 事件は突然やってきた訳ですww  「まさか消えるとはな!!!」

そんなこともあってリーネちゃんの誕生日は色々な経験(良い方も悪い方も)ができましたw
来年はリベンジしますぜ!待っててください師匠!.....(((( ゛ ̄▽)_/

なんか夜なのでテンションがおかしいですw はいw

No title

2周年おめでとうございます!

ラマキフラウの方々4人で書かれた502のイラストとても素敵だとおもいます!
三年目に向けて頑張ってください!!

そして、リーネの誕生日イラスト!
凄く色気がありますね!!!いや、むしろ健全?w

エーリカのイラストの方も凄く楽しみです。
下書きからでも既に滲み出ているこの愛らしさ・・・
何ですかこの服装!?可愛すぎますよ(´v`;)
さすが槌居さんの書く天使ですね・・・破壊力抜群です!!!


これからの時期、さらに忙しくなっていくと思いますが、ラマキフラウのみなさん共々頑張っていってください!!

No title

リアルで呼ぶのにこれじゃ不便だなぁと思って2周年を祝うにあたってTwitterと同じにさせていただきました。
 
2周年おめでとうございます(∩´∀`)∩ワーイ
感じる、伝わってきます…皆さんの熱い思いがこの4枚の絵から゚(゚´Д`゚)゚
しかしこの調子ですと、壁に配置される日もそう遠くないのでは…w

リーネちゃん誕生日おめでとう!腋prpr(*´д`)
 
あ、最後のエーリカだけでご飯100杯は食べて仕事30連勤いけます(◉౪◉)
完成したら昇天ものですね…hshs
 

おめでとうごじゃっす!

ワタクシが見始めたときがちょうど一周年でしたwww
もう一年前になるんですね・・・
2周年イラストいいですね!前から思ってましたがワタクシ梶里さんの絵超好きです。ラマキフラウ応援。
このまま3どころか4,5と目指しちゃいましょうよ!(笑)

リーネ誕生日だったんですね!そしてエーリカ、完成まで頑張ってくださいね~

Re: ベストタイミングでの確認w

>トゥースさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

深夜のテンションwww
やはり夜は怖いですねw
そしてあのタイミングで見られてしまうとは…!Σヾ(;ω;)ノ
実は今回の記事はプロフ更新も含めて3~4回くらい更新・編集を繰り返していましたw

アップするのが遅れて、記事の日付を20日(2周年記念日)にしたいがためにまず先に記事だけ更新。⇒絵をアップ⇒落書き記事を描き足し…etc
などなどですw
更新後にカウンターを確認したら6~8名の方がおそらく見てらしたと思うので恥ずかしい限りです…w

リーネちゃんのイラスト消えちゃったんですね…、デジタルで絵を描いていたら誰しもが通る道ですが本当にショックですよね…orz
自分なんかはもう一度同じ絵を描こうとは思うことができないので新しく描き始めたりします(´v`;)
来年期待ですね…!

そしてブログのリンクのほうもまだできてなくてすみません。。。(´ `;;;;;)
かなり先になってしまいますが、いろいろ整理して貼ろうと思います…!





> こんにちばんは トゥースです^^
> ブログ確認したときに更新記事があって、1分後くらいにページ更新したらブログのプロフィールイラストが変わってて「ベストタイミングだな」と思いましたw
>
> ついに2周年ですかぁ~ あっと言う間ですねw
> 2周年画もしっかりできてますね^^ 今後はさらに忙しくなるかもしれませんが頑張ってください!私も十吾さんと一緒に上がっていきたいです
>
> SAIも使えるようになったので慣れながら「まさき」さんのSSの表紙を期間内に完成させたいです^^
>
> リーネちゃん誕生日おめでとう!!
> 私も十吾さんとニコ生しながらリーネちゃんの誕生日イラストを描いていたんですが・・・w・・・ 事件は突然やってきた訳ですww  「まさか消えるとはな!!!」
>
> そんなこともあってリーネちゃんの誕生日は色々な経験(良い方も悪い方も)ができましたw
> 来年はリベンジしますぜ!待っててください師匠!.....(((( ゛ ̄▽)_/
>
> なんか夜なのでテンションがおかしいですw はいw

Re: No title

>Illuさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

とうとう2周年を迎えることができました!有難う御座います!orz
2周年の絵も無事に間に合ってよかったですw(結構ギリギリでした…w
仲間もいろいろと忙しいみたいで大変そうですが、夏コミには合わせて行きたいですね(´v`)

リーネちゃんは何故か露出させたくなってしまいますね…(ゴクリ
色気と健全、両方を兼ね備えたリーネちゃんをいつか描いてみたいものです…!
エーリカはほんと下書き状態で中途半端なのが心残りです(´ `;)
服装は偶然見た診断メーカーの回答を少しお借りしましたw
天使はもっとかわいいはずなので、清書するときはきっちり描きたいです…!

これから確かに忙しくなりそうですが、なるべくブログの更新は続けていきたいですね。
頑張ります…!

Re: No title

>アキトさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

了解しました!これからは自分も「アキト」さんで統一していこうと思います(^ ^)
自分も2年前くらいまでは「サンドイッチ」と名乗っていましたから、なんとなくわかります…w

そして2周年絵にお褒めの言葉、有難う御座います…!orz
4人で揃って描くなんて最近では同人誌でもうまくできてないので、自分ではほんと珍しいものを見てるような錯覚がおきます(゜v゜;;;;;)
しかし4人揃うと妙な感覚でおもしろいものですねw

そしてリーネちゃんの腋(prpr

エーリカの絵は自分でも完成が楽しみですw
新鮮さという意味で描く側はなかなかそういうのが得られないんですが、天使は別腹ですから…!(^q^*)

Re: おめでとうごじゃっす!

>ソカさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おお、前回のコメントで最近見始めたと仰ってたので、なんとなく今年からかな?と思っていたら
予想以上に前だったので本当に嬉しい限りですw
ちょうど一年前というとブログに慣れて順調に更新ができていたときですね…w
懐かしいです(´v`)

周年記念の絵は、梶里さんが企画してくれたものでして、こうして仲間と揃って絵を描くことはなかなか無いので良い企画だなと思っております(^ ^)
本当に3年4年5年…目指して頑張っていきます!
そしてソカさんのコメントを梶里さんがご覧になったら本当に喜ぶと思いますw

エーリカも次に時間が空いた時にでも完成させたいですね(´v`)
有難う御座います!

遅れながらも、ご挨拶させていただきます。

2周年おめでとうございます。
遅くながらも、ご挨拶を申し上げます。

自分は、皆さんの絵がとても、好きではありますがその中でも、槌井さんの絵が自分の中では好きです。
特に、自分はサッカーがとても好きでありまして、いつだったか・・・、エーリカのジャージ姿の絵。とても感動して、「こ、これは!!」みたいな、感じで、とてもうれしかったです。
「サッカー好き」で、かつ「エーリカ好き」な自分は、その絵が自分の求めていたものと合致したような気がしました。
ありがとうございます。

それにしても、槌居さん、缶さんをはじめ、みなさん絵が上手です。
自分は学生で、いろいろと友人が描く絵を見てきて、このサイトを見つけるまでは「この作品は、上手いな」と思っていたものの、このサイトに掲載されている絵はとても魅力的で、言わば、理想の絵画とも言うべきでしょうか。

皆様、今後も3周年目、4周年目と無事にそして、さらなる高度な絵を描けますように。と、この言葉を最後の言葉とさせてもらい、コメントを終わらせていただきたいと思います。誤字等は、自身の知識不足によるものですのです。失礼します。

そして、今後も、期待してます。
槌居さん、梶里さん、あぽろさん、缶さん。がんばってください。

                                                                                               以上

No title

出遅れたぁぁぁぁぁl!
2周年おめでとうございます。なんだか2周年という言葉がにわかに信じられないくらいいろんなことがあった1年でしあtね
今回の皆さんの絵はどれも甲乙つけがたいのでお気に入り指名はなし!
梶里さんのシロクマとたわむれるポクルイーシキンさんもいいし、あぽろさんの下原とロスマン先生は、扶桑人の下原だからなのか、どことなく和を感じる雰囲気で花札にこういう札なかったかなぁと思いました
缶さんのニパ菅野は、間にエイラが入らなければベストコンビだと思ってます。エイラが来ると、ニパがそっちばかりにいってしまうのがなんとも残念。ナオちゃんの事もかまってあげて!槌居さんのラルピンスキーは大人の雰囲気ですね伯爵が手に持ってる花は詳しくないのでわかりませんがアクセントとしてはいい感じかと
これからラマキフラウも忙しくなると思いますが合間合間でもスト魔女のところに戻ってきてくれると嬉しいです

No title

>ソカさん

1年も前から応援してくださってるんですね。ありがとうございます。
そして自分の絵を気に入ってもらえてるとはうれしいことこの上なしです!
その言葉だけで3年4年とやっていけます。
これからも宜しくお願いします!!

No title

ラマキフラウブログ2周年おめでとうございます!
また遅くなりましたが、デビューもおめでとうございます!

夏、あの戦場でお会いしましょう。

おめでとうございます!

2周年おめでとうございます!初の夏コミ頑張ってください!自分はいけないので残念ですが、応援してます!

Re: 遅れながらも、ご挨拶させていただきます。

>通りすがりの学生さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

返信が大変遅れてしまって申し訳ないです…!金曜から家を空けておりました…orz

こちらこそ初めまして!
ご丁寧なお祝いの言葉、本当に有難う御座います!
サッカーをしているエーリカというとあの絵ですね。
あの絵は思いつきで描いたのですが、自分でもとても気に入っておりますw
サッカーは自分も大好きで最近では作業が早く終わればEUROを見る日々ですね、あの絵にあやかってドイツに優勝してほしいものです。(´v`)
ちょうど海外サッカーの大会があるので、さらにサッカーをしているウィッチを描きたいですがなかなか時間がとれないのが残念ですね…。
せめて優勝国のウィッチだけでも描いてみたいです。

サッカーの話ばかりになってしまいましたが、2周年の節目ですしこれからもラマキフラウ一同、3年、4年、5年とどんどん頑張っていきたいと思います!
有難う御座います!(^ ^)

Re: No title

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

こちらこそ返し遅れました…!申し訳ないです、金曜から家を空けておりました…orz

2周年記念絵のコメント、大変うれしいです!有難う御座います!
今回の絵はキャラの振り分けがすごく上手くいって、書きたいキャラクターが各々ほとんど被ることがありませんでした(´v`)
ラルと伯爵が502の中では好きだったので描けて本当に満足ですw
ロスマン先生が揃えば502のカルスラ3人組が描けたのですが振り分け人数的に描けずにそれだけが心残りですね…w

それぞれこういう風に描こうというテーマは決めてなかったのですが、無事に合わせることができて良かったです(^ ^)
これからもスト魔女からは離れるつもりはないので、暇が出来ればまたスト魔女、といった感じにブログを更新していきたいと思います!

あ、そして伯爵の持っている花ですが、自分でもよくわからずに描いております。。。(^q^)
しっかりしたものを描くとき以外は適当な部分が多くて直したいところですね…w

Re: No title

>ジョニーさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

返信遅くなってしまって大変申し訳ないです…!金曜から家を空けておりました…orz

2周年おめ&デビューおめ有難う御座います!(^ ^)
ツイッターでもお世話になってますが、これからも宜しくお願いします。
そして夏は自分もお会いできるのを楽しみにしております、なかなか関東に行く機会も少ないので待ち遠しいですねw
会うのが戦場だと言うのが初来場なので心配ではありますが…w
会う前に倒れないのように頑張ります…(^q^;)

Re: おめでとうございます!

>jupiterさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

返信が大変遅くなってしまって申し訳ないです…!金曜から家を空けておりました…orz

2周年おめ有難う御座います!(^ ^)
夏コミは初めてなので色々とドキドキするのでしょうね…、楽しみというか不安というか、とても待ち遠しい感じですw
そしてjupiterさんは来られないのですね…、残念です。
ツイッターでもお世話になってますし、お会いできたらご挨拶したかったですね。(´ `;)
今回が上手くいけば冬にも関東に行きたいと思いますのでそのときにお会いしたいものです。
夏の準備やらもまだまだですが、これからも頑張っていきます!有難う御座います!orz
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
