スポンサーサイト


いろいろと告知

お久しぶりです、槌居です。m(- -)m

最近、更新が遅れてしまってすみません…orz
いろいろと忙しくなってきたので更新も少し遅くなってます。














そしてですね、


タイトル通り告知することがあります…!








この度は、恐れ多いながら…

5/26発売の「月刊コミックアライブ7月号」にてデビューをさせて頂きました!ヾ(;ω;)ノ



そしてそして、




8月号(6/27発売)からは今秋からの新アニメ「ガールズ&パンツァー」の先行コミカライズの連載を担当させて頂くことになりました…!ヾ(;ω;ヾ(;ω;ヾ(;ω;)ノ



「パンツァー」とはドイツ語で「戦車」の意味です。
つまり女の子と戦車ですねw

公式サイトのほうではメインキャラクターの自己紹介やらミニドラマがアップされていて観ることができます。







アニメスタッフのほうには、島田フミカネ先生や鈴木貴昭氏、野上武志先生まで関わってらっしゃって、ストライクウィッチーズ制作陣が少なからず名を連ねております。

自分としては、このような企画に末端ながら関わらせて頂くことができて本当に嬉しく思います。
頑張ります…!

















続けて、

夏コミ当選致しました…!ヾ(;ω;)ノ
場所は「3日目 東 "オ"-07a」で誕席となります










夏コミへ向けて新刊制作やら、連載のほうで慣れるまでは更新が少し遅くなるとは思いますが宜しくお願いしますm(- -)m










そしてなんだかんだストパンの絵。
(両方ともクリックすると大きくなります)

幼いエイラ
12060202


ニパ誕
12060201



偶然にもスオムス娘が被ったので地味に嬉しかったりします…w


それでは、頑張って参りますのでこれからも宜しくお願いしますm(- -)m

(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

月刊コミックアライブ7月号!?
おめでとうございます!!!!!!絶対購読しますね。

槌居さんがどんどん有名になっていくのがとても嬉しいです!!
ガールズ&パンツァーのパンツァーって凄いカッコイイパンツのことだと思ってましたw

そして、エイラとニパの絵!
二つとも凄く好みで、即保存させてもらいました!!!

槌居さんの書くロリエイラ可愛すぎです!ニパの照れ顔マジ最高です!!
スオムスっ子はみんな可愛いくてカッコイイから最高ですよね!

これからも頑張ってください。
すごくすごく応援しています!!!

No title

 更新お疲れ様です、そして商業誌連載おめでとうございます。

 槌居さん、いえ先生がガールズ&パンツァーのコミカライズを担当されるとはまさに青天の霹靂、生き恥を晒した甲斐があったというもの!(某乙女座)

ガールズ&パンツァー………略してガルパン、今から楽しみです。

そしてエイラと二パのイラスト。
相変わらず破壊力が半端ない。二パを見ているとなぜか加虐心をくすぐられてついつい苛めたくなります…………なぜだ?

 どうかお体には気を付けて頑張ってください。

 応援しています。

おおおおめでとうぉぉ!

この記事でヾ(;ω;)ノが多いと言うことは良いことですね!
なんかすごく忙しくなってきそうですなw

しかもアニメ関係に関わるなんて・・・すごいすごい、本当にすごいっ

夏コミなんですが、つっちーは来られますか?
もし、いらっしゃるのであれば会ってみたいです^^
多分友人も一緒ですがw
しかし、夏コミは「とにかく暑い」そうですね(友人から聞きました) 吐く人もいるようで・・・
なので行くとしても午後の短時間になるかもです
しかも自転車での移動ww 無料派ですから!!


イラストは相変わらず上手で癒されます。はぁ~、私の仲間たちも上手くなっていってほしいものですw(まだ始めたばかりですからね)
下書きまでは「それっぽい」んですがねぇ~w 本書きの入ると「ん?」となりますw
今度、スカイプで質問したい事があるので、時間ができたら(多分できない?w)話しましょう!

ニパ誕生日おめ!

No title

うおおおおお!
超ド級のお知らせが3連発!
スペースの都合上雑誌を買って積めないので単行本になるまで頑張ってください(ぇ)
いやはや、衝撃が強すぎて何をどうコメントしていいのやら
とにかくデビューもコミック担当も夏コミ当選もおめでとうの一言ですね
しかし本当に去年から槌居さんが大きくなってるなぁ。そのうち中古同人店のサークル別棚に『ラマキフラウ』の欄ができるかもしれませんね

Re: No title

>Illuさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

有難う御座いますうううううううう!!!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ
なんというか自分でもここ2年くらいでえらく変わったなーと感じております(´v`;;;;;)
まだまだ拙い部分は多いのですが、これからも頑張っていこうと思います!

スオムスの二人は空いた時間に描いてみました。
いつもより時間がかかってないですが、可愛く見えているなら嬉しいです(´v`)
ストパン絵はこれからも描いていきたいですw

Re: No title

>シュウ禅さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おめありで御座います…!orz
ツイッターで先にお返事をしてしまいましたが、雑誌のほうの作品も見て頂けて本当に嬉しいです。
本当に有難う御座います!

ガールズ&パンツァーのコミカライズですが、自分としても島田フミカネ先生のキャラクターデザインされたものを動かせるというのは、今までストパン絵を描き続けてきたものを活かせる気がして、本当に良いお話を頂いたと思っております(^ ^)

絵のほうは、そうですねw ニパは「喰われる専門」ですもんねw
自分も出来るならからかいたいです…!


体調に気を付けてこれからしっかり頑張っていきたいです。
有難う御座います!

Re: おおおおめでとうぉぉ!

>トゥースさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

「ヾ(;ω;)ノ」←これが一番合ってるような気がしたので、乱発してしまいましたw
これからは確かに今まで以上に忙しくなりそうですね…(白目
慣れるまでは地道に頑張っていきたいと思います!

夏コミほうは自分も出向こうと思っております(^ ^)
とうとうトゥースさんとお会いできるのですね…!当日が楽しみですw
暑い中自転車は大変そうですが、お気をつけてくださいませ…w

イラストの方はきっちり描かないぶん雰囲気が良くなるように気を付けてます(´v`)
お友達さんも描くうちに上手くなっていきますよw
普通に上手かったですしw

スカイプは週に2~3日つけたりしますが、オンラインでも作業中だったり、その場にいないことが多いので、すぐにお返事できないのがあれですね…
今度オンにしてみます。
宜しくお願いしますm(- -)m

Re: No title

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ!
コミカライズの情報公開と夏コミ当落発表時期が被ってしまったので怒涛となってしまいました…w
申し訳ありませんw

なんというか自分でもこんなお知らせが出来る日が来るとは思ってませんでした…
不思議なものです。。。

雑誌のほうは大きいですものね…w 自分はコミックス溜め買い派なので普段部屋には雑誌は無いのですが、献本で頂いた雑誌の大きさを見てびっくりしました…w
本当に読んで頂けるだけでも幸せです(^ ^)
有難う御座います!

同人誌ももちろん頑張っていきます!(欄に載るのは遠い夢なような気がしますが(苦笑))

No title

おっと…これはおめでたいどころの騒ぎじゃないですね:(;゙゚'ω゚'):
 
1年半前、先生と既にお呼ばれしていましたし、その時からフラグが立っていたんですね…!
なんだか一気に遠い世界の方になられましたが、これからも変わらず応援させて頂きます( ̄ー ̄)
 
しかし、ずっと買ってきた雑誌に大好きな作家さんがアニメ化もされる作品を連載されるなんて、これ程喜ばしい事はありません。記事を見た瞬間思わず涙が出てしまいました…(´;ω;`)
 
これもラマキフラウ様一心同体で、精力的に活動されてきた事の賜物だと思います。
ふと、初めてラマキ様の元へ初めて同人誌を買いに伺った時のことを思い出しました。コミトレとWL1だったかな…すぐ完売されて買えなくて、その次のコミトレでようやく買えた時の喜びを…w
 
しかしそうなると、夏コミで何か記念にプレゼントを…勿論ラバーストラップも持っていきます!
 
ウンウン嬉しい唸りをあげながら悩むことにします(`・ω・´)ゞ

そしてお忙しい中イラスト更新お疲れ様です(´▽`)
ニパ誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ! 
 

此の度は本当におめでとうございます!

No title

遅くなりましたが、おめでとうございます!
いやー、めでたいです、とにかくめでたいですね^^

毎月の楽しみがまた一つ増えましたw
そのうち、槌居さんと島田さんのコラボイラストとか見られるかもしれませんねww

夏コミも参加ということで、これからますます忙しくなると思いますが、
お体に気を付けてください!
自分は一般参加予定ですので、よろしくお願いします。

Re: No title

>あっkさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おめ有難う御座います…!orz
このブログを始めて最初に頂いたコメントがあっkさんでしたよね…、もう1年半前になるのですね…
とても感慨深いですヾ(;ω;)ノ

本当にやってきてよかったです!

そしてあっkさんアライブを買われていたのですね…!(゜v゜;;;;;)
たしかにそれはびっくりしますね…!
だとしたら、今月号の作品は読まれていらっしゃりそうですねw
まだまだレベルアップできると思うので来月号からも頑張っていこうと思います、他の作家さん方に揉まれながらヾ(;ω;)ノ

夏コミは自分もあっkさんにお会いできることを楽しみにしております!
気をお使いにならなくていいので、無事お会いしたいですねw
自分のほうがコミケ初心者なので心配ですが…w

諸々と頑張っていきます!有難う御座います!(^ ^)

Re: No title

>オルタさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おめ有難う御座います…!orz
なんというか良いことが重なると夏で今年の運を使い切ったのではないかとびくびくしてしまいますね…(^q^;;;;;)
連載のほうも、夏コミのほうも地道に頑張っていこうと思います!
毎月がっかりされないようなレベルで描いていきたいです(^ ^)

島田フミカネ先生とのコラボなんてあったとしたら本当に嬉しい限りですが、恐れ多いですね(´v`;;;;;)
地味にアニメ絵とのコラボはあるかもしれないなーとか思っております…w

夏コミでオルタさんにお会いできるのを楽しみにしておりますね!
本も流さないように頑張ります…!ヾ(;ω;)ノ
有難う御座います!

おめでとうございます。

お疲れ様です。そして商業連載おめでとうございます!。連載二本とコミケ当選とは、めでたいですね。これからも応援していきます!頑張ってください!

Re: おめでとうございます。

>鴉蛇さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつありで御座います!orz
嬉しいことが立て続けで本当にめでたいですw このまま死んでしまうんじゃないかと思ってしまいますね…w
ここまで来れたのもなんだか不思議な気分です。

あ、連載は一本で御座いますよ…!
「ガールズ&パンツァー」のほうをやらせて頂きます(´v`)

色々とやることが多くなってしまいましたが、頑張っていきたいと思います…!
応援有難う御座います…!ヾ(;ω;)ノ

No title

だいぶ出遅れたコメントではありますが・・・

おめでとうございます!×3

ちょっとコミックアライブ職場で探してみまするw

それと夏コミ楽しみにしております!

Re: No title

>さわゆきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

有難う御座います…!orz
良いことがたくさん起こったことは良いんですが、なんというかそのせいで毎日作業ばかりしております…w
なかなかブログを更新することができずもどかしいですね…orz

自分も夏コミでさわゆきさんにお会いできることを楽しみにしております!
そのためにも完成させなければ…w
頑張ります!

はじめまして

はじめまして。
少し前から槌居さんの絵は好きで見ていましたが
とうとうデビューですか。凄いですなぁ。
ガルパンのコミカライズ担当って・・・なんだかとっても槌居さんが遠くに行っちゃうみたいですwwwwwww

スオムス娘かわいいですねー!できればラウラちゃんも(チラッチラ

夏コミまであって、大変そうですね。これからも頑張ってください
みんな応援してますからね~

Re: はじめまして

>ソカさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

はじめまして、まず返信が大変遅くなってしまって申し訳ないですorz
タイミング悪く土日に家を空けておりました。

絵を気に入って頂けてるようで本当に有難う御座います(^ ^)
そしておめ&応援有難う御座います!励みになります。
コミカライズ第一話の作業も先日まで行っていましたが、なかなか難しいものですね…。
力不足を痛感しているところです。(´v`;)

スオムス娘については、まだたくさんキャラが残ってますね。
時間が空いた時に描いてみたいと思いますw

夏コミももちろん頑張っていきたいと思ってますので、これからも向上目指して頑張りたいと思います(^ ^)
有難う御座います!
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
