ペインター難しい…

日曜日が終わりました!   …槌居ですm(- -)m






月曜日とか来るとしょんぼりしますね…(´v`)(遠い目






最近SAIだと厚塗り表現が難しいなーと思い、ペインター(エッセンシャル)も使いだしました。
エッセンシャルは普通のペインターよりも機能が少し制限されているそうなのですが、
いきなりペインターを買うのもアレなので、まず手慣らしに使ってみました。






とても難しいですね…orz






結局、

①SAIで線画

②ペインターで軽く色塗り

③SAIで仕上げ+筆でガツガツ描く

になりました…orz

SAIってほんと描きやすいんですね…(^q^)









その副産物で数枚ほど絵を描いたので描いた順にアップします。


先生とエーリカ

12051405


初めてペインターを作業に取り入れてみたものです。
無残にもいろいろバランス悪くなりました…w

二人の間にいるのは燃える伯爵のつもりです…(^q^)




エイラの夢の中のサーニャ

12051403

王子様verの夢とは違って、サーニャが積極的になるときはエイラはやはりヘタレに回るイメージです…w
ペインターの具合としては、背景に使えるかなーと思った一枚でした。




待つエイラさん

12051404

サーニャをメインで描いてしまったので、エイラさんです。
朝方に、サーニャがそろそろ帰ってくるからドキドキしている感じですw

全然関係ないですが、久々にエイラがうまい具合にかけた気がしました。_(:3 」∠)_




シャーゲル

12051401

何気にシャーゲルを初めて描きました。
シャーゲルは楽しいですねw 描いてて楽しかったのでこれからも描ければいいなと思いますw


差分(謎背景アリ)↓

12051402





最後に母の日だったので、

ミーナさんとルッキーニ

12051406

前々からこの二人の組み合わせは描いてみたくて、今回”母の日”というネタに当てはまりそうだったので描いてみました。
なんとなく、ルッキーニから祝われたらミーナさんは特に喜ぶんじゃないか、と思って描きましたw
描きながら癒されました…(´v`*)







こんな感じでペインターとSAIを併用しながら、最近は描いておりましたw

いずれは使いこなしてみたいですね(´v`)



頑張ります!

(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

わぉ!イラスト祭だ~

新たな挑戦をされたのですね
僕には全てが上手いと思うんですが、本当に使い始めたところなんですか?w

後ろの伯爵は面白いサービスですな
よく見ないと見えない位小さいけど分かります(スマートフォンだからかな?)

エイラとサーニャは別で書くと表情が変わりますよね?そうですよね?
まぁあのサーニャはエイラ界のですけどw

シャーゲルは初なんですか?なんだか意外です
でも上手い・・・なぜだ!? 誰か教えてくれー!

最後は母の日ネタですね
この組み合わせは見かけませんが良いですね まさに親子?w
何かハイクオリティーが多かったのでPS3の壁紙にしそうです
実況動画の13話辺りで壁紙として出てくるかもですよw
直撮りですが9話辺りから画質が上がるのでお楽しみに!あと、オープニングも!

No title

お久しぶりです!!

素敵なイラストが多すぎてコメント欄が足りなくなりそうですw

1枚目 ロスマン先生じゃないですか!この二人の組み合わせは珍しいですね。伯爵も中々いい味出してると思いますw

2枚目 サーニャ凄く可愛いです!!これはエイラがヘタれる気持ちも分かりますねw尻尾で手を捕まえてるところとか、なんとかいうか胸からこみ上げて来る物がありますね!!

3枚目 最近何かと話題のエイラさん!相変わらずお上手ですね。サーニャの帰りを待っている表情がなんとも言えず、たまらないです!!この後、サーニャが宮藤の部屋に間違って入っていってしまったりしたら、エイラはどんな行動をとるか・・・面白そうです。

4,5枚目 キマシタワー。これ来てますよ槌居さん!!初めて描いてみたとは思えないくらい素敵な雰囲気です!!差分前もシンプルで良いですが、差分後の方も爽やかな感じでとても素晴らしいです!

6枚目 今回、自分はこのイラストが一番好きですね!母の日ネタに適任な組み合わせですね。このイラストは構図からキャラの表情まで全てが素晴らしいです!!凄いほのぼのとした素敵な雰囲気が伝わってきます!!さすが槌居さんです!!


今回のイラストは全体的に質感が凄く良かったです!!
もっとコメントしたかったのですがコメント欄が足りなくなりそうなので、簡潔に感想書かせてもらいましたw

これからも頑張ってください!!応援しています。
素敵な月曜日をありがとうございます!今日が休日で本当に良かった・・・w

No title

先生とエーリカいいですね。ドラマCDの時もそうですが伯爵に洗脳される前のエーリカがもっとみたいものです
エイラもなかなか。こうやってドキドキしながら待って窓の外にストライカーが見えたらサーニャが気を遣わなくてすむように寝たふりして待つんですね
シャーゲル初描きとは意外。そういえば確かに槌居さんの作品でシャーゲル本はなかったような
母の日…ルッキーニに悪気はないんでしょうが悪気がないゆえに渡されたミーナさんはどう反応すればいいのか
今回も想像力を掻き立てられるイラストでした。また次の更新も楽しみにしてます

No title

先生とエーリカちゃんの組み合わせキタ━━━(゚∀゚)━━━!!うおおおおおおおおおお!!!(落ち着けぇ
 
おっと取り乱しましたすみません…実は今まで黙ってましたが、この組み合わせが一番キマシ…ゲフンゲフン、好きなんですよね(´∀`*)
あ、勿論エーゲルも同じぐらい…ごめんなさいトゥルーデ銃口をムケナイデ(必死
間にいるミニ伯爵に気付いて、槌居さんの説明文でクスリとしてしまいました:(゚'ω゚'):
 
サーニャが積極的に…ゴクリ…でも私とサーニャは家族同然で…でも…←エイラの心境はこんな感じでしょうか…?w
 
そしてもう一枚のエイラ。待ちかねてドキドキしている描写ということですが、物凄く雰囲気の伝わってくる絵だと思います。これだけ思われるサーニャは幸せ者だなぁ…(しみじみ)
 
 
そしてシャーゲル!前に冬コミで頼まれた同人誌がシャーゲルでしたが、ご自身で描かれたのは初めてだったのですね。お互いのライバル関係、普段は啀み合いつつもその本質は認め合う良い間柄が伝わってきました。
 
ミーナさんとルッキーニとはこれまた珍しい組み合わせに加えて、目から汗が…汁が…。
僕も母の日には毎年プレゼントをしているので、こういった絵は凄く感動します。
………あれ?でもミーナさんの年齢的にはまd(この後あっくは天に召されました
 
昨日は夜中まで仕事疲れで寝てて、起きて仕事に行き、つい今しがた帰宅したところですが、良いものが見れて疲れなぞどこ吹く風です('∀`)
今回も大満足させていただきました!

Re: わぉ!イラスト祭だ~

>トゥースさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

もっと上手くなりたいのと、フミカネ先生がペインターを使ってらっしゃるみたいなので試してみたかったんですよねw
色々と本当に勉強になります(´v`)
ペインターのほうは使い始めたばかりですが、なんだかんだ結局SAIでほとんど潰してしまったりしてしまいますね…w だからあまり変わらないのかもしれないです。

伯爵は小さく描きすぎたかもと思ってしまいましたが、そこはスマートフォン!さすがです…!
エイラーニャは毎回描き方が違ってしまいますね。表情が変わるのはその通りですw
シャーゲルは自分でも意外でした。楽しかったので続けて描いてみたいかもですね(´v`)
母の日ネタは思った以上に出来が良くなったので自分としても嬉しいですw
「ミーナさんじゅうはっさい」ネタに被って笑ってらっしゃった方もいらっしゃいましたが仕方ないかもですね…w
愛されているということでOKで。w

動画のほうはなかなか見れてないですが楽しみにしております…!
絵が描きたい欲が強過ぎて時間を忘れるのがネックですね…orz

Re: No title

>Illuさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

お久しぶりです!
御丁寧に、一枚ずつコメントしてくださって有難う御座います…!orz
本当に嬉しい限りです(^ ^)

ロスマン先生に関してはエーリカとの師弟(?)関係をいつか描きたいなと思っていたのでw
師弟とはまた全然違う絵になってしまいましたが、今度は伯爵もちゃんと描いてあげて良い感じに描きたいです(´v`)

エイラーニャは一枚絵で描くことよりも1枚ずつで分けて描くととても楽しいですねw
二人一緒でフワフワした時間を描くのも楽しいのですが、一人でいるときのお互いのことを想っている時間を描くのがマイブームかもですw
今回はどっちもエイラ視点ですがw

シャーゲルはやはり人気があるのですねw 本当に自分でも描いたことなかったのがびっくりです…
これからは少しずつ描いていってみたいです!

母の日絵は自分でも納得な出来になりましたw ふと思いついて描いたのですが上手くできて良かったです!

最近はイラストばかり描いてますが、そろそろ漫画の作業もしなければなので頑張っていきたいです(^ ^)
有難う御座います!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ

Re: No title

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

エーリカの洗脳(?)される前の状態はたしかにもっと見てみたいですねw
ロスマン先生と伯爵がいなかったら今のエーリカとは少し違うエーリカになってそうですw
エイラさんは状況で表情がコロコロ変わるイメージなので描くのが楽しいですね(´v`)

シャーゲル本は、描いてみたら?と何回かおすすめされたことはあるんですが、他の作家さんの漫画でとても充実してしまっているので今まで描いたことはないですね…w
でもやはりイラストだけでも描いてみると楽しいですね。
これを機に何か描いてみたいものですw

母の日絵は「ミーナさんじゅうはっさい」に触れてしまいますかね…やはりw
個人的には年齢ネタ抜きにミーナさんを労って欲しいと思って描いてましたw
でも困るミーナさんもありですね(´v`)

次回も頑張っていきます!有難う御座います!

Re: No title

>あっkさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

お仕事お疲れ様です!orz
仕事終わったばかりなのにこんなにコメントしてくださって有難う御座います…!(T T)

エーリカと先生の組み合わせはもともと描きたかったので、こんな感じの絵ですが喜んでもらえて嬉しいですw
今度は伯爵もしっかり描いて3人組で描いてみたいですね…!

エイラーニャは二枚ともエイラ視点ですが、エイラは状況によって考えがコロコロ変わりそうなので描いてても楽しいですw ヘタレ卒業はいつになるやらですが、そんなエイラが大好きですw
サーニャは幸せ者ですよねw

シャーゲルは他の作家さんの同人誌でとても満足してしまって自分では描いたことなかったですw
あのときに買って頂いた本もとても素晴らしくて、自分はエーゲル派ではありますがこういうの描きたいなーっと思ってしまいます(^q^*)

母の日絵は、自分も母親にプレゼントを渡す機会がありまして、その後に思いつきで描いてみました!
喜んでもらえると本当に嬉しいものですよねw
ルッキーニから貰ったら本当に喜んでくれそうです(´v`)
年齢ネタは抜きで描いたんですが、やはり触れるのが当然ですね…w
自分もこのことを書くと天に・・・・・・(あ… 0(:3 ) =('、3)_ヽ)_


今から漫画の作業にも入っていくのでイラスト少なくなりそうですが、次回も頑張っていきたいです…!
有難う御座います!(^ ^)
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR