仮表紙

2週間ぶりです、槌居です。└(:3」┌)┘ ←謎のポーズ






GWも過ぎてしまいましたね…!
なんだかあっという間に終わった感覚でした。





人とよく会ったり、祝い事をしたり…
そして事後報告になってしまいますが、初めてのお絵描き配信をしたりしておりました。






突発的に「やろう!」という話になり、やり方もわからないので手伝ってもらいながら、
当日にTwitterで簡単な告知をして真夜中から開始。

真夜中ながらも10~30人程度集まってくださったのでとても嬉しかったです(´v`)
でも何の計画も立てておらずグダグダな部分が多くて、反省しきりですね…w





定期的にやるつもりは無いですが、次にやるとしたら時間帯を考えてこのブログで告知をしたいです。
(見たかったー!って方がいらしたら申し訳ないので…(´v`;;;;;))







では簡単に、配信内容の説明を。

1回目はここからスタートしてエーリカを書きました。

2012050801




線画を描き、

2012050802




続けて配色。

2012050803




さらに仕上げで上からまた線画を書き足しました。

2012050804



だいたい3時間くらいで一回目の配信を終了。
銃器やらは時間がかかるので省きました。




2日目はヘルマちゃんを描きました。

「これ新刊の表紙に使えるかも…」と思って、構図をちょうど表紙と裏表紙の見開きサイズに変更。
配信はここからスタートしました。

2012050805




そして完成。ちょうど3時間でした。
(経過のファイルを残してなかったのでいきなり完成です…汗)

2012050806




こんな感じで、あとは配信後に銃器・ストライカー・背景を描いて、書き込みをしました。

2012050807



もしかしたら次回の新刊の表紙になりそうです。

大幅変更ありそうですが…(´v`;;;;;)











ところで、『わたしにできること11』の開催日が決定しましたね!

7/16(月・祝日)だそうです。

夏コミ前にあるなんて例年より早いですね……予想外です…orz






ちょっと今回は夏コミとダブりそうなのですごく迷ってます。
夏コミの当落がわかってからだと、わたできの申し込み〆切を過ぎていると思うので考え物です。







とりあえず準備のほうを早め早めにやっていって余裕があるなら参加したいですね(´v`;)

頑張ります。

(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お疲れ様~

生放送は楽しませていただきました!
山野さんとの絡みは面白かったですw

また生放送するときは行きたいと思います

本当に熊は限定でしたw

No title

私はサークル結成が夏コミの申込書発売期限を過ぎてたので迷いなくわたできですねただ、さすがに2か月連続東京とか、そのためにかかる交通費や滞在費など色々考えるとコミケは見送らないと仕方ないかなぁという感じです。ラマキフラウの本は友人に頼むか委託を待つかになりそうですね。一応わたできは参加を開始してから欠席がなかったのと、サークル結成時からの1つの目標でもあったので.。しかし10月か11月だと思ってただけに奇襲ですね

Re: お疲れ様~

>トゥースさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

何の計画性もなく始めてしまったので、絵が完成するかもドキドキでしたが無事に終わりまで出来て良かったです(^ ^)
なんというか緊張しまくりでした…w

クマは本当に似合ってましたねw
さすがヘルマちゃんでした(´v`)

Re: No title

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

初めてコミケに申し込みをしましたが本当に応募締切が早いですよね、驚きです。
東京遠征もたしかにお金がかかりますよねw
自分も色々と工面しなければならなそうです…orz

もしわたできに参加することになれば、まさきさんのサークルとご一緒!
まだ参加できるかわかりませんが、そのときは改めてご挨拶したいです(^ ^)

本のほうも早めに作っていかなければ…!
共に頑張りましょう!

No title

お久しぶりですー!!配信されていたんですね( ; ゚Д゚)イキソコネタ…
 
新しい仕事の方にやっと慣れ始めて少しずつ体調管理が出来てきたので、こちらにも再び出現したいと考えてますので、どうかお手柔らかに…。
 
あ、後ラバーストラップ(ラバーキーホルダー?)なのですが、リーネ・宮藤・もっさん・ペリーヌがいませんでした…orz
よく確認してなかったにも関わらず全員と伝えてしまい申し訳ないです…゚(゚´Д`゚)゚
 
次に配信されるときは是非お邪魔したいものです(´▽`)
夏コミにこられる時は、差し入れと一緒に持っていきますので、受かってることを祈ってます。

Re: No title

>あっkさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

お久しぶりで御座いますうううううう三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ
おお、新しいお仕事に…!体調も好調なんて本当に良い感じですね(´v`*)
またブログに来て頂けるのは本当に嬉しいです、有難う御座います!orz

ラバーストラップはほんと頂けるだけでも嬉しいのでむしろ、本当にいいんですか…?といった感じです(´v`;;;;;)
願掛けをして夏コミには滑り込めるように頑張りたいです!

配信は本当に真夜中でしたし、いきなりで宣伝もしなかったので見逃して当然かもしれません…(汗
次回やるとしたらちゃんとこのブログには時間を書いておきますw
そのときは暖かい目で見守ってくださったら嬉しいです…w
有難う御座います!!

No title

わたでき申し込みましたぞー
まだまだイベント慣れしてないので、いや、慣れてもそうなのかな。書類不備やカットのミスなどないか不安でしょうがないです
抽選で落とされるならまだ諦めがつきますが防げるミスをやらかしてしまったというのは多分ダメージがでかい
こちらは6月に大阪であるコミコミと連戦ですね。絵描きがコピー本を作るといってるのでそれがわたできの新刊という事になりそうです
コミケの締切りの速さは特に夏→冬がすごいですよ。コミケ終わって2日後とか聞きました
サークルによっては人の流れが一段落して手が空いた時にスペースで書く人もいるとか
当落問わず申し込み数だけ考えてもやはりまとまった時間が必要なんでしょうが本当にコミケの締切りはあっという間にやってきますね

No title

配信お疲れ様です―^^
自分は2回目(?)を見させていただきました。
スマホで見ていたのですが、
こちらの不具合でリアルタイムでコメントができず残念でした><

生(?)で槌居さんの絵を描いていらっしゃるところを見ることができ、
とても嬉しかったです!
そして完成絵!!
地上でのほほ~んとしてるエーリカもいいですが、
飛んでるエーリカもかわいいと再認識されますw
さすがEMTww

ということでお疲れさまでした!!

p.s
今年のF1は混戦ですね。
その中でも気付いたら1位にいるベッテルはさすがです。
ただ、今年は復帰したばかりのライコネンに注目です。
それと堂林クンもw
ドラフト1位ローテは強すぎです><

オルタさんへ

おや?F1好きですか?
私もです(^_^)

なんかベッテルは強いですよね!
そして今年は段差ノーズを採用してないマクラーレンを応援します
ドライバーでは、復帰したライコネンと可夢偉に期待してます!特に可夢偉の所属するザウバーF1チームの今年のマシンは去年より速いことは確かなはずです!なのでチームメイトのペレスに負けないようにポイントを取りつつ表彰台を狙ってほしいものです

Re: No title

>まさきさん

申し込みお疲れ様です!
お早いw 自分なんて決めていたとしてもダラダラとしてしまいそうなのに…w
しかしコミケの夏⇒冬は人聞きにはしてましたが2日後は鬼畜ですね…orz
夏コミ会場で落ち着いたら書くのも納得です。

そして確かにまさきさんも連戦になるのですね…!(仲間!

しかし絵描きさんのほうは入稿の間隔が短いと寿命も短くなりますのでご注意を!(割とまじめに。。。orz

Re: No title

>オルタさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつありで御座います!(^ ^)

スマホからちゃんと見れたのですね、良かったです(´v`;)ホッ
自分は絵のほうにばかり描いてコメント欄は山野さんに任せていたのですが、たくさんのコメントを頂いたみたいで嬉しかったですw
次回があるならオルタさんのコメントも拾ってみたいものです(^ ^)

しかしEMTはさすがです…
飛んでるEMTも、寝ているEMTも、お菓子お菓子言ってるEMTも大好きなので!!
精一杯描かせて頂きましたw
ヘルマと合わせて背景も無事に書き終わって良かったです(´v`)

F1は自分はまだ全然見れていないのですが、見ていくうちにわかるのでしょうねw
ちょっとずつ覚えていきたいです。
カープに関しては本当にストレスの溜まる試合ばかりなので連勝してほしいですね…w

トゥースさんへ

F1大好きですねw
今年はいろいろと都合が悪いせいで、未だテレビ放送を見ることができていないんですが、
昨年は日本GP以外は全てリアルタイムで見てました。(もちろんテレビでですが

今年はレギュレーション変更のせいで、
多くのチームがノーズを二段に変更している中、
変更せずに好成績を残してるマクラーレンはすごいですねw

カムイはこれから調子を上げてくれることを祈ってます。

あまり関係ない話を長々とするのも他の方に悪いので、この辺でw
ツイッターやってるので、よかったらからんでくださいww

No title

そうですねTwitterで話しましょう!
つっちーもF1に興味を持ってくれてると思うので3人で話せたらいいな~

アカウント教えてもらえますか?

トゥースさんへ

遅くなりました;
アカウントは、@A2_worksです。
槌居さんのフォロワーにいると思うので、
ぜひぜひからんでくださいw
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR