スポンサーサイト


こみトレ19お疲れ様でした!+委託告知!

こみトレ19お疲れ様でした!!!


槌居です。(^ ^)


まだお疲れ様イラストが出来てないのですが、
先に簡単なご挨拶と、告知です(´v`)







まず、とらのあな様にて今回の新刊の委託が開始しました。


『すきすきうぃっちーず5』

12011701


『再録集』

12011702


宜しくお願いします(^ ^)








そしてご挨拶。

イベントに参加された皆様、お疲れ様でした!(^ ^)
今回はラマキフラウもアクシデントもなく無事に終えれましたw

あと、挨拶に来てくれた方々や差し入れをくださった方々、大変有難う御座います…!orz
差し入れは打ち上げのさいに、ラマキフラウの皆でおいしく頂きましたw

後日にお疲れ様イラストをアップする予定なので、そちらもまたご覧ください(´v`*)
これからも頑張って行こうと思います!
有難う御座いました!





※あと、サンタエーリカのほうのダウンロードを終了しました。
ダウンロード有難う御座いました。m(- -)m


(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

委託開始…さて、何日で売り切れるか
というわけで更新されたら書こうと思ってた感想など。相変わらずへたくそな文章で申し訳ないですが

◇すきすきうぃっちーず5◇
>双子ルーツ
いわれてみて初めてウルスラが本の虫になったきっかけを同人誌でもオフィシャルでも見た事がないのに気付きました
ウルスラは転属がなければノイエカールスラントにいるはずなので、エーリカは大西洋を渡って南米に行った事に。妹思いのお姉さんですねぇ
あ、でもトゥルーデと一緒でトゥルーデがクリスにかかりっきりという事はウルスラはカールスラントに転属になったのかな
ヘルマは普段はトゥルーデみたいなビシッとした(少なくとも本人はそう思ってると推測)表情が多いですが泣き顔も可愛いですね。エーリカじゃないですが色々いじって遊んでみたくなります
ウルスラのもとを訪ねるたびに本を持ってくるというのも普段のずぼらな生活態度からするとイメージの外ですがやはりウルスラを大事にしてるのかなと。世界のズボン全集は読んでみたいです
そしてヘルマはトゥルーデが妹に弱い事を知って、落として何をするのか。うーん、気になる
岩のようなウルスラがどういう気の風向きで本をとったか分かりませんが、2人の心が通じ合った瞬間ですね
そしてウルスラに興味を持ってもらおうといろんな物を用意するうちにエーリカは片付けられない少女に
双子だからなのかどうかは分かりませんが2人とも同じ事で自分を創っていったんだなぁと思いました

>運命の人
智子と武子の2人は色々と2人思うところあったと思いますが直接会ってぶつけ合えたのはよかったなと思いました
親友でも兄弟でも親子でも、突き詰めてしまえば他人ですから真意を測る事は難しいと思います
だからすれ違ったり誤解したりして関係がギクシャクしたりもするわけで
多分2人で部屋に入った時は気まずい空気だったと思いますがこうやって本音を打ち明けられてよかったなと思います
2人ともこれからは何も負い目に感じる事無くそれぞれの戦場でそれぞれの戦いができるでしょう
最後の扶桑人形は、自分用・保存用・布教用…いったい武子さんはどれだけ熱心に布教するつもりなのか

>アレルギーって嫌ですよね
猫アレルギーってのは聞きますが犬アレルギーってのは聞きませんね
うちの祖母は犬がダメですが何も犬に限った事ではなく犬猫含めていわゆるペット動物全般がダメなようです
しかし使い魔にアレルギーとは因果な物ですね。確かにそんな状態では空に飛べないような気がします
薬でアレルギーを抑えて…うーん、どうもスト魔女世界での使い魔の定義や役割があやふやなのではっきりとは分かりませんが、魔力が減少して飛行や戦闘に影響は出ないんでしょうか
そして今流行の強いられてるネタを仕込むあたりなかなか旬を掴むのがうまいなと思いました

>ペリーヌ
少佐の真似してポニーテールにしてるペリーヌはどういう表情をしてどういう動きをするのか漫画で読んでみたいです
優美なペリーヌはガリアで売れる1枚の写真になりそうですね。何しろ祖国解放の英雄で青の1番ですから
ただ、本人にそのつもりがなくてもどうもそういう落ち着いた表情が長続きしないのがペリーヌでもありますが。まあそこも可愛いんですがね
もう1枚の寝起きと思われるペリーヌさんのあくびもめったに見れないシーンという事で可愛いと思いました
手につまんでるのはメガネふきでしょうか?それともティッシュ?
どうもフォームに長すぎると判断されてるようなので分割します

No title

◇再録集◇
こちらは再録という事で新刊当時の感想と食い違ったり矛盾する事になるかもしれませんがその辺はご了承をいただけると幸いです

>イラスト集
見覚えのある作品もあれば知らない作品もあってボリュームいっぱいでした
個人的には501全員でうつってる絵と歌を歌ってるトゥルーデの絵がよかったです
そういえばこの歌トゥルーデのトートバックで買い物してる人がいたような…

>APOROGY CAKE
まず自分の置いた記憶のないお菓子をムシャムシャと食べるところに突っ込みたい
まあお菓子星人のエーリカにとってお菓子は主食だから止めるのは難しそうですが
トゥルーデの気持ちも察します。可愛い妹からのプレゼントが全部消えてなくなったわけですから
うーん、しかしアニメでも思いましたが501の食事は美味しそうであると同時に大盛りですねぇ。うらやましい
エーリカともっさんのタッグ料理はネウロイに食べさせたら一撃で倒せると思います。ネウロイが人間の料理を食べるかどうかは知りませんが
ウィッチに不可能はないはもっさんの口癖ですが、まあ不可能ではないですね味とかその後の胃腸の具合を無視するのなら食べられますし
トゥルーデがただ叱ってるだけではなく、謝りやすい状況を作っていたというのはなるほどという感じでした
確かに喧嘩したまま状況が動かなくてはお互いに解決の糸口が見つかりませんからね
エーリカのトゥルーデへの笑顔はとても可愛かったです。さすが天使
3回目に続きます

No title

>NO'1 OR ONLY1
航空ショーに実弾が入った銃を渡すほうもどうかと思いましたがまあそれはそれ
さっきのケーキの話ではないですがやっぱりトゥルーデが叱る事でエーリカも素直に謝れてますね
それにしてもミーナさんの笑顔は怖いなぁ…ああいうのを殺す笑みというのでしょうか
規則と上官は破るためにある。まあ多少の違反はどうやっても出てくるのでそういう意味では正しいですが確信的に違反を犯すのはどうかと
エーリカに嫌われてると思って泣き出マルセイユは確かに純情ですね。意外といっては悪いですが可愛いところもあるなぁと
守るためにウィッチになったエーリカと攻めるためにウィッチになったマルセイユ。両極のようでいて意外と近いのかもしれませんね。いつかマルセイユがエーリカの1番になった時それはどういう形での1番なのか見てみたい気がします

>すすめレンナルツ
着替えが終わって6時20分。窓の小鳥に餌をやったり着替えの時間を考えると…とてもではないですがそんな早起きはできそうにないです。私はエーリカタイプの人間なので
それにしてもトゥルーデのぬいぐるみに報告して気持ちを入れるとは可愛いですね。あれは手作りなんでしょうか
ストライカーを脱いだ時の先輩のやりとりをみてるとさすがにヘルマのトゥルーデ愛は隠せてないようできっと部隊の中で格好の遊び道具になってるでしょう
ウルスラとヘルマは時々いろんな同人誌で共演してますが結構いいコンビだと思います。誰かこの2人で1冊描いてくれないかなぁ(チラッ

No title

>IF-IF
雲のベッドは多分子供が一度は夢見る事ですが空を飛べるウィッチなら飛べる間は平時にはそんな事を考えて飛ぶんですかね
しかしエーリカの指揮官姿かぁ。ある意味その場に応じて柔軟な命令をしそうですが気が緩むと遊ぶほうに気が向きそうですね
墜落したトゥルーデを気遣うエーリカもまた2人、ミーナも含めて3人の絆を感じる1コマでした
トゥルーデが抱えてるもの、エーリカが抱えてるもの、トゥルーデが思ってること、エーリカが思ってること
きっとそれぞれにそれぞれのものがあると思います
朝と夜は全てのものに否応なくやってきて時を刻み人を変えていきます
トゥルーデが流れる時の中で自分の思いをかなえられないかもしれないという焦りはきっと本人が思ってるより強いのだろうなと思いました
エーリカがトゥルーデの思いや不安を一緒に持ってくれるといった時、トゥルーデはかつて宮藤に教えられたように自分が一人でない事、周りに頼ってもいいんだという事を思い出したんだと思います
誰よりも頼りになるパートナーが自分の意思を継いでくれる。きっとこれ以上にうれしい引退はないのでしょうね

>書き下ろし
太ったトゥルーデ。やはり訓練をしなくなったからでしょうか。もちろん自主訓練はやってると思いますがウィッチとしての訓練はしてないと思うので
個人的には『今までありがとう』の次に未来を託すようなせりふがあると効果が上がった気がしますね。素人が生意気いってますが

次回はスマイルウィッチーズ。九州は好きな土地なので九州のスト魔女力を吸収するのも悪くないです
まだ最終決定ではないですがいけるようならいってみたいです
そして打ち上げでさらなるスト魔女愛向上を

No title

どうもシュウ禅です。
委託開始という事でさっそく虎の穴さんに通販で注文しました。
初日見たら余裕そうだったんで明日でいいか、なんて思っていたら次の日にはもうすでに半分が無くなっているという状況………

 なんて速さだ、通常の三倍のスピードで売れているだと!?

  それくらいビックリしました。
 危うく買い逃すところでしたごめんなさい!!

 今の所金欠ですのでバイト代が入るその日に届くようにしました。
早く来週にならんかな、届くその日が待ち遠しい………

Re: No title

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

返信が大変遅れてしまい申し訳ないです(´ `;;;;;)
前回の記事のコメント返信もできておらず、今回はご一緒に返信させて頂きたいと思います…!

イベント後の打ち上げはそうだったのですね、ちょっと残念でしたね(゜ ゜;)
自分はラマキフラウのメンバーで打ち上げましたので、連絡が出来ても力になれなかったかもですね…(^ ^;)
自分のツイッターのユーザー名は「sandwich1110」です、基本的にPCでしか開かないのでイベント中などは役に立ちませんが宜しければお控えくださいw

その後のイベントについては自分もイベントで九州に行くのは初めてなので九州のストパンクラスタさん達と会うのが楽しみです(^ ^)

そして、感想のほう………

あっりがとう御座いまっすっ!!!orz
最初見たときは、間違えて同じ内容を4回送信したのかな、と思ったのですが全然違いましたね…w
とてもびっくりしたのと同時に、よく読んでくださっていることがわかるので嬉しかったですw

双子ルーツは、自分の中で滾った妄想がどれだけ伝わったか考えてしまいますがちょっと右往左往してしまったかな、という気はしますねw

イラスト、歌を歌っているトゥルーデのイラストはだいぶ前に他サークル様に寄稿させて頂いたものでトートバックになってると思うので、おそらくその確認したので合っておりますw

一作目は謝りやすい状況っていうのは最初から考えていたわけではなかったのですが、ネームを書いてたらスラスラセリフが出てきました。偶然の産物でしたがエーゲルは良いコンビ、ということで宜しくお願いしますw

二作目はマルセイユの一途さを出したかったんですが、これ以上突っ込んでいくと自分の中ではエーゲル固定なのでマルセイユは可哀想なことに…

三作目はヘルマとウルスラの関係が自分の中で確立されているのでとても描きやすかったですねw ウルスラ・ヘルマ本は気が向いたら描いてみたいですw

四作目+書き下ろしはそうですねw 最後の一言は色々と考えましたが、一番言いたかったことを考えるとあの一言なのかな、と思い他の言葉は避けました。避けすぎた感もちょっとあります…w

次回も頑張ります!有難う御座いました!w

Re: No title

>シュウ禅さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

そうですね(´v`;;;;;)
確かにウチの出した本の中でもいつもより早いのでびっくりしてます…
おそらく半分を過ぎたので少し落ち着くと思うのですが…ははは

それはさておき、購入有難う御座います…!orz
無事に届くことを願っております…!

次も頑張っていきます!(^ ^)

感想

最初は1つにまとめて送るつもりだったんですが、不正投稿と弾かれまして
やっぱり長すぎたのかなとすきすきと総集編に分けて投稿したらすきすきはスムーズにいったんですが総集編がやっぱり不正扱いで
その後何度も不正扱いされて長さを変えたり文面をいじったりしてるうちにこういう結果になりました
ただ、基本は変えてないので果たして何が不正投稿に抵触したのかはさっぱりです
今回は長い上に複数投稿でご迷惑をおかけしました
後、ツイッターの方はフォローさせてもらいました。深夜クラスタではないですが時々みかけたら話しに行くと思うのでその時はよろしくです
IDはlc20moeです。もし、槌居さんさえ差し支えなければ相互フォローを申し出たいのですがいいでしょうか?

Re: 感想

>まさきさん

おおう…、コメント送信のほうは何か大変だったみたいですね(゜ ゜;)
お疲れ様です…!

ツイッターではご挨拶出来ましたね(^ ^)
これから宜しくお願いします。

自己紹介文では夜によくいる、と書いてますが最近はちょっと忙しくぽつぽつ呟いてますw
どの時間帯でもいたりしますのでよろしくお願いしますw

No title

遅ればせながらこみトレお疲れ様ですー。
残念ながらイベントには参加できなかったので
新刊、再録集を委託ではありますが、手に入れることができました^^

既刊として持っていて読んだことがある話はもちろん、
初めて読ませていただいた話のどれもがおもしろかったです!
そして改めてエーリカはじめストライクウィッチーズっていいなー、なんて感慨にふけってますw

PS.今年のF1はフジテレビによる地上波放送が打ち切られてしまいましたね><
  なんでもBSでの無料放送のみになるとか・・・。
  そんな裁定には残念ですが、今年も張り切って応援していきたいと思いますw

Re: No title

>オルタさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつ有難う御座います!(^ ^)
そして新刊購入…!有難う御座います…!orz
どれもおもしろかったなんて、もったいないお言葉ですね(´v`;;;;;)
自分の作品を読んでそう思って頂けたならすごく嬉しいですw

F1のほうはそんな感じになってたのですね…
見づらくなるのは残念ですね
しかし幸いにもBSは見れるはずなのでそっちで見ていきたいと思います(^ ^)
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
