こみトレ19頒布物告知



【追記 1/14 22:30】
今から大阪に向かいます。
コメント返信や次の更新・告知等は17日以降になりそうです。

あともしかしたら、委託開始のタイミングが不在の時にスタートするかもしれないので、
とらのあな様の商品紹介リスト
を一応貼っておきます
たぶんこちらに更新されると思うので宜しくお願いします。m(- -)m

【追記 1/17】
とらのあな様のほうで今回の新刊のページが作られていますが、今は在庫がゼロになっております。
それはまだ納品してないだけなので納品された時点で在庫が表示されます。
まぎらわしくてすみません(´ `;;;;;)
納品されたら告知するのでもう少々お待ちください…!






お久しぶりです!槌居ですm(- -)m





昨日ようやく入稿を終えました!
ので告知をしたいと思います!





◆【スペース】

5号館の「J-12b」になります。

今回は誕席になりました(´v`*)
年始からめでたいですねw








◆【新刊・既刊情報】

ちょっと横長の画像になります…

12011201


サンプルなど詳しくはpixivにアップしてますのでこちらをご覧ください

【ラマキフラウ】コミトレ19頒布物+書き下ろし


再録集には書き下ろしを8P描いていますが、あくまで再録作品がメインなので書き下ろし分はpixivでも公開します。
内容は再録集にも収録している既刊「IF-IF」の後日談です、特にオチなどは無いですがまだ既刊「IF-IF」を読んでない方はご注意くださいませ。(´v`;;;;



当日は、槌居と缶と梶里がいると思います(´v`)
宜しくお願いします!m(- -)m















そして…

告知するタイミングを逃していたのですが、

もう既に知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
角川書店様が出している、去年の12/26発売の
ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト ~もっといっしょにできること~」
に漫画とイラストを寄稿させて頂きました。(^ ^)

12011202

拙い部分が多いですが、宜しくお願いします。m(- -)m


(槌居)





コメント

非公開コメント

No title

少しお伺いしたいのですが
後にとらのあななどでも購入することが出来るでしょうか?

No title

すいませんでしたから始まるこんばんわ。
その分あっくさんを巻き込みましたのでご容赦を・・・・!

毎度おなじみメンバーがいらっしゃるようで安心しました。
もちろん一人一人にスライディング土下座をしたいとおもっています・・・!!!
今回の差し入れもですね、その・・・・・・・期待しておいてください(ニヤリ
後例のEMT色紙とかもありますので会場で「エーリカを渡せぇぇぇぇ!」ともみまん。を殴り倒して奪ってあげてください。

再録・・・・・表紙だけ18禁じゃ・・・だってはい(ry
お誕生日席・・・奇遇ですねウチラもお誕生日席真横という位置に・・・。
当日は早くから居てると思いますのでよろしくお願いしますー!!

No title

入稿お疲れ様です!
ついに再録本の販売ですね!
当日はイベントに行けそうにないのですぐに読むことはできませんが、
いずれ手に入ることを願ってます^^
新刊も楽しみです(^^)/

ちなみにサンタエーリカは最初のうpろだで落とせなかったので
予備を設けていただいたおかげでDLすることができました。
ありがとうございました^^

No title

 入稿お疲れ様です!!

 そしてアンソロ読みましたよ~
 サーニャが可愛くてもう・・・しょうがなかったですよ。
 そして例によって当日いけない・・・・

 再録集って虎の穴でも委託ってやるんですかね?

No title

こんにちは~、入稿お疲れ様です('∀`)
 
あの…今回初めて書いたのと期間が10日と短く文面等物凄く小学生臭漂ったりしてるかもしれないので、どうかお手柔らかに…。(小説)


そして、まさか自分までサークルにお呼ばれするだなんて…(;´Д`)
差し入れはいつものごとく包装+ミックスしたものを持っていきます♪
 
後、例のブツも( ̄ー ̄)
 
すきすき5、今回は無事に4人揃って書き上げられたのですね、楽しみです!

No title

今まで同人誌を購入したことがないのですが、「再録集」を購入しようと考えている者です
 
この本はどこにいけば購入できるのでしょうか?
 
近くの本屋・・・じゃないですよね?;w;
虎の穴とかにいけばあるんですかね・・・?

Re: No title

>リュウさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

ちょうど今しがた、とらのあな様に委託申し込みをしてきましたので
1/15のイベント当日には間に合わないかもしれませんが委託通販をするつもりです(^ ^)

委託開始したらいち早くこちらのブログとpixivにも告知をしたいと思いますので
もう少々お待ち頂ければと思いますm(- -)m

有難う御座います!

Re: No title

>もみまん。さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

いえいえw お仕事お疲れ様です(´v`;)
あっくさんを巻き込んだのには驚きましたが本当に楽しみですw
スライディング土下座は他の方の迷惑になるのでお止めに…!ww
代わりにEMT色紙を独占したいと思います…! 差し入れはもしやサル○アッk(ry

しかし今回も入稿がぎりぎりになってしまい、ラマキフラウの4人で出せたのは奇跡でした…w
再録集の表紙に関しては大丈夫…!履いてないのは裏表紙ですから…!(気づかれないはず

会場ではこちらも宜しくお願いします!(^ ^)
楽しみにしております!

Re: No title

>オルタさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつ有難う御座います!(^ ^)
前回のコメントでまともな返信ができず本当に申し訳ありませんでした…
改めて明けましておめでとう御座います!

再録集のほうはいつの間にかこれだけ作品が溜まっていました…w
昔の作品というのはなかなか見るのが恥ずかしいものですが出せてよかったですw

イベントに来れないのは残念ですね…
委託販売もする予定なので手間ではありますがそちらをご利用頂ければと思います…(T T)
しかしサンタエーリカのほうは無事にDL出来たようで良かったです(^ ^)
有難う御座います!orz

Re: No title

>シュウ禅さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつ有難う御座います!(^ ^)
アンソロのほうは自分も初めての経験で色々テンパってしまいましたがなんとか無事に寄稿出来てよかったですw
ちょうど前回のイベントでサーニャとエーリカを描いていたのでアンソロのほうでも描かせて頂きました(´v`)

そしてイベントへは来れないようですね…残念です…(T T)

新刊・再録集ともにとらのあな様に委託する予定です(^ ^)
委託開始しましたらいち早くこのブログとpixivに告知させて頂きますので、もう少々お待ちくださいませ!orz

Re: No title

>あっくさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつ有難う御座います!(^ ^)
今回は無事(?)にラマキフラウ4人全員で入稿することができましたw
どうにか全員入稿を続けていきたいですね…w

そしてサークル参加おめでとう御座います!(^ ^)
小説で出されるのですね、なるほどです。
意外と本にすると自分の書いたものでも立派に見えますので、恥ずかしいですが嬉しいものですよw
サークル参加の経緯を詳しくは知らないですが、とても楽しみにしておりますw

そして差し入れ…!いつも有難う御座います…!orz
さらに今回はお願いしていたブツのほうも…!
どれだけ感謝の言葉を言えばいいのかわかりません…
とにかく有難う御座います!!orz

イベントでは宜しくお願いします!(^ ^)

Re: No title

>(名無し)さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

再録集の購入希望、有難う御座います…!orz
なるほど…初めてだとわからないことが多いですよね、わかります(^ ^;)

同人誌の購入についてですが、簡単に説明しますと
「イベント会場で買う」か「同人誌の委託販売を行っている店(とらのあな様など)で買う」かの二通りになります。

委託をするかどうかというのは各サークル様の意思によるのですが、ウチの場合はとらのあな様で委託を申し込む予定なのでとらのあな様で購入ができます(^ ^)

とらのあな様の販売方法は「ネット通販」か「店舗販売(店に行って買う)」の二通りになります。
委託在庫の配分が多い点と確実に在庫がわかる点で「ネット通販」のほうがオススメですねw
「ネット通販」だともともと委託の際に付く価格の増加と、さらに送料もついてしまうのでかなり割高になってしまうのが難点ですが…。

委託開始の際にはこちらのブログとpixivにも告知をしてURLを貼りますのでそちらから購入ページに飛んで頂ければと思います(^ ^)

また何かご不明な点があれば気にせずお聞きくださいw
有難う御座いますw

No title

返信ありがとうございます
当日いけなければとらのあなで購入しようと思います
ところでサンタエーリカはもう終わってしまったんでしょうか?
なんせ、昨日初めてここに来たもので・・・

No title

うおお、コメントが凄い…やはりラマキフラウの知名度がぐんと上がったんだなぁ
挨拶は後でも出来るけど本を買えるかどうか不安になってきた。できるだけ早い段階で行く算段ではありますが
委託でも買えるようになったのはありがたいですがやはりお互いが参加したイベントなら直接購入に勝る醍醐味はないですからね
ちなみにとらのあなですが、住んでるところの近くに店があれば店舗受け取りを指定すると送料が無料になりますよ
私はいつもなんばの店舗受け取りにしてもらってます
ただ、店舗受け取りは代引きが出来ないのでまずはクレジットカードと口座を持ってることが条件になりますが

No title

何度もすいません
無事ダウンロードできました

Re: No title

>リュウさん

無事にDL出来たみたいでなによりです(´v`)
DL有難う御座いますw

Re: No title

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

そうですねw
年末年始で増えた気がしますねw 
また少し経てば落ち着くのでは…などと思ったりもしています(´v`;)

新刊のほうはイベントにいらっしゃる方が少ない気もしますのでおそらく大丈夫かと…!(^ ^)
毎回イベントに来てくれる方には本当に感謝ですねw
顔も少しずつ覚えてきました(´v`)

そしてとらのあなの購入方法はそういう風にもできるんですね…(゜ ゜;)
勉強になります!(今度やってみよう…

では、イベントでお会いできるのを楽しみにしておりますw
有難う御座います!(^ ^)

No title

入稿お疲れ様です。/(´v`*)

サンプルの方を拝見させてもらいましたが、とても素晴らしい出来でした!
槌居さんの書かれるIF絵はストーリーやキャラクターの雰囲気が、素敵で個人的にとても大好きです!!

イベント参加は都合上できませんが、とらのあな等々を利用して槌居さんの書かれた本を買わせてもらおうと思ってます。

当方、最近になって同人誌などに興味を持ち始めたばかりなので、どれを買ったら良いかなどはよく分かりませんので、
槌居さんが自分で書いた作品の中で特にこれを読んでほしい!というオススメの作品はありますか?(´v`;)

その商品を初めての同人誌購入作品の参考にさせて頂きたいと思ってます(汗

No title

まずはコミトレお疲れ様でしたー
スペースの中に入れてもらっただけでも有り難いのにスケブの現場まで見せていただいて
多分自分が漫画やイラストを描く事はよほどの気変わりでもないとしないと思いますが、得がたい経験をさせていただいたと重ね重ね感謝です。ああやって漫画の元が作られていくんだなと思いました
新刊の感想はまた明日以降じっくり読んで書かせていただきたいと思います
最後打ち上げが自主行動みたいな形になって私は頼る人がいなかったのでそのまままっすぐ帰ったのが残念といえば残念でしたが。作家の生の話を買い専の立場で聞ける千載一遇のチャンスだとある意味コミトレ以上に楽しみにしてたので
次の予定はスマイル。九州平定ですか
うーん、いけない話ではないですがどうしたものか。サークルリスト公開で決めますかね
ともあれ今日はお疲れ様でした。また次のイベントに向かってゆっくり休んでください

Re: No title

>Illuさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

おつ有難う御座います!(^ ^)
無事にイベントも終わって一安心しておりましたw

サンプルのほうも有難う御座います…!orz
IF絵はどうしてかわかりませんがとても描きやすいですねw
話のほうも好みなのかもしれません(´v`)

そして同人誌の初購入に自分のですか…!(゜ ゜;)
あああ…有難う御座います…!!とても恐れ多いですね…(´v`;;;;;)
自分の描いた中でオススメは…、そうですね。よくコメントを頂いたのはヘルマの登場する「すすめレンナルツ」とIFエーゲルの「IF-IF」ですね。
もう過去の作品が在庫切れになってしまっていて、今回の再録集のほうに両方とも収録しているのでちょうど良いかもしれません。(値は張ってしまいますが…)

あと、別にこういうことを聞いてしまったから買わなきゃ…!とかは思わなくて良いので、好きなタイミングで気になるものをよく調べて買って頂ければと思いますw (^ ^)
有難う御座います!

Re: No title

>まさきさん

こちらこそコミトレお疲れ様でしたw (^ ^)

いえいえw スペースの外ではなかなか話しづらいほどに混んでましたし大丈夫ですよw
スケブはそうですね、あまりあのようにボールペンで一発描きをしないものなのかもしれませんが、自分はそうやって描いてますね…w
なにかこう勢いが付くのでボールペンで描きますw

新刊の感想もいつも大変有難う御座います(^ ^)
心して聞きます…!

打ち上げは結局合流されなかったんですね…(゜ ゜;)
てっきりアフターは楽しくされているのかと思ってました。しかし作家の話と言っても自分の感覚では、作家ではない方と同じようなことをしてると思いますよ(^ ^)
9割方は「この人の本良いよね!」とか「エーリカかわいいよね!」とかですね…w
好きな作家さんとお話しできるのは別かもしれませんが…w

次のイベントの予定は確定しているのはスマイルウィッチーズですね。
あとは槌居個人ではわたでき合わせの合同企画に参加してるので3月のわたできで作品を載せるかもしれません。
まだ決まっていないことだらけですが、近くなったら告知したいと思いますので宜しくお願いします(^ ^)

No title

打ち上げは自分が打ち合わせしてた方が自由参加の方針を出したので、その他の方のツイッターやメールなど知らなかったので結局誰とも合流できなかったんですよ
もし聞けば教えてくれたかもしれませんが、一見が何の断りもなしに飛び込むのも気が引けますからね
そういう意味では他人に依存してた今回の自分は要反省です。最初に会った時に槌居さんのツイッターなりメアドなり聞けば状況はまた違ったかもしれませんが、なぜか積極的になれなかった
次はスマイルですか。うーん、行ってみたいな九州。去年は結局1回も行かなかったのでその分の行きたい気持ちを発散させるために
これでホークスがヤフードームで試合をすれば完璧なんですが、スマイルの時期は西武ドームへ行ってるのでスマイル&ホークスツアー^とはならないようです
まあそうなると少し忙しいので、どっちをメインにするにしてもイベントに専念できる方がいいかもしれませんね
とりあえずスマイルとコミ1の比較検討は今のところスマイルに傾いてます。コミ1は大きなイベントですがそこにストライクウィッチーズがどれだけあるかは別問題ですからね
それなら九州のサークルさんを新規開拓するのも面白いかと
そしてその時に機会と時間と他の参加者様が許せば打ち上げに混ざりたいと思います
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR