スポンサーサイト


WL3申し込み中!(抽選待ち)

WL3申し込みをしました!
今回は申し込みの延長とか無いんですね…、抽選待ちとなりました。当選してればいいなー…(^q^)




また新刊を出すつもりなので若干篭もると思いますが、ブログの更新も忘れずやっていきたいです!
(前回はまったく一週間一枚更新ができてなかったので…(´v`;))

あ、ちなみに新刊の内容はまだ決まっておりません…、ギリギリにならないように気をつけます…!







ではとりあえず、書き溜めていた絵を…




今朝描き上げましたw エイラーニャです。

エイラさんがIFっぽい感じになってますが、IFではありませんw
なんか最近エイラさんを描くときはIF寄りになってしまいます…、髪が軽く乱れたあのイケメンIFエイラが忘れられません…

11101404





そして今月はウィッチの誕生日が毎週一枚くらいあるみたいです!

10/1 アンジェラ・サラス・ララサーバル

11101405

もう見てる方もいらっしゃるかもしれませんが、縁あってpixivのほうにこのイラストのメイキングを投稿しましたのでお暇なときにでも見てみてください…(´v`;) ⇒こちら



10/10 ヘルマ・レンナルツ

11101403

横長構図だったのではみ出してしまいました…w 全体を見るときはクリックお願いします!すみません!



あとこれはサークルカットの元絵です。
(右のプロフ欄に白黒ver.を飾ってますので宜しくお願いしますm(- -)m)

11101401

安定のエーゲル(^q^)
本の内容は決まってなくとも、自分はカルスラを描くつもりなのでこうなりましたw





これからは誕生日イラストは確実に描いていきたいと思いますw

もちろん新刊のほうも頑張っていこうと思います!
宜しくお願いします!

(槌居)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

WLどうなるでしょうね
WL前に東京でわたできがあるので、関東系のサークルがそっちに流れて前回より遠征が少なくなる可能性もありそうです
しかし驚いたというか寂しかったのは今回のわたできは参加サークルが100に届かなかった事
全部のわたできにいってるわけではないですが、今までは120前後で安定してたので。予算が安くすむという意味で嬉しいのは否定しませんが、スト魔女ファンとしてはこの大幅減少は寂しいですね
皆冬コミに向けて原稿はもちろん、お休み確保など準備作業で忙しいのか、スト魔女自体がジャンルとして下降線に入る象徴的シーンになってしまうのか
スト魔女の火がもう1度関西から燃え上がる事を期待します
もちろんラマキさんの新刊も期待します

No title

エイラさん!エイラさん!IFと書いてイケメンと読むんですね。
ノーマルエイラさんも好きですが個人的にはイケメンの虜です。
とりあえず鼻血を出しておこう。予防予防。
予防したはずなのに下のアンジーとヘルマでブハァ・・・(出血多量。

WL3・・・・・前記の通り若干怪しくなってきました・・・。
最悪、ラマキフラウ不在なら仕事の方に回るかもしれませんね。
くそぉ「あっぱれで天下御免!」なゲームなんて関わらなければよかったんだ・・・。12月22日発売予定ですので興味があれば、是非。
次の新刊はティナちゃんですか?ジークリンデちゃん、それともマルセイユちゃん?
とりあえず、映画の前売りセットは買おう。7000円ェ・・・・・・。


>まさき
わたできはむしろWL3と被ったからじゃないですかね?
関東圏のほうがストパン病は激しいですし。

Re: No title

>まさきさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

サークル数ですか…(゜ ゜;)

WLのほうは過去より多いと思われます。(´v`)
WL1・2と経験して来ましたが、実は前イベントではサークル〆切の際に募集数に達してなかったのか今までは追加募集をなさっていたみたいです。
ですが今回は今のところ追加募集がありませんので前回より上回ってるか、もしくは同数になるかと思います。

わたできに関しては自分の勘違いかもしれませんが今までで最高の数ではないでしょうか…?(゜ ゜;)
わたできHPの「過去のお知らせ」より前イベントのHPにどんどん遡って飛べますが、そこのサークルリストを見ていく限り今回の86件が最高かと思われます。


今までで一番熱いと思われますよ!(^ ^)
(勘違いだったらすみません…orz)

Re: No title

>もみまん。さん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

鼻血wwww 安定感がありますねwwww さすがです!w
自分もイケメンの虜ですね…(^q^)

そしてWL3怪しくなってきたのですか…(゜ ゜;)
大丈夫ですか…?
自分たちはネタも固まり始めたので作業に移っていけそうですw 今のところ順調ですねw
ラマキフラウだけとも言わずとも(いや超嬉しいですけども!)、元々関西圏だった方も、わたできにいらっしゃるサークル様もWLには遠征に来られる方が多いみたいなのでいつも以上に賑わいそうですよ(^ ^)

そしてそしてゲーム見てきました!
うへー、こんな本格的なものに関わっていたのですね…(゜ ゜;)
すごいです!とりあえずあとでジロジロHP見てきます(^q^)(涎でる…

片手にヘルマ 心にエーゲル

大尉人形を優しく両手で包むヘルマちゃんキュート!(クラッ
猫みたいに丸まってるとこ見てるとおもわず撫でてあげたくなるかわいさですよ。
ぴったんこして楽しそな♪エーリカと近いぞと照れる///トゥルーデにニヤニヤ~
サークルカット幅だと写真撮影みたいですねぇ。エーゲルツーショット!

そして遅くなりましたが委託IFエーゲル本無事買えて楽しめましたよ~
トゥルーデ視点の物語が嬉しくも切ない!あのエーリカの台詞をあそこで使うとは反則にしてお見事…!
本音でぶつかれて互いを心配できて思いも共有できるエーゲルの仲が見てて心躍らされました。
シリアスな中でも冒頭やP13・14でコミカルなイチャイチャも補充できてニヤニヤ。
絵も話も公式のストーリーを見ているようでもう私の中ではこれが正史エーゲルですよ!
本当に手に入ってよかったと思える素晴らしい作品をありがとうございます!

わたできのサークル

私もその辺は解ってます
手元に前回のわたできの時のカタログがあるんですがそこだと120くらいスペースがあるんですよね
つまり概算で70ほどリストから消えたサークルがあるわけで…謎です
そういえば前回はわたできだのWLだのばかりで絵の話をしてなかったので補足というのも変ですが
エイラーニャはなんというかちょっとラフな感じのエイラさんいいですね
綺麗に手入れされたスタイルというのもいいですが個人的にはこうやって少し着崩した格好の方が自然体で話とかできそうで好きです。もちろん、TPOなどはありますが
アンジーはやはりパジャマも青ですか。ルチアナに頼めば赤いパジャマとか作ってくれそうな雰囲気ですがこの辺は本人のこだわりなのか好みなのか
しかしこの寝起きアンジー(推測)、凶悪的な可愛さである
ヘルマさんはバルクホルン人形を抱いて幸せそうですねぇ
誕生日プレゼントに等身大バルクホルン抱き枕とかプレゼントしたらかえってテンション高くなって眠れなくなりそうな気がします
サークルカットはやはり安定の構図。この2人が1枚の写真に納まると多分お互いの表情はこういう感じになるんだろうなぁと思いました
悪い意味ではないですが2人そろって満面の笑みというのはあまり想像できないですね。やっぱりエーリカは状況を楽しめてもバルクホルンはどこかそんなエーリカが何かやらかさないか心配になってしまう気持ちが表情に出てしまうといえばいいでしょうか

Re: 片手にヘルマ 心にエーゲル

>トライポッドさん

コメント有難う御座います!槌居です。m(- -)m

ヘルマかわ有難う御座います!!!
何故かまだ納得いく感じで描けてないので暇なときにもっかい描こうと思ってます…(^q^)
もっとヘルマはかわいいのです…!はい…!

おお…そして本を手に取ってくださったみたいで…!本当に有難う御座います…っ!!!
エーリカのセリフはどういうタイミングで出そうか悩みましたがああいう形になりましたw
そしてエーゲル正史だなんて…恐れ多いです…!(゜ ゜;)
満足して頂けたなら嬉しいです!(^q^)
有難う御座います!!

Re: わたできのサークル

>まさきさん

なるほど…!そうだったのですか…!(゜ ゜;)
確かにHP見たら何サークルか抜けてますね…(どういうことなの…?
うーん、まあ確かに減っているということになりそうですね…うーんなるほど。
なんとか賑わって欲しいものです…(´v`;)

そしてイラストのコメント有難う御座います!
アンジーは恥ずかしがるところがかわいいですねー(^q^)
何物にも変えられないスパイスでございます…
カットのエーゲルのほうは確かに二人で笑顔ってなかなかなさそうですね…www
ちょっと納得してしまいましたw
しかしたまにはそういう二人も描いてみたいですね!いつか描いてみます!

WLのほうはおそらく減ってる感じはしないので大丈夫な気がします…ので、盛り上げていきたいですw
宜しくお願いします!(^ ^)
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
