みぽりん誕生日

もう10月も終わりますね、槌居です。(:3× )ン



相変わらずの更新速度ですね…(苦笑
最近は引っ越した家にもようやく慣れて、作業もスムーズにできるようになってきました。
生まれてこのかた引っ越しの経験がなかったものでホームシックにならないか地味に心配していたのですが全然そんなことありませんでした。(´v`)

〆切前はどうも音信不通状態にしないとダラダラやってしまうみたいなので心配されないか不安ですね。(汗
そうならないためにもブログくらい更新できるようになりたいです。(^ ^;)。0(生存確認…




さて今回は記事タイトル通り、
10/23は軍神西住、愛称みぽりんの誕生日でした!
おめでとうっ!*・゜゚・*:.。..。.:*\( ◔ω◔)/*・゜゚・*:.。..。.:*・'



14102601

14102602

(イラストはクリックしたら大きくなります。)

今年は缶さんと一緒に描かせていただきました。
3日ほど遅れてしまいましたが無事にちゃんと祝えてホッとしています。
久々に5人のイラストを描いたので結構時間がかかっちゃいましたね、むちゃくちゃ楽しかったですが(^ ^)
缶さんは相変わらずで笑わせて頂きましたw

また来年もお祝いしたいですね。
ガルパンもアンツィオ戦のOVAが出て次は映画、本当に楽しみです。






そして、ちょうどタイミング良かったので宣伝を。(:3× )ン
明日27日に発売のコミックアライブ12月号に『スレイプニル』の第7話が載ってます。
よかったらお願いします。三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ

14102603


(槌居)

プニちゃん

10月になりましたね、槌居です。(^ ^)



ちょっと思ったより更新が遅くなりました。

暇ができたーと喜んでいたんですが、プチ引っ越しなどしてたら仕事のほうがいつの間にか滞っていてびっくりしてます…(゜v゜;;;;;)(時間過ぎるの早いぃ

そしてスト魔女OVAも観に行きたかったんですが、地元だと順次公開ということで観れず
最近になってようやく10/18から上映開始と告知がでましたorz
やってくれるだけでありがたいとは思うのですがとんでもないお預けくらってる気分でした…(´v`;)
皆さんはもう観ましたか?
(あ、ネタバレはやめてください(゜v゜;;;;;))







そんなスト魔女とは関係ないのですが、「スレイプニル」のプニちゃん描きました。
(今回からプニちゃんと言うように努力します…!タイトルとかぶるので…w)

14100401

Twitterやピクシブにも一足先にアップしたのでそのときに同じことを書いたのですが、
本当にもっとフワッと描いたら気持ちいいのかズッシリ描いた方がしっくりくるのか、女の子とメカって絶妙なバランスですね。
(自分で言ってて変態くさいですね)

結局、自分としては「どっちも描いてみればいいじゃない」という結論に至りました。(^ ^;)
他にも描きたいイラストがあるので順番になると思いますが。





あとこれ、
切り抜く前の全体図と、下書きです。

14100402
14100403

自分はいつも下のようなラフを描いてそれを下に置いて線画を描いていきます。
ラフはSAIで書くときもあればボールペンで一発書きだったり。
だいたいこんな感じなら楽しいんじゃないかな、と思いながら描いてます。

ラフがラフすぎて線画で掘り起こせず失敗することも多々ありますが…(^q^)





いろいろ描きたいものがこのラフで止まってることが多いです。
エーゲルとか、マルセイユとライーサ(マルーサで合ってる?)とか。

14100404


どんどん昇華していきたいですね。

(槌居)
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR