さっそく・・・

隔週更新の話が破られました、すみません・・・・かじりです。

最近は時間の流れが速いですね。
もう前回更新から一月たっているなんて、体感ではまだ2週間くらいだと思ってましたよ!
もっとのんびりと過ごしたいモノです。

いつものごとく?ペリーヌさん。
練習で少し描き方を変えてみました。

今の時期から日焼け対策にぬかりないペリーヌさんマジノブレス。
昔は日焼けしていない白い肌が高貴な証だったそうですから
やっぱペリーヌさんの肌が一番綺麗なんや!!


ペリーヌ日傘
ガリアで穏やかなティータイムを過ごしたい・・・

(かじり)

ペインター難しい…

日曜日が終わりました!   …槌居ですm(- -)m






月曜日とか来るとしょんぼりしますね…(´v`)(遠い目






最近SAIだと厚塗り表現が難しいなーと思い、ペインター(エッセンシャル)も使いだしました。
エッセンシャルは普通のペインターよりも機能が少し制限されているそうなのですが、
いきなりペインターを買うのもアレなので、まず手慣らしに使ってみました。






とても難しいですね…orz






結局、

①SAIで線画

②ペインターで軽く色塗り

③SAIで仕上げ+筆でガツガツ描く

になりました…orz

SAIってほんと描きやすいんですね…(^q^)









その副産物で数枚ほど絵を描いたので描いた順にアップします。


先生とエーリカ

12051405


初めてペインターを作業に取り入れてみたものです。
無残にもいろいろバランス悪くなりました…w

二人の間にいるのは燃える伯爵のつもりです…(^q^)




エイラの夢の中のサーニャ

12051403

王子様verの夢とは違って、サーニャが積極的になるときはエイラはやはりヘタレに回るイメージです…w
ペインターの具合としては、背景に使えるかなーと思った一枚でした。




待つエイラさん

12051404

サーニャをメインで描いてしまったので、エイラさんです。
朝方に、サーニャがそろそろ帰ってくるからドキドキしている感じですw

全然関係ないですが、久々にエイラがうまい具合にかけた気がしました。_(:3 」∠)_




シャーゲル

12051401

何気にシャーゲルを初めて描きました。
シャーゲルは楽しいですねw 描いてて楽しかったのでこれからも描ければいいなと思いますw


差分(謎背景アリ)↓

12051402





最後に母の日だったので、

ミーナさんとルッキーニ

12051406

前々からこの二人の組み合わせは描いてみたくて、今回”母の日”というネタに当てはまりそうだったので描いてみました。
なんとなく、ルッキーニから祝われたらミーナさんは特に喜ぶんじゃないか、と思って描きましたw
描きながら癒されました…(´v`*)







こんな感じでペインターとSAIを併用しながら、最近は描いておりましたw

いずれは使いこなしてみたいですね(´v`)



頑張ります!

(槌居)

仮表紙

2週間ぶりです、槌居です。└(:3」┌)┘ ←謎のポーズ






GWも過ぎてしまいましたね…!
なんだかあっという間に終わった感覚でした。





人とよく会ったり、祝い事をしたり…
そして事後報告になってしまいますが、初めてのお絵描き配信をしたりしておりました。






突発的に「やろう!」という話になり、やり方もわからないので手伝ってもらいながら、
当日にTwitterで簡単な告知をして真夜中から開始。

真夜中ながらも10~30人程度集まってくださったのでとても嬉しかったです(´v`)
でも何の計画も立てておらずグダグダな部分が多くて、反省しきりですね…w





定期的にやるつもりは無いですが、次にやるとしたら時間帯を考えてこのブログで告知をしたいです。
(見たかったー!って方がいらしたら申し訳ないので…(´v`;;;;;))







では簡単に、配信内容の説明を。

1回目はここからスタートしてエーリカを書きました。

2012050801




線画を描き、

2012050802




続けて配色。

2012050803




さらに仕上げで上からまた線画を書き足しました。

2012050804



だいたい3時間くらいで一回目の配信を終了。
銃器やらは時間がかかるので省きました。




2日目はヘルマちゃんを描きました。

「これ新刊の表紙に使えるかも…」と思って、構図をちょうど表紙と裏表紙の見開きサイズに変更。
配信はここからスタートしました。

2012050805




そして完成。ちょうど3時間でした。
(経過のファイルを残してなかったのでいきなり完成です…汗)

2012050806




こんな感じで、あとは配信後に銃器・ストライカー・背景を描いて、書き込みをしました。

2012050807



もしかしたら次回の新刊の表紙になりそうです。

大幅変更ありそうですが…(´v`;;;;;)











ところで、『わたしにできること11』の開催日が決定しましたね!

7/16(月・祝日)だそうです。

夏コミ前にあるなんて例年より早いですね……予想外です…orz






ちょっと今回は夏コミとダブりそうなのですごく迷ってます。
夏コミの当落がわかってからだと、わたできの申し込み〆切を過ぎていると思うので考え物です。







とりあえず準備のほうを早め早めにやっていって余裕があるなら参加したいですね(´v`;)

頑張ります。

(槌居)
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR