武子さん誕生日おめでとおおおお

槌居です。m(- -)m



最近気付いたのですが、

一つの記事にイラストを追加していくと【記事の投稿日】と【実際に最後に描いたイラストを載せた日】がごっちゃになってしまって、ブログを必ず一週間に一回更新するのに「この前描いたはずなのに…もう一週間!?」と勘違いをしてしまいますね…(^q^) 


若干焦ります…w





と、まあ…


そんなことはどうでもいいとして、イラストです!

9/28が加藤武子の誕生日だったということで描きました!

11092901


武子さんのことを意外と知らなかったので、表情つくるときにとても困りました…(^q^)
扶桑陸軍きっての名指揮官だったのですね…。智子さんとセットのイメージがあってこんな大物だとは思っておりませんでした…武子さんすみません……orz

性格は穏やかですが思い切りも良い、とのことでカッコいいですね…!




扶桑の中では一・二を争うくらい好きになってしまいました…w










そしてオマケでエイラーニャを描こうと思ったのですが、


何故か伯爵ができました…(´v`)

11092902


持っている花は白薔薇です。何故か白薔薇が似合いそうだなと思いました…w
花言葉とかには疎いのですが薔薇の花言葉は「情熱」でしたっけ…
薔薇の色とかで変わったりするのでしょうか?
ググればいいのですが、眠いのでしません!(キリッ

まあ白薔薇はなんなのかはわかりませんが、意味なく格好だけ似合いそうだなwww と、勝手に思いましたw






次回も頑張って更新していきたいと思います。(^ ^)
宜しくお願いしますw

(槌居)

更新遅くなりました!

更新遅くなりました、すみません…。槌居です。(- -;)





イベント後は委託準備やらtwitterを始めたり、他に溜まっていたことをしたりとせわしなく過ごしていました…。(^q^)
落ち着いてきたのでまたブログにどんどんイラスト載っけていきたいです。






【追加の追加】

マルセイユを修正しましたー

あと稲垣さんと直ちゃんUP。以上にて記事の追加終了です!(^ ^)

次は一人ずつじゃなくてキャラの絡み絵とかも描きたいですね…w

頑張ります!




追加①の絵に上書きで書いちゃったので追加①の絵は消去。

11092201



稲垣さんはライーサさんと仲が良いと聞いたので…。これならお圭さんも描けば良かったのかもしれない…アフリカ部隊になるし。

11092202



そして、9/22が直ちゃん誕生日ということで描きました!
最後に気が抜けて「Happy Birthday」が「Happy Birthda“i"」になっちゃってるけど、面白い(?)のでそのままUPです。(´v`)

11092203










とりあえず一枚描けたのでそれを…


11091901

9/16がライーサさんの誕生日だったということで描きましたw
アフリカ部隊の子はみんな可愛いですね…(´v`)





これと合わせてマルセイユと稲垣さんも描きたいなーと思ったんですが、とりあえず後で描こうと思って先にアップですw
早く仕上がれば追加で載せようと思うのでしばしお待ちを…!
(早く仕上がる保障もないのですが…orz)



また頑張っていこうと思います!

(槌居)

委託受かりましたー!

★追記9/14 
13日中にWEB販売分は在庫切れになってしまったようです…!本当に有難う御座います!(T T)
残るは店頭販売分のみとなります。店頭に届き次第販売開始のようです。
もうしばらく状況を見るつもりですが、場合によっては再版するかも…といった感じです。
また何か告知がありましたらこのブログに先にしますので、とりあえずは通常運転で行こうと思います…。
よろしくお願いします。m(- -)m






とらのあな様で委託させて頂くことになりました!m(- -)m


↓WEB販売ページ

『すきすきうぃっちーず3』

『IF-IF』


【※追記 13日の16時よりWEB販売開始されたみたいです。無事に届いてたみたいでよかったです…w(´v`)】


納品が13日着になりますので、早くて明日からWEB販売開始だと思います。店頭では配送次第販売開始のようです。
【※追記! 13日着に宅急便でとらのあな様に届き次第在庫が現れる感じになっております!】
【今はまだ在庫が0となってます!ややこしくて申し訳ないです…(- -;)】



※一応、Witches'Leave!3(11/20 京都)にも手持ち在庫を持っていきます。『IF-IF』のほうは在庫少なめですけど…(- -;)
よろしくお願いします。m(- -)m










★槌居、ツイッター始めました…(´v`)★

【※…あと全く同人誌と関係ないですが、2日前からtwitter始めてみました。(^q^)】
sandwich1110
【しっかりした絵とかはあんまり更新しないつもりですが、簡単な落書きくらいは載せそうです。初心者なので生暖かい目で見守ってくださると嬉しいです…】












あと簡単ですが今更ながら、梶里さんと槌居でお疲れ様絵描きましたw

お疲れ様ですw m(^ ^)m

11091201
11091202







先にご挨拶!(+委託・通販に関して)

月曜の朝に無事に帰宅することができました!槌居です。m(^ ^)m




個人的にはいつもイベントに出陣できてなかったので久しぶりの会場入りだったんですが、イベントでは色々な方に出会うことができて本当に楽しかったです!


この疲労感がいろんな意味で心地良いです…w



イベントでは開始前から終了10分前までスケブにずっと追われ、半ば挨拶もまともに出来なかった方には本当に申し訳なかったです…orz

(あ、そのときのスケブの中に『苺の塊』サークルさまの配布(?)していた立体人形に組み立てられるハガキサイズの紙を入れてらっしゃる方がいたのですが、スケブと一緒に渡し忘れてしまいました…orz
こちらのミスなのですが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうかコメント欄によりお知らせください。やはり唯一無二の物なのでお返しできれば…と思います。(- -;))




そしてまたもや差し入れを持ってきてくださった方もいらっしゃって本当に嬉しかったです!有難う御座います!
イベント終了後にラマキフラウのみんなでおいしくいただきました!




イラスト無しの簡単なご挨拶ですが、早く更新したかったので記事をあげました…w


次回は11/20に京都である『Witches' Leave!3』に参加予定です。
またまた関西になりますがこれからも宜しくお願いします。m(- -)m













◆最後に、委託と通販に関して◆

この度、委託もしくは通販を検討中です。

毎回すぐに在庫が無くなっていたことと、コピ本であったため委託・通販をしたくても出来ない状況でしたが、今回は前回の反省を活かし大量に刷ったので在庫ができました。
ただ、なにぶん委託にしても通販にしても初めての経験ですので、只今仕組みを理解している最中です。
委託にするにしても審査を通らねば…なので、結果が出るまでもう少々お待ちください。m(- -)m

審査に通らなかった場合は通販を考えております。最悪でも9月中にはご注文できるようにしたいですね。
決まった際にはこのブログでお知らせしたいと思っております。
宜しくお願いします。

(槌居)

★こみトレ18詳細★

お待たせしました!詳細が決まりましたのでご報告です。m(- -)m




◆まずは新刊と既刊情報です。


11090201


pixivの方に新刊のサンプル画像をまとめさせてもらったので、そちらのほうがわかりやすいかもです。

pixivはこちら


他の既刊に関しては、今回は予算の関係で再販をやめておきました…。(- -;)
11月にあるストパンオンリーイベントの方で出したいと思います。



◆サークル情報まとめ


●スペース番号は【4号館 O-13a】

島端です。お誕生日席の隣ですね。
当日は槌居・梶里・缶の3人がいると思いますので宜しくお願いします。(^ ^)

●会場 インテックス大阪
●時間 一般入場11:00~15:00





…とこのような感じです。

あと大型の台風が迫ってますがリアルタイムの予報を見てみるとイベント当日には本土を抜けて日本海に出ているようですね。イベントは普通に開催されそうで良かったです。

ですがその前日の土曜日にちょうど本土を通ってるみたいですので交通機関によっては手間がかかりそうですね…。自分もバスで移動するので早めには行動しようと思いますが1日潰れるのではないかと不安です。(^q^)

会場にいらっしゃる方はお気をつけて移動してください!








※この他に何かご質問のある方はコメントにお願いします。m(- -)m
自分も大阪に出発するので返信は多少遅れるかもしれませんが、イベント前までには質問の類は受け答えできるように頑張ります。

(槌居)

修羅場をくぐり抜けて入稿完了です!

無事入稿完了!


しばらくブログを離れててすみません。槌居です。m(- -;)m

一週間一枚の公約も関係無いくらい忙しかったです…(^q^)







早期入稿を目指してましたが、結局通常入稿と超短期入稿に頼りましてようやく今朝方作業が製本作業が終わりました…w

サンプルは早くて深夜に、遅くても明日中にはアップしたいと思います。
既刊情報も明日中にはすると思います。m(- -)m






ブログをだいぶ空けていたので先にご報告させて頂きました。m(- -)m

それにしても大阪に台風が迫っているが大丈夫なのか…!?(ざわざわ…
気になるところです…(^q^)


(槌居)
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR