スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びエイラーニャ(一枚だけ)

なんか前回から5日しか経ってないのに、ブログ放置してたような錯覚に囚われてる槌居です。(^ ^;)



ここ数日、イベントで出す本の内容を仲間と話し合って決めておりました。
方向性もだいぶ合致できて一安心ですw



これから執筆作業に入っていくのでちょっとブログの更新は遅れるかもしれません。m(- -)m
(と言っても、最低でも1週間1更新は確実にやって行きたいと思います。)











そしてボーっとエイラーニャ描いてました。

IFのつもりですが、髪以外にあまり変えるものが無くてわかりずらいですね…w
なんかサーニャが寝ているエイラに「ありがとう」って言ってるイメージです。
ボーっと描きすぎて内容が伝わるか心配だったので言葉で説明…! 邪道かも…orz
↓(クリックすると大きくなります)

11072901


これが完成するころに気付いたんですが、これだけ描いたならこれを本の表紙とかにすれば良かった…
と後悔してます…w

気付くのが遅かった…!



そしてそして…

エイラーニャをボーっと描いている間に…




ヘ ヘルマが…!!!!/// 


…フミカネ先生は「定期的にやってくるヘルマ書きたい病」と書いてましたが、それ関係ないところで自分にうつります。(^q^)

次絶対ヘルマのイラスト描く…!









そして唐突に宮藤。
以前描くと言って描いてなかったので。
↓(これもクリックすると大きくなります。)

11072902

(槌居)
スポンサーサイト

ミーナさん

IFの速度が速過ぎる…!!!orz




…槌居です。m(T T)m


エイラーニャでさえまだ一枚絵レベルの良いものが描けてないというのに
ミーナさんを描いている間に魔王とシャーリーまで出てしまった…

もう間に合わない(^q^)


IFシリーズはゆっくりやってこう… そうしよう…


11072301


ミーナさんの髪の分け方変わりました… よね?(゜゜;)

なんかこんな感じでも無いような気がするんですが、分け目が右目寄りになった気がします。




しかしあのIFのミーナさんからは大人の色気を感じます…

もちろん顔付きというかそっちのほうでw 

良い一枚を見ました…




胸のほうも色々話題が尽きませんが、↑の絵ではそんなに大胆に表しませんでした。
というか、単純に正面から描けるスキルが足りないので無理しませんでしたw
描けるようになりたい…!

(槌居)

エイラニャIF

槌居です。m(- -)m

エーゲルで荒ぶったので少し休んで別作業しようと思ってたら、サーニャのIF…だと!?(゜A ゜)



これは作業そっちのけで描くしか無いですね…!



ということで描きました!





【追加】

ひゃほーい! 追加しないとか書いときながら結局追加…    何がしたいんだ俺は…orz
もう次回更新まで他のことします…、すみませんw (;´v`)

なんとなく付けペンで落書き。
そろそろ本の準備しないとなんで練習がてらに。 でも雑に描きすぎて練習になってないという… (T T)

11072101


エイラ練習。
なんかエイラがしっくりこないので。自分の中でIFからエイラのイメージが変わってるかもです。

11072102








11071901



11071902




こっちは影だけ塗りました。 ていうか、ここまで身長差無いですよねwww 誤りました。(- -;)

11071903


いろいろシーンは思い浮かんだけど、今回は追加とか無しで三枚だけにしとこうと思います…w
ホントはもっと描きたいけど、しっかりしたのは来月の暇なときになってから描こう…



それにしても、エイラが18歳でサーニャが16歳? 合ってますよね?
サーニャってまだ16歳なのかー…

英雄ってすごいですね。(゜ ゜;)




そして、「愛するものの飛ぶ空に。」の 愛するもの。


これはヘタレイケメン様のことをなのでしょうか…!
エイラーニャ派の方にはたまらないでしょうねw

(槌居)

まだ何枚か描きたいけど…  ※終了

IFシリーズが半端なさすぎる…!!! orz



【追加3】
ようやく描けました。

長々とすみませんでした。(^ ^;)
満足できたので通常運転に戻ります。ふー。

11071501






【追加2】
自分の更新とブログメンテナンスの時間が被る…orz

結構満足してきたので、あと一枚描いて荒ぶるのをやめようと思います。(´v`)


クリスの写真を見る。
11071301


髪 伸びた…? 気のせいな気がする…
11071302


服装。
11071305








【追加1】


11071101


11071102

↓少し瞳キラキラ
11071103






なんか複雑な表情って難しいですね… なっかなか思ったようにいきません… (゜q゜)


でも折角描いたので…載せます。
納得いくのが出来るまで続けそうです。 すみません…(^ ^;)

11071001


11071002


11071003


11071004


11071005  11071006

アナログとデジタル

なんかボーっとしてたら1週間経ちそうで焦りました…、槌居です。m(- -)m

先程、コミトレ18の申込みをしてきました!
9月だからまだまだ先だと思ってたらもう7月になっちゃった…orz
とんでもねぇ…

受かってればいいな…(^q^)








ということで!

今回は記事のタイトル通り槌居のアナログ絵とデジタル絵の差分です。
(デジタル絵って言い方合ってるのかな…(- -;))


自分はちょっと変則で、
イラストはペンタブで。漫画は付けペンで線画を描いております。

ちなみに色塗りは両方ともSAIでペタペタ塗っております。(- -)




今回は、「それってどんだけ違うの?」 みたいな疑問があるので差分を作ってみました!




まずは鉛筆で描いた下書きをスキャナで取り込みます。

11070601

最近はSAIの使い方にも慣れて鉛筆で下書きを描かなくても、PC上で下書きを描けるようになりました。
どっちもイケる派になりつつあります…!(`へ´)




そしてこれを元に、付けペンで描いた物とペンタブで描いた物です。

↓クリックするとだいたい原寸大になります。
11070602


やはりペンタブで描いたほうが綺麗になります。
PC上では拡大して描けるし、消せるし、左右反転できるし、精度が上がります…。

つまり、セルフで米粒に似顔絵を描くような技が出来ます!

ただデジタル絵は、凝り性な人はいくらでも直せるので時間かかります…。(慣れかもしれませんが…)




拡大するとこれだけ違います。

11070603

でも同人誌に印刷した場合、これほどの荒さの違いはありません
先程も書いたように原寸大で載るからです。



SAIで描いたデジタル絵を褒めてばっかりですが、むしろ程良い荒さがあったりして付けペンの良さもあったりします。

自分は漫画では付けペンの程好い荒さが好きで、イラストで色を塗るときはペンタブの綺麗な線が好きなので使い分けてますw






そしてついでにサークルカットにしました。

白黒にする前のカラーVer.です。

11070604

これは付けペン線画の方に色を塗りました。一応同人誌の表紙やらイベント関連の絵ではだいたいアナログのものを載せるように統一してます。





長くなりましたがだいたいこんな感じですw
これからも漫画はアナログ、イラストはデジタルで行くと思いますがよろしくお願いします。m(- -)m









そして、差分記事だけじゃ絵が寂しいので落書き1枚。


11070605

背景なしって、楽だ…(^q^)

…え? 服装ですか? なんか気付いたら自然とこうなりました!

(槌居)
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。