

1947年のエイラまじカッコいいんですけど・・・!!!

ぐぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



エ エイラまじイケメン…!



11063001


11063002


作業そっちのけで描いてしまった…orz

二人とも中身は変わってなければいいなー

IFシリーズ続編希望すぎる。








↓あと 他にも落書き
11063003


11063004


そろそろpixivに投稿してないものが溜まってきた… 抜粋してまとめてUPしようかな…


(槌居)

504だいたい終了

こんにちは、槌居です。m(- -)m



ようやく天姫・錦が完成して504は一通り描き終えました…、ふー(- -;

11062601

テントの中で会話してる二人。
寝る前なので軍服脱いでます。背景に脱いだ軍服とか鞄とか毛布とか…いろいろ描きたかったけど時間かかりそうなのでちょっと手抜きしました…!すみません……!(T T)


二人の髪型は、多分おかっぱとさらさらロングヘアーだと思うのですが、描くのに苦手なタイプだったので今まで敬遠してました。
自分は若干ぼさぼさしてる髪のほうが勢いで描くことが出来て好きですw(トゥルーデだったりシャーリーだったり)

前髪揃えたり綺麗な毛先を描くのが勢いだけで描けないときがあるので苦手です。


…でもよく考えてみると扶桑ウィッチはだいたい髪を揃えてたりさらさらロングヘアーが多いですよね…
普段から描かないのはそのせいなのか…!(` ´;)





というわけで、

一応これで504は全部描き終えました… 時間かかりすぎですね~。
描き直したいなーと思ってるものはpixivにも上げてないので、赤ズボン隊あたりはまた描くと思います。


しかし何故504にはカルスラ成分が無いのか…orz
カルスラ厨の槌居としては悔やまれるところですね…!








そしてこれを見てくれ…!

(意訳- 宜しければこちらもご覧になってください。m(- -;)m)

11062604

これは、ほぼ一年前にペンタブで落書きしたヘルマです。

この頃はまだペンタブで主線を描く習慣が無くてむちゃくちゃモサモサ(?)したヘルマでした。

懐かしーと思い眺めてたら描き直したくなりまして…





書き直してみました。


11062602


ははは…、違いすぎ笑いました。

ペンタブに慣れてきたのもありますがストパンキャラを描き慣れたのもあるんでしょうね。
自分でびっくりです。





そして調子に乗って、

更にいつもより書き込んでみました。




11062603

これ… もうヘルマじゃないよね…(´v`)

(槌居)

一・周・年!!!

槌居です。m(- -)m

突然ですが…




☆祝☆ ブログ一周年でーす!


ということで、ラマキフラウのメンバーで記念絵を描きました!
若干自己満ですが…w
そしてキャラは適当に仲間と血生臭い取り合いしました…。(^q^

11062001

これもあれもどれも…、ここまで続けてこれたのは皆さんのおかげで御座います…!
(といってもまだ一年ですが…(^ ^;))


個人的にブログ開設当初は3ヶ月持てば良いほうかなー…って思ってたんですが、最近では絵を描くペースも早くなって順調に続けれております。
イベントでも遅刻したり、オフセ落としたり、オフセ落としたり… と、色々ありましたがこれからも頑張っていこうと思います! もちろん悪いところは修正しつつで…!


そういうことで、これからも宜しくお願いします!m(^ ^)m

ごっちゃごちゃ

こんばんは、槌居です。m(- -)m

最近ストパンのラジオを聴いて「福圓美里さんかわいいな~」とかぼやいてます。
でも宮藤をあんまり描いてないっていうね…!
今度描きます。(- -;)




なんかイベント終わってから狂ったようにペンタブを使いまくって、ようやくペンの設定をごちゃごちゃすることを覚えました。
線画が描きやすくなりました。

そのおかげか作業も順調でデジタル・アナログ差分絵と天姫&錦絵もあとは仕上げだけなのですが、先にアップしたいものがあったのでまずこのエーリカを。

ちなみに過去にラフだけ描いていたエーリカです。


↓クリックしたら少し大きくなります。
11061503

ペンをいじりながら描いたせいかすごく難産でした…orz
今までの描いた中で一番背景を頑張った自信があります! でもすごく汚くなったところも多々…





………そしてお気づきだろうか…?(ざわざわ






この散らばっているお菓子、現物を見て描きました。

わかってくださると嬉しいです。

…でも絵を小さくしたり加工したのでちょっとわかりずらいかもですね。




わからなかったら自分の次回更新のときにでも答えを言いますw
ちょっと楽しみです。










そしてリーネちゃん。

11061502

遅れましたが誕生日おめでとう。

(槌居)



島田氏のヘルマはいいな、やはり(゚∀゚)

缶です。ここでは2回目になるんですね。

自分のとこは梅雨入りしました、じめっとして嫌です、除湿ー。

2回目はヘルマです、いいですよねぇヘルマ・・・サーニャもいいけど。
ヘルマ01

拡大したらわかりますけどハイテイマスヨ。ホントウデスヨ。


ペンタブはなかなか慣れませんね、特に長いラインを描くときは(´Д`)ハァ…
まあいろいろと便利ですし、汚れないしいいんですけどね。


                       

三羽烏!(+通販についてのコメント回答)

自身としては2週間ぶりの更新です、槌居です。m(- -)m


この2週間だらだら落書きをしながら過ごしておりましたw
とてもリフレッシュ。



WL2のイベント前までに504キャラを全員描くつもりでしたが頓挫してしまっていたので、その続きです。

竹井さんを描くならぜひ三羽烏で!というコメントを頂きましたので、竹井さんメイン気味三羽烏です!


11060701


↓全体絵
11060702


久しぶりにペンタブで線画を描いて色も塗ったので結構疲れました…(- -;)

リバウの魔王も初描きでなかなか特徴を捉えるのが難しい。白マフラー取るとちょっと釣り目の宮藤に見えたり。
修正を加えてなんとか魔王っぽくなりました。

でも3人を描くより背景の雲に一番苦労したという…
何度描き直しても「嘘っぽいなー」とつぶやいてしまいました。雲むずいです。





ということで竹井さんもクリア!

あと504は………天姫と錦か…。この二人ならセットですね。
赤ズボンも描き直したいし、まだ何枚か描こうと思います。


それとアナログ絵とデジタル絵の差分は近いうちに記事で描いてみようと思います。
あと4コマもやってみたい。


結構やりたいことが溜まってますね…(- -;)
一つずつちょくちょく更新していこうと思います。



◆お知らせ

コメントで委託や通販のことの質問を頂いてましたが在庫も無いのでちょっと無理そうです…、すみません。(T T)
イベントでは今までのストパンの既刊も再販するつもりですので、委託は難しいにしても通販は検討してみようと思います。でもその話もまた次回イベント後になりそうですね。

まずはイベント開始直後に無くなることを防ぎたいです…(- -;)

(槌居)

6/18一挙放送か・・胸があつくなるな

homu01.jpg
缶です。
この間のイベントではお買い上げくださった方、差し入れをくださった方、皆さん遅くなりましたがお疲れ様でした。
少し落ち着いたので投下しましたが、ウィッチーズではありません、すいません(;´Д`)
ほむほむが・・・黒ストッキングが自分をよぶんですよ( ´∀`)bグッ

サーニャを描きたくなる衝動もまさか・・・やばいな、いろいろ心あたりがあるような、ないような∑(´д`;)

ニパ誕生日おめでとう!・・・でした

手に持っているのはサルミアッキ。ペットに刺激物って禁物ですけど、使い魔ってなんでも喰えそうなイメージがあります。



昨日5/31はニパの誕生日でした、が。くっそぉぉお、気づくの遅かった!!!
やはり北欧勢は熊ちゃんをはじめとしてかわいい子ばっかりだよ。しかも6/4はエルマだと・・・早すぎだ!間に合うか・・・!?

しかしですね・・・急いでいたので構図とかあんまり考えずに描いたんですけど、これはニパのキャラにあっているのだろうか?っていうかこれはニパなのか・・・?という疑念が。
初めて描いたからっていうのもありますが、ニパの特徴をうまくつかめられていない気がします。
あとニパってムスってしてるイメージが強いせいか、笑っているイメージがつかみづらいんですよね。

次は502の話を書きたいと思っているのでもっと特徴を自分の中で確立しないといけませんよね。(梶里)  


プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
