ヘルマ・レンナルツが好みすぎる

100729ヘルマ・レンナルツ
「ヘルマ・レンナルツであります!何度も名前を間違えないで頂きたいでありますっ!」
ピクシブとはちょっと違った言い回し。↑こっちのほうがやっぱりそれっぽいですねw
100730ヘルマ・レンナルツ
んで続けて2期4話の後日談的ななにか(妄想です…)
彼女はジェットストライカー(Me-262 A-1a)を開発・実験している組織”ハルプ”のテストパイロットなのです。
(参照⇒ジェットストライカーに乗るレンナルツちゃん)
しかもトゥルーデに憧れを抱いている…そんなレンナルツがどういう心境なのか気になって描いてみましたw

もうドラマCDでもいいから出てくれ! って感じですw

あとレンナルツちゃんツイッターしてました びびる!wwww
あとで公式かどうか調べてきます。
あ、公式だとわかってる方がいらっしゃったら教えてくれるとありがたいです。


いやーとりあえずシャーゲルも良かったし4話は最高でしたw
(槌居)

エーリカ天使! カールスラント万歳!

100728エーリカ白黒
エーリカの落書き(下書き?)です。もしかしたら清書するかもしれません。

まあ、そんなことはどうでも良いですよねw

エ!
  ー!
    リ!
      カ!

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

…(ぜぇ…ぜぇ…



…ってなわけで…(ぜぇ…ぜぇ…)、言いたいことは9割9分…(ぜぇ…ぜぇ…)、言ったので…(ぜぇ…ぜぇ…)、もう一回アニメ見てきます…(ぜぇ…ぜぇ…)。

あ、今度出す合同誌の自分のとこの内容がエーリカとヘルマ・レンナルツ漫画になりそう…
需要あるかな… 無いよな…
ちょっと描いてみます。

(槌居)

集合絵デキタ!

100726みんなで写真
↑ピクシブに乗っけてたやつの元の絵です。

実はこれイベントのときにスペース前に貼るPOPにしようかと思って作りました!
なのでこれは縮小してますが結構大きなサイズで描きました。マスクもバリバリです。

とりあえず全員描こうと思い、描き始めたは良いんですが…まじで重い…! PCが夏の暑さと画像の容量のダブルパンチで何度も止まりました…orz
まあ、それでも逝ってしまうよりはマシです。(よくがんばったね俺のPC…

とりあえず、あと一ヶ月ちょいでイベントです。
うちのサークルは例に漏れずいつも〆切に泣かされるメンバー揃いなので、早め早めに…終わらせてしまいたい!
がんばります!
(槌居)

サークルカット

サークルカットできました。(槌居)

201007240937160b6.jpg

ミーナさんの服装が変更されたこと人に言われて気づきました。
よくみるとエーリカもシャツの色が明るくなってますね。
もうイベントまで1ヶ月ですがまだネタができていません!!ヤバイ・・・

あ、百合本ってエイラーニャのことです。R18っぽいです。

姉描いてみた

100719ウィルマ・ビショップ
姉のウィルマ・ビショップを描いてみました。
今更ですがアニメのキャラだけじゃなくフミカネさんのHPに載ってるキャラも全員かわいいよねw
設定が書いてあって性格が想像できるとこもGOOD!

ただニーソックス書けない構図にしてしまったのが心残りです。ビショップ家は皆ニーソックスなのかしら…?
8人兄妹でしたっけ… 男女比率わからんけどカラーリングが違う子が他にもいたらぜひ拝見したいですね。
足に拝みます。orz

(槌居)

カールスラント二人

100715カールスラント二人
ラフの上から色を塗って描いてみました。
仲間いわくエーリカの乳がでかいと… まあ確かに斜め後ろのアングルからの乳だともう少し小さくしてもよかったかもしれない… 
次回に活かします。

ところでアニメの乳のでかさはキャラデザのフミカネさんの絵の乳よりでかくなってますよね。
ときどき 「そんなに胸ないだろ…」 とか思いながら見たりするときがありますけど、別に全員爆乳になってるわけじゃないので まあ…セーフです。

…だよね?


ちなみに↑の絵ではアニメの乳を参考にして描いてます。
正直描いてる時は出るとこが出てないと張り合いないですから…

あー… 自分で乳のことを話題に出しといて恥ずかしくなってきました……w
今度はシャッキーニでも描きます。(槌居)

続き

なんかくどい塗りになっちゃったかもしれない。
描いているうちに美緒もなかなかかわいいじゃねえか、ふへへへ。とか思うようになってきた。
扶桑少佐ズ2
このあいだ気づいたけど今までの画像が1500X1500ピクセル超して意味なく重かった。すみません。

画像サイズ小さくしようと解像度さげた後に間違って保存してしまった。
うああああ・・・・



テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

OPEDの出来に感動・・・・

1話みました!!!
もう最初から興奮が収まらない。
OPも番宣から良いと思ってたけど・・・これはすごい良いぞ!
なにこれみんなかわいいんだけど!!かわいいんだけど!
最初の戦闘シーンもみんな活き活きしてるし、カメラワーク良すぎだ。

今回初めてルッキーニがかわいく思えた。なにあれ1期とおなじルッキーニに思えない。
シャーリーの衣装変わっててかっこよかったけど、軍服ぽさがなくなったのは少し残念だ。

しかしなんで今回北欧組がしゃべらないんだ!

扶桑少佐ズ
竹井さんはゲストキャラなんだろうか。もっとでてほしいところ。
塗りかけですがUP(梶里)

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

雨粒の音を数える

梅雨はもうあけたのだろうか・・・?
サーニャには雨粒の音を好きなだけかぞえてもらいたいです。

雨を数える
濡れスケ状態でも透けブラしないとは・・・おもったより防御力高い。

ラジオのミリオタ向けの企画が多すぎてついて行けません・・・orz
明日からついに2期開始ですね。エイラーニャの登場回数多めになることを期待しています。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

前回の続き。

100705エイラーニャ
前回の記事の続き。

絵が完成しました。ベッドの上にいろいろと物をちりばめたかったのですが、気力がなく断念…。
カーテンとかも描いてないよ。

下書きの段階でほぼ物を描かずにやっていくって難しいですね。今度からは溢れるくらい描こう…!(多分ね!

ちなみに絵とは関係ないんですが、
このエイラーニャのお二人、ラジオ(←こちらです)をやってるんですね。最近初めて知りました。
(あ、もう知ってるよ、当たり前じゃん。って方は優しくスルーしてください。)

こういう情報に疎いです…orz
軍事ネタのコーナーもあって面白かったです。
あとは…

あとは…えーっと……

なんていうか、こう… 声に癒されて内容そっちのけだったんですがwww
絵の作業中はBGMとして聴かせて貰っております。
このラジオのときに雨とか降ると 何故か雨粒数えたり…ね!

そんな感じでまた新しい絵でも描きます。(槌居)

サークルカットをそろそろ描かないといけなかった…orz

100702エイラーニャ(途中)
サ…サ…さーくrかったお  あ 間違えた…orz 
サークルカット担当だったの忘れてて慌てて描いてみました。

我がサークルはエイラーニャ厨が多いので、こんな感じになりました!
自分はカールスラント領と言い張ってますのでエイラーニャは実は初めてです…。

これ下書きなんですが、エイラは本当に落書き程度にしか描いてないです。
多分書き直しするんだろうな…… へへ…orz

せっかくだから一枚絵にしてカラーにしたいです。
頑張って土日でだらだらと描くぞ!(槌居)
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR