遅ればせながら新年明けましておめでとうございます

皆さま、新年明けましておめでとうございます。m(- -)m
今年も宜しくお願い致します。

槌居です。



まず冬コミの後の更新もしてなかったのでご挨拶をば。

冬コミに参加した皆さま、大変お疲れさまでした!
当日はスペースにお立ち寄りになってくださった方、
本を購入してくださった方、
さらに差し入れを用意してくださった方…!
ありがとうございました!m(^ ^)m


ラマキフラウも無事イベントを終えてホッとしております。(´v`;)
当日午前中にいらっしゃってくれた方は知っていると思いますが、自分たちのいた島の前が結構な大混雑となりましていらっしゃってくださった方が無事に帰られることを願っておりました。(汗
さすがコミケ!って感じでしたが怖いですね。(´v`;)
何はともあれ楽しいイベントでした。また参加できるよう頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。m(- -)m






しかし、せっかくの新年一回目の記事なのに更新が遅れちゃいましたね(汗
冬コミが終わって4日までは帰省をしてのんびりしていたのですが、後回しにしていた仕事などやっていたらあっという間にこんな日付になっていました。(´v`;)

ここ数日で驚いたことがあるんですが、帰省中は人に会うことが多く作業に使うものも一切なかったのでほぼ描かなかったんです。たまにはいいかなって。
そしたら帰省から戻って、いざ描こう!としたときに全然筆が乗らなくて慌てました(゜v゜;;;;;)
冬コミへ出発する前も大掃除やらしていたので、一週間以上は描いてなかったのですがそれだけでここまで乗らないものかと(汗

というわけでリハビリで描いたイラストがこちらです。_(┐「﹃゚。)_

15011101

エーリカのディアンドル姿を描きたかったんですが、その着替え中みたいな。(´v`)
あのディアンドルのブラウス部分チロルブラウスって言うんですね。
胸下までしかないみたいでドキッとしたので描いてみました。
(フリルが付いてるブラウスを見かけなかったのでこれは創作かもしれませんが。)

こっそり奥の壁の絵に自分のサインを描いたのですが潰れちゃってますね(汗
もっと大きく書けばよかったです(^ ^;)






今後ラマキフラウの活動としてはまず来週の1/18に大阪である「こみっく☆トレジャー25」に参加します。
スペースは【5号館 ケ-12a】
持っていく本は、冬コミのお品書きにプラス(既刊)「すきすきうぃっちーず16」の予定です。
当日は冬コミと同じラインナップではありますがお暇な方はよろしかったらぜひお越しください(^ ^)

その他のイベントに関してはまだなにも決めてません。
興味あるのは(福岡)「Smile Witches!!5」、(東京)「ストライクゾーン13」、共にスト魔女オンリーです。
福岡のは例年より早く2/1に開催されるみたいなので、ちょっと準備不足で諦めかけています…(´ `;)
その他だとオリジナルオンリーのコミティアも面白そうだなと仲間内で話しております。

また決まり次第告知していこうと思うのでよろしくお願いします。(^ ^)
それでは、今年もどうぞよろしくお願いします。

(槌居)

(そういえば艦これのアニメ始まりましたね、自分には珍しくリアルタイムで追っていこうと思います。またまた次の記事にでも。(^ ^))

OVA観に行きました!

こんばんは、槌居です。_(:3 」∠)_



えっと…OVA観てきました。

*・゜゚・*:.。..。.:*\( ◔ω◔)/*・゜゚・*:.。..。.:*・'


やばいですね、これぞ自分が待ち望んだエーリカ回ですよ。
内容も濃かったですし、なにより普段見れないエーリカが見れました。
それだけでもう大勝利です。
*・゜゚・*:.。..。.:*\( ◔ω◔)/*・゜゚・*:.。..。.:*・'

というわけでウルスラ描きました。
14110601

ウルスラかわいい
UMT!!!

映画館出たあともしばらくニヤニヤが止まらず危ない人に…

BDも発売されたらずっとBGMでつけておきたいくらいでした。
周りにもまだ観てない方がいらっしゃるのでネタバレはしませんが、
BDが発売されたらネタバレイラストも描いていきたいなと思いますw

今週もう一回観てきます(^ ^)




それともう一つ、こちらはお知らせなんですが
冬コミ受かりました…!!!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ

スペースは【火曜日 東地区 "M" 18a】

またいわゆる偽壁という場所ですね。(スト魔女島から少し離れるのが悔しいですが…
今回のコミケでは、再録集3とすきすきの新刊を出したいと思います。
頑張っていきたいです(^ ^)

よろしくおねがいします!

(槌居)


みぽりん誕生日

もう10月も終わりますね、槌居です。(:3× )ン



相変わらずの更新速度ですね…(苦笑
最近は引っ越した家にもようやく慣れて、作業もスムーズにできるようになってきました。
生まれてこのかた引っ越しの経験がなかったものでホームシックにならないか地味に心配していたのですが全然そんなことありませんでした。(´v`)

〆切前はどうも音信不通状態にしないとダラダラやってしまうみたいなので心配されないか不安ですね。(汗
そうならないためにもブログくらい更新できるようになりたいです。(^ ^;)。0(生存確認…




さて今回は記事タイトル通り、
10/23は軍神西住、愛称みぽりんの誕生日でした!
おめでとうっ!*・゜゚・*:.。..。.:*\( ◔ω◔)/*・゜゚・*:.。..。.:*・'



14102601

14102602

(イラストはクリックしたら大きくなります。)

今年は缶さんと一緒に描かせていただきました。
3日ほど遅れてしまいましたが無事にちゃんと祝えてホッとしています。
久々に5人のイラストを描いたので結構時間がかかっちゃいましたね、むちゃくちゃ楽しかったですが(^ ^)
缶さんは相変わらずで笑わせて頂きましたw

また来年もお祝いしたいですね。
ガルパンもアンツィオ戦のOVAが出て次は映画、本当に楽しみです。






そして、ちょうどタイミング良かったので宣伝を。(:3× )ン
明日27日に発売のコミックアライブ12月号に『スレイプニル』の第7話が載ってます。
よかったらお願いします。三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ

14102603


(槌居)

第2話か・・・えげつねぇな。


どうも、缶ですm(- -)m


槌居が現在ぱねぇ状態が続いているようなので自分が更新してます。

カーラJルクシック3

506B部隊のカーラ・J・ルクシック中尉です、ええドマイナーなキャラです。
当初は梶里の勧めで描いてたのですが、デザインがツボだったようで・・・

明るく強気で戦闘大好きリベリアン、欧州通、そしてコーラと紅茶好き。
夜戦となるとかわいい感じになる(妄想)、たまたま会ったどっかの伯爵あたりにあっという間に・・・(妄想)、
しかし実はプレディ中佐とも関係を持っていた泥沼の△関係(妄想)
二人の秘め事を覗いてしまったプレディ中佐、なんてアンラッキー(妄想)
・・・さぁ早く自分の間違った認識を正すため公式はよ!(ゲス顔)



あと月刊コミックアライブで槌居先生のスレイプニルを読もう!(モロマ)


EMT誕生日!

お久しぶりです、槌居です|:3ミ



今日は4/19…そうEMT誕生日!!!

14041901

いや本当に長く更新を空けてしまいました(^ ^;)
ちょうど数日前までいろいろと忙しく、ツイ禁などして過ごしておりました。

そしてこのブログでお知らせするのが遅れてしまったのですが、
4/26発売の月刊コミックアライブ6月号にてオリジナル漫画の連載を頂けることになりました!(^^)

漫画のタイトルは『スレイプニル』です。
北欧神話に出てくる怪馬の名前ですね(^ ^)
中身はけっこう少年漫画です。
ツイッターのアイコンもスレイプニル仕様にしました。

14041902


いやめでたいですね…。
今月からまた少し忙しくなって更新遅れてしまうかもしれませんが、
連載に限らずイベントやらイラストやら
いろいろとがんばっていこうと思いますので
これからもよろしくお願いします。m(- -)m


新連載のビジュアル等はまた来週には用意したいです(^ ^)

それでは。

(槌居)
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR