久しぶりの更新です

久しぶりの更新になります、缶です。
次回のイベントですが10月23日ビッグサイトで行われるコミティア118へ参加する予定です。

それと前回夏コミにおいてTYPEMOON本を出しましたが委託の方はまだとなってます。
他の夏コミ新刊委託はこちら
再録缶2 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/44/69/040030446965.html

ここにいるよ~ http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/44/70/040030447029.html

あと冬コミはスト魔女かブレイブウィッチーズの予定です、ラマキ民族移動は日帰りだった模様。

最後に先月ほどからですがツイッターはじめてみました、ちょこちょこ描いているので覗いてみてください。
http://twitter.com/ramaki4kan

こんなん描いてます。
arisu2.jpg
3tensi.jpg
iriya1.jpg
ガルパン1

コミティア117お疲れ様でした

はじめまして。あぽろと申します。

ラマキきっての幽霊部員ですが、細々とやっています。
そんなわけで、今回、コミティア117に行ってきました。
ラマキフラウとして出ましたが、あぽろだけでの参加です。

comitia117.jpg
鉛筆コピー本を2冊。
1冊は新刊、1冊は既刊でした。
(新刊1冊だと寂しいので、前回のものを再印刷しました……)
少数でしたが、持って行ったものはすべてなくなりました。
お越し頂いた皆様ありがとうございます。

最近、メンバーも色々な感じで頑張ってます。
槌居は商業誌、缶はファフナーやガルパンの単独本、梶里は……仕事……
……まぁ、それぞれのやりたい事やっているサークルな感じも出てきたので、これはこれで良いのかな、と思ったり。
コミティア行くと、またコミティア行きたくなりますね。

それでは、また。

夏コミC90のお品書きです

お久しぶりです、槌居です。m(- -)m


だいぶ更新をしておらず申し訳ないです。汗

前回の更新から原稿ラッシュでいつも以上にてんやわんやしておりました。(^ ^;)
私生活のほうでも結婚をしまして今まで以上に頑張らないとと思っております。(´v`)


せっかくの更新なのですが9月後半まであまり余裕がないので告知だけ載せていきたいと思います。m(- -;)mスミマセン


≪スペース≫
8/14(3日目) 東6 【二-20b】


≪C90お品書き≫
16081001


≪ポスター≫
16081002


新刊①『SUKISUKI♡KATATSUKI』のサンプル
pixiv⇒http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58361153



当日はお時間あればぜひお立ち寄りくださいませ、よろしくお願いします。m(- -)m


(槌居)

告知など

お久しぶりです、槌居です。(:3× )ン


ブログを放置してたので広告出てましたね…(ザワザワ
遅ればせながらになりますが連載の最新話の告知と夏コミの予定です。(´v`)



6/27発売のアライブ8月号にて
「ハイスクール・フリート ローレライの乙女たち」の本格連載がスタートしました!
主人公ヴィルヘルミーナの母国ドイツを舞台にしたアニメ前日譚です。よろしくお願いします。m(^ ^)m


16070101


そして6/25発売のコンプエース8月号にて
「ストライクウィッチーズ エーリカ・ハルトマン1941」の第4話が掲載されております。

新キャラのヴィクトリアも登場しています、よろしくお願いします。m(^ ^)m

16070102




そして夏コミの予定なのですが、、、
連載の関係でスト魔女以外のジャンルで本を出そうと思いましてメンバーと話し合った結果、、、、、、、、
Fate本を出すことに決めました。


「え……?Fate?」と言う感じだと思いますが出したいと思います。m(- -)m
内容はまだメンバーで出し合っている感じでまた決まったらここに書いていきますのでよろしくお願いします。(^ ^;)
ただスペースが思いっきりスト魔女島なのでちょっと周りにご迷惑をおかけしそうで心配です…(汗


それでは7月も頑張っていきたいと思います…!
三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ

「ハイスクール・フリート」新連載開始です!

お久しぶりです、槌居です。m(- -)m


最近は月一でこの時期に更新が多くなってますね。
来月から本格的に2本連載が始まるという感じで忙しくしてるんですが、実は引越しもしようと思ってまして色々慌ただしくしております。(^ ^;)
そんなこんなで今回も告知・宣伝です。



5/27発売のコミックアライブ7月号にて現在アニメ放送中の「ハイスクール・フリート」のスピンオフ、ヴィルヘルミーナ編の連載をスタートしました。(^ ^)

16052701


来月から本格連載となりまして今回は0話という形で少ページになってます。
広島弁?を喋るということで親近感湧いてます、ドイツっ子だし!
よろしくお願いします。m(- -)m



そして遅ればせながら
5/23発売の「ガールズ&パンツァー劇場版 ハートフル・タンク・アンソロジー」に参加させていただきました。

16052702

僕は西住家のお話で8Pほど描いております。
あとリトルアーミーの設定資料をおまけで掲載させていただきました。
「ラフ絵の横にメモ」というスタイルで書いているのですが今さらもっと綺麗に文字を書けばよかったと後悔しております。(汗

西住家を書いたのは特に指定があったわけではなく、リトルアーミーを知らない方にも読んでくれた方にもわかるようにしたくて描きました。あとがきにも書いたのですが不器用な西住家を描けてよかったです。




そして5/26発売のコンプエース7月号にて「ストライクウィッチーズ エーリカ・ハルトマン1941」の第三話が掲載されております。
新キャラのハリエットも登場してます、よろしくお願いします。m(- -)m

16052703







そしていくつかコメントでの質問などあったので今回はここで書きます。(´v`)


>実は日本ではコーヒーは育たないって知ってましたか?(リトルアーミーより)
知ってましたがコーヒー農園だけで生計が立てれないというのは知りませんでした(滝汗。
なので白鳥家は追加設定でコーヒーショップも経営という形にしました。ありがとうございます。

>日本の法律における帰化の条件(リトルアーミーより)
これはネームを切ったときには知らなかったのですが、掲載前に指摘を受けてそういう細かい条件があることを知りました。
感覚としてはサッカーの帰化選手のイメージで、国に貢献できて血縁を持つエミちゃんなら可能性あるかなと緩く考えてしまったせいです。ただここからの変更と長い説明が難しかったので通させていただきました。

>質問なのですが(リトルアーミーの)時系列はどうなっているんでしょう?
リトルアーミーⅡのスタートが2学期(9月)のつもりで描いてたので、劇場版が夏休み(8月後半)ということでリトルアーミーⅡが後になります。作中に出した優勝記念杯は新人戦のようなイメージで12月の冬休みを利用して行っている大会のつもりで描きました。
実は映画の内容は知らされてなかったので1巻はちょっと濁して書いたりしていました。

>江田島は名前だけは前から知ってますが具体的にどんば場所だったのかは知らないです(兵姫ストライクより)
歴史のある海軍兵学校があったりします。個人的にはこの外観がとてもきれいで好きですね。作品は違いますがハイフリ1話でもモデルとしてどこかで出ていたと思います。よかったらぜひ(^ ^)


全部返すのは難しかったので質問中心にピックアップしております。
来月もガンバリマス…!三三三└(┐Lε:)┘ウオオオ

(槌居)
プロフィール

ラマキフラウ

Author:ラマキフラウ
関西中心の同人サークルです。
【Member】
・槌居(つちい)
・かじり
・あぽろ
・缶
【guest】
・山野さち

コミトレ・コミケなどに参加しています。




☆≪16/2/26更新≫

≪次回の参加予定≫

●8月【東京】『コミケ90』
(当落待ち)


≪現在の在庫状況≫
・「SUKI SUKI WITCHES 20」
・「すきすきうぃっちーず19」
・「すきすきうぃっちーず17」
・「かんづめ」
・「再録集3」
虎の穴さまにて委託中


※ブログの記事以外のことで質問などある方はこちらにお願いします。m(- -)m

ramakifurau☆yahoo.co.jp
(☆の部分を「@」に変換してお願いします)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR